カネ恋玲子の父親役は石丸幹二でネタバレは過去の事件で逮捕?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年10月6日に先日逝去された三浦春馬さんの最期の作品としても話題のドラマ「カネ恋」こと「おカネの切れ目が恋の始まり」が最終回を迎えます。

松岡茉優(まつおかまゆ)さん演じる、超倹約家の主人公・九鬼玲子(くきれいこ)。

玲子が何故、徹底した倹約家になったのかの鍵を握る玲子の父親・桃田保男役を石丸幹二(いしまるかんじ)さんが演じられています。

舞台、ミュージカルの凛々しくカッコいいイメージが強い石丸幹二さんがどの様な駄目親父を演じてくださるのか、実に楽しみです( *´艸`)

玲子の父親役の石丸幹二さんは、2話ではモンキーパス主催のジュニアテニス大会で負けた玲子を元気づけるためにサルの玩具を買ってくれた回想シーンのみの出演でしたが、今回はがっつり出演してくれそうです。

この記事では「カネ恋」こと「おカネの切れ目が恋の始まり」で玲子の父親役・桃田保男を演じる石丸幹二さんのプロフィールと出演作品についてご紹介していきます。

 

 

Paraviで動画見逃しを無料視聴する方法はこちら【パラビ】

▲今なら「カネ恋」の見逃し配信とオリジナルストーリー『恋の切れ目がおカネのはじまり?』・三浦春馬さん初主演ドラマ『ブラッディ・マンデイ』配信動画を2週間はparaviで完全無料で見放題で視聴できます▲

また三浦春馬さん出演の「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

モンキーパスで販売している、猿渡のペットのロボットが分割で購入可能です♪

LOVOT https://lovot.life/

※8日間全額返金保証実施中

目次

カネ恋で玲子の父親役で石丸幹二が登場!最終回のキーパーソン?

 九鬼玲子のネタバレ!父親の過去や清貧なのに男に貢ぐ?【カネ恋】

九鬼玲子(松岡茉優)は、猿渡慶太(三浦春馬)からの突然のキスに動揺して、眠れない夜を過ごしていた。一方、慶太も動揺を隠しきれない。

そんな中、早乙女健(三浦翔平)が、玲子の家を訪ねてくる。玲子にあることを伝えにきたのだ。さらに、板垣純(北村匠海)も、玲子の家にやってくる。

 

目まぐるしく変わっていく状況の中、玲子は家であるものを発見する。

それは、玲子が“清貧”になった過去に関わるものだった…。

 

翌日、玲子は、過去へのけじめをつけに、旅に出る。行き先は、玲子の父(石丸幹二)がいるかもしれない場所。

その旅路でいろいろな危機に直面し、旅の終わりで、玲子は慶太へのある気持ちに気付く。

はたして、二人の恋の結末はどうなるのか。

 

引用元:おカネの切れ目が恋の始まり 公式サイト

最終回はとうとう、おそらく三浦春馬さんが不在、もしくはほとんど登場しない可能性が高いですね。非常に残念ですが、回想シーンなどでたくさん登場してほしいところです!

金銭感覚も鈍ければ、自らの恋愛感情にも相当に鈍い慶太(笑)。

冷静で真っ直ぐな純もとうとう玲子に告白でしょうか?(*^。^*)

玲子が見つけた「玲子が清貧になった過去に関わるもの」とは何でしょう?

そんな最終回は玲子が父親に会いに行く旅がメインになりそうです。

玲子の父のいるかもしれない場所に行くということは玲子の過去は、玲子の父親が関係しているようです。

めちゃくちゃ気になりますよね~(*´з`)

最後に玲子の父親のネタバレについて簡単にご紹介していいます。

それでは最終回でキーパーソンとなるだろう玲子の父親の保男役の石丸幹二さんについてご紹介していきます。

 

 

カネ恋玲子の父親役の石丸幹二のプロフィールとは?

