永遠のふたりネタバレあらすじ結末感想!オチの意味とは?【世にも奇妙な物語】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「世にも奇妙な物語 2023秋の特別編」の草彅剛さん主演の【永遠のふたり(えいえんのふたり)】が放送されました!

【永遠のふたり】のあらすじネタバレを結末までご紹介します。オチの意味とは?

目次

永遠のふたりのネタバレあらすじは?世にも奇妙な物語で最初のエピソード!

地獄で冤罪ネタバレあらすじ感想!オチの意味・真相が戦慄【世にも奇妙な物語】

フジテレビのスペシャルドラマ「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり) 2023秋の特別編」が2023年11月11日に放送されました。

今回も豪華キャストがそろいましたが、ご紹介するのは草彅剛さん主演の【永遠のふたり(えいえんのふたり)】です。

今回は「世にも奇妙な物語2023秋の特別編」【永遠のふたり】のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます。

古い研究室を警察特殊部隊が包囲し、突入の指示を今か今かと待ち受けている。その特殊部隊の視線の先には、教授を殺害した犯人として疑いをかけられている助教授の坂本一(草彅剛)と教授の秘書の安藤リカ(大西礼芳)がいる。坂本は立てこもりながら、必死に自分の無実を訴えるが誰も聞かない。二宮警部(江口洋介)が事件現場に到着し、さらなる説得を始めるが坂本は応じない。二宮警部はタイミングを見計らい特殊部隊に突入の指示を出す。それに気づいた坂本は、とあるボタンの前に立つ。意を決してボタンを押す坂本。すると、世界は一変し……。

引用元:公式サイト

草彅剛さんが演じるのは、教授を殺害した犯人として疑いをかけられている助教授です。

今回「世にも奇妙な物語」に出演するのは、11年ぶりとのことです。

さらに草彅剛さん演じる坂本を追う刑事を演じるのが江口洋介さんで、お二人の共演は27年ぶりになるんだとか!

「すごく攻めている作品」と語っていた草彅さん。

果たしてどのような結末が待っているんでしょうか?

以降で「永遠のふたり」のストーリーをネタバレ紹介します!

永遠のふたりネタバレあらすじ結末!オチの意味とは?

世にも奇妙な物語2023秋ネタバレ!原作あらすじキャスト

殺人の犯人にされて立てこもりの主人公が謎のボタンを押す!

助教授の坂本は教授殺害の容疑で警察に囲まれています。

坂本は秘書・安藤とともに立てこもり中。

二宮警部は、三田隊長とともに突入しようとします。

すると坂本は、あるボタンを押しました。

二宮警部が突入するも、そこに坂本と安藤の姿は有りません。

怪しげな地下に進んでいくと、ベッドには二人のガイコツ??ミイラのようなものがあったのです!!

果たして、ボタンを押した坂本と安藤はどうなったのか?二宮警部は、三田隊長、そして警察の人間たちは呆然とします。

まったくどうなったのか分からないと頭を抱える二宮警部。

スマホの動画に坂本の驚愕の告白が!

するとスマホに動画が残っており、再生してみると坂本と安藤が映っていました。

あのボタンを押すしかない。

ただいまから時間理論を実証する。

そしてボタンを押した坂本。

すると時間が止まっていたのです。

理論通り時間が停止した。実験成功。

坂本と安藤以外時間が止まっています。

二宮警部が止まっている横を歩いていく坂本と安藤。

時のはざまに逃げ込み、町をさまよいます。

時が止まった坂本と安藤に悲しい顛末が

このまま時を止めて永遠に。無実を晴らすことはどうでもよくなった。

それから坂本は安藤とともに教会に向かいました。

時が止まった神父の前で、永遠の愛を誓う二人。結婚式を挙げているようでした。

その後、止まった飛行機を見ながら、二人で生きていく決意をしました。

それから安藤の具合が悪くなってしまいます。

しかし時が止まっているため医者に診てもらうことが出来ず、ベッドの上で安藤は死んでしまいます。

確かに2人だけと言うことは、何か病気になってしまったら、ケガをしてしまったら、生きていくのは難しいかもしれませんね。

坂本が世界中の人たちん復讐!?

