猿渡慶太はウロボロスで凶悪犯と同じ名前?本当に嫌がらせ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

三浦春馬さんの遺作となったTBS火曜ドラマ「カネ恋」こと「お金の切れ目が恋の始まり」は次回2020年10月6日放送の第4話が最終回となります!

第3話では三浦春馬さん演じる猿渡慶太(さるわたりけいた)が、松岡茉優さん演じる九鬼玲子(くきれいこ)にキス(^_-)-☆

素敵なシーンでしたが、やはりかなり痩せていた三浦春馬さんが気になってしまった方も多いのではないでしょう。

そして、三浦春馬さん演じる猿渡慶太の名前には、ネット上で様々な憶測が上がっています。

慶太は広東語で「変態」を意味するなど憶測の域を出ないものが多いのですが(・・;)

さらに驚かされたのは「猿渡慶太」という名前が「ウロボロス」という漫画の凶悪犯と同じ名前だという事です!

さすがに偶然では?と思いたいのですが、珍しい名前なので意図して付けたのでは?嫌がらせではとネットでは、ザワザワしている様子。

果たして猿渡慶太というネーミングは本当に嫌がらせ?

今回は「カネ恋」で三浦春馬さん演じる猿渡慶太という名前が「ウロボロス」の凶悪犯と同じ件についてまとめてみました。

Paraviで動画見逃しを無料視聴する方法はこちら【パラビ】

▲今なら「カネ恋」の見逃し配信とオリジナルストーリー『恋の切れ目がおカネのはじまり?』・三浦春馬さん初主演ドラマ『ブラッディ・マンデイ』配信動画を2週間はparaviで完全無料で見放題で視聴できます▲

また三浦春馬さん出演の「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

モンキーパスで販売している、猿渡のペットのロボットが分割で購入可能です♪

LOVOT https://lovot.life/

※8日間全額返金保証実施中

目次

猿渡慶太はウロボロスで凶悪犯と同じ名前?

カネ恋のいじめや嫌がらせは本当?公式ツイッターに誹謗中傷まで

「カネ恋」こと「お金の切れ目が恋の始まり」で三浦春馬さんが演じるのは、おもちゃメーカー「モンキーパス」の御曹司で、おカネの使い方がかなーり荒い猿渡慶太(さるわたりけいた)です!

「猿渡」というかなり珍しい名前なので、一度聞くととても印象に残りますよね。

そんな「猿渡慶太」という名前が、とある人気漫画の登場人物と同じだと話題になっています。

それは神崎裕也さんの「ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ」です。

この世で一番大事な女性を失った二人の男、龍崎イクオと段野竜哉が復讐を企てていくというストーリー。

龍崎イクオは警察官に、段野竜哉は暴力団に入り、最愛の女性を殺した犯人を突き止めようとしていくのです!

そんな「ウロボロス」に猿渡慶太という名前の窃盗犯が登場。

猿渡慶太は根は悪い奴では無いのですが、母親が病に冒されたことで覚醒剤の売人になり、窃盗をするなど悪行を繰り返していきます。

実は「ウロボロス」は2015年にTBSで連続ドラマ化もされています。

主演は生田斗真さんと小栗旬さんでしたね。

そして、原作漫画の猿渡慶太もドラマには登場!

演じていたのは中村蒼さんだったのですが、役名は「沢渡慶太」と若干変更されていたのです。

ドラマ版で名前を変えたのに、TBSは別のドラマで猿渡慶太の名前を使ったのでは?

凶悪犯と同じ名前にするなんて、三浦春馬さんへの嫌がらせでは?

と話題になっているようなんです(・・;)

個人的にはよく、この一致に気づいたな・・・というところですが(^^;

以降で、ツイッターの声をいくつか見てきましょう。

 

 

猿渡慶太はウロボロスで凶悪犯と同じ名前なのは嫌がらせではという声多数!

九鬼玲子ネタバレ!父親の過去や清貧なのに男に貢ぐ?【カネ恋】

それでは、ツイッターの声を見てみましょう。

猿渡慶太という珍しい名前だけに、その由来を調べてみた方も多かったのかもしれませんね。

するとかつて放送されていた「ウロボロス」の犯人と同じような名前だった。

そして原作漫画では全く表記も一緒!

そして「ウロボロス」の慶太は、凶悪犯で最終的に殺されてしまった((+_+))

こんな役名を三浦春馬さんに付けるなんて、嫌がらせだ!という声が多かったですね。

個人的にはこじつけで、偶然のようにも思うのですが(^_^;)

実は「カネ恋」にはほかにも、三浦春馬さんへの嫌がらせやいじめが有ったのでは?と様々な憶測の声が上がっているんです!

