黄昏キエラの曲と歌まとめ!走馬灯のセトリは考えておいてのライブの4曲

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「世にも奇妙な物語2023秋の特別編」の西野七瀬さん主演の『走馬灯のセトリは考えておいて』のラストの vtuberの黄昏キエラ【たそがれきえら】のライブの曲・歌が話題です!黄昏キエラがライブで披露した「茜光」など曲・歌を4曲まとめてご紹介です!

目次

黄昏キエラの曲と歌まとめ!走馬灯のセトリは考えておいてのライブの4曲

走馬灯のセトリは考えておいて原作ネタバレ!結末で判明の衝撃の事実とは?

では、さっそくラストの黄昏キエラのライブでの4曲についてご紹介です。

1曲目 七海うらら 「Seventh Heave」

1曲目は、七海うららさんの楽曲「Seventh Heave」です。

黄昏キエラの声優・いわゆる中の人は、七海うららさんです。

以降で詳しくご紹介しますが、七海うららさんは、リアルとバーチャルを行き来する”パラレルシンガー”として活躍されている歌手の方です。

七海うららさんが黄昏キエラの声優を担当されているだけでなく、ラストライブで流れた全曲すべてが七海うららさんの楽曲なんです。

1曲目は「Seventh Heave【セブンスヘブン】」

ドラマの中では最初の方の「届いているのかな、飽きるほど長い道の先に~」が流れていましたね。

「Seventh Heave」は七海うららさんのメジャー3rd Singleで2023年07月31日に配信がスタートしたばかりの楽曲です。

田淵智也さんが作詞作曲を担当されています。

メジャー3rd Single『Seventh Heaven』は『シュガーソングとビターステップ』や『オリオンをなぞる』などUNISON SQUARE GARDENとして数々の名曲を世に生み出し、近年では『星街すいせい』をはじめ、Vtuberへの楽曲提供を行い、ヒット曲を生み出し続ける『田淵智也』が作詞作曲を担当。

引用元:https://avex.jp/muchoo/news/detail.php?id=1110090

2曲目 七海うらら 「ダイヤノカガヤキ」

2曲目は七海うららさんのメジャーデビューシングルの「ダイヤノカガヤキ」です。

2023年5月12日に配信がスタートしています。作詞作曲は夏代孝明さんが担当しています。

作詞・作曲は『ニア』や『フロムトーキョー』などで知られる『夏代孝明』が、イラストは『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』などを多くのイラストを手掛ける『おむたつ』が担当する。

引用元:https://avex.jp/muchoo/news/detail.php?id=1107813

3曲目  七海うらら 「Trigger」

3曲目は七海うららさんのメジャー2ndシングルです。2023年6月23日に配信リリースされました。

Adoさんに「ウタカタララバイ」を提供したFAKE TYPE.さんが楽曲制作を担当しています。

4曲目  七海うらら 「茜光」

そして4曲目、ラストソングが、七海うららさんの 「茜光(センコウ)」です。

「茜光」は、世にも奇妙な物語「走馬灯のセトリは考えておいて」の挿入歌として書き下ろされた楽曲で、本日11月12日に配信リリースされたばかりです。

ドラマのライブでもラスト曲として、盛り上がった曲だと思います。

そんな4曲の楽曲を歌っていて、黄昏キエラの声優も担当されている七海うららさんについて以降で詳しくご紹介していきます。

vtuberの黄昏キエラの声優・七海うららとは?

走馬灯のセトリは考えておいて黄昏キエラの声優・ vtuberは七海うらら!

そんな物語のキーパーソン、vtuberの黄昏キエラの中の人・声優の七海うららさんについてご紹介です。

『七海うらら』さんは、音楽系クリエイターエージェンシー『muchoo(ムチュー)』に在籍している、リアルとバーチャルを行き来するパラレルシンガーとして2023年5月にデビュー。

年齢など細かいプロフィールは非公開で、顔出しはしていませんが実写の姿を公開することもあるという新しいスタイルで活動しています。

そんな七海うららさんは、幼少期からピアノを習い、学生時代は軽音部に所属。

しかし特に音楽の道には進まず、大学卒業後は就職して会社員として働いていました。

しかし乳がんが発覚した七海うららさん。実は以前に脳腫瘍の手術も受けていて、二度の大病気を経験したことで、『好きなことをやらずに死んでいくのはもったいない』と思い、2020年からYouTubeとTikTokで『歌ってみた』動画の投稿を開始!

その後、2021年には、『こはならむ「迷えるヒツジ」楽曲カバー選手権』ではグランプリを獲得!

優勝特典である楽曲制作で、初のオリジナル曲『あたしワールド』をリリースしました!

この当時、実はまだ会社員だった七海さんですが、オリジナル曲のリリースをきっかけに会社を辞めて本格的に音楽活動をスタートします。

そして、2022年6月からはVsinger(バーチャルシンガー)としても活動をスタート!

そして2022年の夏に投稿したショート動画が『おすすめ』に載ったことで一躍注目を集め、YouTube登録者数が一気に30万人を超えて話題になります。

そして同じ年の音楽系YouTuber登録者数増加率ランキングでは、1位を獲得し、さらに注目される存在に。

”七色の歌声”を持ち味に変幻自在に声を操るボーカルとしてはもちろん、クリエイターとしても人気を集めました。

走馬灯のセトリは考えておいて内容・あらすじとは?

「走馬灯のセトリは考えておいて」あらすじ結末感想!感動で泣ける【世にも奇妙な物語】

『走馬灯のセトリは考えておいて』のあらすじをご紹介します。

近未来の日本ではライフログを活用し、ライフキャストを生み出す技術が発展していた。ライフログとは、ある人の生前の生活、趣味趣向、口調などのデータであり、それを上手くロボットに注入できると、その人そっくりのまるでクローン(ライフキャスト)を生み出すことができる。小清水イノリ(西野七瀬)は質の良いライフキャストを造るライフキャスターと評判になっていた。しかし、イノリは「あんなのは魂のない人形」と言い、良く思っておらず、仕事を辞めようと考えていた。そんなある日、イノリのもとに、かつて一世を風靡したバーチャルアイドル・黄昏キエラのライフキャストの制作依頼が届く。50年以上前に人気を博したバーチャルアイドルのライフログを集めるのに苦戦するイノリだが、次第にキエラの過去の隠された秘密にふれていき……。

引用元:公式サイト

原作は柴田勝家さんの同名小説です。

 

この小説は短編集になっていて、その中の1つのエピソードが「走馬灯のセトリは考えておいて」です。

主演は西野七瀬さんで、故人の生前の姿をAIで再現できるようになった近未来を舞台に、バーチャルアイドル「黄昏キエラ」の「この世からの卒業ライブ」をめぐる物語が繰り広げられます。

走馬灯のセトリは考えておいてキャスト

地獄で冤罪ネタバレ結末と考察!オチの意味・真相が戦慄【世にも奇妙な物語】

小清水イノリ(西野七瀬)

ライフキャスターという職業に就いているが、辞めようと考えている。

小清水明宏(利重 剛)

イノリの父親。

柚崎碧(朝加真由美)

※画像右下

イノリにバーチャルアイドルのライフキャスト制作を依頼する。

黄昏キエラ(七海うらら)

バーチャルアイドル。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次