世にも奇妙な物語2020夏ネタバレ!原作キャストあらすじ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの人気ドラマ「世にも奇妙な物語(よにもきみょうなものがたり)2020夏の特別編」が7月11日(土)夜9時から放送されます!

ストーリーテラーはもちろんタモリ(たもり)さん。

そして「世にも奇妙な物語2020夏」は以下の4つのストーリーです。

しみ:広瀬アリス

燃えない親父:杏・松下洸平

3つの願い:伊藤英明

配信者:白洲迅

今回は「世にも奇妙な物語2020夏の特別編」の4つのストーリーの原作ネタバレ、キャストとあらすじについてご紹介させていただきます!

放送開始から30周年を迎える「世にも奇妙な物語」。さて、どんなストーリーが待っているのでしょうか。

▼今ならドラマ「世にも奇妙な物語」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▼

現在「世にも奇妙な物語」の2019年秋の特別編の以下のエピソードが配信中です。

『鍋蓋』杉咲花

『恋の記憶、止まらないで』斉藤由貴

『コールドスリープ』ムロツヨシ

◆「ソロキャンプ」板尾創路

『恵美論』白石聖

FODは、月額で配信動画が見放題です。

目次

世にも奇妙な物語2020夏のネタバレは?キャストが豪華!

コールドスリープネタバレ感想!世にも奇妙な物語ムロツヨシ主演

「世にも奇妙な物語2020」は、本来春の特別編として5月に放送される予定でした。

ですがコロナの影響で延期となり、今回夏の特別編として、7月11日に放送されることになりました。

スタートしてから30周年となる「世にも奇妙な物語」。わたしも毎回楽しみにしています(≧∇≦)

今回は短編を含まない4作品。PC限定ですが、世にも奇妙なオンライン会議も盛り上がり中♪

それでは4作品の詳細をご紹介しましょう!

 

 

世にも奇妙な物語2020夏ネタバレ!原作キャストあらすじは?

キャスト・あらすじ引用元 公式サイト

しみ

恋の記憶止まらないで【斉藤由貴】感想は実話?歌詞が怖い!世にも奇妙な物語

キャスト

◆三浦あずさ:広瀬アリス

◆三浦五郎:宮川一朗太

◆三浦康子:山口香緒里

◆謎の女:関めぐみ

ほか

あらすじ

三浦あずさ(広瀬アリス)は、クリーニング店の一人娘。

ある日、ふらっと店を訪ねてきた黒ずくめの謎の女(関めぐみ)にシャツについたチョコレートのしみをとって欲しいと依頼される。

チョコレートならすぐにとれるだろうと作業するが、しみはなかなか落ちない。

そのうち、しみが人間の顔の形のように見え始め、あずさの父親、五郎(宮川一朗太)が突如死亡してしまう。

 

その時の様子をみて、両親が何か隠し事をしているのではないかと感じたあずさは母親の康子(山口香緒里)を問い詰めると、なんと父親の五郎が、過去に友人を助けるために殺人を犯し、それを隠蔽(いんぺい)していたことがわかる。

 

そしてあずさ自身もかつてその事件に関わっていた事を知るようになる。

やがてストーリーは不思議な展開を迎える。

果たしてあずさにはどんな運命が待ち受けているのか?

原作ネタバレ

原作はなくオリジナル作品です。脚本は「世にも奇妙な物語2019」の「恋の記憶、止まらないで」と「ソロキャンプ」を手がけた諸橋隼人さん。

主演は「世にも奇妙な物語」では初出演となる広瀬アリスさんです(^^)

「恋の記憶、止まらないで」と「ソロキャンプ」・・・この2つ本当に怖かったので、絶対に今回も怖いですね。。。

シリーズらしい、背筋が凍るようなストーリーとなっていて、大どんでん返しが待っているとか!

ホラー要素だけではなく、サスペンス色も満載な「しみ」。

主演の広瀬アリスさんは最初に脚本を読んだとき、ゾワゾワしたとコメント。

思い切り演じたという広瀬アリスさん、たくさん大声を出したそうです(笑)

広瀬アリスさんの大声にご注目ください!

 

 

燃えない親父

世にも奇妙な物語杉咲花の鍋蓋ネタバレ感想結末の意味は?

キャスト

◆松田春香:杏

◆松田光一:松下洸平

◆松田悦子:森矢カンナ

◆松田トシ:山本道子

◆松田徹:山田明郷

◆鬼瓦:皆川猿時

ほか

あらすじ

バリバリ働くいわゆるキャリアウーマンの女医・松田春香(杏)は父親を亡くしたばかりで、家族で火葬場に来ている。

 

悲しんでいる家族の横で携帯で仕事の指示を飛ばす春香を弟の光一(松下洸平)は少々苦々しく思っている。

 

ところが、父親の徹(山田明郷)の遺体をいよいよ火葬し終わった所で風向きが変わる。
なんと、遺体が燃えないのだ。

 

遺体以外のすべての物は燃え尽きたというのに遺体だけが燃えない。

“何か徹に心残りがあるのでは?”と、火葬場職員の鬼瓦(皆川猿時)から指摘され、考えた親族一同はその原因を探しだそうと奮闘する。

 

ところが、解決したと思い再び遺体を焼いてみるも、やはり<燃えない>・・・。

諦めた春香は仕事場の病院へ戻ろうとするが、そんな中、春香に関する長年秘められてきた事実が明らかになる・・・。

 

そして、最後は無事遺体を燃やすことができるのだろうか!?

