「走馬灯のセトリは考えておいて」あらすじ結末感想!感動で泣ける【世にも奇妙な物語】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「世にも奇妙な物語2023秋の特別編」で西野七瀬さん主演の【走馬灯のセトリは考えておいて】が放送されました。「世にも奇妙な物語」【走馬灯のセトリは考えておいて】のあらすじネタバレを結末までと感想をご紹介!泣ける!感動したと言うの声が続出のラストでした。

目次

走馬灯のセトリは考えておいての世にも奇妙な物語でのあらすじは?

走馬灯のセトリは考えておいて原作ネタバレ!結末で判明の衝撃の事実とは?

フジテレビのスペシャルドラマ「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり) 2023秋の特別編」が2023年11月11日に放送されました。

秋の夜長に怖い4つのエピソードが描かれましたが、ご紹介するのは西野七瀬さん主演の【走馬灯のセトリは考えておいて(そうまとうのせとりはかんがえておいて)】です。

今回は「世にも奇妙な物語2023秋の特別編」【走馬灯のセトリは考えておいて】のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます。

近未来の日本ではライフログを活用し、ライフキャストを生み出す技術が発展していた。ライフログとは、ある人の生前の生活、趣味趣向、口調などのデータであり、それを上手くロボットに注入できると、その人そっくりのまるでクローン(ライフキャスト)を生み出すことができる。小清水イノリ(西野七瀬)は質の良いライフキャストを造るライフキャスターと評判になっていた。しかし、イノリは「あんなのは魂のない人形」と言い、良く思っておらず、仕事を辞めようと考えていた。そんなある日、イノリのもとに、かつて一世を風靡したバーチャルアイドル・黄昏キエラのライフキャストの制作依頼が届く。50年以上前に人気を博したバーチャルアイドルのライフログを集めるのに苦戦するイノリだが、次第にキエラの過去の隠された秘密にふれていき……。

引用元:公式サイト

西野七瀬さんが演じるのは、ライフキャスターという職業に就く小清水イノリです。

ライフキャスターとは、近未来で人の生活を記録したクローンのような存在を作る人のことを言うようです。

これまたかなりぶっ飛んだ設定で、不思議なストーリーになりそうな予感・・・

西野七瀬さん曰く今回の役どころは、「等身大で演じることができたので新鮮な気持ちでした」とのこと。

果たして、どのような結末が待っているのか?

意外と恐ろしい展開が待っているのかも(;’∀’)

以降で「走馬灯のセトリは考えておいて」のストーリーをネタバレ紹介します!

走馬灯のセトリは考えておいてネタバレあらすじ結末!黄昏キエラと父親の真相とは?

走馬灯のセトリは考えておいて原作ネタバレ!結末で判明の衝撃の事実とは?

バーチャルアイドルの黄昏キエラとして死にたい!

ライフキャスター小清水イノリは、柚崎という余命いくばくもない女性からライフキャストを作る依頼を受けました。

そして柚崎に会いに行き、ライフログデータから、ライフキャストを作り上げると約束。

柚崎が事前に見せた黄昏キエラというバーチャルアイドル。

なんとこの黄昏キエラが、柚崎だったのです。

柚崎は、死ぬときは黄昏キエラとして死にたい。

自らが若いころの黄昏キエラのライフキャストを作ってほしいと言いました。

イノリは何故かと尋ねると、家族もいないからあの頃アイドルとして愛された自分を残したいからだと。

父親が語った黄昏キエラの秘密とは?

自宅に戻り、黄昏キエラを見ていると、イノリの父親がキエラのファンだったと言います!

ハーブティーが嫌い。ゲーム実況が超絶下手。

父親はキエラのことを色々話してくれて、ファンだった人はいっぱいいたはずだと教えてくれました。

そして再び柚崎に会いに来たイノリ。

柚崎がキエラになった理由は、一種の弔いだと言います。

キエラはのびやかで屈託がなく無邪気。

ラストライブで歌うセトリは任せるという柚崎。

セトリとは歌う順番の事。

その後イノリは、父親からキエラにキャラは二人いたのかもという話を聞きます。

最初とその後は別人だった?

そのことを柚崎に話し、一種の弔いだと言っていたことを尋ねます。

すると本当のことを話してくれました。

黄昏キエラの中のもう1人の人物の衝撃の死!

