マイセカンドアオハル年齢設定と広瀬アリスと道枝駿佑年齢差は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「マイセカンドアオハル」は広瀬アリスさん演じるアラサー女子と道枝駿佑演じる大学生のラブコメ年齢設定や2人の年齢差など気になると思います「マイセカンドアオハル」キャスト陣の年齢設定と広瀬アリスさんと道枝駿佑さん年齢差などご紹介します。

目次

【マイセカンドアオハル】は大学生とアラサー女子の年の差恋愛のストーリー!

マイセカンドアオハル原作ネタバレ結末はどっちとくっつく?道枝駿佑か安藤政信?

TBS系火曜ドラマ「マイセカンドアオハル」が2023年10月からスタートしました。

主演は広瀬アリスさん、相手役にはなにわ男子の道枝駿佑さんが出演し、人生の第2章をスタートさせたアラサー女子の主人公・白玉佐弥子(しらたま・さやこ)が、令和を生きる大学生・小笠原拓(おがさわら・たく)たちとともに繰り広げるセカンド・アオハル・ラブコメディが描かれています。

キャストには、「VIVANT」で話題の飯沼愛さんをはじめ、ネクストブレイクイケメン俳優の水沢林太郎さん、濱尾ノリタカさん、朝ドラ出演中の伊原六花さん、イッテQ出川ガールの箭内夢菜さん、「ボイス」などに出演のベテラン俳優・安藤政信さんなどが出演しています!

広瀬アリスさんが大学生役を演じるというのも新鮮ですが、違和感のなさがSNSで話題に♪

そんな「マイセカンドアオハル」の登場人物の年齢設定と、キャスト陣の実年齢が気になりますよね。

おそらく恋の相手??となる広瀬アリスさんと道枝駿佑さんの年齢差はどれくらいなのでしょうか?

以降では「マイセカンドアオハル」の登場人物の年齢設定と、キャスト陣の実年齢についてご紹介します!

【マイセカンドアオハル】年齢設定とキャストの実年齢!広瀬アリスと道枝駿佑の年齢差は?

マイセカンドアオハル1話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

キャスト情報引用元:公式サイト

白玉佐弥子(しらたま さやこ)年齢設定:30歳 【広瀬アリス】(28歳)

昔から絶妙に「運」と「間」が悪く、学歴もお金もない社会人。ドン底の30歳を迎えてしまうが、謎の大学生・小笠原拓に出会ったことで運命が動き出す。一度は諦めた「建築家」の夢に向かって猛勉強の末、晴れて潮海大学に合格する。念願のキャンパスライフには思いがけない出会いが待っていた!

小笠原拓(おがさわら たく)年齢設定:20歳 【道枝駿佑】(21歳)

潮海大学建築学科の大学生。ぶっきらぼうで、一見何を考えているかわからない低体温男子だが、建築のこととなると熱量が一気に上がる一面もあり、そのストレートな言動が佐弥子を揺さぶる。端正な容姿を持ち合わせているが、恋愛スキルは不明。

主演の広瀬アリスさんの実年齢は28歳ですが、12月生まれなので放送中に29歳になりそうですね!

そして相手役の道枝駿佑さんの実年齢は21歳!

ということで、2人の年齢差は、8歳差です。

しかし、ドラマの設定上では、主人公の佐弥子は30歳で、拓は20歳。10歳差という設定になっています!

2人が恋愛関係になるとすると、10歳差、8歳差は驚きの年齢差ですね!

ドラマの設定の方が、2年プラスで歳の差がある設定ですね。

佐弥子は30歳で大学1年生、拓は2年生ということが予想できます。

ドラマでは拓以外にも、令和の大学生としてさまざまな登場人物たちが登場します!

以下では、「マイセカンドアオハル」に出演する他の登場人物の年齢設定と、キャスト陣の実年齢についてもご紹介します。

【マイセカンドアオハル】年齢設定のその他のキャスト!水沢林太郎や飯沼愛など

桂山キイナ(かつらやま キイナ)年齢設定:21〜22歳? 【伊原六花】(24歳)

潮海大学建築学科4年生でサグラダファミリ家に住む最上級生。
キュートなビジュアルとは裏腹に、マイペースで自己主張が強めの小悪魔系女子。

シェアハウス『サグラダファミリ家』の最上級生・桂山キイナを演じるのは、伊原六花さん。

大学4年生という設定なので、年齢設定は21〜22歳だと思います!

