松岡茉優と三浦春馬のドラマ代役か中止?どうなる?【おカネの切れ目が恋のはじまり】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月18日に驚きのニュースが飛び込んできました。

人気俳優の三浦春馬さんの自殺というショッキングなニュースです。

ファンでも人も、そうでない人も、人気売れっ子俳優だっただけに、多くの作品で三浦春馬さんを見ていた人が多くショックに包まれています。

そんな中、ファンの中で話題になっているのがTBSで放送予定の新ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』。

主演は松岡茉優(まつおかまゆ)さんで、三浦春馬さんが相手役による、ラブコメ。個人的にも非常に楽しみにしていました。

撮影がスタートしていたこのドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』は9月スタート予定ですが、どうなってしまうのでしょうか?

中止?それとも代役を立てて、放送するのでしょうか?

今回は松岡茉優と三浦春馬さんが共演することが決まっていた、新ドラマの放送は代役を立てられるのか?中止、打ち切りになるのか?どうなるのか?

まとめていきます。

以下の記事に最新のドラマ情報をまとめてあります。

おカネの切れ目が恋のはじまりネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

Paraviで動画見逃しを無料視聴する方法はこちら【パラビ】

▲今なら「カネ恋」の見逃し配信とオリジナルストーリー『恋の切れ目がおカネのはじまり?』・三浦春馬さん初主演ドラマ『ブラッディ・マンデイ』配信動画を2週間はparaviで完全無料で見放題で視聴できます▲

また三浦春馬さん出演の「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

 

また猿渡のペット猿彦と同じロボットが分割で購入可能です♪

LOVOT https://lovot.life/

目次

追記!カネ恋最終回ネタバレ予告!玲子が旅に出てハッピーエンドを匂わせる結末?

早くも最終回!!!三浦春馬さん演じる猿渡が不在のドラマはどんな終わりを迎えるのか??

最終回公式予告を早くも追記しました!

九鬼玲子(松岡茉優)は、猿渡慶太(三浦春馬)からの突然のキスに動揺して、眠れない夜を過ごしていた。一方、慶太も動揺を隠しきれない。
そんな中、早乙女健(三浦翔平)が、玲子の家を訪ねてくる。玲子にあることを伝えにきたのだ。さらに、板垣純(北村匠海)も、玲子の家にやってくる。

目まぐるしく変わっていく状況の中、玲子は家であるものを発見する。
それは、玲子が“清貧”になった過去に関わるものだった…。

翌日、玲子は、過去へのけじめをつけに、旅に出る。行き先は、玲子の父(石丸幹二)がいるかもしれない場所。
その旅路でいろいろな危機に直面し、旅の終わりで、玲子は慶太へのある気持ちに気付く。
はたして、二人の恋の結末はどうなるのか。

引用元:https://www.tbs.co.jp/KANEKOI_tbs/story/

なんとラストは、玲子が旅に出るストーリー。

三浦春馬さんの撮影は、3話まで終了しているということなので、猿渡はほとんど、もしくは全く出てこない(回想シーンだけ)ラストになると思います。

予測では、旅に出た玲子が、猿渡への気持ちに気づき・・・猿渡に会いに行く・・・とハッピーエンドを匂わせる終わり方になるのでは?と思います。

 

 

追記!代役なく放送決定!脚本を一部変更して全4話完結

おカネの切れ目が恋のはじまりネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

個人的に打ち切りでは??と思っていたドラマ「カネ恋」ですが、なんと放送が決定しました。

視聴者からのドラマの公式ツイッターアカウントに多くの「放送してほしい!!」などの声が届いていましたが、その声を受けて、脚本を変えて、三浦春馬さん出演しているシーンを放送するという決断をしたドラマ「カネ恋」。

ドラマ関係者スタッフ陣の話し合いも、大変なものだったと思います。

ただ、脚本変えるって・・・どうやって脚本を変えるのか?

三浦さんがいきなり登場しなくなる展開は不自然にならないのか??などいろいろ思うところはありますが、三浦春馬さんが苦しかったかもしれない状態で必死に撮影した内容が放送されるのは、良かったかもしれません。

初回放送は

2020年9月15日(火)スタート 毎週火曜 22:00~ 初回15分拡大!

9~10月に全8話の放送を予定していた「カネ恋」ですが、全4話完結となりました。

そして、公開された予告動画が話題になっています。

三浦春馬さんの笑顔がまぶしいですね。。それだけに、何か切なくなります。

以下、第1話のあらすじ予告です。

中堅おもちゃメーカーの経理部で働く主人公・九⻤玲子(松岡茉優)は、モノも恋にも一途な“清貧せいひん女子”。
そんな玲子に訪れた「お迎えの日」。1年越しの片思いの相手「1680円の豆皿」をようやく買いに行くことにしたのだ。手作りした豆皿専用のコースターを部屋に配置して、愛しの豆皿と結ばれようとした瞬間、目の前で女性連れの派手な装いの男が、購入してしまい…。

その男は、なんと玲子が勤める会社の御曹司・猿渡慶太(三浦春馬)だった。
そんな折、慶太の度を越した浪費ぶりに社長である父・猿渡富彦(草刈正雄)が激怒し、お金の勉強のために異動させ、慶太は経理部にやってきた。

最悪な再会の中、玲子は慶太の指導係に任命されてしまう。
悪びれもなく浪費する慶太は、玲子とは、まさに正反対のタイプの人間。慶太の浪費っぷりに目を見張る玲子。
穏やかだった玲子の日常が一変する。
さらに、あることがきっかけで慶太は玲子の家に住み込むことになり、玲子は慶太の意外な一面を知ることになる。
“根は悪い人じゃないかもしれない”
玲子は、経理部でも、プライベートでも正しいおカネの使い方を教えることになる。
まず、玲子が渡したのは、お小遣い帳。
次に、玲子が慶太を連れて行ったのは、公認会計士の早乙女健(三浦翔平)のお金に関する公開講座。そこで慶太は、早乙女を一心に見つめる玲子を目の当たりにする。

そんなある日、会社のグッズを不正にフリマアプリに出品しているユーザーを見つける。
同じころ、玲子は、営業部の後輩・板垣純(北村匠海)のある“ほころび”を見つけて、気になり、調べ始める。そして、慶太も手伝っていくうちに、衝撃的な事実が判明する…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/KANEKOI_tbs/story/

以下の記事に最新のドラマ情報(追加のキャスト情報など)をまとめてあります。

おカネの切れ目が恋のはじまりネタバレ!原作あらすじ脚本家キャストまとめ

 

 

三浦春馬が衝撃の死!松岡茉優との新ドラマ撮影の中

まずは、驚きの死のニュースです。

俳優の三浦春馬さんが18日、死去した。30歳だった。自殺とみられる。

三浦さんはこの日正午すぎ、東京・港区の自宅で発見され、搬送先の病院で死亡が確認された。

三浦さんは、最近では3月にミュージカル「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」(日生劇場)に主演。7月公開の映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」にも出演している。

9月スタートのTBS系連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(火曜午後10時)では、主演の松岡茉優演じる清貧女子、九鬼玲子役と同居するおもちゃメーカー御曹司を演じる予定だった。今後は新作ミュージカル「The Illusionist イリュージョニスト」(東京・日生劇場、12月~来年1月)世界初演に主演することが決まっていた。

今後の俳優さんとしてのお仕事の状況はまさに順風満帆。はたから見ると、充実した芸能活動を送っているのでは?と思いますよね。

しかし、実際は違っていたのでしょうか?

新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の撮影に来なかった三浦さんを自宅に訪ねたところ、自殺していたとのこと。

 関係者への取材によると、三浦さんは17日までドラマ「おカネ-」の撮影に参加。この日朝から連絡がつかなくなっており、行方不明状態だった。このため、18日の撮影は中止となっていたという。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/fe060ad8ad9e0cb56d318f80d69fba4ae543fc8a

そうなんです。

2020年9月からはTBSで新ドラマがスタートする予定だったんです。

なんと撮影は順調に進んでいて、9月から放送スタート!という予定だったんです。

連ドラでは、少し前では主演作の「TWO WEEKS」が面白くて最高でした!

TWO WEEKSネタバレ!原作脚本家キャスト【三浦春馬】

今回は本当にガラっとイメージの違うラブコメ。本当に楽しみにしていました。

まずは、放送予定だった「おカネの切れ目が恋のはじまり」のドラマの内容など以降でご紹介していきます。

 

 

三浦春馬と松岡茉優の新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の原作あらすじキャストは?

ここで新ドラマの内容をご紹介します。

新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」原作は?

このドラマは原作のないオリジナルストーリーで、脚本家は、大島里美さん。

大島里美さんは

「凪のお暇」

忘却のサチコ

「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」

「あなたには帰る家がある」

U-NEXT presents 『あと3回、君に会える』

など人気作品を多く手掛ける脚本家さんです、個人的に山本美月さん主演の「U-NEXT presents 『あと3回、君に会える』」がすごい素敵なストーリーで、そんな大島さんのオリジナルストーリーを楽しみにしていました。

 

新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」のキャストは

九鬼玲子(松岡茉優)

中堅おもちゃメーカーの経理部で働くアラサー女子。金銭感覚が独特で、お金の価値ではなく、自分が愛する“モノ”の本質を大切にして暮らしている。

猿渡慶太(三浦春馬)

玲子が勤めるおもちゃメーカーの御曹司。「浪費」にかけては天賦の才能を持った男。営業部に在籍していたが、浪費のしすぎで玲子がいる経理部に異動になる。

早乙女健(三浦翔平)

玲子の初恋相手

板垣純(北村匠海)