石丸幹二 Kanji Ishimaru
俳優・歌手 東京藝術大学音楽学部声楽科卒
1991年、劇団四季『オペラ座の怪人』ラウル役でデビュー。
現在は、舞台、映像、音楽と多彩に活動する。
THE LIBRARY,INC.所属
SONY MUSIC JAPAN INTERNATIONAL

引用先:http://ishimaru-kanji.com/

石丸幹二さんの年齢は、1965年生まれで現在55歳です。

ご結婚はされておらず、現在も独身。

ご出身は愛媛県。

一人っ子で、ご両親の意向か子供の頃からエレクトーンやピアノに勤しんでおられました。

幕張西高校普通科音楽コースにてチェロを学び、この時はチェリストを目指していたとか。

しかし、チェロの才能に限界を感じた石丸さんは東京音楽大学音楽学部器楽科をサックスで受験します。

高校生で自分の才能に限界って・・・( ゚Д゚)

天才はメンタルの成長が恐ろしく早いですよね~(*´▽`*)

テレビでオペラ歌手・ジェシー・ノーマンを見て感銘を受け、石丸さんは東京音楽大学を中退し、東京藝術大学音楽学部声楽科でを学び始めます。

大学3年生の時に劇団四季を受験して一発で合格!

「ミュージカルというものを知らなかった」と劇団四季の名作・キャッツもオペラ座の怪人も知らなかったと語る石丸幹二さん(*´ω`)

「身体の線の出るもの」という書類審査の写真をスキータイツにTシャツ姿で撮影したそうです(笑)

やはり大物!審査員の方の見極め力も素晴らしい(*^^)v

それから半年で主役級の大役「オペラ座の怪人」のラウル役で初舞台を踏んでいるのだからもう驚愕もの!Σ(゚Д゚)

その後、17年間に渡り劇団四季の看板俳優として数々の名作ミュージカルに出演。

キャッツに出演された時にはスモークで下が見えずに舞台から落ち、それをきっかけにキャッツへの出演を止めたとお茶目なエピソードも話されています。

惜しまれつつ2007年末に退団。

退団の理由については当時から今まで色々な憶測が飛び交っていますが、真実は明らかにされていません。

「外の世界でチャレンジしたくなった」という単純なものかも知れませんね(*^^*)

2009年に活動を再開し、舞台、ドラマ、映画と幅広く俳優活動を繰り広げられます。

2010年に初のソロアルバム「Kanji Ishimaru」を発売し、ソロコンサートも開催。

2011年~13年はラジオの音楽番組「石丸幹二のシアターへようこそ」(NHK-FM)のナビゲーターを務めました。

2010年より世界的なクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ」アンバサダーも務め、演技だけでなく音楽部門でも多彩に活躍されている石丸幹二さん。

2012年には『グレンギャリー・グレン・ロス』、『GOLD~カミーユとロダン』、『ジキル&ハイド』の舞台演技が認められて「第37回菊田一夫演劇賞」を授賞されています。

引用元:ソニーミュージックオフィシャルサイト

初のドラマ出演は2009年のNHKのスペシャルドラマ 「白洲次郎」で実在の人物・白洲の親友で内閣総理大臣秘書官を務めた牛場友彦を演じられました。

「重鎮ばかりの中にいきなり飛び込んだ」というのが第一印象だった話される石丸幹二さん。

劇場出身の石丸さんにはリアルな建物の中で演じることがとても新鮮だったそうです。

何もかも初めての中でも冷静に様々なものを吸収されたようですね!(^^)!

劇団四季の大スターであったにも関わらず、全てのものから真摯に学ぼうとする姿に石丸さんのお人柄が窺えますね~♪

俳優としても人間としても一流です!(*^^)v

それでは石丸幹二さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

 

 

カネ恋玲子の父親役の石丸幹二の過去の出演作品とは?

それでは、石丸幹二さんの出演作品の一覧をご紹介します。

【主な出演ドラマ】

スペシャルドラマ 白洲次郎(2009年・NHK・主演・伊勢谷友介)- 牛場友彦 役

BS時代劇 薄桜記(2012年7月 ・NHK BSプレミアム・主演・山本耕史)- 富樫頼母 役

BS時代劇 酔いどれ小籐次(2013年6月・NHK BSプレミアム・主演・竹中直人)- 能見五郎兵衛 役

半沢直樹 第一部(2013年7月・TBS・主演・堺雅人) – 浅野匡 役

ルーズヴェルト・ゲーム(2014年4月・TBS・主演・唐沢寿明) – 三上文夫 役

ダークスーツ(2014年11月・NHK・主演・斎藤工)- 松木清臣 役

大河ドラマ 花燃ゆ(2015年1月・NHK・主演・井上真央)- 周布政之助 役

オリエント急行殺人事件(2015年1月・フジテレビ・主演・松嶋菜々子) – 剛力大佐 役

連続ドラマW スケープゴート(2015年4月・WOWOW・主演・黒木瞳) – 矢木沢峻 役

アルジャーノンに花束を(2015年4月・TBS・主演・山下智久) – 蜂須賀大吾 役

表参道高校合唱部! 第7話 – 第9話(2015年9月・TBS・主演・芳根京子)- 内田勇輝 役

水族館ガール(2016年6月・NHK・主演・松岡茉優) – 倉野久幸 役

沈まぬ太陽 第2部(2016年7月・WOWOW・主演・上川隆也) – 石黒 役

営業部長 吉良奈津子(2016年7月・フジテレビ・主演・松嶋菜々子) – 斎藤良一 役

連続テレビ小説 とと姉ちゃん(2016年9月・NHK・主演・高畑充希) – 国実恒一 役

忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜(2016年9月・NHK総合・主演・武井咲) – 大石内蔵助 役

アキラとあきら (2017年7月・WOWOW・主演・向井理) – 階堂一磨 役

新浅見光彦シリーズ(2017年~・TBS・主演・沢村一樹) – 浅見陽一郎 役

孤高のメス(2019年1月・WOWOW・主演・滝沢秀明) – 島田光治 役

少年寅次郎(2019年10月・NHK総合・主演・井上真央) – 御前様 役

グランメゾン東京(2019年10月・TBS・主演・木村拓哉) – 峰岸剛志 役

鉄の骨(2020年4月・WOWOWプライム・主演・神木隆之介) – 内藤肇 役

おカネの切れ目が恋のはじまり 第2話(2020年9月22日・TBS・主演・松岡茉優) – 桃田保男 役

相棒 season19 第1話(2020年10月・テレビ朝日・主演・水谷豊)- 加西周明 役

2013年の「半沢直樹」では初めての悪役を演じた石丸さん(*´ω`)

「自分の中の、意地悪な部分をみつけた。悪役はいろいろなことできるので面白かった」と語る石丸さんですが、放映当時は街中で顔がバレると舌打ちをされた事も!(;^ω^)

しかし、徐々に反応が変わり「支店長が来たよ」と席を空けてくれる様になったと(笑)

俳優さんも色々大変ですね(;^ω^)

しかし、このドラマの出演で石丸さんは舞台のファンのみならず多くの方に知られるようになりました♪

今季も絶好調の「半沢直樹」に出演されていますよね!(^^)!

2015年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」では、長州藩の有能な官僚でありながら、酒好きで酒での失敗も多い周布政之助を演じられました。

酒に酔う演技について他人が酔っているところを参考にするかと聞かれ「どの演技についても参考にするのは自分の中にあるもの。他人の酔い方を見てもその気持ちは理解できない」と答える石丸さん。

一本筋の通った石丸さんの演技姿勢を感じ、思わず唸りました(*^^*)

しかし、若い俳優さんたちから学ぶものが多いと柔軟な考え方もされていて、本当に素晴らしい俳優さんです(*´▽`*)

2019年、木村拓哉さん主演で三ツ星レストランを目指すシェフたちの夢と挫折を描いた「グランメゾン東京」では伝説のジビエハンター・峰岸剛志役で登場されています。

初めてのハンター役に緊張していたとおっしゃる石丸さん(#^^#)

お互い自らの仕事にプライドを持つ職人だからこそ感覚の部分で共感し合える者同士として対峙し、演じていきたいと語っておられました。

実際にいつも大事なところで尾花たちを救う峰岸役で十二分に魅せてくれました<(_ _)>

【映画】

時をかける少女(2010年・主演・仲里依紗)深町一夫役

スノーフレーク(2011年・主演・桐谷美玲)石塚紀夫役

たしかなあしぶみ ~なかむらはるじ(2012年・主演・鶴見辰吾)今村繁三役

王妃の館(2015年・主演・水谷豊)ルイ14世 役

ギャラクシー街道(2015年・主演・香取慎吾)ドクター・ムタ 役

初めての映画出演が2010年、仲里依紗さん主演の「時をかける少女」。

初めての映画の演技に「内面勝負」と感じたといいつつも、未来から来た深町を表現する為に超然的な「なんだろう、この人」と思わせる要素をキープしたと語る石丸さん。

ジョニー・ディップのように周囲の予想を裏切るような演技が出来る俳優に感銘を覚えると話せれていた石丸さんですが、しっかりそんな俳優さんになられていますよね(^^♪

映画は初めてでも十二分な演技の経験から見事な演技を披露されています!

2015年の「王妃の館」ではフランス人の役でありながらキャストの中で唯一パリに行かなかった石丸さん(笑)。

水谷豊さん演じる北白川が作る物語の登場人物・ルイ14世を演じられています。

馬に乗って登場したり、ミュージカル風な場面があったり見どころ満載の映画です♪

「凄い恰好をしていますが、笑わないで観てください」とご本人がおっしゃるコスチュームもお楽しみポイントです(*^^)v

 

 

【主な舞台】

《劇団四季》

アスペクツ オブ ラブ(役名:アレックス・ディリンガム)

アンデルセン(役名:ハンス・クリスチャン・アンデルセン)

ウェストサイド物語(役名:ジェット団トニー)

オペラ座の怪人(役名:ラウル・シャニュイ子爵、男性アンサンブル)

キャッツ(役名:スキンブルシャンクス)

ソング&ダンス(役名:男性シンガー)

ドリーミング(犬のチロー)

ハムレット(ハムレット)

美女と野獣(ビースト)

ブラックコメディ(役名:ブリンズリー・ミラー)

ラ・ソヴァージュ(役名:フローラン)

鹿鳴館(役名:清原永之輔)

《劇団四季退団後》

コースト・オブ・ユートピア(2009年)役名:ニコライ・オガリョーフ

エリザベート(2010年・2012年)役名:トート

ジキル&ハイド(2012年・2016年・2018年)役名:ヘンリー・ジキル/エドワード・ハイド)

LOVE LETTERS(2013年)役名:アンディ

モンテ・クリスト伯 (2013年)役名:エドモン・ダンテス/モンテ・クリスト伯

もっと泣いてよフラッパー(2014年)役名:ベンジャミン・労働者・アルチューノ・バンドメンバー・銀色パパの組員役

レディ・ベス (2014年)役名:ロジャー・アスカム

ライムライト(2015年・2019年)役名:カルヴェロ

スカーレット・ピンパーネル(2016年・2017年)役名:パーシー・ブレイクニー

キャバレー(2017年)役名:MC

シークレット・ガーデン(2018年)役名:アーチボルド

ラブ・ネバー・ダイ(2019年)役名:ファントム(市村正親とWキャスト)

ペテン師と詐欺師(2019年)役名:ローレンス・ジェイムソン

宝塚歌劇団が初演でのちに東宝で上演される様になったミュージカル「エリザベート」。

石丸幹二さんは、2010年と2012年に美しく妖しい悪魔トートを抜群の歌唱力で演じられました。

宝塚で観ていた私は「男性のトート?」と懐疑的でしたがとんでもない!(^_-)-☆

色気もムンムンで本当に素晴らしいトートでした( *´艸`)

2019年に上演されたコメディの天才・福田雄一監督が手掛けたブロードウェイの名作コメディミュージカル!

石丸幹二さんは山田孝之さんとW主演を務められました。

上演前から人気は凄まじく私もチケットが取れなくて涙を飲みました( ノД`)シクシク…

コロナが落ち着いたら、是非、再演して欲しいですね~(*^▽^*)

 

 

カネ恋玲子の父親ネタバレは過去に事件で逮捕?

玲子の父親は第1話の玲子の中学生の時の回想シーンで一度出てきています。

その回想シーンでは、学校から自宅に戻ってきた玲子が目にしたものは・・・自宅前に止まっているパトカー。

そして刑事たち?に連行される玲子の父親というシーン。玲子はびっくりし、茫然としているようなシーンでした。

その後、父親が玲子が清貧女子になった理由であることがわかりました。

なので、何かおカネ絡みの事件で逮捕された可能性が高いですね。

横領??詐欺??

ただ、悪い人な気がしないんので、騙されて事件に加担してしまった可能性もあります。そんな父親のネタバレはわかり次第追記します!

 

カネ恋玲子の父親役は石丸幹二!のまとめ

カネ恋再放送はいつ?見逃し配信動画情報も

キャリアも実力も想像以上、人柄も想像以上に素晴らしい石丸幹二さん。

「そういえばあの役も」「そういえばこの役も」と記憶に残るドラマの場面の多くに登場している石丸幹二さん。

55歳を迎えられた現在もドラマに舞台に映画に音楽活動にと多岐に渡り、精力的に活躍されています!(^^)!

その石丸幹二さんが演じる玲子の父親・桃田保男の秘密が明かされる最終回!

是非とも万難を排してテレビの前に!!(*^▽^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次