黄昏キエラの声優・ vtuberは七海うらら【走馬灯のセトリは考えておいて】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「世にも奇妙な物語2023秋の特別編」の西野七瀬さん主演の『走馬灯のセトリは考えておいて』では vtuberの黄昏キエラ(たそがれきえら)の声優・中の人で七海うらら(ななみうらら)さんが出演します!今回は黄昏キエラ(黄昏きえら)の声優の七海うららさんについてご紹介します。

目次

黄昏キエラの声優は七海うらら! vtuberは誰?【走馬灯のセトリは考えておいて

走馬灯のセトリは考えておいて原作ネタバレ!結末で判明の衝撃の事実とは?

2023年11月11日に、「世にも奇妙な物語’23秋の特別編」で『走馬灯のセトリは考えておいて』が放送されます。

以下では、バーチャルアイドル・vtuberの黄昏キエラ【たそがれ・きえら】の中の人・声優の七海うららさんについてご紹介します。

プロフィール

七海うららさんは、Avexの『muchoo』所属の歌手です。

年齢など細かいプロフィールは非公開で、顔出しはしていませんが実写の姿を公開することもあるという新しいスタイルで活動しています。

2023年5月にリアルとバーチャルを行き来する”パラレルシンガー”として、メジャーデビューを果たしました!

経歴

幼少期からピアノを習い、学生時代は軽音部に所属するなど音楽の才能を発揮していた七海うららさん。

しかしバンドの道には進まず、大学卒業後は就職して会社員として働いていました。

そんな中、乳がんが発覚。実は以前に脳腫瘍の手術も受けていて、二度の闘病を経験していたんです。

この出来事をきっかけに、『好きなことをやらずに死んでいくのはもったいない』と思い、2020年からYouTubeとTikTokで『歌ってみた』動画の投稿を開始!

その後、2021年には、『こはならむ「迷えるヒツジ」楽曲カバー選手権』ではグランプリを獲得し、優勝特典である楽曲制作で、初のオリジナル曲『あたしワールド』をリリースしました!

この当時、実はまだ会社員だった七海さん。オリジナル曲のリリースをきっかけに会社を辞めて本格的に音楽活動を開始しました。

そして、2022年6月からはVsinger(バーチャルシンガー)としても活動をスタート!

同年夏に投稿したショート動画が『おすすめ』に載ったことで一躍注目を集め、YouTube登録者数が一気に30万人を超えて話題に!同年の音楽系YouTuber登録者数増加率ランキングでは、1位を獲得しました。

”七色の歌声”を持ち味に変幻自在に声を操るボーカルとしてはもちろん、クリエイターとしても人気を集めます。

2023年4月には、日本最大級のバーチャルアーティストたちのフェス『VTuber Fes Japan』に参加!

そして今年5月に1stシングル『ダイヤノカガヤキ』で、メジャーデビューを果たしました!

その後3ヶ月連続で楽曲配信を行い、8月には自身初となるワンマンライブを開催!多くのファンを魅了しました♪

以下では、七海うららさんのこれまでの楽曲についてご紹介します。

タイアップ

世にも奇妙な物語2023秋ネタバレ!原作あらすじキャスト

今年4月には、サイバーステップのスマホアプリ「BLACK STELLA PTOLOMEA」で、主題歌『Over Rider』を担当しました!

日本生命のCM『ニッセイはじめての保険』では、HoneyWorksの「可愛くてごめん」の替え歌を七海うららさんが歌唱し、CM初出演を果たしました!

11月12日に開催される「第38回東日本女子駅伝」では、大会応援ソングに抜擢!

3rdシングルの『Seventh Heaven』が起用されています♪

また、楽曲の他にも『ヴィレッジヴァンガード』やアパレルブランド『LIVERTINE AGE』では、コラボグッズを販売!

ローソン限定書籍の『VTuberスタイル 七海うらら BOOK』を発売するなど、その活躍に多方面から注目が集まっています。

黄昏キエラのネタバレは?走馬灯のセトリは考えておいてのバーチャルアイドル!

黄昏キエラの曲と歌まとめ!走馬灯のセトリは考えておいてのライブの4曲

あらすじ

『走馬灯のセトリは考えておいて』のあらすじをご紹介します。

近未来の日本ではライフログを活用し、ライフキャストを生み出す技術が発展していた。ライフログとは、ある人の生前の生活、趣味趣向、口調などのデータであり、それを上手くロボットに注入できると、その人そっくりのまるでクローン(ライフキャスト)を生み出すことができる。小清水イノリ(西野七瀬)は質の良いライフキャストを造るライフキャスターと評判になっていた。しかし、イノリは「あんなのは魂のない人形」と言い、良く思っておらず、仕事を辞めようと考えていた。そんなある日、イノリのもとに、かつて一世を風靡したバーチャルアイドル・黄昏キエラのライフキャストの制作依頼が届く。50年以上前に人気を博したバーチャルアイドルのライフログを集めるのに苦戦するイノリだが、次第にキエラの過去の隠された秘密にふれていき……。

引用元:公式サイト

原作は柴田勝家さんの同名小説。主演は西野七瀬さんで、故人の生前の姿をAIで再現できるようになった近未来を舞台に、バーチャルアイドルの「この世からの卒業ライブ」をめぐる物語が繰り広げられます。

黄昏キエラとは?

永遠のふたりネタバレあらすじ結末感想!オチの意味とは?【世にも奇妙な物語】

七海うららさんが演じるのは、バーチャルアイドル・vtuberの黄昏キエラ。

50年以上前に人気を博したバーチャルアイドルで、ライフキャスターとして近未来に制作される。過去にある秘密を抱えているという役どころです。

七海うららさんコメント

この度、世にも奇妙な物語「走馬灯のセトリは考えておいて」にて黄昏キエラ役を演じさせていただきました。 最初お話を頂いた時はとても驚きましたが、バーチャルアイドル役として声のみでなく「出演」をすること。パラレルに歌手活動をしている自分なら可能なのでは、ということでドラマ初挑戦となりました。 現場ではスタッフさんたちと連携しながら、CG技術も駆使した撮影となりました。バーチャルの姿で、キエラとして精一杯演じ、歌いました。 挿入歌の「茜光」は本作のための書き下ろし楽曲で、ボカデュオでご一緒したumigameさんとタッグを組ませて頂き、初のバラードとなりました。 1番はキエラが、2番は七海うららが歌っているところがポイントです。 是非フルで聴いて変化を感じてみてください。 MVのアートワークも今までに無いリアルなテイストになっていますのでお楽しみに。 私にとって、大変大きな決断となりました。 作品と楽曲、あわせて楽しんでいただけますと幸いです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/0a01b692d63acb4c4b9ccb138a2083e8baf445eb

挿入歌

七海うららさんは、今回のドラマ「走馬灯のセトリは考えておいて」の挿入歌も担当します!

楽曲は今回のドラマのために書き下ろされた新曲『茜光』。放送終了後の11月12日に配信リリースされます!

七海さんにとって初のバラード曲で、1番はキエラ、2番は七海うららが歌っているというのがポイントになっているそう!楽曲も楽しみですね♪

走馬灯のセトリは考えておいてのキャストは?

地獄で冤罪ネタバレあらすじ感想!オチの意味・真相が戦慄【世にも奇妙な物語】

そのほかのキャストについてご紹介です。

小清水イノリ(西野七瀬)

ライフキャスターという職業に就いているが、辞めようと考えている。

小清水明宏(利重 剛)

イノリの父親。

柚崎碧(朝加真由美)

※画像右下

イノリにバーチャルアイドルのライフキャスト制作を依頼する。

黄昏キエラ(七海うらら)

バーチャルアイドル。

黄昏キエラの声優は七海うらら!まとめ

【世にも奇妙な物語】高瀬先輩役は篠崎愛!小林家ワンダーランドの女優の現在の活動は?

今回は「走馬灯のセトリは考えておいて」で黄昏キエラを演じる七海うららさんについてご紹介しました。

二度の大病を経て、2020年からYouTubeやTikTokで『歌ってみた』動画投稿で活動をスタート。

2022年にはVシンガーデビューし、ショート動画で注目を集め、一躍人気に!

今年5月にはメジャーデビューを果たし、日本生命のCMに出演。東日本女子駅伝では応援ソングを担当するなど幅広く活躍しています!

今回のドラマで女優デビューを果たす七海うららさん!声のみでどんな演技を魅せるのか、挿入歌にも注目です♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次