BG3話ゲストキャスト!秘書の小暮役やリハビリ湯川役の木村了など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

木村拓哉さんが主演を務める「BG~身辺警護人~」シーズン2の第3話が7月2日に放送されます。

木村拓哉さん演じる島崎章(しまざきあきら)がシーズン2では所属していた会社を退社し、新しく「島崎警備」を立ち上げ、斎藤工(さいとうたくみ)さん演じる高梨雅也(たかなしまさや)も仲間に加わりました。

上からの圧力もなく、どんな依頼人も警護することになった章は第3話で、悪徳投資家を警備することになります。

第3話にゲストキャストとして出演するのは以下の方々です。

ゲストキャスト①道岡三郎(みちおかさぶろう)役に豊原功補(とよはらこうすけ)さん

ゲストキャスト②秘書の小暮裕太(こぐれゆうた)役に長谷川朝晴(はせがわともはる)さん

ゲストキャスト③リハビリ担当の湯川匡彦(ゆかわただひこ)役に木村了(きむらりょう)さん

ゲストキャスト④住野凛子(すみのりんこ)役に宮地雅子(みやじまさこ)さん

以上4名が出演します。

この記事では「BG~身辺警護人~」シーズン2第3話に出演するゲストキャスト4人について紹介します。

目次

BG3話ゲストキャスト!警護対象者役に豊原功補など

BG7話ゲストキャスト!山口智子や犯人役とネタバレも

 島崎章(木村拓哉)のもとに、かかりつけの整形外科医・笠松多佳子(市川実日子)から「危ない仕事」の依頼が舞い込んだ。警護対象者は、数々の投資詐欺で甘い汁を吸い尽くしてきた実業家・道岡三郎(豊原功補)。詐欺で儲けた金を政治家にバラまいた疑惑まである“悪党”だった!
 実は道岡、逮捕されるも不起訴で釈放。その直後、恨みを持つ男に襲われてアキレス腱断裂の重傷を負い、多佳子の勤務する病院に極秘入院していた。ところが、入院中にまた襲われでもしたら病院のイメージに傷がつく…と、急に上層部が尻込み。執刀医の多佳子が手術放棄を拒んだため、「退院までしっかりと警護をつけること」を交換条件に、渋々承諾したというのだ。だが、道岡は襲われてもなお、相手を挑発するような男…。警護の脅威レベルが明らかに最高であることから、章と高梨雅也(斎藤工)が辞めた「KICKSガード」を含め、大手警備会社には軒並み断られる有様だった。
 実際、道岡は章と高梨に対しても不遜な態度を取るばかりか、自らの悪事も何食わぬ顔で認め、「いつ殺されてもおかしくない」と豪語。根っからの悪党ぶりを目の当たりにした高梨は、彼を警護することに疑問を感じる。しかし、章は「クライアントを選びたくない」と断言し…!
 そんな中、病院に「道岡を助ける医者は許さない。処刑する」との脅迫状が届く。しかも予告通りに手術直前、病院内で多佳子が何者かに襲撃されてしまったのだ…! 絶体絶命の窮地に立たされる多佳子。章と高梨、さらには病院関係者や防犯カメラの目までもかいくぐり、彼女を襲ったのは一体誰なのか!? 章たちは“見えない敵”を突き止めようとするが、道岡に恨みを持つ者はごまんといて…!?

引用元:公式サイト

第3話で章たちは市川実日子(いちかわみかこ)さん演じる笠松多佳子(かさまつたかこ)から豊原功補さん演じる実業家の道岡三郎の警護を依頼されます。

道岡は投資詐欺で多くの人物を騙して金を巻き上げてきた疑惑があり、逮捕されるも嫌疑不十分で不起訴となっています。

釈放された道岡は恨みを買った人物により襲われアキレス腱断裂の重傷を負ってしてしまいます。

そして白山総合病院に入院することになったので、多佳子が執刀する手術まで道岡を守ってほしいと依頼がきたのです。

しかし病院には脅迫状が届き、道岡の手術を担当する多佳子が襲われるという事態が発生します。

果たして章たちは道岡と多佳子を守り、無事に手術をすることができるのでしょうか?

今回警護対象者道岡を演じるのは豊原功補さんです。

他の3人のゲストキャストについては詳細が発表されてないようなので、どんな役を演じるのか楽しみですね。

それではゲストキャストについて紹介していきます。

 

 

BG3話ゲストキャスト①道岡三郎役 豊原功補

BG2第2話ゲストキャスト!川栄李奈の姉役は谷村美月

<サイズ>
T179 / B99 / W84 / H98 / S27

<趣味>
SCUBA DIVING、BASKETBALL、FLYFISIHING

<資格>
普通自動車免許、中型自動二輪免許、PADI RESCUE DIVER

引用元:公式サイト

豊原功補さんは現在54歳の俳優です。

豊原功補さんは高校卒業後1982年にドラマで俳優デビューしています。

1990年半ば頃からはその演技力が認められ、ドラマでも重要な役を演じる事も多くなり役者としての知名度を上げていきます。

俳優だけでなく、ドキュメンタリーやノンフィクションのナレーターをしたり、若い頃は歌手をしていた時期もありました。

現在は俳優業だけでなく脚本家や演出家としても活動しています。

そんな豊原功補さんですが、2018年に女優の小泉今日子(こいずみきょうこ)さんと不倫スキャンダルが報じられ、記者会見を開き双方が認めることに…。

豊原功補さんは妻子ある身ですが、不倫が原因で交際が始まった2015年頃から別居されているようです。

現在も離婚は成立していないようですが、小泉今日子さんとは公私ともにパートナーであるようです。

不倫スキャンダルが報じられた後も干されるということはなくコンスタントにドラマに出演しています。

2019年はドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」第5話にゲストキャストとして出演しました。

演じたのはフェンシング部の顧問高松洋介(たかまつようすけ)を演じました。

業務上過失傷害と体罰の容疑が掛かった教師で、結局は生徒の自演であることがわかり冤罪が証明されました。

2020年には人気シリーズ「時効警察はじめました」にレギュラー出演しています。

豊原功補さんは2006年のシーズン1から出演しており、刑事の十文字疾風(じゅうもんじはやて)役を演じています。

突然現れては変な空気にして帰っていく、クセの強い刑事を好演しました。

悪役が似合う俳優なので、「BG~身辺警護人~」で演じる悪徳実業家道岡役はとてもピッタリそうですね。

 

 

BG3話ゲストキャスト②小暮裕太役 長谷川朝晴

BG2第1話ゲストキャスト!松野役の青木崇高など

生年月日 1972年3月19日
出身 千葉県
身長体重 174cm/62kg
B/W/H 90/76/94
靴サイズ 26.5cm
最終学歴 明治大学文学部
血液型 O型
免許 普通自動車免許
趣味 音楽関連全般

引用元:公式サイト

長谷川朝晴さんは現在48歳の俳優です。

様々なドラマで見かける名バイブレイヤーですが、もう48歳ということに驚きです。

長谷川朝晴さんは明治大学出身で在学時代演劇サークル「騒動舎」に所属していました。

1993年に騒動舎のメンバーでコントユニット「ジョビジョバ」を結成します。

現在も俳優として活動しているマギーさんや六角慎司(ろっかくしんじ)さんらも同じサークル仲間でした。

ジョビジョバは人気グループとなり、テレビに舞台に大活躍していましたが2002年に活動休止となります。

ジョビジョバ活動停止後は本格的に俳優に転身し、様々なドラマや映画に出演されています。

嫌な役や犯人役を演じることも多く、演技派俳優として知名度を上げています。

長谷川朝晴さんは2019年放送の「頭に来てもアホとは戦うな! 」に出演していました。

主人公の上司である栗山勝(くりやままさる)を演じました。

2019年にはドラマ「後妻業」に出演。

木村多江(きむらたえ)さん演じる中瀬朋美(なかせともみ)の内縁の夫佐藤司郎(さとう しろう)です。

内縁関係の妻がいながら他の女性に魅かれ不倫に走ってしまうクズな男を演じました。

「BG~身辺警護人~」第3話では予告に何度か登場しているので、恐らく演じる小暮は重要な役である可能性が高そうです。

 

 

BG3話ゲストキャスト③湯川匡彦役 木村了

BG中島小次郎役は道枝駿佑!カフェ店員はジャニーズ?

出身地 東京都
生年月日 1988年9月23日
血液型 A型
身長 172cm
サイズ B) 77cm W) 65cm H) 80cm S) 27.5cm
特技 空手(スポーツ空手2段)
趣味 バスケット(小学2年~)、サッカー (少々)
デビューのきっかけ ジュノンスーパーボーイコンテスト特別賞受賞(2002年)

引用元:公式サイト

木村了さんは現在31歳の俳優です。

木村了さんは2002年に第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞したことをきっかけに芸能界入りしました。

デビュー後「WATER BOYS2」や「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」「のだめカンタービレ」等の人気ドラマに次々と出演し、人気俳優の仲間入りをしていきます。

20代前半まではかなりドラマで見かけることが多かったのですが2013年頃から一時期テレビで見なくなった時期がありました。

干されたのか?という噂もありましたがその頃は舞台中心に活動しており、2016年頃からはまたドラマへ出演するようになりました。

私生活では2016年にかねてから後輩の噂があった女優の奥菜恵(おきなめぐみ)さんと結婚しています

奥菜恵さんは木村了さんより9歳年上で3度目の結婚、さらに2人の子持ちということで話題になりました。

20代にしていきなり2人の子どもの父親になった木村了さんの覚悟は相当のものだったと思います。

顔だけでなく性格もとても男前のようですね。

木村了さんは2017年公開の映画「帝一の國」に出演していました。

品行方正で真面目な性格の生徒会長堂山圭吾(どうやまけいご)を演じました。

映画の前に講演されていた舞台版では、木村了さんが主人公の赤場帝一(あかばていいち)を演じ、映画版では別の役で出演しました。

2019年放送の「仮面同窓会」では事件に巻き込まれていく同窓生の1人を演じました。

この投稿をInstagramで見る

土曜ナイトドラマ「仮面同窓会」 出演します。 #土曜夜23時45分から #溝端淳平#瀧本美織#佐野岳#廣瀬智紀

木村了(@r_k0923)がシェアした投稿 –

演じたのは主人公の同級生の1人大見和康(おおみかずやす)役です。

外面はいいが、過去に仲間と同級生を強姦したことがあるという裏の顔をもち殺人事件の2人目の被害者でした。

「BG~身辺警護人~」への質問も楽しみですね。

 

 

BG3話ゲストキャスト④住野凛子役 宮地雅子

BG鮫島あやの子役は豊嶋花!橋爪功の孫役の現在の年齢は?

生年月日:1966年4月28日
出身地 :東京都
最終学歴:日本大学芸術学部
     演劇学科演技コース卒業
身長/体重:157cm / 48kg
サイズ :B/87 W/64 H/87
靴サイズ:23.5cm

引用元:公式サイト

宮地雅子さんは現在54歳の女優です。

宮地雅子さんは東京都出身で日本大学芸術学部演劇学科演技コースに進学し、大学時代は演劇について学んでいました。

1988年からは三谷幸喜(みたにこうき)さん中心に立ち上げた東京サンシャインボーイズに所属していました。

1993年頃からは映像の方に本格的に転身し、ドラマや映画にも出演するようになりました。

名前は知らなくてもドラマで1度はみたことのあるという方がほとんどではないでしょうか。

普通のおばさんのような雰囲気もありつつ、様々な役を演じ分けるので、ドラマには欠かせない存在です。

宮地雅子さんは2019年放送の「ストロベリーナイト・サーガ」の第5話に出演しています。

高島平南警察署巡査部長相楽康江(さがらやすえ)を演じました。

2020年には「美食探偵 明智五郎」に第3話にゲストキャストとして出演しました。

殺人事件の目撃者で野菜屋VITAMINの店員役を演じ、その証言が事件解決の糸口となりました。

「BB~身辺警護人~」ではどのような演技を見せてくれるのかとても楽しみです。

BG3話ゲストキャストまとめ

BG河野純也ネタバレ過去は?元サッカー選手の事件とは?

「BG~身辺警護人~」シーズン2第3話ではやっかいな警護対象者役に豊原功補さんがゲストキャストとして出演します。

他の3名のゲストキャストについてはどんな役を演じるのか楽しみですね。

今回も章と高梨の最強バディがの活躍に期待です。

「BG~身辺警護人~」シーズン2第3話は7月2日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次