カネ恋聖徳まりあ役は星蘭ひとみ!元カノ役は宝塚女優

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「カネ恋」こと「おカネの切れ目が恋の始まり(おかねのきれめがこいのはじまり)」が2020年9月15日にスタートします。

出演者の三浦春馬(みうらはるま)さんが亡くなったことで、放送休止になるのかと危ぶまれましたが、代役を立てずに当初の予定より話数を短縮して放送されることになりました!

このドラマは、松岡茉優(まつおかまゆ)さん演じる清貧女子の九鬼玲子(くきれいこ)と浪費男子の猿渡慶太(さるわたりけいた)が繰り広げるじれキュンラブコメディです。

そんな「カネ恋」で三浦春馬さん演じる慶太の元カノ・聖徳まりあ(せいとくまりあ)を演じるのは星蘭ひとみ(せいらひとみ)さん!

正直私、存じ上げなかったのですが(^^;)

なんと星蘭ひとみさんは現役のタカラジェンヌなんです。

宝塚歌劇団の女優さんが退団前に連ドラに出演するのはかなり珍しいようですが、果たして星蘭ひとみさんとはどんな方なのでしょうか?

今回は「おカネの切れ目が恋の始まり」で聖徳まりあ役のキャスト女優の星蘭ひとみさんについてご紹介していきます。

Paraviで動画見逃しを無料視聴する方法はこちら【パラビ】

▲今なら「カネ恋」の見逃し配信とオリジナルストーリー『恋の切れ目がおカネのはじまり?』・三浦春馬さん初主演ドラマ『ブラッディ・マンデイ』配信動画を2週間はparaviで完全無料で見放題で視聴できます▲

また三浦春馬さん出演の「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

カネ恋聖徳マリア役は星蘭ひとみ!元カノ役は宝塚女優

猿彦【サルー】ロボットの値段や購入方法!カネ恋でアニメ化も話題

星蘭ひとみ(せいらひとみ)

誕生日 5月26日
出身地 東京都港区
身長 163cm
初舞台 2015年4月「1789」
好きだった役 今迄させていただいた役全て。特に「THE SCARLET PIMPERNEL」のルイ・シャルル、「デビュタント」のミレーユ
愛称 せーら、まゆ

引用元:公式サイト

カネ恋ネタバレ原作!あらすじ脚本家キャスト【三浦春馬主演】

星蘭ひとみさんは、現役の宝塚歌劇団の女優さんです。

目がクリっとしていて綺麗な方ですよね〜(*^▽^*)

その美しさから、「宝塚のオードリーヘップバーン」と呼ぶ方もいるんだとか!

気になる年齢ですが、公式では明らかになっていません(^^;)

しかし、2013年に宝塚音楽学校に入学し、2015年に宝塚歌劇団に入団していることを考えると24歳か25歳なのではないかと思われます。

芸名の由来は、星のようにキラキラしていたいという思いから名付けたそうです。

本名は明らかにされていませんが、愛称の「まゆ」から想像するに本名は「まゆ」なのかもしれませんね(^^)/

2015年に初舞台を踏んで以降「星組」に所属し、入団3年目の2017年に「ベルリン、わが愛」で新人公演初ヒロインに抜擢されます。

2018年には「ANOTHER WORLD」で2度目の新人公演ヒロインを務めるなど異例の活躍をするのです!

この投稿をInstagramで見る

「タカラジェンヌ」とは? 世の中には「映画」や「ドラマ」等で活躍する女優さんはたくさんいます。 また、女優さんの他にもメディア等でで活躍する女性タレントさんもたくさんいます。魅力的な方もたくさんいますが、色々な面でジェンヌ様とは違います。 私は「宝塚」が好きです。 宝塚とは? 舞台で演じられるミュージカルやレビュー、男役・娘役、ロケット、大階段、群舞、銀橋、華やかな衣装等々、お芝居にも、宝塚らしさは存在します。 「霧深きエルベのほとり」や「琥珀色の雨にぬれて」等の、これぞ宝塚という作品はもちろんですが、ファントムやエリザベート等の外部作品にも、宝塚らしさは存在します。 宝塚の舞台で活躍するから「タカラジェンヌ」なのでは? あくまでも、私の個人的な意見です。 宝塚歌劇団の舞台が第一。 公演で輝いてこそ、タカラジェンヌ。 星蘭さんの「映像中心の活動」というのが、どういうものなのか判りません。暫く公演にも出演されないようですが、星蘭さんの今後の活動が最終的には「舞台での活躍の糧となるもの」であることを願っています。 #宝塚 #宝塚歌劇 #宝塚歌劇団 #タカラジェンヌ #タカラヅカ #宝塚好きな人と繋がりたい #星組 #星蘭ひとみ #専科 #組替え #映像中心

