小野塚綾【成田凌】正体ネタバレは何者【アンサングシンデレラ】

石原さとみ(いしはらさとみ)さん主演のフジテレビの木曜ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋(びょういんやくざいしのしょほうせん)」が2020年7月16日に遂にスタートしました。

これまで数多くの医者や看護師を主人公にしたドラマはありましたが、薬剤師を主人公にした連ドラは「アンサングシンデレラ」が初めてです!

石原さとみさんの新たな当たり役となりそうな予感がしてとっても楽しみですよね〜(^^♪

そんな「アンサング・シンデレラ」に登場する謎めいたキャラについて今回は注目してみました。

それは成田凌(なりたりょう)さんが演じる小野塚綾(おのづか)です。

石原さとみさん演じる主人公・葵みどりに興味を示したびたび現れる謎の青年のようなのですが、果たしてその正体は?

今回は「アンサングシンデレラ」で成田凌さんが演じる小野塚綾の正体を原作マンガからネタバレ紹介したいと思います。

かなりのネタバレとなるので、知りたくない方は閲覧ご注意ください!

▼今ならドラマ「アンサングシンデレラ」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

目次

小野塚綾【成田凌】とは?アンサングシンデレラで謎の男役

アンサングシンデレラ1話ゲストキャスト!渡辺なおや森本ゆうか役など

成田凌さんが演じる小野塚綾は、石原さとみさん演じる主人公の薬剤師・葵みどりに興味を示し、たびたび目の前に登場する謎の青年です!

おそらく1話ではその正体は明らかにはならないと思いますが、今後みどりや、ほかの病院薬剤師に大きくかかわってくることは間違いなさそうなキャラとなりそうな予感!(^^)!

実は、この小野塚綾という役は当初清原翔さんが演じる予定でした。

脳出血を患ってしまい、残念なことに降板となってしまったのです。

そして代役として白羽の矢が立ったのが成田凌さん!

実は清原翔さんと成田凌さんは「メンズノンノ」の専属モデルで同期だったんですよね〜。

きっと成田凌さんは、同期の清原翔さんの回復を祈りながらこの役を演じているのだと思います!

そんな小野塚綾について以降で、原作漫画からネタバレ紹介していきます。

ネタバレを知りたくないからは、閲覧注意くださいね!

 

 

小野塚綾【成田凌】の正体ネタバレは何者?原作あらすじ

アンサングシンデレラ年齢設定が原作と違う?石原さとみなど実年齢差も ?

病院薬剤師として働く葵みどり(石原さとみ)は、透析治療を受けながらケガをしてしまった入院患者・新田の所持している薬を確認するための面談をすることになりました。

新田が持つ薬の多さに圧倒されるみどり(;^_^A

その薬を注意深く調べてみると、食前に飲むはずの薬が食後のものと一緒になっていたり、半分には割ってはいけない薬が割られているなどとんでもない状態でした。

新田曰く、その薬は24時間営業のドラッグストアで処方されたとのこと。

あまりの杜撰さに憤りを感じたみどりは、さっそくその処方箋を担当した薬剤師に電話をすることに。

その薬剤師の名前が、小野塚綾!

そう小野塚綾の正体は、葵みどりと同じ薬剤師なんです(^^)/

原作漫画では、まず電話でみどりと小野塚はやり取りをするので、ドラマと漫画では少し違う展開になってくるのかもしれませんね。

そして、葵が小野塚に電話をかけてみると・・・

「食前と食後の薬が一緒になっていたのは、医師の指示通りにやったから。薬を割ったのは在庫がなかったんで半分にして医師の了解も取った」

そんな無責任な小野塚の言葉に怒りを隠せないみどり。

「あなたも薬剤師ですよね?あなたがスルーしたら患者さんに正しい薬の効果が出ないかもしれないんですよ」

と言いますが、小野塚は「ほかのお客さん待たせているんで」と言って電話を切ってしまいます。

納得できないみどりは、その夜直接ドラッグストアに向かうことにしました。

 

 

アンサングシンデレラ小野塚綾とみどりが対立!

アンサングシンデレラの意味とは?タイトル由来は薬剤師?

小野塚はみどりが現れたことにびっくり(;・∀・)

小野塚「まじですか?わざわざ文句を言いに?」

みどり「いえ、そういうわけじゃなくて新田さんが退院したら色々相談に乗っていただけたら・・・」

小野塚「あのさ、夜間営業の間処方箋を待ってるだけだと思ってます?ほかにもやることはいっぱい有って全部ワンオペでやるんです。病院の外でもそっちの理想振りかざすんじゃねーよ!」

あおいはその言葉を聞いて、何も言い返せずただその場を去るしかありませんでした。

みどりが去ったあと、ドラッグストアでの激務をこなす中で、薬剤師になったころの自分を思い出します。

「俺だって、こんなはずじゃなかった・・・」

小野塚も、ドラッグストアに就職した当初は薬剤師として資格を取って地域に貢献したいという熱い思いを持っていたんです。

しかし、店が24時間営業になったことで仕事量が増加し、夜勤も若い小野塚に押し付けられることも多くなってしまいます。

上司に要望を伝えても、理解は得られませんでした。

そして徐々に精神的に肉体的にも疲れ果ててしまい、勉強をする時間も無くなってしまいます。

「もういいや、疲れた」

こうして小野塚は、薬剤師としての情熱が薄れて今回のような対応をしてしまったのでした((+_+))

 

 

アンサングシンデレラ小野塚とみどりが和解!

