BG2最終回ネタバレ結末!仲村トオルと菜々緒の関係に驚き!?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

コロナ感染拡大により撮影休止から、初回放送が中断されていたキムタクこと木村拓哉さん主演のドラマ「 BG~身辺警護人~」のシーズン2でしたが、無事に撮影再開して、放送も開始!

 BG~身辺警護人~」のシーズン2も安定の高視聴率で面白くなってきた!!と思っていたら・・・なんと7月30日で最終回を迎えます。

全7話完結ということで、さみしいですね・・・。

今回はドラマ「BG2」最終回の結末あらすじネタバレをご紹介していきます。

最終回に至るまでの、ネタバレ、最終回の見どころポイントなどご紹介していきます。

島崎を狙っていた謎の男、加藤一馬の正体もいよいよわかります!

目次

BG身辺警護人2の最終回までのあらすじは?

BGは打ち切り?全7話で最終回が早い理由はコロナ?

独立した章とペアを組んだ高梨

 やり手の経営者・劉光明(仲村トオル)が率いるIT系総合企業「KICKS CORP.(キックスコーポレーション)」に買収され、「日ノ出警備保障」改め「KICKSガード」身辺警護課の所属となった島崎章(木村拓哉)、高梨雅也(斎藤工)、菅沼まゆ(菜々緒)、沢口正太郎(間宮祥太朗)ら民間ボディーガード。

しかし、社長の劉光明(仲村トオル)が、宣伝のためにやらせ襲撃事件を仕組んで謎の男加藤一馬にやらせました。

この時、この加藤一馬に章の後輩の沢口正太郎(間宮祥太朗)を襲われたことから、そのことに気付いた章が劉光明に激怒し、

劉(仲村トオル)に詰め寄ります。

そして、口論となり、章は組織を飛び出して、独立しました。

その後、なんと高梨雅也(斎藤工)は「KICKS CORP.」を辞めて、なんと島崎の会社に入り、2人でボディーガードとして、奮闘することに。

この2人のイケメンコンビの活躍が良いんですよね~。

高梨雅也(斎藤工)は章に対して、クールな態度。しかし、絶対に高梨雅也は章のことを信頼していて、一緒に行動するようになったんですね。

謎の男加藤一馬が章を付け狙う

そんな島崎たちですが、多くの依頼主をガードしてきましたが、その中でなぜか、章を付け狙う加藤一馬。

加藤一馬と格闘しますが、その狙いはわかりません。

そんな中、劉光明(仲村トオル)は、総裁特別補佐に就任した桑田宗司(小木茂光)と何やら陰ながら関係が。

そして菅沼まゆ(菜々緒)、沢口正太郎(間宮祥太朗)が記者懇親会で桑田を警護していたんですが、会場に紛れ込んでいる謎の男加藤が紛れ込んでいました。加藤は記者懇親会の参加メンバーにお土産を私ます。

すると会場にいた加藤は桑田に「そんなもので誤魔化されるか!!!金で情報を得たんじゃないですか?人のプライベート知りえる商売ありますからね!」怒り詰め寄ります。

その後「君、意見があるようだね。ちゃんと答えるから2人で話そう」といい、沢口達の反対を聞かずに2人きりになります。

すると・・・なかなか2人になった部屋から出てこない2人。部屋から物音がしたので、沢口たちが部屋に入ると、桑田が襲われたようで、倒れていました。

まゆは、加藤を追います。そして加藤を抑えつけたまゆに加藤は「俺、劉社長に頼まれてるんだよ!桑田を消せってよ!」と言います。

そう、劉に頼まれて桑田を襲ったという加藤。

びっくりしたまゆは警察にそのことを言い、劉社長は警察から任意同行を求められるも逃亡。

 

 

劉が桑田に陥れられ逃亡者に!章に警護を依頼

BGで謎の男加藤役の俳優は中村織央!ネタバレは島崎の狙う男

おそらく、この流れだと何か理由があり桑田に劉がはめられたようです。

そして逃走中の劉は、なんと島崎に連絡をしてきます。「私はやっていない。でもどうやら知りすぎたようだ。」

そして島崎になんと警護を依頼。「桑田は警視庁とつながっている。潔白は証明できない。私は日本を脱出したいから、身辺警護を依頼したい」と。

本当に勝手なやつです。もちろん、不審に思う島崎ですが劉は島崎が断らないことをわかっていました。

高梨雅也(斎藤工)に「罠かもしれない」猛反対されても、劉との待ち合わせ場所に向かう章。

劉の衝撃の過去とは?ボディーガードを憎んでる?