ayana love(@you_3514)がシェアした投稿 –

そして2019年12月23日付で星組から専科(せんか)へ異動となりました。

専科とは聞いたことない方も多いと思いますが、宝塚歌劇団の一芸に優れたベテラン中心のスペシャリスト集団です。

若手の星蘭ひとみさんのような方が所属するのは極めて異例だそう。

異動理由として「今後は映像を中心に出演する予定」と公表されたのもとっても珍しいことなんですよね。

その後は劇団のCSチャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」に出演するなど活動していたところに、今回の「カネ恋」への大抜擢。

否が応でも期待が高まりますよね〜( *´艸`)

そんな星蘭ひとみさんはこれまでに映像作品に出演されたことはあるのでしょうか?

以降でご紹介したいと思います。

 

カネ恋聖徳まりあ役星蘭ひとみの出演作品は?宝塚女優が在団中にテレビ出演は珍しい!

おカネの切れ目が恋のはじまりネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

星蘭ひとみさんがこれまでドラマに出演したのは、2015年放送のスペシャルドラマ「経世済民」だけなんです。

そのときの役どころも、宝塚の劇団員で本格的なドラマ出演は「カネ恋」が初めてと言って良いと思います。

実は宝塚歌劇団の女優さんが在団中に映画やドラマに出演すること自体がかなり珍しいことなんです。

過去には、朝丘雪路さん、八千草薫さん、扇千景さんらが映画ドラマに出演し宝塚歌劇団の知名度を高めたときも有りました。

黒木瞳さんが在団中に情報番組に出演したり、遥くららさんがドラマ出演していた時期もありましたが、最後に在団中にドラマ出演されたのは平成6年のNHK連続テレビ小説「ぴあの」のヒロインを演じた純名理沙さんまで遡ることになります。

何と今回、宝塚歌劇団現役生がドラマ出演するのは26年ぶりの出来事なんですね〜。

星蘭ひとみさんの出演がかなり珍しく、異例なことだという事が分かっていただけたのではないでしょうか!

そんな星蘭ひとみさんが「カネ恋」で演じるのはどのような役どころなのか?

以降でご紹介したいと思います。

 

 

カネ恋で星蘭ひとみが演じる聖徳まりあは三浦春馬の元カノ!

カネ恋エンディング主題歌はミスチルのturn over?で発売日や配信情報は?

星蘭ひとみさんが演じる役どころは、自分への投資を言い訳にお金を使いまくる投資女子・聖徳まりあ(せいとくまりあ)です。

三浦春馬さん演じる浪費男子・猿渡慶太の元カノでもあります!

この二人が付き合っていた頃は、きっとおカネは使われるだけで貯めるなんてことは無かったんでしょうね(^^;)

まりあはアパレル会社の広報社員で、30歳を前にして「カワイイ」を武器に踏ん張っている女。

人からどう見られているかという事に命をかけているみたいです。

そんなまりあが、北村匠海さん演じるドケチ節約男子の板垣純と恋をする可能性も?

本編だけでなく、パラビのオリジナルストーリーにも登場するようなのでとっても楽しみですね(^^)/

カネ恋聖徳マリア役は星蘭ひとみ!元カノ役のまとめ

カネ恋の三浦春馬が痩せすぎで驚き!ラブコメなのに複雑な心境

今回は「おカネの切れ目が恋の始まり」で聖徳まりあを演じる星蘭ひとみさんについてご紹介しました。

星蘭ひとみさんは宝塚歌劇団の現役生で、本格的なドラマ出演は「カネ恋」が初めてです。

ファンからはその美しさから「宝塚歌劇団のオードリーヘップバーン」と呼ばれる逸材です。

宝塚歌劇団在学女優が、テレビドラマに出演するのは今回が26年ぶりとなります。

「カネ恋」出演をきっかけに星蘭ひとみさんをテレビで見かける機会が多くなるかもしれません。

三浦春馬さんの遺作「カネ恋」は、星蘭ひとみさんの演技にもご注目ください!(^^)!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次