アンサングシンデレラ最終回はいつ?全何話かは延長が判明!

石原さとみさんが病院薬剤師の葵(あおい)みどりを演じているフジテレビの木曜ドラマ「アンサングシンデレラ」。

普段世間ではあまり知られない「病院薬剤師」にフォーカスして物語が繰り広げられる医療ドラマです。

このドラマを見て病院薬剤師という仕事があると知った方も多いのではないでしょうか。

私は西野七瀬(にしのななせ)さん演じる相原(あいはら)くるみが葵に影響を受け、日々成長していく姿も物語のひそかな楽しみにしています。

そんなドラマ「アンサング・シンデレラ」も終盤に差し掛かり、次回9月10日で第9話の放送となります。

8話の終盤では、田中圭(たなかけい)さん演じる葵の先輩瀬野章吾(せのしょうご)が吐血し肺がんであることが判明しました(´゚д゚`)

アンサングシンデレラ瀬野は死ぬの?肺がんスタージ3は死亡フラグ?

物語の最終回に向けて目が離せない「アンサング・シンデレラ」ですが、気になる最終回はいつになるのでしょうか?

今回はドラマ「アンサングシンデレラ」の最終回はいつ?なのか?全何話なのか?放送回数・放送日などをご紹介します!

また、終盤に向けてこれまでの物語を振り返りつつ、最終回の見どころなどご紹介していきます。

以下の記事では、最終回のゲストキャストを紹介しています。こちらも合わせて御覧ください。

アンサングシンデレラ最終回ゲストキャスト!妊婦役や助産師の木下役の伊勢志摩など

▼今ならドラマ「アンサングシンデレラ」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

※「アンサングシンデレラ」原作漫画もポイントでお得に読めます!

FOD公式サイト

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

アンサングシンデレラの最終回はいつ?全何話で放送回数は延長で全11話!

アンサングシンデレラ最終回ゲストキャスト!妊婦役や助産師の木下役の伊勢志摩など

それでは、アンサングシンデレラの最終回の放送日とそれまでの番組スケジュールをご案内します。

第9話 9月10日 22時~

第10話 9月17日 22時~

第11話 9月24日 22時~(最終話)

※月刊テレビガイド調べ

アンサングシンデレラ瀬野は死ぬの?肺がんスタージ3は死亡フラグ?

全11話のであと、3話です!そう・・・通常全10話が多い連続ドラマですが、全11話も放送してくれるのは嬉しいですね!

ただ、TBSのドラマ「半沢直樹」が放送予定日までに撮影が間に合わず・・・放送が延期される事態に(第8話が放送予定の日は、生放送になりました)

コロナ感染対策の中でもドラマ撮影は苦労の連続で、どのドラマも苦労されているようです。アンサングシンデレラも同じように、日程変更がある可能性もあるので、ご了承ください。

 

 

アンサングシンデレラの最終回は延長だけど、他の連続ドラマは打ち切りだらけ?

今季のドラマはコロナウイルスの影響で放送時期が遅れる、ドラマが一時休止する事態が起こっていました。

この「アンサング・シンデレラ」も放送時期は本来なら4月期のドラマでしたが、716日に放送がスタートしました。

これらの影響により他のドラマは、出演者のスケジュールの都合なのか?全10話に満たない回数で終了してしまうドラマが多い現状。

ちなみに、以下が主なドラマの放送回数の現状です。

木村拓哉さん主演の「BG 身辺警護人」全7話

篠原涼子さん主演の「ハケンの品格」全8話

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」全9話(翌週に特別編放送)

BGは打ち切り?全7話で最終回が早い理由はコロナ?

他にも多くのドラマが全10話に満たない放送回数で打ち切り状態。

確実な発表はないのですが、おそらくコロナ感染拡大の中、撮影は難しいようです。撮影延期になってしまったことで、キャスト俳優陣のスケジュールの確保も難しいようでした。

しかし「アンサングシンデレラ」は全10話というだけでなく、全11話と、延長状態!!これは嬉しいですね!!!

おそらくいろいろ試行錯誤して、どうにか、撮影がうまく進んでいたんだと思います。

人気俳優の田中圭さんなど、新ドラマのスタートを控えているので、スケジュール調整が非常に難しかったと思いますが、ドラマファンとしては、嬉しい放送回数の延長でした。

あと3話でどのような展開になるのでしょうか。葵の背中を追いかけ成長する相原や、葵とは考え方が違い衝突を重ねていた成田凌(なりたりょう)さん演じる小野塚の心の変化など、たくさんの物語がありそうですね。

先ほども紹介しましたが、第8話の終盤と第9話の予告では瀬野が吐血し、肺がんのステージ4であることが判明しました。きっとこの瀬野の状況がドラマの最終回に向けてカギになってくると思われます…。

8話まで見た方の反応ではこんな声も上がっています…!

 

 

 

 

 

 

小野塚は救急の薬剤師である瀬野に憧れていたので、師弟コンビが一緒に働く姿を希望する方が多いようですね。

私も瀬野さんと小野塚くんが一緒に働いている姿が見たいです…。小野塚くんをたまに気づかっている瀬野さんはどうなってしまうのでしょうか( ;∀;)亡くなってしまうのは受け入れ難いです。

 

 

アンサングシンデレラの最終回までのあらすじは?

アンサングシンデレラ8話動画の見逃し配信を無料視聴する2つの方法

ここではここまでのあらすじをご紹介します。

8年目の病院薬剤師の葵みどりは患者さんに全力で寄り添い働く薬剤師です。

萬津総合病院薬剤部のキャリア8年目の薬剤師。みどりは「薬は患者の今後の生活につながるからこそ、その人自身を知る必要がある。それが、薬剤師にとって何より大切だ」という信念を持っている。1人でも多くの患者を救いたいと思っているが、ついつい患者に深入りして時間をかけてしまい、他の薬剤師からはもっと効率的に仕事をすべきだと叱られることも。だが、すべては患者の“当たり前の毎日”を取り戻すため-。患者一人一人と真摯(しんし)に向き合っていく。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/unsung/chart/index.html

病院薬剤師は患者のために適切な処方や調剤指導をするなど、患者のために日々働いています。

しかし病院で感謝されるのは医者や看護師で、薬剤師は感謝されない存在。そんな中でも葵は患者に寄り添い、日々走り回っています。

それ以外にもたくさんの外来患者の調剤の仕事があるので同僚に嫌味を言われていますが気にせず、患者さん第一で働いています。

私は患者さん第一で走り回り芯を貫く葵の姿を見て、明日の活力をもらっています。

そして、葵が教育係をしている新人の相原くるみが葵の影響を受けて一人前の薬剤師として成長していく姿も見どころです。

1話でのくるみは「病院での仕事は向いていなかったらすぐ辞めます。」とあまりやる気のないキャラクターでした。物語が終わる時にくるみはどのように変化しているのか楽しみですね。

ここで次回の第9話のあらすじをご紹介します。

瀬野章吾(田中圭)葵みどり(石原さとみ)の目の前で倒れた。救急センターに運ばれ豊中瑠衣(臼田あさ美)の治療を受けた瀬野は、すぐに意識を取り戻す。詳しい検査を受ける事になった瀬野は付き添って来たみどりに、仕事に戻るよう指示した。

 翌朝、萬津総合病院には瀬野が倒れたという噂が広がり、調剤室にも伝わる。が、いつものように顔を出した瀬野は逆流性食道炎だったと仲間たちを安心させる。そんな瀬野に刈谷奈緒子(桜井ユキ)は静養した方が良いと忠告。同意した瀬野は、みどりに救急センターの手伝いを頼む。その後、瀬野は販田聡子(真矢ミキ),瑠衣から肺に腫瘍の疑いがあると指摘されたため精密検査を受けると報告。そんな時、瀬野に救急センターから急患の呼び出しが入る。

搬送されて来たのは若月陽菜(徳永えり)。みどりと陽菜の所持品から薬を探した瀬野は抗不安定薬の大量の殻を見つけ、オーバードーズ(薬の多量摂取)を疑う。処置にあたっていた瑠衣は、みどりに薬袋の調剤薬局に連絡して陽菜への処方歴を確認するよう頼んだ。すると、やはり陽菜は複数の医療機関から同じ病気の処方箋を受け取り、大量に薬を手に入れていた事が判明。みどりは相原くるみ(西野七瀬)と病室へ服薬指導に行くが陽菜は反抗的。みどりは陽菜にからかわれてしまう。

瀬野は精密検査の結果を消化器内科の畑中聡(長谷川朝晴)から知らされる。それは瀬野にとって受け入れ難いものだった。一方、みどりは小野塚綾(成田凌)から、意外なことを頼まれる。

引用元:公式サイト

瀬野さんの件など気になる内容がたくさんあります…。

しかし、私が気になるところはくるみちゃんがくせ者な患者さんと対峙するところです。

第1話のころもくせ者の患者さんを相手にしていたかと思うのですが、きっと成長して対応の方法も変わってきているのでそこに注目したいです。

 

 

アンサングシンデレラ感想評判まとめ!

ここでは「アンサング・シンデレラ」の感想と評判についてご紹介します。

私はこの「アンサング・シンデレラ」の演出でエンドロールが好きです。

主人公である葵は担当する患者の当たり前の毎日を取り戻すことをやりがいとして働いています。エンドロールでは毎回本編で登場した患者の退院後の当たり前の毎日が描かれます。

その部分が感動的で涙を誘う場面でもあります。

世間の「アンサング・シンデレラ」の評判はどうなのでしょうか?

医療ドラマということもあり、ドラマを通して命について考える方もいるようですね。

以下、ドラマに関するツイートの抜粋です。

 

 

 

 

 

 

みなさんご自身の体験などと重ねたり、人生について考えてみている方もいるようですね。感動で涙を流している人も多いようです。

私も第4話、第5話のお話はがんで亡くした祖父と重なり、感情移入していました。命の尊さや、人生の歩み方を改めて見直したくなります。

 

アンサングシンデレラの1話から最終回までの視聴率推移は?

評判が良さそうなこのドラマですが、視聴率はどうなのでしょうか?

第1話 10.2%

第2話 9.8%

第3話 8.8%

第4話 10.6%

第5話 9.4%

第6話 9.7%

第7話 9.3%

第8話 9.3%

平均視聴率  9.66%

10%に満たないですが、なかなか良い数字だと思います。

ちなみに、この22時枠は、視聴率が取りづらい枠であるんです。

2020年1月期 アライブ がん専門医のカルテ 平均視聴率7.1%

2019年10月期 モトカレマニア 平均視聴率4.4%

2019年7月期 ルパンの娘 平均視聴率7.1%

続編が決まっている人気ドラマ「ルパンの娘」でさえも7.1%。

なので、逆に今回は視聴率が高いと言えるかもしれないですね!

最近はリアルタイムで視聴している人口は少なく、TVerをはじめとする動画サイトで見ている人もいると思われるので視聴している人はもう少し多い気がします…。

今後最終回に向けて瀬野さんの状況を通して葵をはじめとする登場人物たちはどのように変わっていくのでしょうか。今後の展開にも注目です。

 

 

アンサングシンデレラの最終回の見どころポイントは?

そして最終回の見どころポイントをご紹介していきます。

瀬野は死ぬの?結末はどうなる?

第8話で吐血し、予告では「肺がん」「ステージ4」というキーワードが出てきた瀬野。

もし、本当に肺がんでステージ4だとしたら、普通に考えて、死んでしまう結末が予想されます。

瀬野の病気は原作漫画に出てくるオリジナルストーリーです。

オリジナルの展開がどのような結末を迎えるのか?気になるポイントです。

 

みどりと薬局薬剤師の小野塚との関係はどうなる?

原作にも登場する小野塚。みどりと小野塚の距離が少しずつ縮まってきているのですが、個人的にもしかしたら恋愛の展開があるのでは??と期待していました!

ただ、瀬野が死ぬか?死なないのか??というシリアルな状況になってしまったので、2人の恋愛を描くのか??と微妙なところですが、

2人は更にお互いについて、理解し合うような展開になっていくのかな?と思いました。

また原作通りだと、小野塚は薬剤師として、ある選択をするので、その辺りもドラマで描かれるのか?注目です。

小野塚綾【成田凌】正体ネタバレは何者【アンサングシンデレラ】

 

アンサング・シンデレラ最終回はいつ?全何話?まとめ

アンサング・シンデレラの最終回は9月24日に放送する第11話でした。

次回放送の第9話で瀬野さんが病に倒れ、キャラクター達の関係性や物語の変化が加速することが予想されます。

ますます見逃せない展開になりますので、ぜひ9月10日夜10時からの第9話リアルタイムで視聴しましょう!(^^)!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる