アンサングシンデレラちとせの子役は古川凛!てんかんの妊婦の幼少期役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの木曜ドラマ「アンサングシンデレラ 病院薬剤師の処方箋」が2020年9月24日に最終回を迎えます。

最終回は、石原さとみさん演じるみどりが萬津総合病院薬剤部から萬津産婦人科医院で働いていました。

そんな婦人科で最終回に登場するゲストキャストのてんかんの持病を持つ向坂千歳(さきさかちとせ)役に女優の土村芳さんが出演します。

幼いころから、てんかんの病気を心配しすぎて、生活が制限されてしまっていた、境遇の妊婦さんです。

そんな千歳の幼少期の小学生時代の子役は古川凛ちゃんです。

多くの作品に登場する人気子役ちゃんです。

今回はドラマ「アンサングシンデレラ」で、ちとせの幼少期役を演じる子役の古川凛ちゃんについて、プロフィールや、過去の出演作品など紹介していきます。

▼今ならドラマ「アンサングシンデレラ」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

※「アンサングシンデレラ」原作漫画もポイントでお得に読めます!

FOD公式サイト

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

アンサングシンデレラちとせの子役は古川凛のプロフィールは?

アンサングシンデレラ最終回結末ネタバレは瀬野が生きてたハッピーエンド!

古川 凛
(ふるかわ りん)

Birth
2010年 12月24日生(9歳)

現在年齢は9歳の古川凛ちゃん。

芦田愛菜ちゃんに似ていると話題の人気子役ちゃんです。

多くの活躍している子役さんたちが所属している「クラージュキッズ」の子役さんです。

まだまだ幼い古川凛さんですが、既に多くの有名作品に出演しているんです。

以降で、そんな古川凛さんの出演作品をご紹介していきます。

 

 

アンサングシンデレラちとせの子役は古川凛の出演作品は?

アンサングシンデレラ最終回ゲストキャスト!妊婦役や助産師の木下役の伊勢志摩など

そんな古川凛さんの出演作品をご紹介していきます。

「”隠れビッチ”やってました」幼いひろみ(佐久間由衣さん幼少期)役
「劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」女の子役
「こどもしょくどう」木下ヒカル役
「キスできる餃子」藤田美咲役
ドラマ
EX「必殺仕事人2020」つゆ役
NHK 大河ドラマ「麒麟がくる」第9回 幼い熙子(木村文乃さん幼少期)役
EX「相棒Season18」第16話 三崎理沙役
EX「鈍色の箱の中で」幼少の高鳥あおい(岡本夏美さん幼少期)役
TBS「4分間のマリーゴールド」第6話 横山郁役
EX 日曜プライム「ドクターY外科医加地秀樹」島田七海役
NHK2019年度前期 連続テレビ小説「なつぞら」山田彩子役
NHK「これは経費で落ちません!」第5話 熊井理実役
TX「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON4」第1話 小学生の薫(足立梨花さん幼少期)役
NHK BSプレミアム「ベビーシッター・ギン!」第2話 野村リンゴ役
FOD「いつか、眠りにつく日」第2話 幼少の蛍(大友花恋さん幼少期)役
TBS「メゾン・ド・ポリス」第4話 果林役
CX系「後妻業」第2話 小夜子(木村佳乃さん幼少期)役
CX「トレース~科捜研の男~」第1話 五十嵐美加(菅野莉央さん)幼少期役
CX「グッド・ドクター」最終話 吉本美咲役
NHK「透明なゆりかご」第1話 武藤まゆ役
TBS 月曜名作劇場「はぐれ署長の殺人急行4」小野寺沙理役
TX「スモーキング」伊達澤雛役
CX「隣の家族は青く見える」小宮山萌香役
EX「相棒 Season16」最終話 風間楓子(芦名星さん)幼少期役
WOWOW連続ドラマW「監査役 野崎修平」安藤香奈役
NTV「奥様は取り扱い注意」幸恵役
TX「デッドストック~未知への挑戦~」美濃部知世役
NHK「ブランケットキャッツ」6話・7話 小宮山エミ役
CX「屋根裏の恋人」西條衣香(石田ひかりさん)幼少期役
CX「犯罪症候群」
EX「増山超能力師事務所」増山文乃役
TX「嫌われ監察官音無一六」井上心役
WOWOW「楽園」佐藤桃子役
TBS「砂の塔~知りすぎた隣人~」第2話
CX「営業部長 吉良奈津子」万結役
EX「人類学者・岬久美子の殺人鑑定(6)」永田泉役
TBS「コウノドリ」
CX「新・牡丹と薔薇」小日向ぼたん役、大隅瑠璃役幼少期役
NHK「芙蓉の人」野中園子役
CX「失恋ショコラティエ」最終話
EX「玉の輿に乗ったのに、その後どん底に落ちた女たち」花田美恵子さん娘役
TX 水曜ミステリー「立証」宮澤凛役
TV
NTV「THE突破ファイル」逃げる空き巣篇 小山アキ役
NTV「人生が変わる1分間の深イイ話」阿佐ヶ谷姉妹さん密着VTR
NTV「THE突破ファイル」ビニールハウス火災篇 斎藤ひより役
CX「爆笑キャラパレード」
TX「妄想の王子様」
CM
スマイルゼミ「スマイル・クリスマス」/「書く」/「スペル・発音グラフ」篇
丸美屋家族のお茶漬け「家族のうた」篇
森永乳業「マウントレーニア」
丸美屋のりたま「続いていく幸せ」篇
丸美屋釜めしの素「嬉しい日」篇
丸美屋家族のお茶漬け「ホッとしあわせ語ろう」篇
三井不動産レジデンシャル「三井に住んでいます」篇
カタログ
メイト「2017ベストセレクション」
雑誌
メイ学研「遊びと環境0.1.2歳」
講談社「たのしい幼稚園」

引用元:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=girls&id=178

大河ドラマ「麒麟がくる」では、木村文乃さんの幼少期役で登場しました!

相棒では、先日残念ながらお亡くなりになった、芦名星さん演じるジャーナリストの幼少期役。

そして最近も再放送された人気ドラマ「グッドドクター」では、最終回のゲストキャスト。

突然亡くなってしまった少女役を演じ、多くの視聴者の涙を誘いました。

また必殺仕事人でも、重要な役で登場。

と、ドラマ、映画、CMなど多くの作品に引っ張りだこの人気子役ちゃんです。

 

 

アンサングシンデレラ子役の古川凛演じる千歳とは?

まずは、以下、最終回のネタバレです。

 葵みどり(石原さとみ)が瀬野章吾(田中圭)の承認を得て抗がん剤治験薬の投与を始めてから2年が経過した。

 その頃、みどりは萬津産婦人科医院で働いていた。そこに小野塚綾(成田凌)が訪ねて来る。喫茶店に行くと、小野塚は萬津総合病院薬剤部に簑島心春(穂志もえか)が研修に来ていることからみどりに話し出す。心春の指導担当が相原くるみ(西野七瀬)と聞いたみどりは嬉しそう。だが、瀬野が不在なので自分が救急薬剤師を任されていると話す小野塚に、みどりの顔が曇る。みどりは瀬野に行った治験薬の投与に責任を感じていた。小野塚は萬津総合病院に戻って来るよう促すが、みどりは今の仕事が大事だと断る。そんな時、みどりは産婦人科から呼び出された。

 みどりが病院に戻ると、妊娠35周目の向坂千歳(土村芳)が家でお腹を打って倒れたと、母の世津子(朝加真由美)に連れて来られていた。幸い母子ともに大事はなかったが、てんかんの既住を持つ千歳が立ちくらみで転倒したと聞いたみどりは、抗てんかん薬をきちんと服用しているかと尋ねる。千歳と世津子は服用していたと答えた。

 そんな萬津産婦人科医院の常勤医師は、道場健太郎(前原滉)。まだ研修を終えたばかりの道場は、てんかん合併の妊婦を小さな産婦人科で診ることに自信がない。みどりは、スタッフは道場を信じていると励ます。

 入院した千歳はこっそり抗てんかん薬を捨てた。それを同室の星名優(入山法子)が見てしまう。しかし、服薬を確認するみどりに、千歳は飲んでいると嘘をついて…。

みどりが担当する妊婦さんですが、子どものころから持病のてんかんがある女性役。

幼いころから、病気を心配する母親から過剰に生活を制限されている役で、そんな少女期のてんかんの発作シーンや、母親とのシーンなど凛ちゃんの演技で、てんかんについて、いろいろ新しいことがわかるシーンもありました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次