カネ恋で山鹿眞一郎役は梶裕貴!まりあの婚約者役は声優で出演作品は?

TBS系の火曜10時で放送されていた大ヒットドラマ「私の家政夫ナギサさん」。先日最終回と特別編の放送が終了し、ロスになっている方も多いのではないでしょうか?

同時間帯の次のドラマは9月15日の夜10時から「カネ恋」こと「おカネの切れ目が恋のはじまり」がスタートします!

このドラマは主人公の九鬼玲子を松岡茉優さん、相手役の猿渡慶太を三浦春馬さんが演じます。

先日718日に主人公の相手役である三浦春馬さんが急逝し、ドラマを放送するか協議されていた作品です。三浦春馬さんが亡くなる前日まで撮影されていたそうなので彼にとって最後に演じた役柄になります。三浦さんの最後の雄姿を目に焼き付けて、ドラマ本編は楽しい内容になっているかと思いますので、楽しんで視聴したいです。三浦さんのご冥福をお祈りいたします。

その「おカネの切れ目が恋のはじまり」こと「カネ恋」の第1話のゲストキャストとしてベンチャー企業の社長・山鹿眞一郎(やまがしんいちろう)役で、梶裕貴(かじゆうき)さんが出演されます。

なんと、三浦春馬さん演じる猿渡の元カノまりあの婚約者という役で、猿渡にとってライバルということなんです。

梶さんは「進撃の巨人」のエレンでよく知られる、人気声優さんです。最近はドラマにも出演されているようです!

今回は「カネ恋」でまりあの婚約者の山鹿(やまが)役のキャスト俳優の梶裕貴さんのプロフィール、出演作品、今回の役柄についてまとめてご紹介します!

Paraviで動画見逃しを無料視聴する方法はこちら【パラビ】

▲今なら「カネ恋」の見逃し配信とオリジナルストーリー『恋の切れ目がおカネのはじまり?』・三浦春馬さん初主演ドラマ『ブラッディ・マンデイ』配信動画を2週間はparaviで完全無料で見放題で視聴できます▲

また三浦春馬さん出演の「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

カネ恋で山鹿眞一郎役は梶裕貴のプロフィールは?

カネ恋キャスト一覧と相関図!年齢設定や実年齢差も

氏名:梶裕貴

しめい:かじゆうき

Name: Kaji Yuki

生年月日:93

出身地:東京都

趣味・特技:旅行

資格:普通自動車免許

芸歴:日本ナレーション演技研究所

引用元:公式サイト

梶裕貴さんはVIMS(ヴィムス)所属の声優さんです。

声優になられたきっかけは、声優事務所「アーツビジョン」の開催している無料新人育成オーディションで合格したこと。

もともとは「アーツビジョン」所属でしたが、現在に事務所に2013年に移籍されています。

声優以外にもナレーターや歌手のお仕事もされています。最近ではYouTubeチャンネルも開設され、ゲーム実況の動画を挙げられています。

ドラマにも出演されており、WOWOWオリジナルドラマ「ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~」で初主演されました。

この作品ではAIと結婚するサラリーマンの役を演じました。

 

 

梶さんは昨年、同じ声優である竹達彩奈(たけたつあやな)さんと結婚されました!

以降でそんな梶裕貴さんの出演作品について、詳しく見ていきます。

 

 

カネ恋で山鹿眞一郎役は梶裕貴の出演作一覧は?

松岡茉優と三浦春馬のドラマ代役か中止?どうなる?【おカネの切れ目が恋のはじまり】

梶さんはどのような作品で声優をされているのでしょうか?今回はアニメ出演作を一覧でご紹介します。

・進撃の巨人(エレン・イェーガー)

・七つの大罪(メリオダス)

・僕のヒーローアカデミア(轟焦凍)

・あひるの空(車谷 空)

・白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE(闇の王子)

・もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ(ビート)

PSYCHO-PASS サイコパス 3(慎導灼)

・うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~(ノラ)

MIX(立花投馬)

・鬼滅の刃(錆兎)

・あんさんぶるスターズ!(衣更真緒)

・スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH(夏目春)

・『食戟のソーマ』シリーズ(久我照紀)

・遊☆戯☆王VRAINS(穂村尊/Soulburner

・『イナズマイレブン』シリーズ(小僧丸サスケ、不動明王、一之瀬一哉)

・『ハイスクールD×D』シリーズ(兵藤一誠)

・『東京喰種』シリーズ(霧嶋絢都)

・ロードオブヴァーミリオン紅蓮の王(神名千尋)

・ニル・アドミラリの天秤(尾崎隼人)

・千銃士(ケンタッキー)

・銀河英雄伝説 Die Neue These(ユリアン・ミンツ)

・ひそねとまそたん(小此木榛人)

・ヲタクに恋は難しい(二藤尚哉)

・斉木楠雄のΨ難(明智透真)

・からかい上手の高木さん(西片)

・博多豚骨ラーメンズ(林憲明)

・クラシカロイド(モーツァルト)

・曇天に笑う(曇空丸)

CodeRealize ~創世の姫君~(フィーニス)

DIVE!!(坂井知季)

・コンビニカレシ(佐名木凪瑳)

・青の祓魔師(三輪子猫丸)

Occultic:Nine –オカルティック・ナイン(我聞悠太)

3ねんDぐみガラスの仮面(桜小路優)

SERVAMP‐サーヴァンプ‐(クロ)

・アルスラーン戦記 風塵乱舞(ヒルメス)

・ツキウタ。THE ANIMATION(師走駆)

・ばなにゃ(ばなにゃ)

・逆転裁判(成歩堂龍一)

・不機嫌なモノノケ庵(芦屋花繪)

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(広瀬康一)

・甲鉄城のカバネリ(逞生)

・ジョーカー・ゲーム(波多野)

DimensionW(ハルカ・シーマイヤー)

・ノルン+ノネット(結賀駆)

・キズナイーバー(阿形勝平)

・進撃!巨人中学校(エレン・イェーガー)

・ワンパンマン(音速のソニック)

・探偵チームKZ事件ノート(砂原 翔)

・アルスラーン戦記(ヒルメス)

・ワールドトリガー(三雲修)

・蒼穹のファフナー EXODUS(西尾暉)

・四月は君の嘘(相座武士)

・アオハライド(馬渕洸)

・信長協奏曲(明智光秀(織田信長))

・黒執事 Book of Circus(フィニアン)

・ばらかもん(神崎康介)

・ハイキュー!!(孤爪研磨)

・ポケットモンスターXY(シトロン)

・ダイヤのA(成宮鳴)

・ノブナガ・ザ・フール(トヨトミ・ヒデヨシ)

・ブラック・ブレット 黒の銃弾(里見蓮太郎)

・みんな集まれ!ファルコム学園(アドル・クリスティン)

・ノラガミ(雪音)

・ニセコイ(舞子集)

・革命機ヴァルヴレイヴ(クーフィア)

・マギ(アリババ・サルージャ)

DIABOLIK LOVERS(逆巻カナト)

WHITE ALBUM2(小木曽孝宏)

BROTHERS CONFLICT(十三男・弥)

・変態王子と笑わない猫。(横寺陽人)

・イクシオン サーガDT(バリアシオン)

・絶園のテンペスト(羽村めぐむ)

・超訳百人一首 うた恋い。(藤原定家)

・新世界より(朝比奈覚14歳・26歳)

・アクセル・ワールド(有田春雪)

・バクマン。(小杉達朗)

・アクエリオンEVOL(アマタ・ソラ)

・K(十束多々良)

LUPIN the Third

 峰不二子という女(オスカー警部補)

・ギルティクラウン(桜満集)

・謎の彼女X(上野公平)

・君と僕。(あきら)

・C3(夜知春亮)

・No.6(紫苑)

・ダンボール戦機W(灰原ユウヤ)

・ロウきゅーぶ!(長谷川昴)

・デットマン・ワンダーランド(鷹見洋)

・花咲くいろは(種村孝一)

STAR DRIVER~輝きのタクト~(タクミ・タケオ)

・おとめ妖怪ざくろ(花桐丸竜)

・SDガンダム

 三国伝Brave Battle Warriors(劉備ガンダム)

・FAIRY TAIL(リオン)

・デュラララ!!(遊馬崎ウォーカー)

・爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア (ガス・グラヴ)

・ミラクル☆トレイン大江戸線へようこそ(汐留行)

・夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(比泉秋名)

・スティッチ!(トンボ)

・今日からマ王! 第3シリーズ

・黒執事(フィニ)

・メジャー第4シリーズ(クリス)

・ヤッターマン第2作

・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ(ハヴィ)

・Over Drive(篠崎ミコト)

・きらりん☆レボリューション(松嶋崇)

・ナイトウィザード The ANIMATION (ロンギヌス)

・少年陰陽師(浩大)

・ぽてまよ(男子A)

・モンすたージオ(てんきんぐ、もくぜき)

・金色のコルダ~primo passo

・桜蘭高校ホスト部(右京千影)

・ぷるるんっ!しずくちゃん(海彦)

・ふしぎ星のふたご姫GYU(キフネ)

・蒼天の拳(少年・太炎)

・エル・カザド

・月面兎兵器ミーナ(キャッチャー)

 

引用元:公式サイト

アニメだけでもたくさんの作品に出演されていますね(o)

このほかにも、ナレーションや吹替、ゲームやドラマCDにも出演されています。

代表的な作品は「進撃の巨人」のエレン・イェーガー、「七つの大罪」のメリオダス、「アオハライド」の馬渕洸などがあります。

 

 

 

「アオハライド」は実写化されており、本田翼さんと東出昌大さんが出演されていました。

梶さんの演じた馬渕洸は実写版で東出さんが演じています。

私は「アオハライド」の時ちょうど高校生で映画とアニメと漫画をすべて同時並行で楽しんでいました( *´艸`)

馬渕くんを梶さんが演じられていたのは初めて知りました(゜o゜)

最近話題の「鬼滅の刃」にも錆兎役で出演されています!

さまざまな役柄を演じ分けられているようですごいですね(´゚д゚`)

声のお仕事でこんなにも役柄を演じ分けられているので、ドラマでの演技もきっとお上手ですね!

カネ恋ではどのような役柄なのでしょうか?次の章でご紹介します!

 

 

カネ恋出演の梶裕貴はどんな役柄?

このたび、第1話から梶裕貴がゲスト出演することが決定。梶が演じるのは、玲子や慶太ら主要キャラクターが働く会社「モンキーパス」に、企画を新規提案するベンチャー企業の社長・山鹿眞一郎(やまが・しんいちろう)。声優としてアニメ『進撃の巨人』の主人公エレン・イェーガー役など数々の人気作品のキャラクターを演じている梶。近年はドラマにも出演し主演を務めるなど活躍の幅を広げ続けている。「優しい」印象が強い梶だが、今作ではその「優しさ」とは一味違った役どころとなる。ぜひ注目してほしい。

引用元:公式サイト

 

梶さん演じる山鹿は、会社の社長の役で、ベンチャー企業の社長で、三浦さん演じる猿渡のまりあの婚約者!

三浦春馬さん演じる猿渡にとって、恋敵であり仕事でもライバルという役柄です。

声優としては、あまりにも有名な梶さんですが、ドラマで演技を見れるのは貴重ですね!ぜひぜひ三浦春馬さんが負けてしまうかも!?というライバル役の演技を楽しみにしてみてください。

「カネ恋」はTBS系で9月15日火曜夜10時からスタートです。

カネ恋で山鹿眞一郎役は梶裕貴のまとめ

新しく始まるTBS系火曜ドラマ「おカネの切れ目は恋のはじまり」にゲスト出演される梶裕貴さんについてご紹介しました。

アニメなどで大活躍されている人気声優さんで、最近ではドラマにも出演されているので今後はドラマでの演技も期待大であることが分かりました!

そんな梶裕貴さんが出演される「カネ恋」は9月15日の夜10時からスタートです。ぜひチェックして見てください!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる