カネ恋で民宿の家のロケ地!会社など撮影場所まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9月15日に「カネ恋」こと火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」が放送開始となります。

このドラマは松岡茉優(まつおかまゆ)さん演じる「清貧女子」の九鬼玲子(くきれいこ)と三浦春馬(みうらはるま)さん演じる「浪費男子」の猿渡慶太(さるわたりけいた)という、おカネに対しての価値観が真逆の2人のじれキュンラブストーリーです。

7月18日に三浦春馬さんが亡くなり、お蔵入りの可能性もあった本作ですが放送回数を短縮して三浦春馬さんの出演シーンも放送されることになりました。

三浦春馬さんの遺作ともなる作品なのでぜひ見逃さないようにしたいですね。

そんなドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」ですが、慶太が玲子の鎌倉にある実家に住み込むことになり、そこから2人の恋が始まっていきます。

撮影は湘南や鎌倉、さらには都内でも行われているようです。

鎌倉の民宿をやっている玲子の実家の古民家や2人が働く会社「モンキーパス」、カフェなどロケ地撮影場所が気になりますよね?

この記事では「カネ恋」こと火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」民宿の家や会社などロケ地撮影場所について紹介します。

Paraviで動画見逃しを無料視聴する方法はこちら【パラビ】

▲今なら「カネ恋」の見逃し配信とオリジナルストーリー『恋の切れ目がおカネのはじまり?』・三浦春馬さん初主演ドラマ『ブラッディ・マンデイ』配信動画を2週間はparaviで完全無料で見放題で視聴できます▲

また三浦春馬さん出演の「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

カネ恋のロケ地!民宿の古民家や会社など撮影場所が気になるドラマの内容は?

カネ恋エンディング主題歌はミスチルのturn over?で発売日や配信情報は?

「おカネの切れ目が恋のはじまり」は「凪の御暇」などの脚本家大島里美(おおしまさとみ)さんが脚本を担当する原作なしのオリジナルドラマです。

松岡茉優さん演じる主人公の九鬼玲子は中堅おもちゃメーカー「モンキーパス」で働くアラサー女子です。

この投稿をInstagramで見る

皆さんこんにちは 本日発表になりました TBS火曜ドラマ 「おカネの切れ目が恋のはじまり」 が、9月からはじまります。 清貧女子と浪費男子 おカネ絡みのラブコメディです。 私ごとですが「コウノドリ2nd」から 3年も経っているようで 久しぶりのドラマとなりました。 みんなマスクして、みんなフェイスシールドして、 3年前とは全く違う環境の中ですが スタッフ、キャスト、毎日頑張っています。 楽しみに待ってて貰えたらとても嬉しいです。 びっくりしてるのは、 発表になって今すごくホッとしています。 闇雲に頑張っていたのが、 これを頑張ってます!って言えるから?なのか? 現場での写真も載せて🤳いきたいし これからは色んな報告ができますね。 どうか、見守っていてください。 #カネ恋 #じれキュンラブコメディ #というキャッチフレーズ #コウノドリの土井監督もいるのですが #下屋先生→じれキュンって #ちょっと照れる #おとっつぁん見ててね、オラ頑張るよというような気持ち #でもラブな部分はもちろんだけど #アラサー女子たちの本音だったり #会社での立場の悩みだったり #家族間の素直になれなさだったり #ラブ以外の部分も私は大好きな脚本です #オリジナルだからこそ #最後までどうなるのか私も楽しみです!

松岡茉優 /Mayu Matsuoka(@mayu_matsuoka_koushiki)がシェアした投稿 –

金銭感覚が独特でおカネの価値でなくモノの本質を大事にしているという価値観の「清貧女子」です。

おカネを正しく使うことを生きがいをしており、モノにも恋にも一途な女性です。

三浦春馬さんが演じるのは「モンキーパス」の御曹司である猿渡慶太です。

この投稿をInstagramで見る

本日情報解禁されました。 TBS ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」 略して【カネ恋】! 今回自分が演じさせて頂くキャラクターは おもちゃ会社のドラ息子で破壊的浪費癖があるものの、ポジティブで真っ直ぐな猿渡慶太を演じます。 日に日に暑くなって参りましたが、キャスト、スタッフ一同、テレビの前の皆様に9月から、より笑って頂きたく撮影に励んでおります! 楽しみにいていてください! #おカネの切れ目が恋のはじまり #カネ恋 #ジレきゅん