キエラは二人いた。最初は親友の杏(あん)。自分はマネージャーだったと。

キエラのキャラクターについてついて悩んでいるとき、杏と自分は、そのキャラクター設定について言い合いをしていて、喧嘩になったりもした。

杏は突如死んでしまった。詳細なことは語られなかったものの、おそらく自殺のようでした。

「私がキエラを演じることで、彼女がやりたかったことをみんなに伝えたかった」

そう、柚崎は親友に成り代わってキエラを演じていたのでした。

杏のために、キエラを残したいと分かったイノリは、柚崎をある人に合わせたいと言います。

それはイノリの父でした。

イノリの父の意外な正体!

父は大好きだった曲「茜光」を話し、柚崎はセトリにも入れないと言います。

すると父はもう死んでいると告白。

そう、イノリの父はライフキャストだったのです。

父が死んだ理由。

イノリと進路のことで大喧嘩をして家を出て行った。

父は探している途中で事故にあってしまった。

イノリはライフキャストが人を幸せにするのか知りたかったから、この仕事に就いた。

しかしそこに魂は無い。でも人は信じようとする。

すると柚崎は「魂はある。あなたのお父さんにも。私はそう信じている」と言ってくれました。

そして柚崎は亡くなります。

黄昏キエラの感動のラストライブ!

イノリは柚崎のためにライフキャストの制作に奔走!

黄昏キエラのバーチャルライブ!

そこにはイノリの父の姿もありました。

「みんな、これが私なりのお葬式だから!ラストライブ楽しんでね」

そしていよいよ最後の曲「茜光」♪

これはイノリの父も大好きな曲。

「みんなありがとう!あの世で待ってるからね!!」

こうして黄昏キエラのラストライブは大成功に終わりました。

イノリの父はライブに行けたことを感謝します。

するとイノリの前にライフキャストのキエラが現れます。

イノリはこの仕事を辞めて、父を廃棄処分にするつもりだったと告白。

しかし、柚崎のおかげでライフキャストに魂があることが分かった。

この仕事に希望を感じたありがとうと感謝します。

そしてイノリの前から、柚崎こと黄昏キエラは消えました。

イノリはライフキャストの父に言います。

「本当のお父さんよりちょっと陽気でおせっかいだけど・・・」

「私、ライフキャスター続けようと思う。これからも私の側でずっと見ててね。お父さん!」

イノリと父は、一緒に夕ご飯の話をしながら歩いていくのでした。

不思議なストーリーでしたが、ラストはちょっと感動的でしたね((+_+))

走馬灯のセトリは考えておいての感想反響①アイドル・黄昏キエラが可愛い!

走馬灯のセトリは考えておいて原作ネタバレ!結末で判明の衝撃の事実とは?

まずは、このアイドルに反響が!

バーチャルアイドルの「黄昏キエラ」に様々な反響が。

ちなみに演じているのは実在のアイドル「七海うらら」でした。

走馬灯のセトリは考えておいて黄昏キエラ役は七海うらら!バーチャルアイドル役の正体は?

 

走馬灯のセトリは考えておいての感想反響②感想で泣ける!

世にも奇妙な物語2023秋ネタバレ!原作あらすじキャスト

ラストのバーチャルアイドルの真相、そして父親の驚きの正体、またラストのライブシーンなど泣ける!!感動する!の声が多数でした。

走馬灯のセトリは考えておいてのキャストは?

小清水イノリ【西野七瀬】

西野七瀬さんは現在29歳で、元乃木坂46のメンバーです。

卒業後は女優として「あなたの番です」の黒島役など様々な役どころを演じていますね。

「言霊荘」では主演を務め、現在放送中のテレ東ドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」でも主人公を演じています。

小清水明宏【利重剛】

俳優、映画監督の利重剛さんは現在61歳です。

脚本家の小山内美江子さんのご子息としても知られています。

近年は父親役を演じることが多く、「ユニコーンに乗って」では杉野遥亮さん、「王様に捧ぐ薬指」では山田涼介さんの父親でしたね。

柚崎碧【朝加真由美】

現在68歳の朝加真由美さんは、元々は歌手でしたがが、その後は女優として大活躍!

母親役を演じることが多く、「ドクターコトー診療所」での柴咲コウさんの母親役が個人的には印象的です。

最近では大河ドラマ「青天を衝け」に出演しており、この作品では娘で女優の手塚真生(てづかまい)さんとも共演されていましたね!

黄昏キエラ【七海うらら】

七海うららさんは、YouTubeやTikTokを中心にバーチャルとリアルを行き来するパラレルシンガーです。

2020年からカバー動画投稿開始。 様々な音域の声を使い分け、そのギャップで若者たちを魅了しています。

今回はドラマ初出演らしいですが、どのように登場するのか楽しみですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次