BG身辺警護人3話ゲストキャスト!かのんの恋人役など?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新型コロナウイルスの影響で、テレビ朝日の木曜ドラマ「BG〜身辺警護人〜(びーじーしんぺんけいごにん)」の放送が延期になっています。

その代わりに放送されているのが、BGの第1シリーズの傑作選です。

4月29日には第3話が放送されます。

第3話では木村拓哉さん演じるボディーガード島崎章(しまざきあきら)が警護するのは人気タレントかれんのための一億円?

ゲストキャストの皆さんは以下の方々です。

ゲストキャスト①芸能事務所社長・坂東光英(ばんどうみつひで)役の西村まさ彦(にしむらまさひこ)さん

ゲストキャスト②人気タレント・かのん役の三吉彩花(みよしあやか)さん

ゲストキャスト③かのんの恋人・野々村翔一(ののむらしょういち)役の平埜生成(ひらのきなり)さん

今回は「BG〜身辺警護人 傑作選」第3話のゲストキャストの皆さんのプロフィールなどをまとめてみました!

BGシーズン2の第3話のゲストキャストは以下にまとめてあります。

BG2第3話ゲストキャスト!小暮役や湯川役の木村了など

BG道岡三郎役は豊原功補!小泉今日子との関係は出演作品は

目次

BG身辺警護人第3話はゲストキャストで三吉彩花がタレントかのん役で登場

BG身辺警護人再放送日程!地域放送の仙台など【傑作選】

再放送でも10%越えの視聴率を獲得するBG!

視聴者の関心の高さがうかがえますよね〜

そんなBG傑作選第3話のあらすじです。

 深夜に緊急の警護依頼が舞い込み、招集をかけられた島崎章(木村拓哉)ら日ノ出警備保障・身辺警護課のメンバーたち。一度は身辺警護課を辞めた高梨雅也(斎藤工)も復職する中、彼らに命じられた任務は『人気タレント・かのん(三吉彩花)に支給する現金一億円の警護』というものだった。
 急に「引退したい」と言い出し、姿を消したかのんを連れ戻すための金だ、と説明する芸能事務所社長の坂東光英(西村まさ彦)。現金輸送の経験もある高梨を責任者とし、かのんに会うため車で出発するが、行き先もはっきりしない任務に高梨は不信感を募らせ…?
 ようやく現金一億円の運び先を明かし始めた坂東。なんと、かのんは「引退する」と言い出し姿を消したのではなく、誘拐されていたのだ! 警察には知らせないで欲しい、と懇願する坂東の意思を尊重し、誘拐犯の要求した場所に金を運ぶことに。しかし、犯人との通話に成功した章は、ある違和感を覚え…?
 その頃、警視庁SPの落合義明(江口洋介)は、厚生労働大臣の立原愛子(石田ゆり子)から“民間の警備会社の章に警護を依頼するつもりだ”と言われ、驚がく。落合は、章を探して日ノ出警備保障に現れ…!?
引用元:公式サイト
姿を消した人気タレント・かのんを連れ戻すための1億円の警護を任された章たち日ノ出警備保障のメンバー達。
無事に1億円を守り抜き、かのんを救い出すことが出来るでしょうか?
そんな人気タレントかのんを演じるのは三吉彩花さん。
かのんの恋人役を平埜生成さん、そしてかのんが所属する芸能事務所社長を演じるのが西村まさ彦さんです!
以降で、BG第3話のゲストキャストの皆さんのプロフィールやこれまでの出演作品を見ていきましょう。

BG第3話ゲストキャスト①社長の坂東光英役の西村まさ彦

西村まさ彦

生年月日:1960年12月12日

出身:富山県

引用元:公式サイト

現在59歳の西村まさ彦さん!

元々は写真の専門学校を卒業し、カメラマンのアシスタントをしていましたが、22歳の時に地元の富山でアマチュア劇団に入った事をきっかけに俳優の道を志して上京。

三谷幸喜さん率いる東京サンシャインボーイズに入団し数々の三谷作品にドラマでも出演しています。

「振り返れば奴がいる」では織田裕二さん演じる外科医・司馬にハメられて失脚する医師を演じます。

最終回の最後の最後で、織田裕二さんをナイフで刺すという、今思うとかなり重要な役柄で出演していましたね!(^^)!

そして出世作となったのが「古畑任三郎」で演じた今泉慎太郎役です!

古畑にあごで使われる、ちょっとかわいそうな刑事でした(^-^;

2017年にはこれまで名乗っていた西村雅彦の表記を「まさ彦」に改名します。
俳優生活30周年を節目にした「決意表明で進化」なんだとご本人は語っていましたね(^^♪
最近では「俺の話は長い」で生田斗真さん演じる主人公の母親に淡い恋心を頂く近所のおじさん役

現在放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」では主人公明智光秀の叔父・光安役でいい味を出していますね!
かつて出演した大河ドラマ「真田丸」では室賀正武を演じ「黙れこわっぱ!」という名言を残しているので、今回も期待したいところです(笑)

また、一般応募者を募り舞台を創る演劇ワークショップを日本各地で行っているなど、演劇活動も精力的に行っているんですよね(^^♪

BG第3話ゲストキャスト②かのん役の三吉彩花

BGキムタクの過去の事件の失敗とネジのネタバレ!サッカー選手との関係は?【身辺警護人】

三吉 彩花(みよしあやか)
性別
女性
生年月日
1996年6月18日
出身地
埼玉県
身長
171cm
体重
49kg
靴のサイズ
25cm
引用元:公式サイト
三吉彩花さんは現在23歳!
小学生の頃原宿でスカウトされ、オーディションに合格後雑誌「ニコ☆プチ」でモデルデビュー。
後にミスセブンティーン2010に合格して、Seventeenの専属モデルとして活躍。
人気ランキングで常に上位をキープし人気を獲得する中で、女優としての活動もスタート。
2014年放送の「GTO」では女子高生の宮地めいを演じて話題になりました。
2017年にSeventeenモデルを卒業してからは映画の主演も務めます!
「ダンスウィズミー」では、音楽を聞き出すと勝手に踊り出す主人公・静香を演じ、上海国際映画祭にも招かれレッドカーペットデビューも果たしているんですよね(^^♪

現在放送中の「警視庁・捜査一課長2020」では刑事役としてレギュラー出演されていますね!

ご自身のインスタではマスクを作ったという写真をアップし、その美しさがかなり話題になっています( *´艸`)

この投稿をInstagramで見る

こんな機会なので自分に出来そうなことはやってみたいと思い、マスクを作ってみました。 私の家にはフェルト生地があったので 割とがっちりとしたマスクに仕上がりました。 学生の頃から裁縫が大の苦手だった私は手縫いの作業にかなり手こずりましたが… なんとか完成しました! 一つ完成させるだけでもとても時間と労力がかかり… 改めて沢山手作業で作られて寄付していただいてる方々の偉大さと有り難さを感じました。 作り方を載せたかったのですがとても私では説明するのが難しく… 今回参考にさせていただいた方のURLをストーリーに貼らせていただきます😌 これを機に色々チャレンジしてみようと思います🥰 また何か完成したら載せますね☺️ #stayhome #handmademask

三吉彩花(@miyoshi.aa)がシェアした投稿 –

 

 

BG第3話ゲストキャスト③かのんの恋人役の平埜生成

平埜 生成(ひらのきなり)


生年月日
1993年2月17日
出身地
東京都

俳優の平埜生成さんは、現在27歳です。

珍しいお名前ですが「生成(きなり)」というのはお母さんが「生成色」が好きだったというのが由来だそうです。

実は元ジャニーズ出身で、その後大手事務所アミューズに所属し舞台「テニスの王子様」で活躍し、様々な映画ドラマにも出演!

大河ドラマ「おんな城主直虎」では徳川家康の長男・信康を演じ、菅田将暉さんとも共演されていましたね。

劇場版「コードブルー」では事故に巻き込まれる青年役で出演!

金髪姿もカッコいいですよね〜

「正義のせ」では、検察事務官役を演じていました。

スーツ姿の平埜生成さんも素敵です!

そして2020年1月には、約10年間所属したアミューズとの契約が終了したことを公式ブログで発表されていました。

そして現在も俳優として活動をされていますが、4月に予定されていた舞台「アーリントン」は新型コロナウイルスの影響で、中止になってしまったようです(/ω\)

10月にも舞台「私はだれでしょう」が予定されているようですの、新型コロナウイルスが収束することを祈るばかりです。

 

まとめ

BG身辺警護人再放送日程!地域放送の仙台など【傑作選】

今回は「BG〜身辺警護人〜」傑作選第3話のゲストキャストの皆さんを紹介しました。

西村まさ彦さん、三吉彩花さん、平埜生成さん演技派の面々が出演し、第3話も面白くなりそうですよね〜

新型コロナウイルスが収束して、早く新作の「BG」が見たいところですが、皆さんいましばらくの辛抱です。

それまでは前作BGの傑作選を見て楽しみたいと思います(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次