アンサングシンデレラ3話ゲストキャスト!子役のしんご役嶺岸煌桜など

石原さとみ(いしはらさとみ)さんが主演の木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第3話が7月30日に放送されます。

石原さとみさんが演じるのは病院で働く薬剤師「病院薬剤師」の葵みどり(あおいみどり)です。

1人1人の患者と真摯に向き合い薬の大切さを伝えていくみどりの姿に毎回心打たれるストーリーになっています。

第3話では小学校の教諭である男性が校庭で倒れ緊急搬送され、みどりがこの患者に関わっていくことになります。

ゲストキャストを演じるのは以下の方々です。

ゲストキャスト①新田奏佑(にったそうすけ)役に浅利陽介(あさりようすけ)さん

ゲストキャスト②柿沢信吾(かきざわしんご)役に子役の嶺岸煌桜(みねぎしきあら)くん

以上2人が出演します。

新田奏佑は小学校の先生なので、小学校のかわいい子供たちの子役が登場するのが個人的に楽しみです!

この記事では木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第3話にゲストキャストとして出演する2人についてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

目次

アンサングシンデレラ3話ゲストキャスト!子役のしんご役嶺岸煌桜など

アンサングシンデレラ2話ゲストキャスト!篠原まりえや子役のれお役など

葵みどり(石原さとみ)は相原くるみ(西野七瀬)と救急センターの調剤室で仕事中。すると、処置室にいた瀬野章吾(田中圭)から、搬送された小学校教師、新田奏佑(浅利陽介)の処置を手伝うよう呼ばれる。意識を取り戻し、医師から入院を告げられたが拒否する新田をみどりがなだめる。

調剤室に戻る途中、病院薬剤師の忙しさに辟易するくるみに、みどりは産休育休を取っていた先輩が戻ってくると告げる。しかし、その先輩はドラッグストアに転職することになってしまった。このままでは忙しくなりすぎて、みんな辞めてしまうと嘆く刈谷奈緒子(桜井ユキ)を販田聡子(真矢ミキ)が諫める。

みどりとくるみが、新田に服用している薬について聞くと、新田は大量の薬を出した。なかには日付の古い薬がある。また、くるみは半分に割られて処方された錠剤に気付くが、みどりが制した。みどりたちが新田の病室を出ると、ひとりの児童がいる。新田の教え子らしいが、声をかけると帰ってしまった。

錠剤を割る処方は、その薬剤で行ってはいけないもの。みどりから話を聞いた刈谷たちも憤る。みどりはドラッグストアに電話して、新田の薬を出した薬剤師に問い合わせるが、白けた対応に腹が立つだけ。それならばと、みどりは直接ドラッグストアに赴く。躊躇しながら店内に入り、薬剤師を探すみどりに声をかけた店員は『娘娘亭』で顔見知りの小野塚綾(成田凌)だった。小野塚が薬剤師だということを隠していた事、新田の薬について電話で応対していたのも小野塚であった事に憤るみどり。しかし、小野塚も病院薬剤師を嫌っている様子で…。

引用元:公式サイト

みどりが働く萬津総合病院に浅利陽介さん演じる小学校教諭の新田奏佑が緊急搬送されてきます。

新田は校庭を走っている時に倒れて意識がなくなっており、慢性糸球体腎炎の持病があります。

意識を取り戻した新田は処置中にも関わらず帰ろうとしますが、みどり達に説得されて入院します。

みどりが服用している薬を聞くと大量の薬を所持しており、しかも日付が古かったり、食前と食後のものが一緒になっていたり、割ってはいけない錠剤を半分に割って渡していたりとかなり処方した側のずさんな対応が目に入りました。

みどりが薬を処方したドラッグストアに問い合わせるもあしらわれてしまったため、直接出向くとそこにいたのはみどりが娘娘停で知り合った成田凌(なりたりょう)さん演じる小野塚綾(おのづかりょう)だったのです。

小野塚はドラッグストアに勤める薬剤師で自分の身分を隠してみどりに接していました。

小野塚は病院薬剤師を嫌っていて2人は衝突してしまいます。

一方入院中の新田の病室の近くには新田の教え子である嶺岸煌桜くん演じる柿沢信吾が来ていましたが、声を掛けられると帰ってしまいました。

生徒い思いの優しい新田とこの生徒はどのような関係なのでしょうか?

今回もみどりが葛藤しながらも患者を向き合っていく姿が描かれます。

 

 

アンサングシンデレラ3話ゲストキャスト①新田奏佑役の浅利陽介!小学校の先生役

アンサングシンデレラエンディング曲はドリカム!MV動画や発売日は?

新田奏佑役の浅利陽介のプロフィールは?

名前 浅利 陽介 / Yosuke Asari
生年月日 1987年8月14日
出身地 東京都
血液型 O型
趣味 映画鑑賞、カバディ、ベース、スポーツ全般、落語
特技 野球、スキー、乗馬、バスケットボール
サイズ 身長162cm B86cm W72cm H93cm 靴サイズ26cm
Other 広島大学教養教育学部 芸能スポーツマスコミ論非常勤講師

引用元:公式サイト

浅利陽介さんは現在32歳の俳優です。

浅利陽介さんは両親が劇団東俳に入れたのがきっかけで、4歳の時にCMデビューしその後子役として活動していました。

子役の頃から幼少期役など様々な作品に出演していました。

そして2001年に大ヒットした昼ドラ「キッズ・ウォー3」で不良少年を演じたことをきっかけにブレイクします。

その後も話題作に次々と出演し、子役の頃からの豊富な経験で培ってきた演技力で演技派俳優として活躍しています。

犯人役や嫌な役や演じることもありますが、嫌味だけどどこか憎めない良い人キャラを演じるとかなりハマり役で、年々演技の幅を広げています。

私生活では2015年に大学の時の同級生と結婚しています。

子役の頃から見てきているだけに、大人になっても俳優として活躍している浅利陽介さんを見るとなんだか嬉しくなりますね。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」では小学校の教諭新田を演じます。

慢性糸球体腎炎の持病があり透析治療をしている男性です。

優しく生徒思いの新田ですが、何やら生徒との間には溝があるようです。

新田が自分の病気や薬とどのように向き合っていくのか注目です。

新田奏佑役の浅利陽介の過去の出演作品一覧は?

それでは浅利陽介さんがこれまで出演した主な作品を紹介します。

テレビドラマ
17才-at seventeen-(1994年)
秀吉(1996年)
天うらら(1998年)
HOTEL5(1998年4月9日 – 6月25日、TBS)
しくじり鏡三郎 第13話(1999年6月25日、NHK)
あすか(1999年)
永遠の仔(2000年)
蜜蜂の休暇(2001年)
キッズ・ウォー〜ざけんなよ〜(2001年-2003年)
北条時宗(2001年)
HR(2002年-2003年)
精霊流し〜あなたを忘れない〜(2002年)
新選組! (2004年)
タイガー&ドラゴン(2005年)
水戸黄門 第35部 (2006年)
少しは、恩返しができたかな(2006年)
てるてるあした(2006年)
僕たちの戦争(2006年)
功名が辻(2006年)
風林火山 (2007年)
サンシャイン デイズ(2007年)
相棒(2008年-2019年)
ROOKIES(2008年)
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2008年-2017年)
RESCUE〜特別高度救助隊(2009年)
BOSS (2009年)
科捜研の女 第10シリーズ (2010年)
ひとりじゃない(2011年)
11文字の殺人(2011年)
ボクら星屑のダンス(2011年)
永遠の泉(2012年)
サマーレスキュー〜天空の診療所〜(2012年)
カーネーション(2012年)
リッチマン、プアウーマン(2012年-2013年)
軍師官兵衛 (2014年)
素敵な選TAXI (2014年)
DOCTORS3 最強の名医(2015年-2018年)
戦う!書店ガール(2015年)
妄想彼女(2015年)
ホテルコンシェルジュ(2015年)
真田丸(2016年)
月曜名作劇場 温泉殺人事件シリーズ(2016年-2017年)
賢者の愛(2016年)
風雲児たち〜蘭学革命(れぼりゅうし)篇〜(2018年)
事 西園寺の名推理シリーズ(2018-2019年)
義母と娘のブルース(2018年-2020年)
夕凪の街 桜の国(2018年)
麒麟がくる(2020年)
行列の女神〜らーめん才遊記〜 (2020年)
探偵・由利麟太郎(2020年)

映画
今昔伝奇 剣地獄(2002年)
ホーム・スイートホーム2 日傘のきた道(2003年)
いま、会いにゆきます(2004年)
ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007年)
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ(2008年)
イキガミ(2008年)
ランディーズ(2009年)
手のひらの幸せ(2010年)
パートナーズ(2010年)
ALWAYS 三丁目の夕日’64(2012年)
リアル鬼ごっこ5(2012年)
バイロケーション(2014年)
猫侍(2014年)
空飛ぶタイヤ(2018年)
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(2018年)
ひとよ(2019年)

浅利陽介さんは子役時代に2001年から出演した昼ドラ「キッズ・ウォー 〜ざけんなよ〜」で一躍人気となります。

井上真央(いのうえまお)さんが演じた主人公今井茜(いまいあかね)のクラスメイトの不良少年風間一平(かざまいっぺい)です。

髪を赤く染め、中学生ながら札付きのワルというキャラでしたが、茜に好意を寄せるようになりだんだん更生していく役でした。

この頃からドラマ内でかなりの存在感でしたが、あの一平がここまですごい俳優になると当時予想していた人はほとんどいなかったのではないでしょうか?

その後2008年に「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」に出演したことが、浅利陽介さんの俳優人生の転機となります。

演じたのはフライトドクターの藤川一男(ふじかわかずお)です。

当時大学生だった浅利陽介さんは今後俳優として生きていけるか悩んでいたそうです。

しかし共演した4人に刺激を受け、役者としても俳優としても成長ができたことが現在の俳優としての成功につながったようです。

共演者の4人とは今も仲がよく家族のような存在で、5人で食事に行ったりしているようです。

2016年からは人気ドラマ「相棒シリーズ」に青木年男 (あおきとしお)役で出演しています。

初登場時は警察を嫌い捜査に非協力的なやっかいな人物でした。

しかしその後警察学校を出て警視庁サイバーセキュリティ対策本部に配属され、嫌味を言いながらも特命係に協力するという役でレギュラー出演しています。

2018年はドラマ「義母と娘のブルース」に出演していました。

演じたのは綾瀬はるか(あやせはるか)さん演じる宮本亜希子(みやもとあきこ)の元部下で密かに想いを寄せる田口朝正(たぐちともまさ)です。

亜希子が退職した後も何かと関わりのある人物でスペシャル版にも登場しました。

どのドラマでも存在感のある演技を見せてくれる浅利陽介さん。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」でも視聴者の心を打つような演技を見せてくれそうです。

 

 

アンサングシンデレラ3話ゲストキャスト②柿沢しんごの子役は嶺岸煌桜!小学校の生徒役

アンサングシンデレラの意味とは?タイトル由来は薬剤師?

柿沢信吾役の嶺岸煌桜のプロフィールは?

名前
嶺岸 煌桜 (ミネギシキアラ)
生年月日 2011年10月08日
出身地 埼玉県
身長 122.0cm
趣味 特技 ピアノ 器械体操

引用元:公式サイト

嶺岸煌桜くんは現在8歳の子役俳優です。

大手子役事務所テアトルアカデミーに所属しています。

煌桜と書いて「きあら」という名前で、恐らく本名だと思うのですが、かなりイマドキでおしゃれな名前ですね。

2016年頃から子役として活動しており、以降絶えずドラマに出演している売れっ子子役です。

その可愛い顔と大人顔負けの演技力で、将来有望な俳優の卵です。

ドラマだけでなく、教育番組「ポンキッキーズ」や「痛快TVスカッとジャパン」の再現VTR出演、CMなど多方面で活躍しています。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」では新田の生徒である柿沢信吾を演じます。

新田の病室まで来た信吾ですが、声を掛けられると逃げてしまい、何やらワケありのようです。

新田の慎吾の間に何があったのでしょうか?

 

柿沢信吾役の嶺岸煌桜の過去の出演作品一覧は?

それでは嶺岸煌桜くんのこれまで出演した作品を見ていきましょう。

テレビドラマ
トラベルミステリー65伊豆海岸殺人ルート(2016年)
不機嫌な果実(2016年)
沈まぬ太陽(2016年)
砂の塔(2016年)
スーパーサラリーマン左江内氏(2017年)
リバース(2017年)
トドメの接吻(2018年)
グッドドクター(2018年)
新・浅見光彦シリーズ 華の下にて(2018年)
僕の初恋をキミに捧ぐ(2019年)
二つの祖国(2019年)
腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。(2019年)
ストロベリーナイト・サーガ(2019年)
なつぞら(2019年)
トップナイフ-天才脳外科医の条件-(2020年)

 

映画
嘘を愛する女(2018年)

嶺岸煌桜くんはこれまで数々のドラマに出演しています。

2018年にはドラマ「トドメの接吻」に出演しました。

山崎賢人(やまざきけんと)さん演じる主人公堂島旺太郎(どうじまおうたろう)の弟光太(こうた)を演じました。

12年前のクルーズ船沈没事故で行方不明になってしまい、旺太郎が罪悪感を抱えながら生きていくことのきっかけとなった役でした。

同年「グッド・ドクター」の第1話にゲストキャストとして出演。

小児科に入院する子供の柏木将輝(かしわぎまさき)を演じました。

病気で入退院を繰り返す将輝が、病気が再発してしまったシーンはとても切なく観ていて涙した視聴者も多かったと思います。

2019年はNHK朝ドラ「なつぞら」に出演しています。

山田裕貴(やまだゆうき)さん演じる小畑雪次郎(おばたゆきじろう)の息子小畑雪見(おばた ゆきみ)を演じました。

2020年は土曜ドラマ「トップナイフ」に出演しました。

演じたのは椎名桔平(しいなきっぺい)さん演じる黒岩健吾(くろいわけんご)が元恋人から押し付けられ同居することになった少年田辺保(たなべたもつ)です。

最初は疎ましく思っていた黒岩ですが、だんだんと2人の関係が変わっていき、最後の別れのシーンで黒岩が号泣するシーンはとても感動でした。

視聴者に感動を与える演技ができる嶺岸煌桜くんが「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」でも素敵な演技を見せてくれそうです。

まとめ

アンサングシンデレラ刈谷奈緒子役は桜井ユキ!出演作品は?

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第3話には演技派俳優の浅利陽介さんと、注目の子役嶺岸煌桜くんがゲストキャストとして出演します。

2人の関係も気になるところですね。

今回もみどりがどのように患者に薬の大切さを伝えていくのか注目です。

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」第3話は7月30日放送です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる