BG中島小次郎役は道枝駿佑!カフェ店員はジャニーズ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木村拓哉(きむらたくや)さん主演の「BG〜身辺警護人〜」のシーズン2が6月18日より放送スタートします。

当初4月放送スタート予定がコロナウイルスによりずっと延期になっていたので待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

「BG〜身辺警護人〜」は木村拓哉さん演じる主人公でボディーガードの島崎章(しまざきあきら)が武器を持たない丸腰の状態で依頼人を警護するドラマです。

シーズン1で日ノ出警備保障に勤めていた章ですが、シーズン2では日ノ出警備保障が買収され、KICKSガード所属となり、さらにそこから章がフリーランスとなって活動していきます。

シーズン2からは新キャストも登場し注目が集まっています。

今回はその中でカフェ店員の中島小次郎(なかじまこじろう)を演じる関西ジャニーズJr.でなにわ男子の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さんについて紹介します。

小次郎は章が独立して事務所を構えるビルにあるカフェでアルバイトをしている大学生です。

この記事では「BG〜身辺警護人〜」シーズン2で中島小次郎を演じる道枝駿佑さんについて紹介します。

目次

BG中島小次郎役は道枝駿佑!カフェ店員はジャニーズ?

BGで謎の男加藤役の俳優は中村織央!ネタバレは島崎の狙う男

 2020年春、あの“護(まも)る男”が帰ってきます! 彼こそは…丸腰の状態でまさに“命の盾”となり、あらゆる危険からクライアントを護ってきた島崎章。そう、2018年1月期放送の連続ドラマ『BG~身辺警護人~』で木村拓哉が演じた、あの民間ボディーガードが2年ぶりに登場! 待望の第2弾をスタートさせます。
 常に攻めの姿勢を忘れない木村は昨年から今年にかけても、主演ドラマ『グランメゾン東京』や『教場』などで円熟味と新鮮味を増した芝居を打ち出し、日本中の視聴者を圧倒。俳優としての評価をさらに上げるなど、快進撃は止まりません。そんな飽くなき開拓精神を持つ木村と共に、『BG』も大きく駒を進めることに! 権力や武器を備えた警察官に対し、丸腰でチーム一丸となって敵に挑んでいく章たち民間ボディーガードの姿を描いた前作を経て、なんと今作ではあえて章の立場を“組織から独立した私設ボディーガード”へと大幅更新。《個人VS.組織》の物語を軸にした新ステージへと果敢に攻め込み、ボディーガード・島崎章の生き様と魅力をより深く切り開いていきます!

引用元:公式サイト

「BG〜身辺警護人〜」は2018年にシーズン1が放送され、今回待望のシーズン2が放送となります。

シーズン1では主人公の島崎章(しまざきあきら)は日ノ出警備保障身辺警護課に所属する民間のボディガードで、斎藤工(さいとうたくみ)さん演じる高梨雅也(たかなしまさや)、菜々緒(ななお)さん演じる菅沼まゆ(すがぬままゆ)、間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さん演じる沢口正太郎(さわぐちせいたろう)らとともに依頼のあったクライアントを警護する姿を描いていました。

シーズン2では日ノ出警備保障がKICKS CORP.に買収され、KICKSガードになりました。

しかし勝村正信(かつむらまさのぶ)さん演じる新しい上司の小俣健三(おまたけんぞう)や会社の方針についていけなくなった章はKICKSガードを退社しどこにも属さないフリーランスのボディガードになります。

フリーランスとなったことで犯罪者や悪人も警護することになる章。

シーズン1ではチーム戦であったのがシーズン2では組織を飛び出し個人戦で挑むことになり、彰は孤立無援状態になります。

全作とはまた違った次なるステージで章の活躍が期待できます。

その中でシーズン2から登場するのは道枝駿佑さん演じるカフェ店員中島小次郎です。

私設ボディーガードになった章が事務所を構えた雑居ビルの1階にあるカフェ「ジャンクション」で、アルバイトをしている大学生。大学では情報工学を専攻している。相手が誰であろうと物怖じしない性格で、思ったことはストレートに(時に、妙に上から…!?)言う性格。カフェをひいきにしている章にも進んで声を掛け、個人事務所のホームページ制作を買って出るなど、ぐいぐい距離を縮めていく。

引用元:公式サイト

道枝駿佑さんが演じる中島小次郎は章が独立して構えた事務所が入るビルにあるカフェでアルバイトをしている大学生です。

イマドキの若者という感じで、章にも距離を詰めて接してくる青年です。

情報工学を専攻している為、今後章の仕事の役にもたっていきそうです。

関西ジャニーズJr.に所属している道枝駿佑さんは今回先輩の木村拓哉さんと初共演になります。

それでは道枝駿佑さんについて紹介していきます。

 

 

中島小次郎役の道枝駿佑のプロフィールは?

