九鬼玲子ネタバレ!父親の過去や清貧なのに男に貢ぐ?【カネ恋】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「カネ恋」こと「お金の切れ目が恋の始まり」が絶賛放送中です。

このドラマは松岡茉優さん演じる清貧女子の九鬼玲子(くきれいこ)と、三浦春馬さん演じる浪費男子・猿渡慶太(さるわたりけいた)という正反対の二人の日常を描くじれキュンラブコメディとなっています(^^♪

三浦春馬さんが亡くなったため、お蔵入りになるのでは?と言われたことも有りましたが、話数を減らして無事放送されることになって安心しましたよね。

そんな「カネ恋」の主人公の九鬼玲子は、モノにも恋にも一途なちょっと変わった女の子です。

しかし、誰も気づかないような周囲の人たちの「ほころび」に気付くことが出来る、結構鋭い一面もあるんですよね〜。

そしておカネの使い方にこだわる清貧なのに、男に貢いじゃう?

また気になる父親の過去なども玲子には隠されているようです。

今回は「カネ恋」の主人公・九鬼玲子のこれまでのエピソードや、演じる松岡茉優さんについてご紹介したいと思います。

Paraviで動画見逃しを無料視聴する方法はこちら【パラビ】

▲今なら「カネ恋」の見逃し配信とオリジナルストーリー『恋の切れ目がおカネのはじまり?』・三浦春馬さん初主演ドラマ『ブラッディ・マンデイ』配信動画を2週間はparaviで完全無料で見放題で視聴できます▲

また三浦春馬さん出演の「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

モンキーパスで販売している、猿渡のペットのロボットが分割で購入可能です♪

LOVOT https://lovot.life/

※8日間全額返金保証実施中

目次

九鬼玲子ネタバレ!父親の過去や清貧なのに男に貢ぐ驚きの言動

カネ恋とこれは経費で落ちませんは似てるしパクリ?共通点まとめ

九鬼玲子とは?清貧女子が浪費男子に出会う

「カネ恋」の主人公・九鬼玲子(くきれいこ)は母・サチ(南果歩)と一緒に鎌倉の古民家に住む清貧女子!

清貧とは、行いが清らかで貧しい生活に安らぎを得ているようなことを言います。

愛読書は鴨長明の「方丈記」とか渋すぎ(笑)

一人、美味しいお菓子を口に運びながら「良き・・・」とつぶやくような女の子なんです(*^▽^*)

そんな玲子がある日、自宅近くのお店で以前から買いたいと思っていた猿が描かれた小皿を、先にある男に買われてしまいます。

その男が、浪費男子の猿渡慶太(三浦春馬)です!

後日、玲子が働くおもちゃメーカー「モンキーパス」の経理部に何と慶太が配属されてきちゃいます。

実は慶太はモンキーパスの御曹司で、父である社長(草刈正雄)に愛想をつかされ、おカネについて学ばせようと経理部に異動させられてしまったのです(^_^;)

こうして、玲子は皿を奪っていた憎き男・慶太の教育係にさせられてしまうのでした(笑)

玲子は経理という職業柄お金の使い方にこだわりがあり、請求書や領収書から、人に関する違和感・問題点(ほころび)を見出すことが得意なんです!

第1話では、若手営業社員のガッキーこと板垣純(北村匠海)の領収書で買ったお菓子の違いから、出張に利用した交通手段を割り出していました。

玲子は探偵なのでは?と思わせるほどの洞察力でしたよね〜。

そして玲子は、自分とは真逆な浪費男子・慶太に呆れながらも、慶太のおもちゃに対する情熱を知り、彼の「ほころび」を繕うためのお金の教育をスタートさせます。

九鬼玲子の父親の過去とは?

そんな玲子には何やら過去が。清貧になった理由には、この父親の過去が隠されているようです。ずっと公開されていなかった父親役のキャスト俳優さんですが、

中学生くらいでしょうか?玲子が自宅に戻ると、パトカーが止まっていて、父親が逮捕されて出ていく回想シーンが。

父親役の俳優さんが石丸幹二さん。相関図には以下のように書いてありました

玲子の父。玲子が“清貧”となるきっかけにもなった人物。
現在は過去にある出来事があり、玲子の母・サチと離婚。音信不通で、どこにいるか分かっていない。

これから具体的に描かれると思いますが、何やらお金に関する事件を起こしてしまったのか?またお父さんが逮捕されたことで、お金がない苦しい生活が待っていたのか?

