配信者ネタバレ!最後の意味とは?【世にも奇妙な物語】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

1990年にスタートし、今年で30周年を迎える「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)2020夏の特別編」が2020年7月11日に放送されました!

今回は4つの奇妙なストーリーが放送され、その中の一つが白洲迅(しらすじん)さん主演の「配信者(はいしんしゃ)」です。

白洲迅さんが演じるのは見えない敵から追い詰められるテレビ局のADで、今回のストーリーの中でもかなり怖い作品の一つでしたね(・・;)

果たして、見えない敵の正体は何だったのか?最後の終わり方が意味不明という声も多数見られました。

今回は「世にも奇妙な物語2020夏の特別編」「配信者」のあらすじネタバレをまとめてみました!

▼今ならドラマ「世にも奇妙な物語」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

※2020年7月12日の最新情報です。

現在7月11日放送の「世にも奇妙な物語2020夏特別編」の以下のエピソードと

「しみ」「燃えない親父」「配信者」「3つの願い」

「世にも奇妙な物語」の2019年秋の特別編の以下のエピソードが配信中です。

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

FODは、月額で配信動画が見放題です。

目次

世にも奇妙な物語「配信者」のあらすじは?

世にも奇妙な物語2020夏ネタバレ!原作キャストあらすじ

主人公の白洲迅さんが演じるのは、テレビ局の情報番組で働くADの赤城良太です。

毎日こき使われるADという仕事に嫌気がさし始め、憂さ晴らしにつまらないネタをネットで生配信していました。

しかし、アクセス数はなかなか伸びず・・・

そんな中「バズるネタ教えてあげる」というメッセージが届き、URLをクリックすると、そこには勤務先のTV局の地下駐車場が映し出されます。

そこにいた警備員何者かに包丁で襲われる様子を見て驚く赤城(・・;)

そして自分の元にも見えない敵からの脅威が迫っていると感じ、必死で逃げだします。

あらすじを見るだけでも、かなり怖ーい結末になりそうな感じがしますよね((+_+))

 

 

配信者のキャストは?

しみ【広瀬アリス】ネタバレ感想!最後の意味は?世にも奇妙な物語

赤城良太 【白洲迅】

現在27歳の白洲迅さんは、2010年にジュノンスーパーボーイコンテストでベスト30に残った事をきっかけに芸能界デビュー!

「学校のカイダン」「愛していたって、秘密はある。」などに出演し、「刑事7人」では、東山紀之さんと共に7人の刑事の一人・野々村拓海を演じていますね。

配信ドラマ「Life 戦場の僕ら」にも出演するなど今注目の若手俳優の一人です(^^)/

公式で発表されているキャストは白洲迅さんだけのようです(;^_^A

白洲迅さんを追い詰める謎の人物役で、ビックリするような方が登場する事を期待したいですね!

 

 

世にも奇妙な物語「配信者」ネタバレ感想①黒いフードの男に追われる生配信

3つの願いネタバレ感想は意味不明?伊藤英明主演世にも奇妙な物語

とあるテレビ局のAD赤城は、日ごろの仕事のストレス発散からネットで動画を生配信!

今日はある女子アナの食べかけのシュークリームを映して視聴数を稼ごうとしますが、アクセスはやはり伸びません((+_+))

そんな赤城のもとに「バズるネタ教えてあげる」というコメントが届き、URLをクリックすると、それは生配信のテレビ局の地下駐車場の映像で警備員に黒いフードの男が、刃物を突きつける様子が映し出されます。

そしてその警備員・・・なんと刺されて血まみれに・・・。ひぇーーーー。

その黒いフードの男。明らかに、AD赤城のいるフロアにエレベーターで上がってこようとしている!?

どう考えても、自分のところに来る!?

徐々に自分のいるところに近づいてくる黒いフードの男

恐怖におびえたAD赤城。机の下に隠れます。

配信動画を見ると「机の下に隠れているかも」という視聴者のコメントが。そのコメントを見て、気づいた赤城の居場所に気付いたフードの男。

赤城は、恐ろしくなり、その部屋を出てテレビ局内を逃げ回りますが、黒いフードの男は追いかけてきます。

その様子は動画で生配信中で、視聴者は大盛り上がり!

そしてトイレにたどり着き・・・トイレの個室を1つ1つ探し始めるフードの男に恐怖する赤城。

そう・・・トイレに隠れていた事が、視聴者のコメントからバレてしまって絶体絶命(/ω\)

しかし、そのトイレの他の個室の中に居たのは同僚の安永でボコボコにされて刺されてしまいます。

何とか危機を免れた赤城はトイレから抜け出し逃げ回り、思いついた場所はトイレ。

「安永さんごめんなさい」

そう言って先ほど襲われた男・安永から車のカギを奪って逃げることにします。

 

 

世にも奇妙な物語「配信者」ネタバレ感想②間一髪、駐車場の車に退避・・・しかし

しかしその様子は、黒いフードの男にに気付かれてしまいます。

何とかエレベーターに乗り込み、逃げ切る事に成功!

そして地下駐車場の車に乗り一安心。

かと思ったら・・・配信動画を見ると、車に乗っている自分の姿が至近距離で映っていました。

恐る恐る横を向くと・・・、なんと黒いフードの音が目の前に。

赤城は一生懸命車のエンジンをつけて逃げようとしますが、エンジンはつきません。

窓の外に黒いフードの男が消火器を持って殴りつけようとする姿が。

果たして、赤城はこのままやられてしまうのか?

 

 

世にも奇妙な物語「配信者」ネタバレ感想③動画のコメント欄に恐怖

燃えない親父ネタバレ感想!世にも奇妙な杏主演

黒いフードの男は消火器で窓をぶち破るのかと思われましたが、動画配信のコメントで「このままだと警察に通報するよ」と書かれたのを見たのか?思いとどまり去って行きます。

赤城が「助かった・・・」と安心していると

車の前に現れたのは、最初にナイフを突きつけられた警備員とトイレでボコボコにされて刺された安永の姿が!

みんなグルだったのか?と少しホッとする様子を見せた赤城でした。これってドッキリ!?と。

しかし動画のコメント欄の様子が変わります。

「通報しようと思ったけど、やっぱりやめました。続きが気になるので」

「続き見たい!」

「勝負つけて!!!」

「続き見せろーーー」

と人殺しの動画を見たがる恐ろしい視聴者の声が並びます。

 

 

世にも奇妙な物語「配信者」ネタバレ感想④最後の終わり方の意味とは?

すると車の前に立っていた安永が無表情でスマホで動画を撮影し、配信がスタート。

赤城は「わかったから、十分だから。撮影は終わり」と叫ぶと、安永がニヤリと笑います。

すると配信動画には車に乗っている自分が映っていて・・・

車の後部座席からは、ナイフを突きつけた黒いフードの男が(・_・;)

ひぇーーー、いつのまにこの男は車の中に((+_+))怖すぎる。

恐る恐る後ろを振り返ると、ナイフが目の前に・・・。

「何でおれなんだよ。許して・・・」

涙ながらに訴える赤城に黒いフードの男は言います。

「バズったね。楽しかった?」

そのとき配信動画の視聴者は一万人を突破したのでした(;^ω^)

そして視聴者のコメント欄にも

「おめでとう!」

「良かったね!!!」

「目指せ、神ライバー」

などバズったことをお祝いする声が多数。

動画のアクセス数がこんな結果で伸びることになるとは(笑)

バズる動画を作るのは大変って事ですね。

それにしても、あのフードの男は誰だったのでしょうか?

そして最後は、あのシーンで終わり!?なんだか意味不明な終わり方で消化不良という感じでした。

今回の「世にも奇妙な物語」のストーリーは謎が多いラストで、ちょっとモヤモヤ感がいつもより多かったような気がしますね(^_^;)

ツイッターでは結末に言及している興味深い意見がいくつかありました。

ストーリーテラーのタモリさんが冒頭で話していた「親殺しのパラドックス」の話。

過去にタイムスリップして親を殺害したとしたら、現在の自分自身の存在が無くなってしまうのでは?という矛盾。

その点を踏まえてみると、あの黒いフードの男は未来から来た赤城自身だったと考えるのも面白いですね。

そしてもし殺してしまったとしたら、未来の自分の存在も消えてしまう可能性があるから殺さなかった。

そんな解釈をするのも興味深いかもしれません(^^)/

 

 

世にも奇妙な物語「配信者」のツイッター反響は2つの意味で怖い?

そんな「配信者」のツイッターの反響です。

今回のエピソードで一番怖かったという声が多数でした!

黒いフードの男がジリジリ迫ってくるところは、本当に恐怖でした。

そして、途中で視聴者たちが人を殺しているのがリアルなのか?フェイクなのか?わからないまま、熱狂して続きが見たい!!と盛り上がっていたところも怖く・・・2つの意味で怖い、いろいろ考えさせられる内容だったと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次