BG河野純也ネタバレ過去は?元サッカー選手の事件とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木村拓哉(きむらたくや)さんがボディーガードを演じるドラマ「BG〜身辺警護人(びーじーしんぺんけいごにん)」の第1シリーズが絶賛再放送中です。

早く新シリーズが始まって欲しいところですが、新型コロナウイルスが収束するまでもう少しの我慢ですね。

2020年5月14日放送の第5話では、主人公の島崎章(しまざきあきら)の過去が明かされる、重要なストーリーとなります。

島崎の過去に関わる重要人物として登場するのは、満島真之介(みつしましんのすけ)さん演じる河野純也(こうのじゅんや)です!

元サッカー選手で、かつて章に警護された際とある事件に巻き込まれてしまいます。

果たして河野純也(こうのじゅんや)にはどのような過去があったのでしょうか?

今回は「BG〜身辺警護人」第1シリーズ第5話で描かれた河野純也のネタバレ過去を紹介します。

目次

BGで河野純也とは?元サッカー選手で島崎と関係?

BG身辺警護人再放送日程!地域放送の仙台など【傑作選】

「BG〜身辺警護人」は木村拓哉さん演じる私設ボディーガードの島崎章が、武器を持たずに警護対象者を徹底的に守り抜く姿を描く作品です。

ボディーガードとして卓越した能力を持つ島崎章ですが、過去に起きた事件がきっかけで、ボディーガードを辞めていた時期があるんですよね〜

その事件に大きく関わっている人物が、満島真之介さん演じる河野純也です!

元プロサッカー選手。6年前まで章が警護についており、ボディーガードとして章に全幅の信頼を置いていた。

引用元:公式サイト

かつて章の警護対象者だった河野純也。

現在はサッカー選手を辞めて、慈善団体の代表をしているようなのですが、6年ぶりに章の前に現れてボディガードを依頼してきたのです!

「今度はちゃんと最後まで守ってよ」

河野のこの言葉は何を意味しているのでしょうか?

もしや章は、過去にボディガードとして河野を守り切れなかった?

気になる章と河野の過去を紹介する前に、河野純也を演じる満島真之介さんについても紹介したいと思います!

 

 

BGで河野純也を演じる満島真之介とは?

BG身辺警護人3話ゲストキャスト!かのんの恋人役など?

名前:満島 真之介(みつしま しんのすけ)
生年月日:1989年5月30日
出身地:沖縄県
身長:177 cm
血液型:B型

俳優の満島真之介さんは現在30歳です。

女優の満島ひかりさんの弟さんとしても有名ですよね。

高校卒業後に、故郷の沖縄から、東京に来た満島さん。

10代の頃は映画の助監督を務めていた事が有り、当時は風呂なしのアパートに住んでいたらしいです(;・∀・)

また東京では、学童保育の保育補助のアルバイトしていて子供たちと一緒に遊んであげていたんです。学童保育って・・・本当に大変なんです。

トーク番組に出演した時にも子供たちと一緒に遊ぶことが大好きだったことを楽しそうに語っていた満島さん。

ちなみに、この時はまだ俳優を目指していなかった満島さん。

後に自転車で日本一周をするなど、全国を駆け巡ります。ちなみに、全国一周の動機は、学童で仕事を通して「全国の子どもを見てみたい」と思ったからだそうです。なんてやさしいのでしょうか。

姉の満島ひかりさんと同じように役者の道を目指したいと思い、お姉さんと同じ事務所の「ユマニテ」に所属。芸能活動をスタートしました。

2人で一緒にトーク番組に出ていたりしてとても仲の良い兄弟であることがわかります。

朝ドラ「梅ちゃん先生」、映画「風俗言ったら人生変わった」「全裸監督」など様々な話題作に出演。

映画「キングダム」で演じた「壁(へき)」は凛々しくてカッコ良かったですよね〜

私生活では、満島ひかりさんの元マネージャーと結婚されたのですが、後に離婚しており、実はバツイチなんですよね〜。

最近では、新型コロナウイルスの影響でドラマの新作が撮影できない中で、NHKのテレワークドラマに出演し話題になりました(^^♪

そんな満島真之介さんが、BG第5話で演じた河野純也の気になる過去を以降でネタバレ紹介します!

 

 

BG河野純也の過去の事件のネタバレは?

山口智子が元妻仁美役!BGでキムタクとのロンバケ共演にファン嬉しいの声!

サッカー日本代表選手だった河野純也。

当時3年連続得点王に輝いていた河野純也。

日本のチームから、名門のイタリアリーグ「ピエモンテFC」に移籍することが決定。

その空港までの警護を島崎章が務める事になりました。

島崎章のことを「ザッキー」と呼び、ボディガードとしてとても信頼していたのですが、ある事件が起こってしまいます。

純也が空港を歩いていると、頭上からボルトのようなものが外れてしまい、天井のパーツが崩れ落ちてしまったのです((+_+))

章は純也から離れてしまい、とっさに近くに居た子供2人を助けてしまいます。もちろん、この行為は当然かもしれませんが・・・

警護対象者の純也を守る事が出来ませんでした。

純也の足には柱が直撃し、大けがを負ってしまいます。

当然イタリアのリーグに行く話はパーに。

「こんなことなら死んだ方がましだ」

章は純也からそう告げられて、責任を感じてボディガードを辞めてしまったのでした。

 

 

BG河野純也の5話のネタバレは?再依頼した理由は?

そして6年後、ボディガードとして復活した章のもとに、再度警護の依頼をしてきた純也。

あんなことが過去にあったのになぜ!?と誰もが思いますよね(^^;

最初は慈善団体の代表として、海外にチャリティーオークションに行くと話していましたが、それは真っ赤な嘘でした。

サッカー選手を辞めた後落ちぶれてしまい、詐欺行為に加担しており追われる身となってしまい、海外逃亡を図ろうとしていたんです!

同僚の高梨(斎藤工)は警護を止めるように言いますが、河野純也を空港まで連れていこうとする章。

「今度は絶対に離れません!!」

しかし章と純也が向かった先は、詐欺を働いていた純也の仲間のところでした。

そこで章は、男たちに取り囲まれてボコボコにされてしまいます(/ω\)

「甘いんだよ。もう俺はスターに戻れない。お前なんてクビだ!」

純也のその言葉を聞き、反撃に転じる章。

純也につかみかかり「あなたは騙されてます」とつぶやき、純也を殴りつけ逃走を図ります。

実は、純也は仲間たちにハメられて全ての罪を擦り付けられそうになっていたのです。

その事に気付いて、純也を救い出した章!!

「今度は離れないと言ったはずです!」

そして、章の説得に応じて警察に行く事にした純也は最後に言いました。

「あの事故でけがをしたから俺はダメになったんじゃない。本当は海外で活躍できないのが怖くてケガを言い訳にして逃げたんだ。」

「だから俺のもとを離れて子供たちを助けたのは間違いじゃない!」

「最後まで送ってくれてありがとう。ザッキー」

長年の章のしこりが取れた瞬間でした。

まとめ

BG身辺警護人最終回あらすじ結末ネタバレはSP落合が味方だった!

今回は「BG〜身辺警護人〜」第5話で描かれる島崎章と河野純也の過去のネタバレを紹介しました。

ボディガードとして純也を助けられなかった後悔から、ボディガードを辞めた章。

それから6年。ボディガードとして復帰後、純也と再会し今度こそ純也を本当の意味で守り切った章の姿はとってもカッコ良かったです(^^♪

5月14日の再放送第5話では必見です!是非お見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次