BGは打ち切り?全7話で最終回が早い理由はコロナ?

生年月日 2002年7月25日
血液型 O型
出身地 大阪府
趣味 ドローン、缶バッチ集め
特技 合氣道
将来の夢 グループでCDデビュー!山田くんや、木村拓哉さんみたいなアイドル!
ファンの皆さんへ一言 身長が伸びています!目標は180㎝です!これからも応援よろしくお願いします!

引用元:公式サイト

道枝駿佑さんは現在17歳のジャニーズアイドルです。

関西ジャニーズJr.のなにわ男子のメンバーです。

母親の影響で幼いころからジャニーズに興味のあった道枝駿佑さんは、山田涼介(やまだりょうすけ)さんに憧れて自身で履歴書を送り、2014年にジャニーズ事務所に入ります。

2015年にコンサートに初出演してからは先輩グループのバックダンサーを務めていました。

2018年には関西ジャニーズJr.で4年ぶりに結成された「なにわ男子」のメンバーに選ばれ、結成1年もしないうちにテレビやラジオのレギュラーが決まるという人気グループになっていきました。

大人気グループの「なにわ男子」ですが、道枝駿佑さんはその中でも特に個人の活躍が目立っているメンバーです。

最近ではSoftbankのCMで見たことがある人も多いのではないでしょうか?

可愛い系イケメンと180㎝近い長身というギャップで現在人気急上昇中です。

アイドルとしてコンサートなどに出演しながら、俳優としても経験を積んでいっています。

それではこれまで出演した作品を紹介します。

 

 

中島小次郎役の道枝駿佑の過去の出演作品一覧は?

BG鮫島あやの子役は豊嶋花!橋爪功の孫役の現在の年齢は?

道枝駿佑さんのこれまで出演した作品を見ていきましょう。

テレビドラマ
母になる(2017年)
ぼくらの勇気 未満都市 2017(2017年)
絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 (2018年)
俺のスカート、どこ行った?(2019年)
年下彼氏(2020年)

 

映画
関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!(2017年)

道枝駿佑さんが俳優デビューしたのは2017年放送ドラマ「母になる」です。

このドラマで道枝駿佑さんが演じたのは3歳の時に誘拐され、13歳で本当の両親に再会する少年柏崎広(かしわざきこう)です。

育ての母と本当の母との間で気持ちが揺れ動くという難しい役を演じました。

道枝駿佑さんはジャニーズに入所して2年半程で、舞台出演しか経験がなかったにも関わらず大役に抜擢され、初ドラマにも関わらず微妙な感情に揺れる少年を演じ切りました。

2018年には「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 」にゲストキャストとして出演しています。

演じたのは危険人物として割り出された高校生岡崎直樹(おかざきなおき)です。

バスケットボール部のエールで成績優秀ながら、動物殺傷事件の犯人という裏の顔を持つサイコパスな少年を好演しました。

2019年にはドラマ「俺のスカート、どこ行った?」にレギュラー出演。

主要生徒の東条正義(とうじょうまさよし)を演じました。

2020年ドラマ「メンズ校」ではなにわ男子のメンバーで主演を務めます。

当初7月から放送開始予定でしたがコロナウイルスの影響で延期になることが発表され、現在は放送開始日が未定です。

配役も未発表なので、これから詳細が出るのと放送が楽しみです。

また2020年は映画「461個のおべんとう」の公開も控えています。

この映画はシングルファザーである父親が息子の為に高校3年間毎日お弁当を作り、絆を深めていくというストーリーです。

父親の鈴本一樹(すずもとかずき)を演じるのはV6の井ノ原快彦(いのはらよしひこ)さんで、道枝駿佑さんは息子の虹輝(こうき)を演じます。

そんな道枝駿佑さんが「BG〜身辺警護人」ではカフェ店員の中島小次郎を演じます。

主演の木村拓哉さんは昔から憧れの大先輩で、今回の共演もかなり緊張していたそうです。

しかし木村拓哉さんの気遣いや優しさで、今では会話をしたり動きを一緒に確認してもらう程の仲になったそうです。

ドラマ内ではかなり距離の近く仲が良い2人なので、2人の共演にも注目です。

まとめ

BG河野純也ネタバレ過去は?元サッカー選手の事件とは?

「BG〜身辺警護人」シーズン2で新キャスト中島小次郎役で出演する道枝駿佑さんは関西ジャニーズJr.のなにわ男子に所属するジャニーズアイドルです。

今回憧れの先輩木村拓哉さんと共演ということで、本人もかなり気合が入っているようです。

演じるカフェ店員の小次郎が章にどう関わってくるのか楽しみですね。

「BG〜身辺警護人」シーズン2第1話は6月18日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次