原作ネタバレ

原作はなく、オリジナル作品です。脚本は「ブスと野獣」の坂本絵美さん。

ネタバレしちゃうと、これはホラーではなくちょっとコミカルでハートウォーミングなストーリー。

主演は杏さんと、朝ドラ「スカーレット」でブレイクした松下洸平さんです。

おふたりは『デート~恋とはどんなものかしら~』で共演されていました

杏さんが「世にも奇妙な物語」に出演するのは、2011年「分身」以来9年ぶりとなります。

この作品の楽しみ方は「何も考えず、ただどうなるんだろう?」と見ていること、と杏さんは語っています。

実際に脚本を読む手が止まらなかったという杏さん。

早い話、細かいことは考えなくていいってこと?(^_^;)

松下洸平さんは笑いながら読んでいたそうです(笑)

ちょっと不可思議なお話ですが、最後はどうぞほっこりしてください(^^)

 

 

3つの願い

世にも奇妙な物語恵美論あらすじは白石聖がかわいい!学校の先生はカメ止め監督

キャスト

◆若林和也:伊藤英明

◆山口英二:松角洋平

◆若林貴美子:沢井美優

◆魔人:滝藤賢一

ほか

あらすじ

絶世の美女だという妻と豪邸に住む男、若林和也(伊藤英明)。

ある日、若林が最愛の妻と庭でランチをとっていると、ふとした隙に、妻(沢井美優)がこつぜんと姿を消してしまう。

 

すぐに警察を呼び、捜査を始めたところで突如電話が鳴る。

どうやら妻は誘拐され、犯人は妻と引き替えに、5億円を要求しているようだ。

 

ところが、警察が若林に本格的な事情聴取を始めると、どうも若林の言動が怪しい。。。
妻に異常に執着しているようなのに、肝心な妻の情報を全くもっていないのだ。

 

旧姓も出身地も、家族の連絡先すら知らないという。

警察の疑いが一気に若林に向かった所で、若林が5年前に発見したランプと、それにまつわる奇妙な出来事について語り出した。

 

果たしてこの誘拐事件には、どんな謎が隠されているのか、そして若林は最後に愛する妻を連れ戻すことができるのか!?

原作ネタバレ

オリジナル作品ですが「アラジンと魔法のランプ」をモチーフにしています。

脚本は荒木哉仁さん、主演は「世にも奇妙な物語」3度目で8年ぶりとなる伊藤英明さんです。

気になる魔人役には滝藤賢一さん!現代に魔人がいたらこんな感じ?でもかなり不気味ですね~(笑)

ストーリーネタバレは、ホラーではなく奥深くちょっとユニークなストーリー。

ですが最後はちょっと冷やっとするかも?という終わり方です。

主役の伊藤英明さんも、アラジンのような夢のある物語ではなく、ホラーでありパラレルワールドを描いている、とコメント。

この「3つの願い」も不可思議なストーリー。でも伊藤英明さんは、こんなことも実はあるんじゃないか?と信じているとか。

さて、どんな不可思議なストーリーが待っているのでしょうか。

 

 

配信者

ソロキャンプネタバレ感想は超怖い!板尾創路主演世にも奇妙な物語

キャスト

◆赤城良太:白洲迅

ほか

あらすじ

テレビ局で情報番組のADとして働く青年、赤城良太(白洲迅)。

ADとして毎日こき使われるのに嫌気がさしている赤城は憂さ晴らしに、ADという立場を利用して時々つまらないネタをネットで生配信している。

 

しかし、アクセス数が延びるわけもなく、痛烈なコメントばかりが届く。

そこに一通の“バズるネタ教えてあげようか”というコメントとともに、とあるURLが届く。

 

思わずURLをクリックすると、そこには今まさに勤務中のテレビ局の地下駐車場が映っている。

 

訳がわからないまま眺めていると、生配信を行っている誰かが、静止する警備員に包丁を持って襲いかかっている様子が映し出される。。。。

 

さらに、この配信者が少しずつ自分に迫っていることに気がついた赤城は恐怖を感じ、必死で逃げようとするが。。。

原作ネタバレ

この「配信者」も原作のないオリジナルです。脚本は「3つの願い」と同じ荒木哉仁さん。

このお話は、超現代版のホラー。見えない敵に追い詰めらる主人公が、そのままネット配信されるという、まさに現代らしいホラーとなっています。

主役を演じるのは「僕はまだ君を愛さないことができる」や「BACK STREET GIRLS-ゴクドルズ-」などで主役を演じた白洲迅さん。

この作品について「ストレートなサスペンスホラー」とコメントしています。

また配信動画とともにストーリーが進んでいくのが、とてもタイムリーとも語っていました。

この作品の醍醐味は、姿の見えない敵に追われている、という恐怖とパニック。

そんな主人公を思い切り表現したという、白洲迅さんの迫真の演技にご注目ください!

世にも奇妙な物語2020夏ネタバレ!原作キャストあらすじのまとめ

世にも奇妙な物語2019秋ネタバレ!原作キャストあらすじまとめ!

「世にも奇妙な物語2020夏の特別編」が、フジテレビ系で7月11日(土)よる9時から放送されます!

放送30周年ということで、ホラー色が強くアメージングなストーリーが揃いました。

今回は「しみ」「燃えない親父」「3つの願い」「配信者」の4つのストーリー。

それぞれ主役は広瀬アリスさん、杏さんと松下洸平さん、伊藤英明さん、それに白洲迅さんです。

どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次