以降でいくつかご紹介します。

 

 

猿渡慶太はウロボロスで凶悪犯と同じ名前だけど「カネ恋」には他にも様々な憶測が!

猿彦【サルー】ロボットの値段や購入方法!カネ恋でアニメ化も話題

猿渡慶太の意味は変態?

猿渡慶太の名前は中国の広東語では「変態」という意味があるらしいです。

ここは日本なので、広東語に訳すのはどうかと思いますが・・・

他にも「猿」をドラマの中で多用していることにも疑問の声が上がっています。

猿という言葉は「猿真似」「猿芝居」など相手を下に見るような表現があるためだと思いますが、こんなことを言い出したら「猿」という漢字が入る方々に失礼ですよね(-_-;)

 

演出家のパワハラ疑惑

「カネ恋」にはお二人の演出家が担当されているのですが、そのお一人がかつて「ブラッディマンデイ」で三浦春馬さんと一緒に仕事をしており、当時パワハラまがいの発言をしたというもの。

「お前は猿に似ている」と言ってぶかぶかのジャンパーをかぶせて笑ったというのです((+_+))

真偽のほどは不明ですが、事実であれば三浦春馬さんは今回この演出家と一緒に仕事をするのはつらかったのかもしれません。

 

ドラマの演出や小道具に悪意がある

ドラマのシーンのポスターに「SHINE」=死ねと書かれてあったり、お小遣い手帳に「ホネホネモンキーくん」と書かれていたり・・・

正直パッと見ただけでは気付かないのですが、ドラマの細部にこのような設定を入れているのが分かるとちょっと複雑な気持ちになりますよね。

 

 

猿渡慶太はウロボロスで凶悪犯と同じ名前を付けたのは誰?

では、登場人物の名前を付けたのは誰なのでしょうか?

今回は原作のない完全、オリジナル脚本なので、脚本家の方、ドラマのプロデューサー、そして関係者スタッフが話し合って決めた場合もあると思います。

この人たちが意図的に三浦春馬さんに嫌がらせをするために、名付けた???

すごい壮大ないじめですよね。。

どうしてもそう思えないんですよね。

そうなると脚本家さんやプロデューサーの方はとんでもない、人格の持ち主・・・ということになります。

違うと思いたいという意味でも、やっぱりそんなことはあり得ないのでは??と思います。

 

 

猿渡慶太はウロボロスで凶悪犯と同じ名前?本当に嫌がらせ?

カネ恋早乙女の妻役は村川絵梨!三浦翔平の奥さん役のキャスト女優

「カネ恋」の三浦春馬さん演じる猿渡慶太の設定に様々な憶測が上がっていますが、果たして本当に嫌がらせなのでしょうか?

ウロボロスの凶悪犯と同じ名前で、パワハラ疑惑や、ドラマの細部の設定などを見るとイジメや嫌がらせが有ったのではと邪推してしまいますが、視聴者からは以下のような声が多いのも事実です。

三浦春馬さんが亡くなった後のドラマという事で、様々な憶測が上がってしまうのかと思いますが、個人的には本当なのかな??とまだ疑問。

偶然と片付けるのは少し乱暴かもしれませんが、今は、個人的には亡くなった三浦春馬さんの最後のドラマとして純粋に楽しみたい気持ちが大きいです。

その役どころなどが気になってしまう気持ちも分かりますが、ウロボロスの名前と同じ事に関しても、偶然でないと、猿渡という名字や、慶太という名前の方にも失礼になります。

ドラマの設定に関して、演出や脚本家に誹謗中傷する声もあるようですが、そんなことは無くなった三浦春馬さんも望んでいないはず。

三浦春馬さんは、東出さんが誹謗中傷をされたことをかばって人物です。三浦春馬さんのことが好きなのであれば、逆に誹謗中傷はしたくない気がします。

もともとは打ち切り?と言われていたドラマです。無事放送中止にならずに、4話に短縮してでも放送できたことを視聴者としては感謝すべきしているので、とりあえずは、ドラマの最終回を無事に終えることを願っています。

 

まとめ

カネ恋最終回ネタバレ結末予想はどうなる?三浦春馬不在の終わり方は?

今回は「カネ恋」で三浦春馬さんが演じた猿渡慶太という役名が「ウロボロス」の凶悪犯と同じことについて紹介しました。

猿渡慶太という珍しい名前なので、かつてTBSでドラマ化された「ウロボロス」の犯人と同じ名前だっというのは気になる方も多かったと思います。

しかし、この設定も偶然でこのように話題に上るのはこじつけでは?と個人的には思わずにはいられません。

あまりドラマの設定に邪推をせずに、残すところ最終回のみとなった「カネ恋」の三浦春馬さんの最後の素敵な笑顔を楽しみたいと思います(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次