BG4話ゲストキャスト!生田役の岡田義徳や谷口役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木村拓哉(きむらたくや)さん主演ドラマ「BG~身辺警護人~」シーズン2の第4話が7月9日に放送されます。

このドラマは木村拓哉さん演じる主人公の島崎章(しまざきあきら)が武器を持たない丸腰の状態でクライアントを守っていくストーリーです。

シーズン2からは章が会社を退社し生田、新しく「島崎警備」を立ち上げ、斎藤工(さいとうたくみ)さん演じる高梨雅也(たかなしまさや)も仲間になり、バディを組んで警護をしていきます。

第4話で章たちが警護するのは引きこもりニートのアラフォー男性です。

ゲストキャストとして出演するのは以下の方々です。

BG4話ゲストキャスト①生田大輔(いくただいすけ)役に岡田義徳(おかだよしのり)さん

BG4話ゲストキャスト②生田洋次(いくたようじ)役に平泉成(ひらいずみせい)さん

BG4話ゲストキャスト③谷口守治(たにぐちもりはる)役に丸山智己(まるやまともみ)さん

以上3名が出演します。

この記事では「BG」第4話のゲストキャスト俳優陣の3人についてプロフィール、経歴、出演作品などをご紹介します。

目次

BG4話ゲストキャスト!警護対象者の生田役に岡田義徳など

BG3話ゲストキャスト!秘書の小暮役やリハビリ湯川役の木村了など

「至急! 警護乞う!」と、ただごとではない様子で訴えるメールが、「島崎警備」のホームページに届いた。島崎章(木村拓哉)と高梨雅也(斎藤工)は直ちに送信者・生田大輔(岡田義徳)に電話。なんと大輔は監禁され、今も見張られているという! ところが…。教えられた住所へ急行すると、そこは大輔と両親が暮らす自宅。実は監禁というのは、すぐ来てもらうためについたウソで、本当の依頼は別にあったのだ――。
 20年もの間、ニート生活を続けるアラフォーの大輔。そんな折、出身小学校のクラス会開催の知らせが届き、“将来の夢”を書いた色紙を保管していたタイムカプセルを開ける行事も予定されていることが分かったという。だが、この行事に拒絶反応を示した大輔は、自分の色紙だけ先に回収してもらうよう、教師に頼みに行こうと決意。外出には不安があるため、身辺警護を依頼したのだという。というのも大輔は、自分が常日頃より誰かに狙われている、と信じて疑っていなかったからだ!
 にわかに信じがたい大輔の話…。一向に働こうとしない大輔に常々苛立っていた父・生田洋次(平泉成)も「バカバカしい」と一蹴するが、章は「クライアントを信じる」と決め、高梨と共に大輔を警護。いざ小学校へと向かう。ところが道中、大輔は“ある場所”まで来ると、なぜか遠回りになる道を選択。さらに、偶然出くわした同級生・谷口守治(丸山智己)の優しい言葉にも、完全に背を向けて…!?
 そんな中、怪しい人影が後をつけてくるという、不穏な事態も発生! 大輔は急に小学校へ行くのを断念し、警護依頼も取り下げると言い出す。そんな息子にあきれ果て、見限ろうとする洋次。だが、自らも“息子を持つ父”である章は、すれ違う大輔と洋次を放っておけず…。

引用元:公式サイト

第4話で章たちが警護するのは岡田義徳さん演じる生田大輔です。

大輔はニート歴20年のアラフォー無職でいわゆる「子供部屋おじさん」と言われている引きこもりです。

大輔は出身小学校のクラス会で「将来の夢」を書いた色紙を入れたタイムカプセルが掘り出されることを知って、自分の色紙を回収したいと考えていました。

しかし日ごろから誰かに狙われているという大輔は警護を依頼してきたのです。

20年間引きこもっているのに狙われているというのは虚言のような気もしますが、章は依頼人を信じ警護を行うことに。

いざ小学校に向かう大輔を警護するも途中で遠回りをし、話しかけてきた丸山智己さん演じる同級生の谷口守治にも背を向け、さらに本当に怪しい人影が後をつけてくるという事態も発生します。

