しみ【広瀬アリス】ネタバレ感想!最後の意味は?世にも奇妙な物語

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年7月11日に「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)2020夏の特別編」が放送されます!

タモリさんがストーリーテラーを務め、今年でなんと放送30周年となりました(^^)/

怖い話から、不思議な話まで色々楽しめるオムニバス形式がこのドラマの魅力ですよね。

今回は4つのストーリーから展開され、その中の一つ「しみ」では広瀬アリス(ひろせありす)さんが主演します。

謎の黒い女が登場し、かなり怖ーい展開のストーリーでしたね(・・;)

今回は「世にも奇妙な物語2020夏の特別編」「しみ」のあらすじネタバレをまとめてみました!

また最後のシーンの意味についてもご紹介していきます。

▼今なら『しみ』などドラマ「世にも奇妙な物語」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年9月18日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「世にも奇妙な物語」「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

FODは、月額で配信動画が見放題です。

目次

世にも奇妙な物語「しみ」ネタバレあらすじ予告は?広瀬ありす主演

世にも奇妙な物語2020夏ネタバレ!原作キャストあらすじ

主人公の広瀬アリスさんが演じるのは、クリーニング店の一人娘の三浦あずさです。

父・五郎(宮川一朗太)、母・康子(山口香緒里)と三人家族。

ある日、クリーニング店に黒ずくめの謎の女(関めぐみ)が現れ、チョコレートのシミを取って欲しいと依頼されるもなかなか落ちず・・・

なんと父・五郎が死んでしまうという衝撃の展開(・・;)

実は父親には、過去に友人を助けるために殺人を犯し隠蔽したことが明らかになり、あずさ自身もその事件に関わっていた事を知ります。

果たして、黒ずくめの謎の女の正体は?

あらすじを見る限りでも、かなり怖ーい展開になりそうな予感がしますよね〜

 

 

世にも奇妙な物語「しみ」の広瀬ありすなどキャストは?

三浦あずさ 【広瀬アリス】

広瀬アリスさんは現在25歳で、女優のみならずバラエティー番組などにも出演し大活躍ですね。

妹の広瀬すずさんと共に、今一番勢いのある芸能界の姉妹と言っても過言では無いと思います!

朝ドラ「わらてんか」で女芸人を演じて以降、コメディエンヌとしての才能を開花させ、「探偵が早すぎる」「トップナイフ」など数々のドラマに立て続けに出演されています。

今回はコメディ要素はおそらく皆無なので、シリアスな広瀬アリスさんの演技が見れそうですね〜

 

三浦五郎 【宮川一朗太】

現在54歳の宮川一朗太さんは、俳優として二時間ドラマに数多く出演しています。

「半沢直樹」では、支店長にこびへつらう副支店長を演じて注目を浴びましたが、続編の方には今のところ出演予定は無いようです(^^;

連ドラにも定期的にゲスト出演しており、「絶対零度」の第7話にも出演されていました。

最近は「東大王」にもレギュラー出演しており、オセロの漢字クイズが得意なので「オセ朗太」なんて呼ばれていますよね!

 

三浦康子 【山口香緒里】

女優・山口香緒里さんは現在45歳で、「大奥シリーズ」の三人組の一人吉野役が有名ですね!

最近では「特捜9」「探偵・由利麟太郎」にもゲスト出演されていました。

 

謎の女 【関めぐみ】

女優の関めぐみさんは現在34歳!

2007年放送「ライフ」で北乃きいさん演じる主人公を庇う美しいクラスメイトを演じていたのが印象に残っています。

その後も「相棒」など人気ドラマに数多く出演しており、最近では「トレース科捜研の男」第2話にゲスト出演されていました。

 

 

 