父親が清貧女子になったきっかけです。

九鬼玲子は清貧なのに貢ぐ?

しかし、おカネに厳しいはずの玲子にも意外な一面が(^^;)

15年間片思いしている、公認会計士の早乙女健(三浦翔平)のセミナーに参加するたびに、様々なプレゼントをしていたのです。

これって、貢いでいるってことですよね〜。

清貧女子の意外な一面が第1話ラストで明らかになりました(笑)

 

 

 

九鬼玲子ネタバレ!貢いだ男が妻子持ちだった?

猿渡慶太の意味の広東語がいじめって考えすぎ?カネ恋で様々な憶測

第2話でも、玲子のお金にシビアな一面がさらに明らかに!

パン屋で6個入りのパンを購入し「半分はイートイン、半分は持ち帰るため消費税は別で」と店員にお願いするシーンが(^^;)

イートインは10パーセント、持ち帰りだと8パーセントですからね。

すると店員が「持ち帰り用で8パーセントにするので、こっそりイートインで食べていいですよ」と言うのですが・・・

「それは脱税になってしまうのでは?」と言う玲子。

そこにガッキーが現れ、一緒にイートインすることになったのですが、何か玲子清貧と言うよりケチ?と思ったのは私だけでしょうか(笑)

そして運動神経は鈍いのでは?と思われた玲子でしたが、意外にもテニスが上手でしたね〜(^^)/

憧れの早乙女と一緒にテニスが出来てとっても楽しそうでした!

さらに玲子の洞察力は、慶太の元カノ・まりあ(星蘭ひとみ)にも発揮されます。

まりあは、婚約者(梶裕貴)を立てるためにテニスが出来ないふりをしていて実はテニス経験者だったのです。

玲子はまりあのラケットの持ち方を見て、経験者であることを見抜いていました。

領収書だけでなく、人の細かな行動から「ほころび」を見出せるなんてすごい才能です!

しかし、相変わらず早乙女に対しては貢いでしまい、慶太はそんな様子を見かね「早乙女さんは玲子さんのことをどう思っているの?」とダイレクトに聞いてしまいます(^^;)

早乙女の答えは「玲子ちゃんは妹みたいな存在」

ショックを受ける玲子でしたが・・・

後日早乙女に「玲子ちゃんは大事な存在、今度一緒に食事でも」と言われてキュンキュンしちゃうんです( *´艸`)

貢ぎ女子玲子にもチャンスがある?と思われた矢先、何とがっきーは早乙女が子連れでショッピングセンターのショーに来ている姿を目撃しちゃいました。

真相は、なんと周囲に黙って、妻子がいるのに、独身と偽っていた早乙女。

しかし、一緒に早乙女との食事の約束をした玲子に嫉妬した、秘書にすべて暴露され、何もかも失ってしまった早乙女。

そんな早乙女に「私じゃだめですか??」と告白するも・・・見事に振られてしまった玲子。

傷心の玲子に、なんと勢いで??なんと猿渡が、思わずキスしてしまう急展開。

そして最終回に突入。猿渡との関係はどうなるのか?最終回の終わり方が気になるところです。

 

 

九鬼玲子を演じるのは松岡茉優!

カネ恋で民宿の家のロケ地!会社など撮影場所まとめ

そんな清貧女子・九鬼玲子を演じているのは若手女優の松岡茉優さんです!

この投稿をInstagramで見る

こんばんは🌕 明日なのですが お昼12時から 「松岡茉優 マチネのまえに」 がTBSラジオ📻で放送されまして 大好きな「こっちむいて!みい子」 30巻から フレンチトーストを焼きます🍞わいわい 材料や作り方を 番組のホームページに掲載させて頂いているので マチネのまえに、 一緒にごはん食べましょう #おのえりこ #こっちむいてみい子 #みい子については話す時間が全然足りないよ #私の理想の男性像をを爆上げし続ける竜平ことも話したいし #ヨシキに出会えるならそう言ってほしいし #ミホちゃんの努力家ぶりに街にいる女の子を見る目が変わったし #みい子のママとパパが大好きだし #おばあちゃんも大好き #みい子がたまに出すわがままとかもすごく共感して育った #ずる休みしたい気持ちとか #戦争を勉強する話も繰り返しよんだ #小学生当時はちょっと怖かったけど読んで育ってよかった #まりちゃんはちょっと傍若無人だけどそんな彼女が居ないとみい子は気づかい疲れで倒れてしまうと思うし #ユッコのおやさいたっぷりお味噌汁が今でも飲みたいし #ケンタのパン屋さんでねじりドーナツ食べてお砂糖を口の周りにつけ倒したいし #レイジームーンみたいな雑貨屋さんを見つけるとレイジームーンって呼んじゃうし #人を選んだり蔑んだりしないみい子をずっと尊敬しているし #でもそんなみい子が葛藤して導く答えに励まされるし #単行本派の私は中学生みい子もちょっとおっきくなったももちゃんも楽しみすぎるし #ドンキンドーナツ食べたいよーーーーー!!!!!🍩🍩🍩 #長くなってごめんなさい #話し足りなくて文字にした形 #長くなりましたが明日のお昼は #マンガ飯 #みい子のフレンチトースト #いっしょに作ろうぜ! #松岡茉優マチネのまえに #ホームページにレシピ載ってます #他の方の更新読みたいのにスクロール長くしてすみません #ありがとうございました あっ 吉田くんのこと忘れてた すごく偉い子なんだよ お母さまからの期待とかプレッシャーがとてもあるのに いつもほがらかで優しくて みい子のことが大好き あれ… 中学分かれる…? 吉田くん!!!! 大西先生!!!! . . (ハッシュタグの上限に引っかかって 一度アップしたのを削除しました。 コメント、いいねくださっていた方ごめんなさい。)

松岡茉優 /Mayu Matsuoka(@mayu_matsuoka_koushiki)がシェアした投稿 –

松岡茉優(まつおかまゆ)

生年月日 1995年2月16日
身長 158センチ
出身地 東京

引用元:公式サイト

現在25歳の松岡茉優さんは、8歳のころにすでにスカウトされていた3歳の妹の面接に付いていった際、事務所担当者の目に留まり芸能界入りしました!

2008年に「おはスタ」のおはガールに抜擢され注目を集め、その後朝ドラ「あまちゃん」に出演したことで知名度を高めていきます。

「コウノドリ」で新人医師を演じたり、「真田丸」では主人公真田信繫の正室を演じたことも話題になりましたね。

NHKの連ドラ「水族館ガール」で主演を務めたことはありますが、民放連ドラは今回の「カネ恋」が初めてなんです!

映画では「万引き家族」で風俗店に勤める女の子・亜紀を演じたのがかなり衝撃的でした(^^;)

かなりきわどいシーンを演じていましたよね〜。

この役で日本アカデミー賞・優秀助演女優賞も受賞しています。

「蜜蜂と遠雷」では、かつては天才少女と呼ばるほどのピアノの才能を持ちながら挫折を味わった繊細な女性・栄伝亜夜を演じます。

この役では、日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しました(^^♪

他にもバラエティー番組のMCを務めるなどマルチに活躍する松岡茉優さん!

「カネ恋」の主演を務めたことで、同世代の女優の中でもまた一歩前進したような気がしますよね(*^▽^*)

 

カネ恋で九鬼玲子の過去などネタバレまとめ

カネ恋最終回ネタバレ結末予想はどうなる?三浦春馬不在の終わり方は?

今回は「カネ恋」で松岡茉優さん演じる主人公・九鬼玲子のこれまでのエピソードをネタバレ紹介しました。

清貧女子でありながら、男に貢ぐという一面を持つ玲子(^^;)

第3話では、貢いだ男・早乙女に子供がいることを知ってしまうのでしょうか?

落ち込む玲子を慰めるのは、きっと三浦春馬さん演じる慶太ですよね〜(^^♪

実は「カネ恋」は残す放送は、第3話と4話のみなんです(/ω\)

残り2話でどのようなストーリーになるのか全く読めませんが、最終回まで玲子と慶太の恋の行方を見守っていきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次