大輔は小学校に行くのを断念し依頼も取り下げると言いますが、同居する平泉成さん演じる父親の生田洋次は息子の話を信じず、なかなか働かない息子の不甲斐なさを責め見限ろうとします。

息子がいる父親という同じ立場から見逃せない章は2人のことを見捨てておけず、親子の関係が崩壊するのを救おうとします。

警護人として、父親として、依頼人を信じ親子を救おうとする章の姿に注目です。

また第4話では仲村トオル(なかむらとおる)演じる劉光明(りゅうこうめい)との戦いも激化していき、こちらも見どころ満載です。

それでは次にゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

BG4話ゲストキャスト①生田大輔役 岡田義徳

BG中島小次郎役は道枝駿佑!カフェ店員はジャニーズ?

誕生日 1977.3.19
出身地 岐阜県
身長 172cm

引用元:公式サイト

岡田義徳さんは現在43歳の俳優です。

岡田義徳さんは1993年にバラエティ番組「浅草橋ヤング洋品店」モデルオーディションを姉と一緒に受けたことをきっかけに芸能界入りしました。

翌1994年にドラマで俳優デビューするも、最初はなかなか売れずアルバイトをしながら役者をしていました。

20代前半の頃は「イグアナの娘」では菅野美穂(かんのみほさん)の相手役、「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」「可愛いだけじゃダメかしら?」では榎本加奈子(えのもとかなこ)さんの相手役を演じ徐々に知名度を上げていきます。

そして2002年に出演した「木更津キャッツアイ」で一気にブレイクし、その後は様々な役を演じられる実力派俳優として活躍しています。

元々はアミューズに所属していましたが、2017年に退社し、現在は個人事務所を立ち上げて活動しています。

プライベートでは2018年に女優の田畑智子(たばたともこ)さんを結婚し、第一子に恵まれています。

SNSでは子煩悩な姿も見られ、とても幸せそうです。

岡田義徳さんが2002年放送の「木更津キャッツアイ」で演じたのはモヒカンがトレードマークのうっちーこと内山はじめ(うちやまはじめ)です。

木更津キャッツのショートで、天然で謎の多いクセの強いキャラを好演しました。

岡田准一(おかだじゅんいち)さんや櫻井翔(さくらいしょう)さんを始めとして、共演者が超豪華でしたよね。

2015年放送ドラマ「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」では主人公の元夫樫山秀徳(かしやまひでのり)役で出演しました。

貯金を持ち逃げしたり、金を無心しにきたりと、お金にだらしない元夫を演じました。

2019年放送のスペシャルドラマ「悪魔の手毬唄〜金田一耕助、ふたたび〜」にも出演しています。

中条あやみ(なかじょうあやみ)さん演じる大空ゆかり(おおぞらゆかり)のマネージャーの日下部是哉(くさかべこれや)を演じました。

「BG~身辺警護人~」では警護対象者の大輔を演じます。

ニート歴20年で引きこもりの中年男性ですが、狙われているといって警護を依頼してきます。

果たして大輔が言っていることは真実なのでしょうか?

 

 

BG4話ゲストキャスト②生田洋次役 平泉成

BG2第1話ゲストキャスト!松野役の青木崇高など

生年月日  1944年6月2日
出  身  愛知県
経  歴  大映京都第4期フレッシュフェイス
趣  味  写真 絵 ガーデニング
特  技  ケーナ製作
サ イ ズ  身長174cm 体重78㎏

引用元:公式サイト

平泉成さんは現在76歳の俳優です。

昔から変わらない俳優さんなのでもう76歳ということに驚きです。

平泉成さんは高校卒業後は地元の名古屋のホテルでベルボーイとして働いていました。

しかし20歳の時に大映京都第4期ニューフェイスに選ばれ俳優として芸能界の道を歩み始めます。

以前は平泉征(ひらいずみせい)名義で活動していましたが1984年に事務所を移籍したことをきっかけに現在の芸名平泉成と名乗り始め、名バイブレイヤーとして知名度を上げていきました。