しかも劉は過去に、ボディガードに裏切られていた過去があり、ボディーガードを憎んでいました。

劉は5年前にロスの自宅で、愛する人を強盗に殺害されたのですが、その時雇っていたボディガードは逃げたとのこと。

このボディーガードに対する憎しみが劉の現在のおかしな言動に関係していると思います。

そしてこの時の経験から、ボディーガード業に参入したのでした。

しかし、その待ち合わせ場所には、なんと大人数の警察が!劉が章をはめた??それとも。

ここで最終回に続きます。

 

 

BG身辺警護人2の最終回結末ネタバレ

それでは、またOAではないので、予告をご紹介します。

 島崎章(木村拓哉)を付け回していた謎の男の正体は元警護課の警察官・加藤一馬(中村織央)だった! しかも、その加藤が総裁特別補佐・桑田宗司(小木茂光)を再び襲い、大手警備会社「KICKSガード」を擁する「KICKS CORP.」の社長・劉光明(仲村トオル)の指示でやったと主張。警察に追われ逃走した劉がなぜか、敵視していたはずの章に「護ってほしい」と依頼してきた。かつて章に続く形で劉の経営方針に異を唱え、「KICKSガード」を辞めた高梨雅也(斎藤工)は警護に猛反対。だが、章は依頼承諾の可能性を匂わせ、高梨と決裂…! まもなく劉と落ち合って事の経緯を聞いた章は、今度こそ命の保証はないと予感しながらも、たった一人で彼を護る覚悟を決める――。

 一方、今も「KICKSガード」に所属する菅沼まゆ(菜々緒)や沢口正太郎(間宮祥太朗)は、血眼で劉を捜す警察に協力することに…。そんな中、かねてより劉と裏でつながっていた桑田は「KICKSガード」の身辺警護課長・小俣健三(勝村政信)に対し、秘密裏に“おぞましい指示”を出す。しかもその矢先、高梨が「KICKSガード」に現れて…!

 その頃、海外逃亡を図る劉から“ある約束”を取り付け、彼を信じると決めた章は、指定された空港まで送り届けるべく行動を開始する。ところが、その行く手に高梨が出現! 章はあろうことか、立ちはだかる高梨を崖から突き落とし…!?

 やがて章自身にも“命の危機”が到来! はたして、章は劉を護り抜くことができるのか!? そして、破綻の兆しを見せる章と高梨の運命、かつて固い絆で結ばれたまゆや沢口との関係の行方とは一体…。命を懸けた“最後の任務”が、ついに始まる――。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/bg2/story/0007/

では、見どころをご紹介します。

以下、予告動画です。

劉光明と桑田の関係と秘密とは?

裏でつながっていた総裁特別補佐・桑田宗司(小木茂光)と劉光明。

しかし、何かを知りすぎたという理由で、裏切られ、警察に追われることに。

一体、どんな秘密が隠されているのか?桑田の行おうとしていた悪事とはいったい?

 

 

謎の男の加藤一馬の目的、動機は?

ずっと島崎の後を付け狙っていた加藤。

どうやら桑田宗司(小木茂光)の手下っぽいのですが一体、どういう目的なのでしょうか?

またずっと加藤を付け狙っていた理由は?

亡くなった整形外科医・笠松多佳子(市川実日子)の夫の葬儀に来ていて、元警察官だったという加藤の過去や警察を辞めた真相など、加藤についての謎が明らかになると思います。

 

島崎と高梨の関係とラストは?

高梨が反対するのは当然ですよね。自分たちをだまし続けていた劉光明(仲村トオル)を警護して、命の危険にさらされるなんて。

しかし、警護の依頼を受けた島崎。

そして最終回での高梨の謎の行動。

反対するのはわかるけど、どうして「KICKSガード」に行ったのか?

そして島崎はどうして高梨を崖から突き落としたのでしょうか??

劉を守るためだとしても、崖から落としたら死んでしまうし・・・。

そんな高梨の目的や島崎の気持ちがわからないのですが、一体2人の関係とともに、2人の運命はどんな結末を迎えるのか?注目です。

 

最終回のゲストキャストはなんと・・・海老蔵!

さすが高視聴率ドラマ!「十三代目市川團十郎白猿」の襲名も決まって「歌舞伎界を担う存在」として注目されている市川海老蔵さんががあんと“本人役”でゲスト出演するんです。

個人的には、すごい出演シーンが少ない気がしますが(^^;

そしてキムタクが取材でこんなエピソードを。

「海老蔵さんも以前から視聴者として『BG』を受け取ってくれていたらしく、新シリーズがオンエアされたタイミングで、彼の方から『ゲストに呼ばれなかったのが、ちょっと残念です』と連絡が来たので、僕も『そんなことを言ってくれて、ありがとう』と返信していたんです。その後、プロデューサー陣から最終回の警護対象者は海老蔵さんだと聞いて、『マッチしたなぁ!』と。うれしかったです」と、笑顔で明かしてくれた木村。

そして気になる出演シーンですが、

章と高梨、菅沼まゆ(菜々緒)、沢口正太郎(間宮祥太朗)など、最強ボディーガード・チームに警護されながら、ある賞の授賞式会場へ向かうシーンに登場するとのことです。

これは・・・楽しみすぎですね。

こんなエピソードも。

しかし、いざ撮影が始まると、思わぬ事件が勃発…!? リハーサルでは報道陣が取り囲むレッドカーペットの上を足早に歩いた海老蔵ですが、本番では報道陣をバックにスマホで自撮り撮影を開始したのです! 実はこれ、撮影合間に楽しそうに話していた木村と海老蔵の“遊び心あふれる企み”によって、生まれた芝居だそうで…。「彼らしいアクションが一つあると面白いなぁと思って! 撮影合間に『市川海老蔵役なんだから、SNSにアップする写真とか撮っちゃえばいいじゃん!』と提案したら、彼もイタズラ好きだから、実際にやってくれたんですよ(笑)。本番を撮り終わった瞬間は、2人でこっそり目を合わせてOKサインを出し合いました」と木村。もちろん、その企みは大成功! その場にいた出演者やスタッフも大ウケする、最高にオチャメな一幕となりました。

どんな出演シーンなのか、楽しみにしつつ、最終回を楽しんでください!

そして、以降で最終回のあらすじを追記していきます。

 

BG身辺警護人2の最終回結末あらすじネタバレ①死を覚悟して皆が心配

劉の警護を前に、おかしい様子を息子に気づかれる章。

また高梨雅也(斎藤工)に電話して「ありがとう」とお礼を言い、退職金も色をつけて渡すと言います。

どう考えても、死ぬかもしれない、ってことですよね(^^;

息子は心配して高梨に島崎がこれからどういう仕事をするのかを聞き出し、正直に危険な仕事をすることを言います。

びっくりした息子はなんと恋愛の予感?がある外科医・笠松多佳子(市川実日子)をたずね、これから危険な仕事をすることを伝えます。

息子ちゃん・・・章のことをなんだかんだで想っていることがわかるシーンでした。

 

BG身辺警護人2の最終回結末あらすじネタバレ②高梨の目的は・・・

高梨はなぜか「KICKSガード」に姿を現し、なんと島崎と劉光明(仲村トオル)を追うことを強力したいといいます。

もちろん、何か魂胆があるのですが(^^;

とりあえず「KICKSガード」側についた高梨でした。

 

BG身辺警護人2の最終回結末あらすじネタバレ③加藤に襲われるピンチに表れた高梨

そして劉と落ち合った2人は、車で山に逃げますが、途中で劉を探している警察の検問にあいます。

車に荷台に隠れていた劉。劉を見つけられそうになりますが、警察が笠松多佳子(市川実日子)に電話して口裏を合わせてもらうことに成功!

検問を抜けることができ、山に到着。2人は追ってから逃げます。

そこで劉驚きの発言をします。なんと・・・劉が菅沼まゆ(菜々緒)に気があることを告白!?えーーーー。こんな時に(^^;

そこに現れた謎の男、加藤一馬が出現!章がピンチに。

するとそこに現れたのは・・・なんと高梨。

高梨のおかげで、加藤を拘束して事なきを得ます。

加藤は「警察に追われているから無駄だ」と言います。

そして高梨、劉と章の3人になりますが・・・高梨は逃げないで戻るように劉を説得。

しかし劉は章に「消せ」と言います。ヒドイ・・・。

章は劉の命令を聞き、なんと・・・崖から突き落とします。ひぇーーー高梨どうなった!?と思ったら、次のシーンでは、章と劉が2人で断崖絶壁を逃げるシーン。

高梨の安否が気になる展開でした。

 

BG身辺警護人2の最終回結末あらすじネタバレ④山に駆け付けるまゆと沢口

「KICKSガード」にいた菅沼まゆ(菜々緒)に、劉の居場所を知らせるメールが。

急いで駆けつける菅沼まゆに沢口正太郎(間宮祥太朗)がついてきます。

そして、加藤一馬に襲われた現場にいたのは・・・なんと劉。

そう、なんと高梨が劉の身代わりになって章と逃げていたのでした。

高梨が、まゆに、会社でバレないように縦読みのメッセージで、劉を助けるくるように居場所を知らせたのでした。

そして・・・劉はまゆになぜかハグ。ひぇーーー2人はいつの間にこんな関係に(^^;

高梨が好きだとおもっていたのに。

その後、高梨と章と合流したまゆたち。

そこで、逃亡する手助けをしていた章に、高梨たちが改めて反発。

劉を信用した章を責める面々。ここまで信用されていない劉が少しかわいそうになりつつも、まあ自業自得か・・・という感じで。

ところが劉が驚きの発言を。

依頼内容を変更すると言います。「逃げるのはやめる、行き先を変えたい」と。

「私が信じるに足りる人間かどうか、君たちが見届けて欲しい」と言います。

 

BG身辺警護人2の最終回結末あらすじネタバレ⑤桑田宗司に会いに!久々に揃う4人

そして桑田宗司に会いに行くことに。ここでやっと4人そろって「誤差なし!」と4人で協力して劉を桑田の元に届けることに。

そして桑田元に向かった章と劉と高梨。章がコンタクトを取ると、桑田が地下駐車場を指定。

章たち3人が駐車場に到着すると、なんと銃で狙われる3人。

章は銃の持ち主、加藤一馬と対峙することに。銃を持つ、加藤と丸腰の島崎。

島崎は銃に打たれますが、油断した加藤を見事確保します。

その後、4人で桑田の元に、劉を送り届けます。

そして、劉は桑田に「これから警察に行く」そして洗いざらしすべてを話すと宣言します。

悔しそうにする桑田。その後、島崎は倒れます。加藤に撃たれた傷のせいでした。

 

BG身辺警護人2の最終回結末あらすじネタバレ⑥島崎と高梨のハッピーエンド?

その後、劉は警察に出頭し、桑田は議員辞職。

すべてが解決しました。

そして島崎は・・・無事に笠松多佳子(市川実日子)に治療され、無事でした。

2人の関係は??と思っていましたが、笠松に「進展はなし」と振られます。

「あなたを縛り付けることができない」と。

その後、事務所で2人になる島崎と高梨。

沢口と菅沼は会社に戻ることを報告する高梨。

高梨は島崎にトランシーバーを渡し、なぜかトランシーバーで会話。

高梨「テスト中・・・。ここで粘るわ。断る権利とかないから」

島崎「はいはい。」

これ、愛の告白なみに萌えました(^^;

そしてラストは「KICKSガード」から島崎たちに、サポートとして警護依頼が入ります。

最後の最後で海老蔵さん登場!海老蔵の警護をする4人のかっこいいラストシーンで幕を閉じました!

海老蔵さん・・・インパクトはあったけど、出演シーンがものすごく短かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次