坂本は殺されたようなものだ。僕の無実を信じなかった世の中が憎いといいました。

ガイコツとなった安藤を見ている老いた坂本。

そんな動画を見ている二宮警部ですが、到底信じることが出来ません。

この事実をどうやって報告したら良いんだ、と嘆いていると、三田隊長はボタンを試しに押してみれば良いと言いますが、それはそれで怖くなる二宮警部。押さないように三田隊長に命じます。

坂本の告白の続きとは?

そんな坂本の告白には続きがありました。

その告白では、皆に復讐するために、ある仕掛けをして、自分が死んだあとに、しばらくしてから、再びボタンが押されるようにしていたんです。

二宮警部が屋敷から出てくると、空には謎の大きな物体がエネルギーのレーザーを放っています!!

一体何をしたのか?詳しいことは不明ですが(^^;

これは坂本がやっていることだと思った二宮警部は部屋に戻ります。

そしてボタンを押してみると、なんと時が止まったのです。

外に出てみると謎の物体のレーザーも止まっていました。

「俺だけ?どうしよう」

時が止まって一人になった二宮警部は、叫ぶもだれの声も聞こえず途方に暮れるのでした。

時が止まってしまい、坂本の復讐は最後まで実行できないものの、自分ひとりだけが生きる時が止まっている世界になってしまった二宮警部。

自分だったらと思うと、ゾゾゾと怖くなるラストのオチでした。

永遠のふたりの感想反響!

走馬灯のセトリは考えておいて原作ネタバレ!結末で判明の衝撃の事実とは?

とにかく、最初から豪華すぎるキャストに反響が!

そして未来の世界ということで、CGっぽい!という声も。

また「世にも奇妙な物語」あるあるですが意味がわからない!意味不明という声があふれていました。

永遠のふたりのキャストは?

坂本 一 【草彅剛】

草彅剛さんは現在49歳で、皆さんご存じ元SMAPとしてアイドルとして活躍した後、俳優として大人気です。

今回「世にも奇妙な物語」には、2012年秋の『ヘイトウイルス』以来の出演となります。

SMAP解散後は一時期ドラマ出演から遠ざかっていましたが、NHK大河ドラマ「青天を衝け」で徳川慶喜を演じてから俳優としてお目にかかる機会も多くなりました。

2023年は「罠の戦争」で主演を務め、現在放送中の朝ドラ「ブギウギ」にも羽鳥善一役でレギュラー出演中ですね。

安藤リカ【大西礼芳】

女優の大西礼芳(おおにしあやか)さんは現在33歳です。

NHK朝ドラ「花子とアン」に出演し注目され、近年も様々な連ドラに多数出演!

2023年は「ベンディングトレイン」「教場0」「転職の魔王様」、現在放送中の「ゼイチョー」には第3話にゲスト出演されていました。

三田隊長【姜暢雄】

この投稿をInstagramで見る

姜暢雄(@kyonobuo)がシェアした投稿

姜暢雄さんは現在44歳です。

ジュノンボーイコンテスト出身で、スーパー戦隊シリーズ『忍風戦隊ハリケンジャー』で注目を集めました。

その後仲間由紀恵さん主演の「トリック」にもレギュラー出演出演し、近年は「競争の番人」「さらば、佳き日」などに出演されていました。

白髪の老人【モロ師岡】

元々はお笑いとして活躍し、現在は俳優のモロ師岡さんは現在64歳です。

個性派俳優として数々の作品に出演していますが、最近では「シッコウ!!〜犬と私と執行官〜」にレギュラー出演されていました。

二宮康孝【江口洋介】

江口洋介さんは現在55歳です。

若いころは歌手としても活躍し、「ひとつ屋根の下」「白い巨塔」など様々なドラマで重要な役を演じました。

近年では脇に回ることも多いですが、現在放送中の月9「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」にレギュラー出演中で、こちらでも刑事役です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次