その特徴的な声が有名でモノマネをされることも多いですよね。

声を生かしてナレーターや声優で起用されることもあり、2019年の「天気の子」にも声の出演をしています。

俳優としては普通の父親から悪役、権威ある人物など様々な役を演じられる名脇役で、70歳を超えた今でも大活躍されています。

平泉成さんは2016年公開の映画「シン・ゴジラ」に内閣総理大臣臨時代理の里見祐介(さとみゆうすけ)役で出演しました。

難しい言葉やセリフ量が多い難役を役作りなしで演じたそうです。

2017年放送の「過保護のカホコ」では主人公の祖父根本正興(ねもとまさおき)役で出演しています。

その後放送されたた「同期のサクラ」には「過保護のカホコ」の出演者がたくさんゲスト出演しており、平泉成さんも第9話に登場し話題になりました。

2019年は「いだてん〜東京オリムピック噺〜」で10年ぶりの大河ドラマ出演を果たしました。

早稲田大学の創設者で初代総長、後に総理大臣となる人物大隈重信(おおくましげのぶ)を演じました。

「BG~身辺警護人~」では大輔の父親洋次を演じます。

引きこもりの息子に嫌気がさしている父親で、息子のことを見放そうとします。

壊れそうな家族の絆を修復することができるのでしょうか?

 

 

BG4話ゲストキャスト③谷口守治役 丸山智己

BG2第2話ゲストキャスト!川栄李奈の姉役は谷村美月

生年月日:1975年3月27日
身長:185㎝
体重:71㎏
B:93cm W:78cm H:93cm 靴:27.0㎝
血液型:O型
出身:長野県
趣味・特技:相撲観戦、波乗り、テニス、料理、バレーボール

引用元:公式サイト

丸山智己さんは現在45歳の俳優です。

丸山智己さんは高校卒業後モデルとして芸能界デビューしています。

ショーや雑誌でモデルとして活動しながら、舞台に出るなど役者の仕事もしていました。

2003年にモデルをつとめた「セブンスター」の広告が映画監督の目に留まり、2005年に映画「NANA」にヤス役で抜擢されたことが転機となり、本格的に俳優の道を歩み始めます。

演じる役は悪役な意地悪な役も多く、見ていてイライラするようなリアルな演技が特徴的です。

一方、最近は悪役以外にもメインキャストや重要な役なども演じることが多く、名脇役として様々なドラマに出演しています。

プライベートでは既婚者で3人の子どもを持つパパで、子育ての様子や誕生日にケーキを作ったことなどがSNSに投稿されており、家ではかなり良いパパのようです。

丸山智己さんは2012年放送のドラマ「リッチマン、プアウーマン」に出演しています。

演じたのは相武紗季(あいぶさき)さん演じる朝比奈燿子(あさひなようこ)がシェフとして働くレストランの部下乃木湧太(のぎゆうた)です。

自分よりキャリアの浅い燿子の下で働くことへの屈辱から、燿子に対して嫌味や嫌がらせをするシェフを演じました。

2017年放送の「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」には患者役として出演。

演じた緒方博嗣(おがたひろつぐ)は腕の良い料理人だったが事故により頸髄を損傷し、身体に麻痺が残ってしまうという役でした。

戸田恵梨香(とだえりか)さん演じる緋山美帆子(ひやまみほこ)との恋愛模様も話題となりました。

2019年には月9ドラマ「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」に出演しています。

主人公の同僚の診療放射線技師でAIのスペシャリスト威能圭(いのうけい)を演じました。

「BG~身辺警護人~」では大輔の同級生谷口役を演じます。

小学校に向かう大輔に声を掛けてきますが、何か深く関わりのある人物なのでしょうか?

丸山智己さんの演技に注目です。

 

BG4話ゲストキャストまとめ

BG道岡役は豊原功補!小泉今日子との関係は出演作品は

「BG~身辺警護人~」シーズン2第4話には演技派の俳優3名が出演します。

中年男性の引きこもりという社会問題にも切り込んだストーリーになっていそうですね。

残念ながら「BG~身辺警護人~」は、コロナウイルスで放送が延期になったことから当初より放送回が減り、第7話で最終回となります。

第4話から後半に突入するので、物語も大きく動きそうですね。

「BG~身辺警護人~」シーズン2第4話は7月9日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次