アンサングシンデレラ向坂千歳【さきさかちとせ】役は土村芳!妊婦役の出演作品は?

石原(いしはら)さとみさん主演の木曜ドラマ「アンサングシンデレラ」が2020年9月24日で最終回の放送となります。

前回は田中圭(たなかけい)さん演じる瀬野章吾(せのしょうご)が重複がんであることが分かり、抗がん剤治験薬の投与を決心する場面で本編の放送が終わりました。

しかし、エンドロールの描写で2年後の薬剤部に石原さん演じる葵(あおい)みどりの姿はありませんでした。

瀬野さんの治療中に何かあったのでしょうか?最終回でぜひ確認したいと思います。

最終回では葵が転職した産婦人科が舞台で物語が進みます。

患者として運ばれてくる妊婦の向坂千歳(さきさかちとせ)を演じるのがキャスト女優の土村芳(つちむらかほ)さんです。

向坂千歳【さきさかちとせ】は、てんかんの持病がある妊婦さんという役で、みどりと関わっていくことになります。

今回はアンサングシンデレラ最終回にゲスト出演する向坂千歳役のキャスト女優の土村芳(つちむらかほ)さんについて、プロフィールや出演作品をご紹介します!

▼今ならドラマ「アンサングシンデレラ」動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▼

※「アンサングシンデレラ」原作漫画もポイントでお得に読めます!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」が無料で視聴可能です!

目次

アンサングシンデレラさきさかちとせ役で土村芳が登場!最終回のゲストキャスト

 アンサングシンデレラ最終回ゲストキャスト!妊婦役や助産師の木下役の伊勢志摩など

 葵みどり(石原さとみ)が瀬野章吾(田中圭)の承認を得て抗がん剤治験薬の投与を始めてから2年が経過した。

その頃、みどりは萬津産婦人科医院で働いていた。そこに小野塚綾(成田凌)が訪ねて来る。喫茶店に行くと、小野塚は萬津総合病院薬剤部に簑島心春(穂志もえか)が研修に来ていることからみどりに話し出す。心春の指導担当が相原くるみ(西野七瀬)と聞いたみどりは嬉しそう。だが、瀬野が不在なので自分が救急薬剤師を任されていると話す小野塚に、みどりの顔が曇る。みどりは瀬野に行った治験薬の投与に責任を感じていた。小野塚は萬津総合病院に戻って来るよう促すが、みどりは今の仕事が大事だと断る。そんな時、みどりは産婦人科から呼び出された。

みどりが病院に戻ると、妊娠35周目の向坂千歳(土村芳)が家でお腹を打って倒れたと、母の世津子(朝加真由美)に連れて来られていた。幸い母子ともに大事はなかったが、てんかんの既住を持つ千歳が立ちくらみで転倒したと聞いたみどりは、抗てんかん薬をきちんと服用しているかと尋ねる。千歳と世津子は服用していたと答えた。

  そんな萬津産婦人科医院の常勤医師は、道場健太郎(前原滉)。まだ研修を終えたばかりの道場は、てんかん合併の妊婦を小さな産婦人科で診ることに自信がない。みどりは、スタッフは道場を信じていると励ます。

  入院した千歳はこっそり抗てんかん薬を捨てた。それを同室の星名優(入山法子)が見てしまう。しかし、服薬を確認するみどりに、千歳は飲んでいると嘘をついて…。

 引用元:公式サイト

 

前回のエンドロールで葵を慕っていた元患者の小春ちゃんが萬津総合病院薬剤部に研修に来ていましたが、その時に葵の姿がありませんでした。

あらすじを見ると瀬野さんの治験薬投与が原因で薬剤部との間に亀裂が入ってしまったのでしょうか…?ってことは瀬野さんは…と考えたくないです(/_;)

今回は葵の転職先の産婦人科が舞台となります。産婦人科で出会う妊婦の向坂千歳を演じるのが土村芳(つちむらかほ)さんです。

土村さん演じる向井はてんかんの既往歴があって薬をちゃんと服用しなければならない患者さんです。しかし、何かが原因で薬を服用していないようです。

葵は今回どのような服薬指導をするのでしょうか?

 

 

アンサングシンデレラ向坂千歳役の土村芳のプロフィールは?

名前:土村芳(つちむらかほ)

誕生日:1990.12.11

身長:160

特技:新体操(インターハイ出場)

引用元:公式サイト

 

土村芳さんは岩手県盛岡市出身の29歳の女優さんです。

化粧品の「ちふれ」イメージキャラクターの経歴がある、とても透明感のある女優さんです。

 

 

土村さんは3歳の時に地元の子ども劇団に所属しました。小学4年生の2001年に岩手県東和町が舞台のNHKドラマに地元の子役として出演しました!

当時は劇団で演技することは習い事の1つの感覚だったので、劇団の解散と同時に演技することからは離れていたそうです(o)

劇団と並行して新体操も打ち込んでいたそうで、高校は新体操のスポーツ推薦で進学しました。そして高校在学中にインターハイにも出場しています。

大学進学時に新体操を続ける道もあったのですが、子ども劇団時代の芝居のワクワクを思い出し、「やりたいことは女優だ」と京都造形芸術大学映画学科俳優コースに進学しました。

 土村さんの俳優人生は3歳のころから始まり、なるべくして女優さんになったのかもしれませんね(*‘∀‘)

次の章では土村さんの出演作一覧についてご紹介します。

 

 

アンサングシンデレラ向坂千歳役の土村芳の過去の出演作一覧は?

アンサングシンデレラ最終回結末ネタバレは瀬野は死んだ?2年後はどうなった?

<ドラマ>

NHK『夢駈ける大地 私、牛を飼います~キャリア官僚の転身』(2001年)

TXドラマスペシャル『フラガールと犬のチョコ』宮崎優奈役(2015年)

BSジャパン/TX他『ワカコ酒』第4話(2015年)

Webドラマ『signal』主演:玲奈役 監督:桑島憲司(2015年)

TBS『コウノドリ』第5話 明美役(2015年)

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』田坂君枝役(2016年~2017年)

YTV『恋がヘタでも生きてます』 榎田千尋役(2017年)

NHKBSプレミアム『GO!GO!フィルムタウン』 北村節子役(2017年)

TBS『コウノドリ』第2話 久保佐和子役(2017年)

NHK BSプレミアム『大奥ワンダーランド〜江戸城の秘境〜』(2018年)

TBS『この世界の片隅に』堂本志野役(2018年)

NHK BSプレミアム『時空超越ドラマ&ドキュメンタリー「明治天皇の皇后・美子(はるこ)」』 (2018年)

NHK『女子的生活』第4話 マナミ役 (2018年)

KTV『はんなりギロリの頼子さん』池上順子役 (2018年)

NTV『3A今日から皆さんは、人質です』相楽文香役 (2019年)

NHKよるドラ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』君島柚木役 (2019年)

メ〜テレ『本気のしるし』葉山浮世役 (2019年)

TBS開局60周年記念ドラマ『小さな神たちの祭り』岡本美結役 (2019年)

TBS『病室で念仏を唱えないでください』宮寺あや役 (2020年)

TX『ゆるキャン』鳥羽美波役 (2020年)

Netflix『呪怨』久世真奈美役 (2020年)

TX『レンタルなんもしない人』知世役 (2020年)

 

<映画>

ショートフィルム『QULOCO』主演(2009年)

自主製作映画『ピカドン2』ヒロイン(2010年)

『カミハテ商店』(2012年)

『弥勒』(2013年)

『劇場霊』(2015年)

『何者』(2016年)

『去年の冬、きみと別れ』(2018年)

『空母いぶき』(2019年)

MOTHER』(2020年)

『本気のしるし』 (2020年)

引用元:公式サイト

土村さんが一気に話題になったのは芳根京子さん主演の連続テレビ小説「べっぴんさん」です。

この朝ドラで演じたのは芳根京子さん演じる坂東すみれの同級生の田坂君枝です。すみれの経営する「キアリス」のデザイン担当をしていました。

朝ドラ放送後、高梨臨(たかなしりん)さん主演の「恋がヘタでも生きてます」で民放連続ドラマ初出演しました。

高梨さん演じる茅ヶ崎美沙の親友で受付嬢の榎田千尋を演じました。

榎田は「夢は結婚」というお嬢様気質の女性で恋愛ドラマのような恋愛に憧れている役柄でした。

 

昨年放送して話題になった菅田将暉(すだまさき)さん主演の「3年A組-今から皆さんは人質です-」にも出演していました。

3年A組相楽文香ネタバレは恋人?フェイク動画の被害者【土村芳】

土村さん演じる相楽文香は菅田さん演じる柊一颯(ひいらぎいぶき)の恋人で元高校教師という役柄でした。

ある事件で体調を崩してふさぎ込んでしまっている、柊の立てこもりの要因の1つとなる重要なキャラクターでした。

 

メ∼テレで2019年に放送されていた「本気のしるし」では森崎(もりさき)ウィンさんとW主演を務めました。

この作品は同名マンガ原作の作品で、監督が20年間実写化を思い続けてできた作品です。

職場で女性2人と曖昧な関係を続けている森崎さん演じる辻一路と、すぐに周囲にすぐばれる嘘をついて大迷惑をかける土村さん演じる葉山浮世が破滅していき、行きつく先に何があるのかという物語です。

「本気のしるし」は放送の大反響からディレクターズカット版での上映が控えています!

その劇場版が2020年日本民間放送連盟賞番組部門「テレビドラマ番組」での優秀賞受賞やカンヌ国際映画祭のオフィシャルセレクションに選出されるなど、業界でとても注目されている作品です。

 

 

アンサングシンデレラ向坂千歳役のキャスト女優まとめ

今回はアンサングシンデレラで妊婦の向坂役の土村芳さんについてご紹介しました。

土村さんは京都造形芸術大学の出身で演技力がある女優さんでした。

そして現在とても注目されている作品にも出演されています!アンサングシンデレラでの向坂ではどのようなキャラクターを演じのでしょうか?楽しみです。

アンサングシンデレラもついに最終回となってしまいました…前回、瀬野さんが治療を決心するところで終わってしまったので彼は一体どうなったのかが一番気になります。

そして2年後、葵も薬剤部からいなくなっており、「薬剤部を裏切った」的なことを言われている様子でエンドロールも終了しているので最終回に向けて謎ばかりでした。

これが最終回ですべて解消されるんだと思われますが、アンサングシンデレラの放送が終わってしまうと思うと少し寂しいですね…

ぜひ最後までチェックして結末を確認しましょう!!

木曜ドラマ「アンサングシンデレラ」は9月24日夜10時から放送です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる