カネ恋のいじめや嫌がらせは本当?公式ツイッターに誹謗中傷まで

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

松岡茉優さん、三浦春馬さん主演の「カネ恋」こと「お金の切れ目が恋の始まり」が2020年10月6日ついに最終回を迎えます。

当初は全8話の予定でしたが、撮影中に三浦春馬さんがお亡くなりになり、放送休止になる可能性もありましたが、4話完結で放送されることになった作品です。

第3話では、玲子に慶太が突然キスをするという驚きの展開( *´艸`)

三浦春馬さんの演技が素敵でしたよね〜。

しかしスタート当初よりかなりお痩せになっている姿が気になりました((+_+))

実はネット上では、三浦春馬さんに嫌がらせやいじめが有ったのでは?という噂が多数上がっており、演出担当の監督の公式ツイッターには誹謗中傷の声が多数・・・

個人的には三浦春馬さんの遺作を楽しく拝見していたのですが、こんな声が上がっているなんて気づきませんでびっくりしました(・_・;)

ただの憶測だと思いたいのですが、果たして三浦春馬さんへの嫌がらせやいじめは本当に有ったのでしょうか?

今回は「カネ恋」で三浦春馬さんへのいじめや嫌がらせの噂について、ネットの声などとともに、まとめていきたいと思います。

Paraviで動画見逃しを無料視聴する方法はこちら【パラビ】

▲今なら「カネ恋」の見逃し配信とオリジナルストーリー『恋の切れ目がおカネのはじまり?』・三浦春馬さん初主演ドラマ『ブラッディ・マンデイ』配信動画を2週間はparaviで完全無料で見放題で視聴できます▲

また三浦春馬さん出演の「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

モンキーパスで販売している、猿渡のペットのロボットが分割で購入可能です♪

LOVOT https://lovot.life/

※8日間全額返金保証実施中

目次

カネ恋のいじめや嫌がらせは本当?疑惑一覧まとめ

カネ恋で早乙女健【三浦翔平】ネタバレ!子持ちで結婚してる?

「カネ恋」こと「お金の切れ目が恋の始まり」は松岡茉優さん演じる清貧女子の九鬼玲子(くきれいこ)と、三浦春馬さん演じる浪費男子・猿渡慶太(さるわたりけいた)という正反対の価値観の二人が繰り広げるじれキュンラブコメディドラマです!

三浦春馬さんの遺作ドラマという事で、放送前から注目を集めましたね。

これまで3話が放送され、残すは10月6日放送の第4話を残すのみとなりました。

失恋をした玲子に突如キスをした慶太( *´艸`)

果たして、二人の恋の行方はどうなるのか?最終回は必見です!

そんな「カネ恋」に浮上しているのが、三浦春馬さんへのいじめや嫌がらせの疑惑。

私自身ドラマを見ていて全く気付かなかったのですが(^^;)

視聴者からはドラマの設定や演出に対して様々な憶測の声が上がっているんです。

以降で、いくつか嫌がらせやいじめ疑惑についてご紹介したいと思います。

 

カネ恋いじめ疑惑①猿渡慶太の名前の意味が嫌がらせ?

カネ恋とこれは経費で落ちませんは似てるしパクリ?共通点まとめ

まずは三浦春馬さん演じる「猿渡慶太」という名前についてですが、慶太は中国の広東語では「変態」を意味しているらしいのです。

中国語を勉強していた三浦春馬さんはもしかしたら、慶太の中国語の意味を知ってショックを受けていた可能性も(・_・;)

実はアイドルグループ「W-inds」のボーカル橘慶太さんは、中国で活動するにあたって名前を「KEITA」に改めていました。

日本人にとっては普通の名前でも、中国では違う意味として取られてしまうことも有るようです。

このネーミングがいじめではないか?とも言われているんです。

しかし、ここは日本であくまでもドラマなので、個人的には、ちょっとこじつけのような気もします。ただ、あまりにもこの意見のツイートが多いので、もしかしたら・・・と思わずにはいられない説でした。

 

カネ恋いじめ疑惑②猿という設定

主人公の名字が「猿渡」、会社の名前が「モンキーパス」、第1話で登場した猿の豆皿、ペットのサルーなど様々な場面で「猿」が用いられている「カネ恋」!

実は「猿」には「猿真似」や「猿芝居」など相手を見下すような意味合いの言葉も有り、設定として用いるのはどうなのか?という声も(・_・;)

しかし、これまでも猿のキャラクターは結構ありましたよね。

モンチッチや、プロゴルファー猿とか・・・

そして桃太郎にも猿は登場!

九鬼玲子が「鬼」で、猿渡は「猿」と桃太郎からネーミングしたのでは?なんて私は思ってしまいましたが( ´∀` )

他の登場人物も、牛島、鮫島、鴨志田、白兎など動物の名前が付いたキャラが多いので、名前設定も考えすぎのような気がしますね。

今まで多くのドラマで猿渡というキャラクターは存在していると思われますし、しかも実際に存在する「猿渡さん」がこの噂を聞いたら、逆に不快ですよね。

ネットではこんな声も。

 

 

カネ恋いじめ疑惑③演出家のパワハラ

「カネ恋」の演出家はお二人の人物が担当されているのですが、その一人がかつて三浦春馬さん主演の「ブラッディマンデイ」も手掛けていました。

当時その演出家の方が、三浦春馬さんにひどいことを言ったという噂があります。

「お前は猿に似てるから」

そう言って、三浦春馬さんにブカブカのジャンパーをかぶせて笑ったらしいのです。

もしこれが本当だったとして、あえて今回の役どころに猿を絡めたのだとしたら、三浦春馬さんのショックは計り知れないものが有ったのかもしれませんが、もちろん真偽のほどはわかっていません。((+_+))

 

 

カネ恋いじめ疑惑④三浦春馬の衣装

三浦春馬さんが劇中で着ていた緑のヘルメット。

これは中国では誰もこの色はかぶりたいとは思わないらしいです。

それは、自分の彼女の不貞を暗示させるから(~_~;)

そして履いていた白いパンツも不吉なものとされているとか。

確かに、いつも個性的なファッションをしていましたね。

個人的にもあの取り合わせのファッションは着たくないかも(^_^;)

ただ、ここは日本で、中国の意味をそれほど意識していない人も。中国のことに詳しいかもしれない三浦春馬さんだからの指摘かもしれませんが。

 

カネ恋いじめ疑惑⑤ドーナツを投げるシーン

第1話で三浦春馬さんが父親役の草刈正雄さんからドーナツを投げられるシーンが有りました。

このシーンは確かに、食べ物を粗末にしないで!

と私も思いましたね((+_+))

せっかく慶太があげたドーナツを、投げつけるシーンは必要だったのか?多くのツイートがありました。

 

カネ恋いじめ疑惑⑥猿渡慶太の名前がウロボロスでは犯罪者

猿渡慶太という名前は、かつてTBSで放送されたドラマ「ウロボロス」でも登場したようです。

このときの役どころが何と窃盗犯(・_・;)

同じTBSドラマでかつて犯罪者役だった珍しい名前を、何故三浦春馬さんの役と同じにしたのか?

ただの偶然かもしれませんが、同じTBSドラマなので意図があるのでは?と疑う方もいるようですね。

※よくよく調べてみたところ、ドラマの名前は「沢渡慶太」でした。しかし原作漫画では「猿渡慶太」という名前だったのは間違いないようです。

 

カネ恋いじめ疑惑⑦小道具演出に悪意がある

これも良く気付いたなという感じですが(・・;)逆に気付いた人がすごいですね。

ドラマの随所に映る小道具に悪意を感じるというものです。

「SHINE」=死ねは考えすぎのような気もしますが・・・

ホネホネモンキーくんというのは、やつれていく三浦春馬さんの姿と重なってしまい悪意があると感じる方も多かったのかもしれません。

 

 

カネ恋のいじめや嫌がらせは本当?公式ツイッターに誹謗中傷で賛否の声

カネ恋の三浦春馬が痩せすぎで驚き!ラブコメなのに複雑な心境

ここまでいくつか「カネ恋」での嫌がらせ、いじめ疑惑をご紹介しました。

かなり色々な説があってびっくりしましたね(・_・;)

ツイッターでは皆さんがこのような意見にどう思われているのかいくつかご紹介します!

いじめ、嫌がらせ疑惑を知り、複雑な心境でドラマを見ている方が多いようです。

純粋に三浦春馬さんの最後の演技を見届けたいと思いながらも、このような情報が耳に入ってくると気になってしまうのは確かです。

そして、演出を担当する公式ツイッターにも視聴者からの批判の声、誹謗中傷が入っている様子(-_-;)

演出についてもあくまでも噂、憶測に過ぎないので過度な言動は控えた方が良いような気がしますが、三浦春馬さんのことを思う方にとっては見過ごせない事態なのかもしれません。

そして、このような事態に「考えすぎではないか!」という声も。

という事で、かなり「カネ恋」に関してはドラマの設定や演出に関してSNS上で話題になっていますね。

個人的には細かい設定に関しては何も気付かなかったので(;^_^A

「いじめ」や「嫌がらせ」に関しては、本当かな?ちょっと推測の域を出ないのでは?と思ってしまいます。

このような話題が上がるという事は、それだけ三浦春馬さんの遺作「カネ恋」が注目を集めているという事なのかもしれません。

 

カネ恋のいじめや嫌がらせがすごいけど、個人的にはカネ恋を放送してくれて感謝だけど

ただ、本当は打ち切りになってもおかしくなかったドラマスタッフ陣が、脚本を書き直して、制作を最後まで継続した作品です。

ファンの方々の多くの希望を受けて、おそらく打ち切りでなく、継続を決断したと思います。

個人的には、放送してくれたドラマサイドに感謝しかないのですが、このような状況になっていてびっくりしました。

それなのに逆のそのファンの方々に批判されてしまうなんて、何とも言えない状況ですね。

一部では、脚本家の方にも批判の声が。おそらく、脚本を途中で変更し、違和感なく最終回を迎えるために、精神的にも肉体的にも苦労したことは伺えるので、脚本家の方まで批判されるのは、ちょっと違うのでは??と思ってしまいました。

 

カネ恋のいじめや嫌がらせは本当?のまとめ

カネ恋最終回ネタバレ結末予想はどうなる?三浦春馬不在の終わり方は?

今回は「カネ恋」にいじめや嫌がらせが有ったのではないか?という噂についてまとめてみました。

三浦春馬さん演じる猿渡慶太のネーミングや、ドラマの設定などに悪意があるのでは?という声も多いようですが、正直憶測の域を出ないのでは?と思います。

しかし亡くなった三浦春馬さんのことを思うと気になってしまうのも事実です。

ドラマの本筋以外でも盛り上がってしまっていますが(・_・;)

「カネ恋」は次回10月6日が最終回となります。

玲子と慶太がどのような結末を迎えるのか?

ドラマファンとしては純粋にストーリーを楽しんでいきたいものですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次