燃えない親父ネタバレ!ジャスミンと指輪の意味は?【世にも奇妙な物語】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年7月11日に「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)2020夏の特別編」が放送されました!

今回も広瀬アリスさん、伊藤英明さん、白洲迅さんと豪華なキャストが勢ぞろいしたストーリーでしたね。

そんな中で、今回注目したいのが杏(あん)さん、松下洸平(まつしたこうへい)さんが出演した「燃えない親父」!

亡くなった父親が火葬場で中々燃えないという、奇妙な展開となりましたが、果たして燃えない理由は何だったのか?

また最後に指輪がない意味とは??また「ジャスミン」の意味とは??

今回は「世にも奇妙な物語2020夏の特別編」「燃えない親父」のあらすじネタバレをまとめてみました!

▼今なら『燃えない親父』などドラマ「世にも奇妙な物語」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年9月18日の最新情報です。以下のエピソードなどが配信中です。

「世にも奇妙な物語2020夏特別編」

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語2018春の特別編」

「フォロワー」白石麻衣、『明日へのワープ』三浦春馬など

「世にも奇妙な物語」2019年秋の特別編」

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「世にも奇妙な物語」「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

FODは、月額で配信動画が見放題です。

目次

世にも奇妙な物語「燃えない親父」のあらすじは?

世にも奇妙な物語2020夏ネタバレ!原作キャストあらすじ

主人公の杏さんが演じるのは、キャリアウーマンの女医・松田春香です。

そして松下洸平さんが演じるのは、弟の光一。

父親が無くなり、火葬場でいざ遺体を燃やそうというとき、何故か遺体が燃えません(;・∀・)

何かこの世に心残りがあるのでは?

火葬場の職員から指摘されて、親族一同でその原因を探りだすもやはり遺体は燃えず。

果たして、春香と光一は無事父親の遺体を燃やすことが出来るのでしょうか?

「燃えない親父」は怖いというよりは、コミカルな不思議なストーリーのような気がしますね。

 

 

燃えない親父のキャストは?

松田春香 【杏】

現在34歳の杏さんは2019年放送の連ドラ「偽装不倫」以来のドラマ出演となります!

「ごちそうさん」で共演した東出昌大さんと結婚し、3人のお子さんに恵まれましたが、今年東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫が発覚し大変なニュースになりました((+_+))

コロナの自粛の元では、インスタグラムでギターを弾きながら歌う姿が注目を集めましたね。

 

松田光一 【松下洸平】

俳優、シンガーソングライターとして活躍する松下洸平さんは現在33歳!

「スカーレット」で主人公の夫・八郎を演じた事で一躍知名度を高め、先日放送された「MIU404」の第2話では殺人を犯し逃亡する男を演じて話題になりました。

杏さんとは、2015年放送の「デート〜恋とはどんなものかしら〜」以来の久しぶりの共演のようですね。

 

松田悦子 【森矢カンナ】

現在32歳の森谷カンナさんは、かつてはモデルとして森カンナの名前で活動していました。

最近では「実写版サザエさん」や「アリバイ崩し承ります」などに出演されています。

 

松田トシ 【山本道子】

山本道子さんは現在69歳の女優さんで、人気ドラマ相棒シリーズに過去5回も出演しています。

2019年放送のシーズン18第6話にも登場されましたね。

 

松田徹 【山田明郷】

山田明郷さんは現在79歳のベテラン俳優です!

最近では「悪魔の弁護人・御子柴礼二」や「パパがも一度恋をした」などに出演されていました。

鬼瓦 【皆川猿時】

現在49歳の皆川猿時さんは大人計画所属の個性派俳優です。

「あなたの番です」の刑事役や、「はじこい」のゴリさんやくなどが印象的ですね。

 

 

「燃えない親父」ネタバレ感想①燃えない理由は心残り?

「お父様が燃えません!」

火葬場職員の鬼瓦に言われて、娘の春香たちが向かうとそこには、燃え残った父親・徹の姿が。

もう一度火葬をしてみるも、やはり燃えません。

「心残りがあって肉体がこの世に執着している可能性も」

鬼瓦の一言で、家族たちは思い当たる「心残り」を探りだすことに。

妻を早くに亡くした父・徹。

女が怪しいという事になり、息子の光一はファンだったサイン入りの田中みな実のグラビア写真集を持ち出し一緒に火葬してみましたが・・・(笑)

やっぱり燃えませんでした(;^_^A

みんなで「心残り」が何なのか?考えても、思い浮かびません。

しかも「火葬に失敗するたびに棺代がかさむ」と、火葬するたびに、棺のお金がかかることがわかった家族は

「次で決める!」と真顔で決意(笑)

おばあちゃんは「私が幽霊でもなんでも私が家に連れて帰る!!」と騒ぎ出し、それを止める他の家族(^^;

光一「悪霊だったらどうするんだ?最後までかわいがれる??」

嫁「あーーー今日、13日の金曜日だ!」

なんだかシュールなコントです。

しかし、この状況にイライラした春香は「バカバカしい!付き合ってらんない」と仕事が忙しいと火葬場を去ろうとします。

光一はそんな姉に「心残りは姉ちゃんのことじゃないのか?東京出てから親父に何回顔見せた?」と言うも春香は行ってしまうのでした。

光一は「本当に信じられない。あそこまで白状だと思わなかった」と吐き捨てます。

 

 

「燃えない親父」ネタバレ感想②心残りはジャスミン?

残された家族3人で心残りを考えていると。

嫁悦子「心残りって、あのことは関係ない?」

光一「いや、一応親父には話したし」

と意味深は会話をする2人。

そしてお父さんは再婚したい相手がいたのでは??という嫁悦子。

以前、テレビを一緒に見ているときに、結婚式のCMが流れ「やっぱり入れるのは無理か」とつぶやいた父親。

それって・・・再婚して籍を入れたい人がいたのでは??という悦子。

そして・・・何か様子が変なおばあちゃん。

2人はおばあちゃんを問い詰めます。

おばあちゃんの一言からジャスミンという女性の存在が浮上!

光一はその名前に心当たりがあるようで、妻の悦子は光一に話すように詰め寄ります。

すると現れたジャスミンは三人の外国人女性!

徹の顔を見ると、この人知らないという三人(;・∀・)

そしてそこに一人のオネエらしき男性が現れます。

これがジャスミンで恋人?かと思われましたが、ただのお友達でした(笑)

 

 

「燃えない親父」ネタバレ感想②心残りは春香の秘密?

そこに春香から電話が入り、光一と二人は大ゲンカに。

光一「姉ちゃんいつもそうだよな!いつも家のことは俺に押し付けて!」

春香「継いだのは、光一でしょ?」

光一「わかった。好きにするわ。つぶしてカフェにするから」

びっくりする春香「は!?心残りってそれじゃなの??」。

しかし光一は「姉ちゃんにそんなこと言う権利ない!家族のことなんてどうだったいいんだろう!」と突っぱねます

そして電話を切る光一。

そう・・・家業の工房を継いだ光一が、つぶしてカフェにする話を進めようとしていたのでした。

するとおばあちゃんが「春香ばかり責めるんじゃない。あのこにも事情があるんだよ」と春香は本当の娘じゃないと告白。

子供が産まれなかったお父さんとお母さん。春香を養子にした後に光一が生まれたのでした。

その話を始めて聞いて、驚く光一。

かわいそうだったのは、春香にそのことを伝えるために、母親がなくなってしまったことでした。

春香も父親も似たもの同志で、すれ違っているうちに、春香本人に知れてしまったのでした。

そして回想シーンで、春香が高校生の時、父親と言い合いに。

春香が家業の窯を継ぐからと父親に言った時。父親は「せっかく大学に受かったから」といい「お前に継がせるつもりはない」と冷たく言います。

おそらく、お父さんは春香のことを思って言ったと思いますが、春香は思わず

「私が本当の子供じゃないから?光一がいればそれでいいんでしょ!」と言ってしまいます。

この時のことが引っかかていた春香。

これが、お父さんの心残り??

その頃春香は一人、火葬場に戻ってきて「原因は私?」と言って涙を流します。

「あんなこと言うつもりじゃなかった。私のために言ってくれたんだよね」と春香は父親の気持ちがわかっていたんですね。

そこに光一が現れます。

光一は春香が本当の子供でなかったことをしり「ごめん」と謝り、春香も光一に謝ります。

また春香のメールには、父親から「東京ではやっているカフェの名前を教えてくれ」と質問が届いていたことを知ります。

また今作っているカフェの名前も「春光」とするつもりだったことをオネエのお友達が教えてくれます。

春香と光一の名前を取ってつけようとしていたんですね。泣けます・・・。

春香と光一のわだかまりもなくなり、窯を辞めてカフェにしたことも認めてくれていた父・徹。

姉、弟のわだかまりも解消したところで、今度こそ燃える?と思われました。

しかーーし、なんとやはり父は燃えず・・・「ちょっとしつこいわよ!」とキレる家族(笑)

おばあちゃんは私がやる!!と死んでいるおじいちゃんを殺そうとします(笑)

面白すぎる(^^;

原因は果たして何なのか?

 

 

世にも奇妙な物語「燃えない親父」ネタバレ感想③ジャスミンと指輪がない意味とは?

春香は火葬場の職員の鬼瓦を見て、思い出します!

それは20年前の母親の葬儀で、父親が当時も職員だった鬼瓦に指輪を一緒に入れてくれないか??頼みましたが

決まりで入れてもらえないことに。

そう・・・嫁が聞いた結婚式のCMを見た時に言ったお父さんの「やっぱり入れるのは無理か」は指輪を火葬の時に入れてくれないのか??ということだったんですね。

父・徹の亡くなった妻の名前は茉莉花。

茉莉花はジャスミンという意味。

春香は亡き母の結婚指輪を一緒に火葬して欲しいのでは?と思い家から指輪を持ってきました。

そして一緒に燃やすことに。

今度こそ父はお骨だけになりましたが・・・

火葬場の職員鬼瓦がこう言いました。

「指輪が無い」

えー、通常指輪は燃え残るはずですよね(・・;)

指輪はどこに行ったんでしょうか?

またまた謎めいたモヤモヤの終わり方のラストでした。

そして指輪がない意味について以下のようなツイッターの意見が。

そう、最後にお母さんに指輪を持っていたというオチだったという考察が。

確かに、ずっと指輪をお母さんと一緒に火葬できなかったことを後悔していたお父さん。

この考察がしっくりきますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次