おカネの切れ目が恋のはじまりは代役や打ち切り?どうなる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」は2020年9月スタート予定のドラマだったのですが、7月18日に衝撃的なニュースが入ってきました。

出演者の一人で俳優の三浦春馬(みうらはるま)さんが急死してしまったんです。

その一報を聞いて、私もかなりショックで今でもまだ信じられない気持ちです。

まだ30歳で俳優としてもこれからというときだっったので本当に残念でなりません。

そして皆さんが気になるのは、9月スタート予定だった「おカネの切れ目が恋のはじまり」の放送がどうなってしまうのかという事。

代役を立てて放送?それともお蔵入りで打ち切り?果たしてどうなってしまうのでしょうか!

今回は9月スタートの新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」が三浦春馬さんの死去で代役を立てるのか、打ち切りになるのか?個人的な考えなどと一緒にまとめていきたいと思います。

追記!放送が決定した最新情報を追記しました!

以下の記事に最新のドラマ情報をまとめてあります。

おカネの切れ目が恋のはじまりネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

カネ恋の三浦春馬が痩せすぎで驚き!ラブコメなのに複雑な心境

 

Paraviで動画見逃しを無料視聴する方法はこちら【パラビ】

▲今なら「カネ恋」の見逃し配信とオリジナルストーリー『恋の切れ目がおカネのはじまり?』・三浦春馬さん初主演ドラマ『ブラッディ・マンデイ』配信動画を2週間はparaviで完全無料で見放題で視聴できます▲

また三浦春馬さん出演の「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

 

また猿渡のペットのロボットが分割で購入可能です♪

LOVOT https://lovot.life/

目次

追記!カネ恋最終回ネタバレ予告は玲子が旅に出る!最後に猿渡に会いに行くラスト?

早くも最終回!!!

最終回公式予告を早くも追記しました!

九鬼玲子(松岡茉優)は、猿渡慶太(三浦春馬)からの突然のキスに動揺して、眠れない夜を過ごしていた。一方、慶太も動揺を隠しきれない。
そんな中、早乙女健(三浦翔平)が、玲子の家を訪ねてくる。玲子にあることを伝えにきたのだ。さらに、板垣純(北村匠海)も、玲子の家にやってくる。

目まぐるしく変わっていく状況の中、玲子は家であるものを発見する。
それは、玲子が“清貧”になった過去に関わるものだった…。

翌日、玲子は、過去へのけじめをつけに、旅に出る。行き先は、玲子の父(石丸幹二)がいるかもしれない場所。
その旅路でいろいろな危機に直面し、旅の終わりで、玲子は慶太へのある気持ちに気付く。
はたして、二人の恋の結末はどうなるのか。

引用元:https://www.tbs.co.jp/KANEKOI_tbs/story/

私、猿渡が旅に出ると思ったいたのですが、なんと・・・玲子が旅に出るんですね。

おそらく4話は猿渡はほとんど登場しない、回想シーンだけの可能性もあります。

おそらく旅に出た玲子が、猿渡への気持ちに気づき・・・猿渡に会いに行く・・・と会う直前で、エンディング・・・というハッピーエンドを匂わせる終わり方になるのでは?と思います。

 

 

追記ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」が代役なしで放送決定!脚本を変えて撮影継続

カネ恋最終回はいつ?三浦春馬は何話まで登場で全何話?

個人的にびっくりしたのですが、撮影休止の打ち切りになると思っていたドラマですが、視聴者からの「放送してほしい!!」という声を受けて、脚本を変える形で、三浦春馬さんが途中まで撮影していて、出演しているシーンを放送するという驚きの決断をしました。

いろいろびっくりですが、どうやって脚本を変えるのか?三浦さんがいきなり登場しなくなる展開は大丈夫なのか??

気になることがいっぱいですが、既に撮影したシーンが無駄にならないのは、キャスト俳優陣にとっても良いことかもしれません。

初回放送は

2020年9月15日(火)スタート 毎週火曜 22:00~ 初回15分拡大!

拡大なんです。

楽しみですね。個人的に楽しみなのと、三浦さんはどんな心理状態だったんだろう・・・と複雑な心境が入り混じっていますが。

9~10月に全8話の放送を予定していたのですが、全4話完結となります。

そして放送が近づいて公開された予告動画が話題です。

おカネの切れ目が恋のはじまりネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

相変わらずの、うっとりする三浦春馬さんのかっこよさ!そして松岡茉優さんもかわいい♡

以下、第1話のあらすじ予告です。

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九⻤玲子(松岡茉優)は、モノも恋にも一途な“清貧せいひん女子”。
そんな玲子に訪れた「お迎えの日」。1年越しの片思いの相手「1680円の豆皿」をようやく買いに行くことにしたのだ。手作りした豆皿専用のコースターを部屋に配置して、愛しの豆皿と結ばれようとした瞬間、目の前で女性連れの派手な装いの男が、購入してしまい…。

その男は、なんと玲子が勤める会社の御曹司・猿渡慶太(三浦春馬)だった。
そんな折、慶太の度を越した浪費ぶりに社長である父・猿渡富彦(草刈正雄)が激怒し、お金の勉強のために異動させ、慶太は経理部にやってきた。

最悪な再会の中、玲子は慶太の指導係に任命されてしまう。
悪びれもなく浪費する慶太は、玲子とは、まさに正反対のタイプの人間。慶太の浪費っぷりに目を見張る玲子。
穏やかだった玲子の日常が一変する。
さらに、あることがきっかけで慶太は玲子の家に住み込むことになり、玲子は慶太の意外な一面を知ることになる。
“根は悪い人じゃないかもしれない”
玲子は、経理部でも、プライベートでも正しいおカネの使い方を教えることになる。
まず、玲子が渡したのは、お小遣い帳。
次に、玲子が慶太を連れて行ったのは、公認会計士の早乙女健(三浦翔平)のお金に関する公開講座。そこで慶太は、早乙女を一心に見つめる玲子を目の当たりにする。

そんなある日、会社のグッズを不正にフリマアプリに出品しているユーザーを見つける。
同じころ、玲子は、営業部の後輩・板垣純(北村匠海)のある“ほころび”を見つけて、気になり、調べ始める。そして、慶太も手伝っていくうちに、衝撃的な事実が判明する…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/KANEKOI_tbs/story/

以下の記事に最新のドラマ情報をまとめてあります。

おカネの切れ目が恋のはじまりネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

 

 

ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の代役打ち切りが気になる突然のニュース

カネ恋の三浦春馬が痩せすぎで驚き!ラブコメなのに複雑な心境

2020年7月18日の夕方に入ってきた衝撃のニュース!

俳優の三浦春馬さん30歳が死亡というものでした。

自宅には遺書が残されており、クローゼットの中で首を吊っており自殺かと思われるという報道。

カネ恋で民宿の家のロケ地!会社など撮影場所まとめ

NHKの夜7時のニュースでも放送されており、皆さんの関心の高さがうかがえます。

三浦春馬さんが出ているドラマは多数見ていました。

NHKの大河ドラマ「武蔵」での城太郎役。共演した市川海老蔵さんも死去に当たってコメントを寄せていました。

そして「ブラディーマンディ」や「14歳の母」などたくさんの作品に出演。

個人的には武士が乗り移った高校生を演じた「サムライハイスクール」が大好きでした。

サムライハイスクールの動画配信を無料視聴!城田優と三浦春馬共演ドラマ

そのとき共演した城田優さんが、7月18日放送の音楽番組で涙を流しながらGReeeeNの「キセキ」を歌っていたのを見て胸が熱くなりました。

近年は、舞台出演や歌手としても活動をするなどこれからの活躍がとっても期待されていただけに、突然の死去の一報は多方面に衝撃を与えたようです。

そんな中、話題になっているのが新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」。

このドラマがお蔵入りになるのでは??打ち切り?代役を立てる??と早くも話題になっています。

 

 

「おカネの切れ目が恋のはじまり」だけじゃない!三浦春馬急死で芸能界がパニック!

長澤まさみさん主演の映画「コンフィデンスマンJP プリンス編」にも出演しています。

予定通り7月23日公開予定のようですが、前作「コンフィデンスマンJP ロマンス編」にも出演していた三浦春馬さん。

実は亡くなった当日に、地上波で初放送されており、冒頭では追悼のコメントが流れていました。

そして新しい映画のYouTube宣伝番組「コンフィデンスマンJP プリンセス編27時間ぐらいテレビ」は放送が中止されました。

はっきりとは伝わっていませんが、おそらく三浦春馬さんの死が影響していたのだと思います。

そして、2枚目のシングルを発売予定で7月24日放送の「ミュージックステーション3時間半スペシャル」にも出演予定だった三浦春馬さん。

ミュージックステーションの公式サイトでも追悼コメントが出されていました。

さらに2021年公開予定の新田真剣佑さん主演の映画「ブレイブー群青戦記ー」にも出演しています。

こちらはすでに撮影が終わっているので、おそらくこのまま公開される可能性は高そうです。

このように三浦春馬さん突然の死で、パニックとなっている芸能界。

一番大変な状況なのはTBSで9月スタート予定のドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」ではないでしょうか。

 

 

代役・打ち切りが気になる「おカネの切れ目が恋のはじまり」とは?

TBSの火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」は松岡茉優さん演じる清貧女子と三浦春馬さん演じる浪費男子という正反対な価値観を持つ二人のじれキュンラブコメディです!

ほかにも三浦翔平さん、北村匠海さんも出演することで放送前からかなり話題になっていました。

すでに1話は収録済みで、2話以降の収録を行っていました。

三浦春馬さんも亡くなる当日には、このドラマの撮影が予定されていたようですが、現場に現れず事務所のマネージャーが自宅に向かったところ亡くなっている姿を発見したそうです。

ドラマの公式ツイッターでは、三浦春馬さんの死を受けて追悼文を掲載していました。

撮影現場のムードメーカーだった三浦春馬さん。

スタッフやキャストの皆さんもかなりのショックを受けていることでしょう。

主演の松岡茉優さんのメンタル面も心配になってきます。

松岡茉優が心配の声!三浦春馬の死でメンタルは大丈夫?

今後「おカネの切れ目が恋のはじまり」の放送がどうなるのか?明確な発表にはもう少し事態が落ち着くまで時間がかかると思います。

果たして、代役を立てて放送を続けるのか、それとも放送打ち切りでお蔵入り?

以降でドラマの行方がどうなるのか予想していきたいと思います。

 

おカネの切れ目が恋のはじまりは代役か打ち切り?どうなる?

個人的には、三浦春馬さんの撮影部分は放送して欲しい気持ちもありますが、2話以降別のキャストで放送することに違和感を覚える方もいるかもしれません。

となると第1話から取り直しに?

それもなかなか大変なことになりそうです。

ここで三浦春馬さんのファンのみなさんのツイッターでの声をいくつかご紹介します。

出演部分を放送して欲しい!お蔵入りは考えられない。

という声が多いのも事実ですが、現実的には難しい部分も多そうです。

一説には台本は6話まで出来上がっており、代役を立てるプランも上がっているそうですが、共演者やスタッフの心のケアも必要となるため、このまますぐに撮影を継続するのは困難ではないでしょうか?

個人的には共演の松岡茉優さんのメンタルが心配です。

ツイッターでも彼女を心配する声が多数あがっていました。

前日まで一緒に撮影していた、恋の相手役の突然の死。現場では、明るい様子だったとのことで、そのショックは計り知れないと思います。

そんな松岡さん主演で、代役決まりました → 撮影続行

って簡単にできるものでしょうか??もちろん松岡さん以外の共演者のメンタルも心配です。

ドラマ自体がお蔵入りになる可能性が高いと私は思います。

もしくはもう少し期間を置いてから、代役を立て仕切り直してドラマをスタートするとか。

どちらにせよ予定通り9月にスタートするのは現実的に難しいかもしれません。

 

まとめ

今回は「おカネの切れ目が恋のはじまり」が三浦春馬さん急死によりどうなってしまうのかまとめてみました。

三浦春馬さんの急死によって、このままドラマを放送することは難しくなってきました。

代役を立てて放送をするという案もあるようですが、出演者やスタッフのメンタル面を考えるとすぐに撮影を再開することは難しいかもしれません。

とても残念ですが、撮影分はお蔵入りしてしまう可能性も高いのではないでしょうか。

三浦春馬さんという将来有望の若手俳優を失ったことはとても残念でなりませんが、ドラマが放送されなくなってしまうことはファンとしても悲しい限りですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次