玲子と慶太が勤めるおもちゃメーカーで慶太の後輩であり、ドケチ節約男子。とある理由で将来の貯蓄に大きな不安を抱いており、「恋よりお金」な「ドケチ節約男子」で、あることがきっかけで玲子に恋をしていく。

と・・・キャストが最高すぎるんですよね・・・。

 

 

新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」のあらすじ

正反対の価値観を持つ2人のラブコメディ。とある過去が原因で「清貧」という価値観で生きる主人公・九鬼玲子は、中堅おもちゃメーカーの経理部で働くアラサー女子。金銭感覚が独特で、お金の価値ではなく、自分が愛する“モノ”の本質を大切にして暮らしている。玲子が勤めるおもちゃメーカーの御曹司・猿渡慶太は、「浪費」にかけては天賦の才能を持った男。営業部に在籍していたが、浪費のしすぎで玲子がいる経理部に異動になる。金銭感覚が両極端な、「清貧女子」と「浪費男子」が出会い、ひょんなことから鎌倉にある玲子の実家に慶太が住み込むことに。おカネ修行を通してひと夏の恋物語が繰り広げられていく。

こんなドラマの出演に三浦さんのコメントです。

このドラマは、松岡さん演じる玲子が、それぞれの登場人物が抱えるほころびを気持ちいいくらいに繕っていくプロセスがとっても愛らしく、心地いい解決策を毎話ごとに生み出していくので、僕自身も台本を読み進めるのがとても楽しみでした。 僕が演じさせていただく役どころは、玲子の働く会社の御曹司なのですが、彼のキャラクターはとても気持ちの良い青年で、すごくポジティブです。ただおカネの捉え方に関しては少し突き抜けているので、登場人物のセンシティブな金銭感覚や問題に関して土足で軽快に乗り込んで、前を向かせようとする部分があり、ポジティブにかつ嫌味なく演じるのがすごく難しいなと感じています。 松岡さんとも現場で話し合いをしながらアイデアを出し合って、よりよい「猿くんと玲子さん」のコンビネーションみたいなものを築き上げていきたいと思うので、皆さん楽しみに待っていていただけたらと思います。

このコメント泣けてきますね。

きっと、頑張って撮影しようと思っていたと思います。

そして突然何かがあったのか?ずっと悩みながらも、前を向いていたのかな??と考えると、本当に辛いですね。

 

 

三浦春馬と松岡茉優の新ドラマは代役?中止?どうなるの?

そんな新ドラマが今度どうなるのか?楽しみにしていた視聴者から悲しみと心配の声が。

そして代役を立てるのか??という声が多数出ていました。

今までここまでドラマキャストの中でもメインの俳優さんが撮影途中で亡くなってしまうことはなかったと思うので、どうなってしまうのか?

予想がつかないと思います。通常、病気やらなんらかの理由で撮影できない場合普通は、代役です。

しかし・・・今回の場合、あまりにもメインすぎる役。

そして死因が衝撃すぎて、こんな意見も。

なんだか私は、中止もあり得るのかな??と思っています。

まず、一緒に主演するはずだった、松岡茉優さんのメンタルが心配です。

主演で恋の相手役できっと撮影でも仲良くなっていたのかな??と思うと、精神的ショックが大きく、代役を立てて、通常通り撮影することが可能か?

個人的に心配です。

またプロモーションも松岡茉優さんと三浦春馬さんの2人で既に行っていて、この2人のイメージが既にできているラブコメ。そう・・・ラブコメなんですよね。

そのイメージがあるのに、今回の衝撃の死。

どう考えても、ラブコメを見ても、できあがったストーリーを見ながら、三浦春馬さんを思い出してしまいそうです。

また、三浦春馬さんの代役を受けるのも、難しいですよね。

主役級の人気俳優さんがターゲットですが、このような状況の代役、所属事務所もよろこんで・・・という感じにならないと思います。

もちろん、私もドラマを見たいですし、すごく楽しみにしていました。それだからこそ、代役をたてて、そのまま続行というのは、勝手な話ですが、一視聴者としても気持ちが追い付かないな・・・という印象です。

まだ発表がなくわかりませんが、もしかしたら、打ち切り、中止の可能性もあるのでは?思いました。

また代役を立てるにしても、延期で、少し間を置いた方が良いのかな?と思います。

新ドラマに関して何か情報がはいりましたら更新していきます。

 

 

共演の松岡茉優に心配の声も

またドラマ撮影の中、共演者の自殺のニュースを知ったであろう松岡さんに心配の声が集まっています。

ただでさえ、主演ドラマはいろいろな面で精神的に不安定だと思います。

そんな中、共演者で近しいところで撮影していた人の死は、本当にショックだと思いますので、心配する声が多数出ていました。

スタッフなど周囲の人は、松岡さんのメンタル面でもくれずれもフォローして欲しいなと思いました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次