Haruma Miura 三浦春馬(@haruma_miura_info)がシェアした投稿 –

幼い頃から母親に何でも買ってもらっていた為、欲しいものはあまり考えず何でも買ってしまう「浪費男子」です。

その金銭感覚のなさで社長である父の怒りを買い、営業部から経理部に異動になってしまいます。

そんな正反対のおカネに対する価値観を持った2人が出会い、ひょんなことから慶太は玲子の実家に住み込むことになります。

玲子からのおカネ修行を通じて2人の距離がどんどん縮まっていく、ひと夏のじれキュンラブストーリーです。

他にも玲子が15年間片思いをする「お金の専門家」早乙女健(さおとめけん)役に三浦翔平(みうらしょうへい)さん。

玲子に想いを寄せる会社の後輩で「ドケチ節約男子」板垣純(いたがきじゅん)役に北村匠海(きたむらたくみ)さんが出演します。

玲子をめぐるイケメンたちの4角関係の恋模様に注目のストーリーです。

三浦春馬さんが撮影途中の7月18日に急逝し、このドラマもお蔵入りになる可能性がありました。

しかし「三浦春馬さんの最後の演技を見たい」という声がたくさん集まり、当初8話放送予定でしたがストーリーを変え4話に短縮して放送されることになりました。

代役も立てず三浦春馬さんのシーンはそのまま使うことになり、ドラマで見れる最後の姿となります。

ラブコメディなので、三浦春馬さんの最後の演技を楽しく見たいものですね。

それでは「カネ恋」のロケ地について紹介していきます。

 

 

カネ恋で民宿の家のロケ地撮影場所は?鎌倉の古民家

おカネの切れ目が恋のはじまりは代役や打ち切り?どうなる?

鎌倉の古民家:シェアハウス「甘夏民家」

玲子の実家は鎌倉で民宿を営んでおり、慶太はそこに住み込むことになります。

玲子の鎌倉の実家である古民家のロケ地は、鎌倉にあるシェアハウス「甘夏民家」です。

住所:神奈川県鎌倉市長谷1丁目11-35
路線:江ノ電長谷駅徒歩5分

「甘夏民家」は平成13年に建てられた築80年の古民家をフルリノベーションしたシェアハウス・オフィスで、カフェ「雨ニモマケズ」が併設されています。

鎌倉最古の神社と言われる「甘縄神明宮」がすぐ隣にあり、予告には鳥居も映っています。

2018年には「王様のブランチ」の物件コーナーで紹介されました。

その「甘夏民家」が玲子の母親が運営する民宿としてロケ地に使用されています。

2人が同居する家なので、ドラマにもたびたび登場する場所です。

予告でも登場することが多くインタビューもこちらで撮影されていましたね。

古民家の雰囲気がとても暖かく、作品の世界観にぴったりの場所だと思います。

 

 

カネ恋で会社のロケ地!モンキーパスの撮影場所

会社【モンキーパス】:バンダイ本社ビル

玲子と慶太が働くのは中堅玩具メーカー「モンキーパス」です。

「モンキーパス」のロケ地は台東区にあるバンダイ本社ビルです。

住所:東京都台東区駒形1-4-8
路線:都営浅草線浅草駅徒歩3分

バンダイは通常社内見学も受け付けているようですが、現在はコロナの影響で見学はできないそうです。

今回バンダイはドラマに全面協力をしており、公式HPでも正面玄関や社長室、カフェラウンジなどをロケ地として使用していることが記載されています。

番宣の映像でも度々うつっているオフィスが気になっていた人も多いと思います。

本物のおもちゃメーカーがロケ地ということでかなり、リアルな雰囲気になっていそうですね。

さらに玲子が強い思い入れをもつおもちゃ「モンキーサーブ」もバンダイが独自開発しています。

こちらはグッズ発売をするのでしょうか?