「しみ」ネタバレ感想①謎の女のシャツが・・・【世にも奇妙な物語】

クリーニング屋の娘の三浦あずさ(広瀬アリス)。

その日、父親と母親は突然なくなった友人の葬式に出席するためにお出かけ。

そんな2人を見送るあずさ。

クリーニング店のひとり娘あずさは、ある日黒ずくめの謎の女(関めぐみ)からシャツのシミを落として欲しいと頼まれます。

「チョコレートのしみがついてしまった。落とせますか?」

依頼を受けたものの、シミは中々落ちず、どんどん大きくなっているようにも見えます。

結局しみはおとせず、諦めてその女性に電話をかけようとしますが、連絡は付きません。

「しみ」ネタバレ感想②父親が過去に殺人!?【世にも奇妙な物語】

その女性の電話番号と名前のメモを父親に見せます。

少しにじんでしたそのメモ。

名前「七峰」を電話番号を見て、明らかに顔色が変わった父親。

しかし・・・父親は娘には「知らない」と笑顔に。

その夜、あずさがいないところで2人で会話する父と母。

母は「1人で店番なんてさせるんじゃなかった」と泣いています。

そしてあずさは、自宅で男の気配を感じていました。

その後、謎の女が持ってきたシミが人の顔のように見えるという奇妙な事態に・・・。

翌日父親が突如苦しみだし、お腹を見ると、なんとシャツの顔の形と同じシミが。

「このシミさえ消えてくれれば・・・」という父親。

その後、お腹には更に黒いしみがたくさんできてしまい何と死んでしまうのです((+_+))

あずさは、お母さんに最後の言葉「このシミさえ消えてくれれば・・・」の意味が分かるのか?問いただします。

「私になにか隠してたんじゃないの??」というあずさ。

母は誰にも言えなかった秘密があるとあずさに告白。

父・五郎の死んだ友達・矢田部には七峰という共通の友達がいました。

七峰がオカルトじみた趣味にのめり込み縁を切ったが、その後血だらけでクリーニング屋に矢田部がやってきた。

矢田部は口論の末に七峰を殺してしまいました。

父親は矢田部を守るため、殺人を隠すために血のしみを消したというのです!

父の亡き骸を見て「どうしてそんなことしたの?」とあずさが問い詰めると、父の死んだ顔からシミが現れ、母の首筋からもシミが!

「私はずっとそばにいる。1人にしないわ」と言いながら倒れてしまいます。

これは、死んだ七峰の呪いなのでしょうか?

初っ端からかなり怖ーい展開です(・_・;)

 

 

「しみ」ネタバレ感想③娘のあずさも殺人者に【世にも奇妙な物語】

あずさは、自宅の中を見つめる黒い服の謎の女を見つけ追いかけました。

するとそこの家には長峰という表札が。

家の中では謎の呪文を唱える黒い服の女の姿が。

するとあずさの白い服に赤い血のようなしみが・・・

「やめて」と訴えるも「お前たちは報いを受けなければならない。父の仇討ちを」

そう黒い服の女は長峰の娘でした。

あずさは「私は関係ない!!」と言います。

女が「お前にも責任がある。お前が罪を洗い流した」と言います。

あずさには全く覚えがありませんが、

あずさは子供のとき、何も知らずに、その殺人の証拠のシミを洗い流してしまったのでした。

女の呪いの言葉であずさのしみは徐々に拡大。

耐えきれずに、部屋に有ったツボで女の頭部を殴りつけ何と殺害してしまったあずさ。

「うそ、私が殺した?このしみなんとかしなきゃ」

後日ラジオからは、長峰の娘の死を知らせるニュースが流れます。

その血をみて「消さなくちゃ!!」とあせるあずさ。

そして自宅のクリーニング屋でそのしみを落とし

「これで、罪もまっさら」とほっとします。

あずさはシャツに付いた血のしみを消して新しい人生を歩もうとしますが・・・

 

 

「しみ」ネタバレ感想④最後のオチの意味は?【世にも奇妙な物語】

新しい人生をスタートしたあずさ。

「ささやかながら結婚をして幸せな生活をしている」とイケメン男性に話すあずさ。

レストランでイケメンとディナーを楽しんでいたところ、こぼれたワインが服についてしまい、必死にトイレで落とそうとします。

「しみは嫌、一つも残せない。嫌!!」

すると後ろから「落ちないよ」との声が。

黒い服の女が立っていたんです・・・

あずさ「あんたを殺して全てを終わらせたのに」

謎の女「終わりっこない。あなたの不幸に理由なんてない」

あずさは急に頭が痛くなってしまい、場面は突如病院のベットに切り替わりあずさは意識不明の状態に。

そこには、母と父の姿が。

「あのとき一人にしなければ・・・」といいます。

「あの時1人で店番なんてさせなければよかった。倒れた時一緒にいてあげれば」と母親。

そこに医師が現れ、あずさの病状は脳出血で手術も難しいとの話に。

「このしみさえ消えてくれれば」とつぶやく父。

脳の画像に写る脳出血が、あのシャツで消えないしみの顔ように見えていました。

あずさは、結局意識不明のまま目を覚ましません(/ω\)

あずさは、意識がないなか「誰か、このシミを消してよ!!!」と叫びます。

これは、どういう結末だったのでしょうか?

最初からあずさは、脳出血の状態でドラマのストーリーは彼女の夢の中の話だったのかもしれませんね。

ちょっとモヤモヤなラストでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次