実年齢は24歳なので、その差は2歳であまり変わらないですね♪

沢島真凛(さわしま まりん)年齢設定:18歳 【飯沼愛】(20歳)

佐弥子の“年下の”クラスメイトで潮海大学建築学科の1年生。
やたら冷静で何事にも動じない優等生で、父親がサグラダファミリ家のオーナー。

飯沼愛さんが演じる真凜は、大学1年生で18歳という設定になっています。

飯沼さんは20歳なので、実年齢より下の年齢を演じます。

佐弥子とはなんと、12歳差!一回りも違う年齢差の『年下のクラスメイト』も見どころですね!

峯川龍之介(みねがわ りゅうのすけ)年齢設定:18〜19歳?【水沢林太郎】(20歳)

潮海大学建築学科1年生。
ファッションと美容が趣味のジェンダーレス男子。サグラダファミリ家の清潔担当で、もっとも美意識が高い。

龍之介の年齢設定は明確ではありませんが、1年生なので18〜19歳だと思います。

水沢林太郎さんは現在20歳なので、飯沼さんと同じく実年齢より年下の役を演じます。

浅田澄香(あさだ すみか)年齢設定:20歳 【箭内夢菜】(23歳)

潮海大学建築学科1年生。
ハイレベルなユーモアセンスを持った義理人情に厚いギャル。派手で奇抜なビジュアルで、10歳離れたクラスメイトの佐弥子にも物怖じしない。

澄香は、佐弥子と同じ1年生で、年齢設定は20歳。

現役合格だと1年生は18〜19歳なので、澄香は2年浪人していたという設定なのかもしれませんね!

箭内夢菜さんは現在23歳なので、実年齢より3歳年下の役を演じます。

田上寛太(たがみ かんた)年齢設定:23歳 【濱尾ノリタカ】(23歳)

潮海大学建築学科3年生。
サグラダファミリ家では兄貴分として慕われているムードメーカー。型にはまらず、自分が夢中になったものにはまっしぐらという自由人。

寛太は二浪して入学しているので、大学3年生で、23歳という設定になっています。

そのためサグラダファミリ家では、4年生のキイナより年上で最年長です。

濱尾ノリタカさんは、現在23歳なので、役の年齢設定と実年齢の差はありません!

日向祥吾(ひなた しょうご)年齢設定:45〜48歳? 【安藤政信】(48歳)

佐弥子が10年前から憧れている有名建築家。
実は真凛の父親で、サグラダファミリ家のオーナーでもある。佐弥子と予期せぬ再会を果たす。

祥吾の年齢設定は発表されていませんが、佐弥子が20歳の頃から憧れている相手であることと、18歳の娘(真凜)がいることから実年齢と同じくらいの45〜48歳くらいでは?と思います。

有名建築家という設定なので、40代を超えている方が説得力や貫禄も出ますね。

今後明かされる、佐弥子と祥吾の出会い方によって、年齢設定がわかってくるかもしれませんね!

【マイセカンドアオハル】年齢設定と広瀬アリスと道枝駿佑年齢差は?まとめ

しみ【広瀬アリス】ネタバレ感想!最後の意味は?世にも奇妙な物語

今回は「マイセカンドアオハル」の登場人物の年齢設定とキャスト陣の実年齢についてご紹介しました。

正式な年齢設定が発表されていない登場人物もありましたが、大体のキャストが実年齢と2〜3差の役を演じています。

主演の広瀬アリスさんと道枝駿佑さんの実年齢差は、8歳でしたが、ドラマでは10歳差の役を演じています!

年齢設定が不明な安藤政信さんとの三角関係も気になるところですね!

物語を見ていけば、年齢不明な登場人物たちの謎もわかっていくかも?TBS系毎週火曜夜22時放送の「マイセカンドアオハル」をお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次