グッズ化されたらかなり人気が出そうですね。

 

カネ恋のロケ地撮影場所!カフェや駅など

小道具屋【カフェ】玲子と猿渡の出会いの場所:John

玲子は一目ぼれした1680円の豆皿を1年間購入しようか迷っていました。

やっと買う決心をして店に向かうも慶太に先を越されてしまいます。

2人の出会いの場所ですね♪

その小道具屋のロケ地はカフェ「John」です。

この投稿をInstagramで見る

・ 気持ちいい天候の本日。 ギャラリーでの展示・カフェともに12:00からのオープンです。 コーヒーやおやつはテイクアウトも可能です。 ぜひ休憩にいらしてください。 —————— 加藤 立(Ryu Kato) 「ボンジュール ムッシュー・クールベ」 「ボンジュール ムッシュー・クールべ」は、1854年にフランスの画家ギュスターヴ・クールベが描いた1枚の絵画のタイトル。 この1枚の絵画をモチーフに描かれた作品を展示いたします。 2019.6.7(日) – 6.28(日) 営業時間:平日12:00-18:00/土日11:00-17:00 *水曜定休 加藤立(Ryu Kato) 1979 年 愛知県生まれ。2003 年 東京芸術大学建築科卒業。主な出展・受賞に、2019 年「ゲ ンビどこでも企画公募」入選作品《I am a museum》パフォーマンス。2018 年 六本木アート ナイト 2018 公募プログラム《夜警》。2017 年個展「A ONE AND A TWO. . .」。2016 年ス マートイルミネーション 2016(象の鼻テラス)、SICF PLAY2016(スパイラル)。2015 年 六 本木アートナイト 2015、個展「TODAY」(TRAUMARIS|SPACE)。2014 年 MIDTOWN AWARD 2014 準グランプリ受賞。2012 年 水と土の芸術祭 2012。2011 年 中之条ビエンナ ーレ 2011 ほか。 http://www.ryukato.com/ John 248-0013 鎌倉市材木座1-6-22 080-3589-5005 https://www.instagram.com/john_kamakura/

John(@john_kamakura)がシェアした投稿 –

住所:神奈川県鎌倉市材木座1丁目6-22
路線:JR横須賀線鎌倉駅徒歩15分

「John」はギャラリーが併設された古民家風カフェです。

家具屋「STOVE」が隣接されており、カフェは奥様、家具屋やご主人が経営しています。

カフェの営業は日、月、木、金、土曜日で、現在は短縮営業の為12:00-17:00で営業しています。

鎌倉らしい雰囲気の隠れ家的のカフェです。

ギャラリーでは定期的に展示を行っており、訪れた人を楽しませてくれます。

この投稿をInstagramで見る

Deep Gorge Solo Exhibition 展示3日目、最初の週末。 今日の鎌倉は青空も見えてきました。 作家の高田さんも終日在廊しています。 ぜひお立ち寄り下さいませ。 <Deep Gorge> 鎌倉に居を構える陶器作家 高田寛子による手作りの陶器工房。 「たおやか」をテーマに、力強く柔軟で美しい土のうつわを作陶しています。 奇をてらわない、不完全だけど、特別。 日常に寄り添い、何気ない一瞬を大切にしたくなる日々の器たち。 高田寛子 1986年神奈川県出身。 2017年横浜いずみ陶芸学院卒業。 2018年鎌倉にてDeep Gorge 築窯。 幼少期を過ごした米国コネチカット州の住所、Deep Gorgeを屋号に掲げ、”contemporary Asia meets New England” —- 現代アジアとニューイングランドの風合いを織り交ぜたスタイルで作陶中。 —————— Deep Gorge Solo Exhibition 2020 2019.7.9(木) – 7.19(日) *水曜定休 営業時間: 初日のみ16:00-19:00/平日12:00-18:00/土日11:00-17:00 *新型コロナウイルス対策のため、混雑時は店外でお待ちいただく場合がございます。 また入店時には、マスク着用・手指消毒のご協力をお願いいたします。 John 248-0013 鎌倉市材木座1-6-22 080-3589-5005 https://www.instagram.com/john_kamakura/

John(@john_kamakura)がシェアした投稿 –

鎌倉駅から少し歩きますが、鎌倉まで行った際にはぜひ立ち寄りたい場所です。

スイーツも美味しそうで、ゆったりとした時間が過ごせそうですね。

この投稿をInstagramで見る

6月5日 金曜日 今日も、アイスコーヒー日和。 @bakeromi さんの焼き菓子は *マンゴー&バナナのココナッツタルト *マンゴー&バナナのチーズケーキ *ガトーショコラ そして、飲んだくれクッキーことブルーチーズのクッキーもございます。 当面は営業時間を短縮して12:00-17:00としまして、店内の席数は3組最大6席に減らしての営業とさせていただきます。 限られた席数となってしまいますが、ドリンク・お菓子ともにテイクアウトもご利用いただけますので、ぜひお立ち寄りください。 6/5 (金)12:00-17:00 (L.O16:30) 6/6(土)12:00-17:00 (L.O16:30) 6/7(日)小禄珈琲 6/8(月) 12:00-17:00 (L.O16:30)

John_CAFE(@john_cafe_kamakura)がシェアした投稿 –

 

 

 

猿渡が座っていた駅:江ノ島電鉄・極楽寺駅前

6月には極楽寺駅前で三浦春馬さんの撮影シーンが目撃されています。

駅前のベンチに座っていたそうです。

住所:神奈川県鎌倉市極楽寺三丁目7-4
路線:江ノ島電鉄

極楽寺駅は江ノ島電鉄の駅で、四季折々の花々が楽しめる人気スポットです。

鎌倉が舞台の作品で使われることが多く、小泉今日子さん、中井貴一さん出演の「最後から二番目の恋」や「海街diary」でも極楽寺駅が使用されています。

多くの人がドラマや映画を見て訪れているようですね。

江ノ島電鉄の電車も雰囲気があって、かわいいですよね~。

2019年にリニューアルされ、駅前のベンチなどが設置されたそうです。

どんなシーンで登場するのか注目です。

 

 

玲子と猿渡がいた海が見える公園:稲村ヶ崎公園

ドラマには玲子と慶太が海をバックに話しているシーンがあります。

このシーンが撮影されたのは鎌倉の稲村ヶ崎公園です。

住所:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎2丁目6-19
路線:江ノ電稲村ヶ崎駅徒歩7分

稲村ヶ崎公園は稲村ヶ崎駅から徒歩7分にある公園です

サザンオールスターズのMVや「シン・ゴジラ」の撮影にも使われています。

「神奈川景勝50選」や「関東の富士見100選」に選ばれるほどの絶景で、晴れた日は富士山や江ノ島を望むことができるスポットです。

かなりの絶景ながら、それほど観光客は多くなくゆったりと過ごせるので穴場スポットとも言えます。

夏はサーフィンやマリンスポーツ、BBQも楽しめます。

この公園で2人がどんなシーンを演じるのか楽しみです。

 

玲子と慶太が一緒に行ったカフェ:THE DECK COFFEE pie

玲子と携帯が行ったカフェのロケ地に原宿の「THE DECK COFFEE pie」が使われています。

この投稿をInstagramで見る

今年も陽射し避けのタープを設置致しました♫ 涼しい店内席、季節を感じるテラス席、お好みのお席でご寛ぎ下さい☺︎

THE DECK COFFEE & PIE official(@thedeck_coffeeandpie_official)がシェアした投稿 –

住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-53-17 原宿グリーンハイツ1F
路線:JR原宿駅徒歩5分

予告にも登場しており、慶太がいっぺんに3つも飲み物を買い「甘いの冷たいのあったかいの、トライアングルで飲みたいじゃん?」というシーンがありました。

その様子を見てドン引きの玲子の表情から2人の金銭感覚の相違が明らかで印象的な場面です。

このカフェは原宿にある「THE DECK COFFEE pie」で、自家焙煎のコーヒーと自家製パイが売りのカフェです。

パイの種類が豊富で、食事にもなりそうな食べ応えのあるパイが多くあります。

都心にありながらも、都会の喧騒を忘れてゆっくりとした時間を過ごせる場所です。

テラス席もあるので、晴れた日はリラックスしてコーヒーを楽しめそうです。

カネ恋で民宿の家のロケ地!会社など撮影場所のまとめ

おカネの切れ目が恋のはじまりネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

新火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」は2人が暮らす玲子の実家の民宿の古民家を始め、鎌倉・湘南を中心にロケが行われています。

鎌倉ならではの雰囲気がとても素敵な作品になっていると思います。

4話という少な目の放送ですが、三浦春馬さんの最後を作品を笑って鑑賞したいですね。

「カネ恋」こと「おカネの切れ目が恋のはじまり」は9月15日放送スタートです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次