カネ恋最終回はいつ?三浦春馬は何話まで登場で全何話?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

三浦春馬さんの遺作となったテレビドラマ「カネ恋」こと「おカネの切れ目が恋の始まり(おかねのきれめがこいのはじまり)」が2020年9月15日にスタートしました!

三浦春馬さんの素敵な笑顔、そして主人公の松岡茉優さんとの掛け合いが面白くて、第1話からSNSでの評判もかなり高いです。

視聴率も11.6%と上々の滑り出しとなりましたね。

そんな「カネ恋」ですが、撮影途中に三浦春馬さんが亡くなったことで話数を減らして放送されることになりました。

一時は放送されずにお蔵入りになるのでは?なんて言われていたので本当に放送されることになってよかったです!

果たして、「カネ恋」は全何話で最終回はいつなのでしょうか?

そして三浦春馬さんは何話まで登場?

今回は「お金の切れ目が恋の始まり」の放送回数や最終回がいつなのかご紹介していきたいと思います。

Paraviで動画見逃しを無料視聴する方法はこちら【パラビ】

▲今なら「カネ恋」の見逃し配信とオリジナルストーリー『恋の切れ目がおカネのはじまり?』・三浦春馬さん初主演ドラマ『ブラッディ・マンデイ』配信動画を2週間はparaviで完全無料で見放題で視聴できます▲

また三浦春馬さん出演の「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

カネ恋最終回はいつ?全何話で放送予定は?

カネ恋とこれは経費で落ちませんは似てるしパクリ?共通点まとめ

カネ恋最終回は10月6日予定!

「カネ恋」こと「お金の切れ目が恋の始まり」の今後の放送予定をまずは見ていきましょう。

第1話 9月15日

第2話 9月22日

第3話 9月29日

第4話 10月6日 (最終回)

特別番組の放送などが無く、カレンダー通りに放送されれば10月6日の放送が最終回となります。

上記予定は変更になる場合もありますので、変更がありましたら、更新します!

カネ恋は最終回まで全4話で放送!

猿渡慶太の意味の広東語がいじめって考えすぎ?カネ恋で様々な憶測

「お金の切れ目が恋の始まり」略して「カネ恋」は松岡茉優さん演じる清貧女子の玲子と三浦春馬さん演じる浪費男子の慶太という価値観が全く異なる二人が織りなすじれキュンラブコメディです!

新型コロナウイルスの影響もあってか、当初の放送は全8話だったのですが、7月18日に慶太を演じる三浦春馬さんが亡くなってしまい事態が大きく動きます。

主要キャストが亡くなってしまったことで、放送自体が無くなるのでは?という噂も有りましたが、

無事に第1話の放送を迎えることが出来たのです。

ファンの方から、三浦春馬さんの登場シーンをどうしても放送してほしい!!という多くの要望がツイッターでリプされ話題に。

この多くのファンの声にこたえる形になったようですね。

そして、当初の予定より大幅に脚本を変えて全4話で終了することになりました。

そして初回放送当日には、こんなツイートが公式から。

死の直前まで三浦春馬さんと一緒に過ごしていたドラマのスタッフ陣の思いが込められた放送決定ですね。

そして、最初の予定を多い変更して放送がスタートした「カネ恋」。

果たして、三浦春馬さんは最終回まで登場するのか?皆さん気になるところです。

以降で、三浦春馬さんが生前どこまで撮影をされていたのかご紹介したいともいます。

 

 

カネ恋最終回までの放送日時と視聴率は?

カネ恋で民宿の家のロケ地!会社など撮影場所まとめ

では、放送日時までの視聴率をご紹介していきます。

第1話 9月15日 22時00分~23時12分(15分拡大)

11.6%

第2話 9月22日 22時00分~22時57分
第3話 9月29日 22時00分~22時57分
第4話【最終回】 10月6日 22時00分~22時57分

※時間は拡大変更の可能性あり

カネ恋最終回はいつ?三浦春馬は何話まで登場?

カネ恋で民宿の家のロケ地!会社など撮影場所まとめ

三浦春馬さんは亡くなる前日まで撮影をされていたと言われています。

すでに3話までの撮影を終えており、第4話の撮影の途中で帰らぬ人に。

ドラマの放送自体を見送ることも検討されましたが、「最後の作品をお蔵入りすべきではない」という意見も多く、4話完結として放送されることが決定されました。

第3話まではすでに撮影を終えていたので、三浦春馬さんが登場することは間違いないと思います。

気になるのは最終回です。

撮影途中だったとはいえ、脚本の変更をしているため第4話の三浦春馬さんの撮影シーンは全て使われない可能性はあると思います。

どのようなシーンになるかは分かりませんが、編集によって何らかの形で最終回にも登場するのは間違いなさそうですが、三浦春馬さんの登場シーンは少なくなりそうな気がします。

ちなみに「カネ恋」は三浦春馬さん死去にともない一時撮影は中断していましたが、4話終了が決定したことで撮影は再開!

そしてすでに撮影が終了していることが、出演者の三浦翔平さん、南果歩さんのSNSの投稿から明らかになっています。

この投稿をInstagramで見る

カネ恋終わったよー! もう一つの方は全部やっとくから、安心して休んでね。

shohei miura/三浦翔平(@shohei.63)がシェアした投稿 –

残り3話の放送では物足りないと思う方も多いと思います。

しかし、お蔵入りにならずに最後の三浦春馬さんの演技が見れることがはとても嬉しいことです。

最終回まで、三浦春馬さんの笑顔を皆さんで見届けていきたいところですよね!

そんな「カネ恋」の第1話のストーリーを以降で振り返っていきたいと思います。

 

 

カネ恋の最終回はどうなる?

カネ恋エンディング主題歌はミスチルのturn over?で発売日や配信情報は?

主人公の九鬼玲子(松岡茉優)はおもちゃメーカー・モンキーパスの経理部で働く清貧女子!

ある日自宅近くのお店で、かねてから買いたかった豆皿を派手な風貌の男に買われてしまい大ショック(^_^;)

その男は実は、モンキーパスの御曹司猿渡慶太(三浦春馬)でした。

後日、慶太はその浪費癖を直すために、父親である社長(草刈正雄)から経理部に異動するように言われてしまいます。

玲子は、なんと慶太の教育係にさせられてしまうのです(笑)

二人のお金の価値観は全く逆で、話もなかなかかみ合いません。

ランチに数千円も使う慶太の姿を見て唖然としていましたね・・・

そして慶太は自宅のマンションを父親に解約させられてしまったことで、鎌倉にある玲子の母(南果歩)が営む民宿に転がり込み、玲子と同居生活をすることになるのです。

呆れる玲子でしたが、慶太のおもちゃへの情熱を知り、お金の大事さについて慶太に叩き込むことを決意することに!

玲子から渡されたお小遣い帳に、一緒に食べたかけそばの代金の金額を書くなど、少しずつお金の意識が変わりつつある?慶太。

しかし、母親(キムラ緑子)に甘やかされて育った慶太がなかなか価値観を変えるのは難しいような気もします(^_^;)

果たして、玲子は慶太のほころんだ金銭感覚を改めることは出来るのでしょうか?

そして二人は恋愛関係になっていくのか( *´艸`)

そして二人を取り巻く豪華キャストも注目です!

玲子が憧れる公認会計士の早乙女健役を三浦翔平さん。

慶太の部下で、貧しい実家のために節約して過ごすガッキーこと板垣純を北村匠海さん。

慶太の元カノまりあ役は星蘭ひとみさん。実はこの方現役タカラジェンヌなんですよね〜(^^)/

果たして、最終回で玲子と慶太はハッピーエンドになるのでしょうか?

幸せになって欲しいところですが、慶太を演じる三浦春馬さんが撮影途中で亡くなってしまったので、二人が一緒に幸せになるという展開は難しいような気もしますね(/ω\)

以下の記事で最終回の結末予想をしてみました。

気になる方は是非見てみてくださいね!

カネ恋最終回ネタバレ結末予想はどうなる?三浦春馬不在の終わり方は?

 

カネ恋最終回はいつ?三浦春馬は何話まで登場で全何話?まとめ

カネ恋聖徳まりあ役は星蘭ひとみ!元カノ役は宝塚女優

今回は「カネ恋」こと「お金の切れ目が恋の始まり」の最終回がいつなのか?今後の放送予定をご紹介しました。

最終回はカレンダー通りに放送されれば、2020年10月6日の予定で全4話の放送となります。

三浦春馬さんは第3話まで撮影を終えていたので、3話まで出演することは間違いありませんが、最終回の登場シーンは少なくこれまでの撮影シーンを編集して登場する形になるかもしれません。

放送自体が危ぶまれた時期もありましたが、全4話で放送されたことは本当にうれしい限りです。

三浦春馬さんの演技を最終回まで皆さん是非見届けましょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次