みどりは先輩の瀬野(田中圭)に小野塚のことを相談。

すると「薬剤師の合同勉強会に誘ってみては?」とアドバイスをくれました。

そして、瀬野はみどりのためにひと肌脱いでくれました。

ドラッグストアの前で小野塚を待ち伏せして、合同勉強会に誘ってくれたのです。

しかし、小野塚は卑屈な態度でこう言います。

「意識高い系ってやつですか?そんなに俺の事ダメ薬剤師扱いしたいのかよ!こっちだって余裕ない中真っ当に仕事して・・・」

その言葉に対して「それ、間違い」と言う瀬野。

「俺はうちの若い薬剤師が患者のためだと思ってやったことで失敗したあと、萎縮するのを見たくないだけだから。別に君のためじゃないよ。君が何に不満を持っているか知らないけど、自分で動くしかないんじゃないの?」

瀬野のその言葉に心を動かされた小野塚は、後日みどりが主宰した勉強会に姿を見せることに。

そこでみどりはこう言います。

「もっと病院と薬局で連携しやすい環境をつくるべき。患者さんにとっては私たちは同じ薬剤師なのだから。合同での勉強会、親睦会。お酒アリでもいいかもしれません!そんな場を設けられたらと思ってます」

小野塚は「自分にも以前は目標が有ったな」と思い返し、以後前向きに薬剤師としての仕事に向き合うようになっていくのでした(^^)/

 

 

アンサングシンデレラ小野塚とみどりが接近?

みどりは生理痛がひどい患者と出会い、かつて小野塚がその患者に薬の処方をしていたことを知り電話で情報交換をすることに!

その後も「かかりつけ薬局」のことなども相談に乗ってもらい、小野塚はみどりに薬剤師同士の飲み会があると誘います。

二人は飲み会で久しぶりに再会し、薬剤師同士でグループLINEの交換をすることに!(^^)!

そして小野塚は以前新田という患者への調剤ミスを謝罪したとみどりに伝えます。

このあたりから二人は、薬剤師仲間として良い感じになっていくんです!

その後も飲み会に参加していた薬剤師の薬局に見学に一緒に行ったり、夜ファミレスで一緒に食事して情報交換したりしていました。

原作漫画は完結しておらず、今のところみどりと小野塚はそれ以上の関係には至っていません。

しかし二人が今後恋に発展していく?という能性もありそうな気がしますよね〜( *´艸`)

 

小野塚綾役の成田凌のプロフィールや経歴は?

そんなドラマのキーパーソンになりそうな小野塚役を演じる成田凌さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

成田凌(なりたりょう)

出身地:埼玉県出身
生年月日:1993年11月22日生まれ
身長:182cm
サイズ
B80 W66 H90
趣味:フットサル

引用元:https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/293?ima=0000#/news/0

現在年齢は26歳の成田凌さん。

元々は人気ファッション誌『MEN’S NON-NO』のモデルオーディションに合格し、芸能界入り!

『MEN’S NON-NO』といえば、坂口健太郎さん、宮沢氷魚さん、そして今回残念ながら病気で降板された清原翔さんなど人気若手俳優を多数輩出していますね。

そんなモデル活動をスタートした成田凌さんですが元々俳優志望だったそうです。

そこでモデルデビューしてからすぐに俳優活動をスタート。

モデルデビューの翌年の2014年にはフジテレビNEXT smartオリジナルドラマ『FLASHBACK』にて高梨臨さんとのW主演で俳優デビューという華々しいスタートを飾ります。

そしてすぐに人気ドラマのレギュラーがきまり多くのドラマ、映画で活躍。

最初に知名度が大幅にアップしたのは「逃げ恥」のゲイの梅原ナツキ 役ではないでしょうか?

古田新太さんとの最終回のハッピーエンドが話題になりました。

そしてフジテレビの「人は見た目が100パーセント」ではイケメン美容師役。

人気ドラマシリーズ「コードブルー」では新人医師役など多くの人気ドラマでメインキャストに。

そして周防監督が手掛けた映画「カツベン!」ではなんと主役。

またこの映画の悪役も話題になりました。

好青年から、悪役まで演じることができる、もう演技派の俳優さんですね。

そんな代役として抜擢された成田凌さんがどんな演技を見せてくれるのか?注目です。

小野塚綾【成田凌】まとめ!アンサングシンデレラ

アンサングシンデレラネタバレ原作!恋愛描写や結末は

今回は「アンサングシンデレラ」で成田凌さんが演じる小野塚綾の正体を原作漫画からネタバレ紹介しました!

小野塚の正体は、主人公のみどりと同じ薬剤師です。

みどりは病院薬剤師で、小野塚はドラッグストアの薬剤師という違いはありますがね(^_^;)

漫画では初めから小野塚の正体がはっきりしていますが、ドラマでは謎の青年として登場し、石原さとみさん演じるみどりの前にたびたび登場するようです!

おそらく2話か3話あたりで、小野塚綾の正体が明らかになるかもしれませんね(^^♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる