ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 未分類

TWO WEEKSネタバレ!原作脚本家キャスト【三浦春馬】

カンテレ製作でフジテレビ系のドラマ枠「火曜21時」で新ドラマがスタートします(^^)

三浦春馬(みうらはるま)さん主演の「TWO WEEKS」です!

タイトルからわかるように、2週間の間に起こるお話です。

今回はこの「TWO WEEKS」の原作や脚本、それにキャストについてまとめてみました。

民放の連ドラとしては2年ぶりの主演となる三浦春馬さん。さて、どんな役を演じるのでしょうか?

スポンサーリンク

TWO WEEKSの原作や脚本家は?

原作は韓国MBCが製作した韓国のテレビドラマです(^^)

主演はイ・ジュンギさんで2013年8月から全16回で放送されました。

殺人の濡れ衣をかけられた男性が、白血病を患う8歳の娘のドナーとなるため、2週間におよぶ逃亡劇を繰り広げるーそんなお話です。

今回のドラマはこの韓国ドラマのリメイクとなります。

脚本を手掛けたのは「家政婦のミタゾノ3」「都庁爆破!」などの山浦雅大さん。

演出は本橋圭太さんと木内健人さんです。

そしてエンディング主題歌も三浦春馬さんが歌います♪

あれ?三浦春馬さんって今まで歌ってたっけ???と思ったら、今回初のリリースとなるようです。

タイトルは「Fight for your heart」で、8月7日に発売予定。三浦春馬さんの歌声も楽しみですね~。

それではあらすじをご紹介しましょう。

TWO WEEKSのあらすじは?

「TWO WEEKS」第1話あらすじ

結城大地(三浦春馬)は、人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしている男。
そんな彼の前に、かつて人生で唯一心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げた青柳すみれ(比嘉愛未)が現れる。

そして彼女から、結城との娘を産んでいたこと、そして、8才になる娘のはな(稲垣来泉)が白血病であることを告げられる。

突然明らかになった娘の存在に戸惑いながらも、病院で初めて出会ったはなを前に、父親としてのいとおしさを覚える結城。
さらに、幸運にもドナーに適合したことで、結城は再び自分が生きる意味を見いだす。

一方、月島楓(芳根京子)は、かつて父親を死に追いやった8年前の事件の黒幕に復讐するため、旧知の仲の国会議員・久我早穂子(黒木瞳)の支えも受けながら検事の道に進んだ現在も、独自に捜査を進めていた。

そんな中、楓のスパイとして黒幕に迫った協力者が変わり果てた姿で見つかる。
逮捕されたのは、遺体発見現場にいた結城だった・・・。

はなの手術まで2週間。
このままでは骨髄移植手術を行えないと考えた結城は、娘の命を救うため決死の逃亡に身を投じる・・・。

そんな結城の足取りを、刑事・有馬海忠(三浦貴大)をはじめとした警察、そして協力者の死の真相を確かめたい楓ら検察が追い始める。
さらには、結城と古くからの付き合いがある実業家・柴崎要(高嶋政伸)もその動向を虎視眈々とうかがっていた・・・。

引用元 https://www.ktv.jp/twoweeks/story/01.html

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】新火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

三浦春馬さん演じる結城大地は、一度は人生を捨てた男。

そんな大地の前に突然現れたのが昔の恋人、青柳すみれ(比嘉愛未)でした。

ふたりが別れたあと、すみれはひとりで女の子を産みその子は現在8歳に。

とってもかわいい女の子ですが、白血病を患っていて大地はドナーに適合、ようやく大地は生きる意味を見つけることができました。

そんなとき殺人の濡れ衣をかけられ、娘を救うために逃亡を始めた大地。

次々といろいろな組織からの陰謀が明らかになっていきます。

さて、大地は無事に娘を救うことができるのか???

という逃亡劇ドラマです。

さて、どんなキャストが登場するのでしょうか?

TWO WEEKSのキャストは?

三浦春馬:結城大地(ゆうきだいち)

世にも奇妙な物語明日へのワープネタバレ結末!三浦春馬主演のあらすじ感想!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】新火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

殺人未遂の罪で服役した過去を持ち、現在は人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしている男。
8年前、一方的に別れを告げた青柳すみれから、「はな」という名の自分との間にできた娘が白血病を患っていることを知らされる。
骨髄検査を受けるため訪れた病院で、偶然はなに出会い、生まれて初めて父性が芽生え始める。
幸運にもドナーとして2週間後の骨髄移植手術が決まった矢先、殺人の濡れ衣を着せられて逮捕されてしまう。

4歳のころから子役として活躍してきた三浦春馬さん。ドラマデビューは1997年の朝ドラ「あぐり」で、三浦春馬さんは7歳のころでした。

実は三浦春馬さん、2004年から2005年まで「Brash Brats」というグループを結成していて、ストリートライブをしていたそうです。ということで、立派なミュージシャンでした♪

2006年の『キャッチ ア ウェーブ』で映画初主演。そしてその年のドラマ「14才の母」で主演の志田未来さん演じる未希の恋人役で一躍有名に。

連ドラの初主演は2008年「ブラッディ・マンディ」、実はこのときまだ高校生で、翌年の2009年に堀越高等学校を卒業しています。

そんな三浦春馬さんも29歳になりました(^^)今回共演した娘役の来泉ちゃんにメロメロで、一緒に撮った写真を待ち受けにしているとか(笑)

逃亡劇ということもあり、ハードな撮影ではあるそうですが、この夏一番のスリリング、かつハートウォーミングなドラマとなっているそうです。

三浦春馬さんの父性愛、注目したいですね!

芳根京子:月島楓(つきしまかえで)

海月姫芳根京子と能年玲奈はどっちが良い?画像や映画とドラマ評判徹底比較!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】新火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

東京地検港南支部の新米検事。
大学卒業後、すぐに司法試験に合格した秀才で、テキパキと仕事をこなすが、時折おっちょこちょいな一面も見せる。
父親が亡くなるきっかけとなった事件の黒幕に復讐するため、独自に捜査を進めている。
その協力者を殺した犯人として逮捕された結城の足取りを追い始める。

高校1年のときにスカウトされ芸能界に入り、通信制の高校に転校し卒業しました。

女優デビューは2013年の『ラスト♡シンデレラ』、芳根京子さんが16歳のころでしょうか。このドラマは同じ事務所の先輩である篠原涼子さんが主演でした。

2014年にオーディションで選ばれた映画「物置のピアノ」で初主演を演じ、その年の朝ドラ「花子とアン」に仲間由紀恵さんの娘役を演じています。

そして朝ドラといえば2016年「べっぴんさん」でヒロインを♪

「海月姫」や「高嶺の花」などいろんな役を演じ分ける芳根京子さん。

今回はご自身でもびっくりするくらいだという、キリっとした顔の検事を演じます。

確かに画像を見てもちょっと怖いかも?(笑)そんな芳根京子さんの検事役に期待です!

比嘉愛未:青柳すみれ(あおやぎすみれ)

なつぞらマダムこうこ役の比嘉愛未は結婚してる?出演ドラマ一覧は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】新火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

結城の元交際相手。
現在は刑事の有馬海忠と婚約中。
一方的に別れを告げられた結城に内緒で、娘のはなを出産。
シングルマザーとして育ててきた。
白血病を患うはなのドナーを探すため、父親である結城のもとに現れる。
はなにも有馬にも、ドナーが結城であることは告げていない。

比嘉愛未さんといえば、現在放送中の「なつぞら」でマダムとしてキリっとしたお姿で登場していますね。今回は雰囲気がちょっと違うようですね。

沖縄出身の比嘉愛未さん、沖縄のモデル事務所を経て高校生のときに東京の事務所「ジャングル」に所属します。

2005年の映画『ニライカナイからの手紙』で女優デビューしたことをきっかけに、高校卒業後上京しました。

2006年の朝ドラ「どんど晴れ」のヒロイン役はオーディションで獲得。そして2009年の「天地人」で菊姫役で大河ドラマデビューしています。

ほかにも「コード・ブルー・シリーズ」や「DOCTORS〜最強の名医〜シリーズ」でもおなじみですね。

そんな比嘉愛未さんも三浦春馬さんと同じく子役の来泉ちゃんにメロメロなんだとか。

現場にいても来泉ちゃんを目で追ってしまい、別れたあとは心に風が吹く・・・こうなるともう恋ですよね(笑)

そんな母性愛を発揮している比嘉愛未さんが、やさしいお母さんを演じます(^^)

三浦貴大:有馬海忠(ありまひろただ)

リバースで村井役の三浦貴大は結婚している?過去の出演ドラマについても

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】新火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

すみれの婚約者で、警視庁桜田西署強行犯係の刑事。
鋭い洞察力と冷静な判断力で署内検挙率ナンバーワンを誇る。
プライベートでは、すみれとはなを献身的に支える心優しい人物。
結城が濡れ衣を着せられた殺人事件を担当する。

三浦貴大さんは三浦友和さんと山口百恵さんの次男で、現在33歳になられます。

大学時代に俳優になることを決意、父親の三浦友和さんの紹介でデビューが決まったそうです。

また「リポビタンD」のCMでも注目されましたね。

2010年の映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」で俳優デビューして以来、いろいろなドラマや映画などに出演。

最近ではドラマ「神酒クリニックで乾杯を」では主演を、また2021年公開予定の映画「大綱引きの恋」でも主演が決まっています。

親が超大物、というのも大変でしょうが(^_^;)、今後もがんばっていただきたいですね。

稲垣来泉:青柳はな(あおやぎはな)

ラジエーションハウス久美の子役は稲垣来泉!とと姉ちゃんに出演?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】新火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

結城とすみれとの間に生まれた娘。急性リンパ性白血病を患っている。
すみれから「父親は亡くなった」と告げられていたが、病院を訪れた結城に気づいて声をかける。
2週間後の骨髄移植のため、無菌室での「前処置」と呼ばれる準備に入る。

出演者みんなを虜にしちゃった「「TWO WEEKSの天使」こと来泉ちゃん。

役柄と同じ現在8歳です(^^)

8歳といえど、ドラマ出演の数がすごい!最初のドラマが2015年「ハッピー・リタイアメント」なので4歳でしょうか。

朝ドラ「とと姉ちゃん」には水田たまき役で出演していましたが、みなさん覚えておいででしょうか。

また出演ドラマもバラエティに富んでいるんです。

「闇金ウシジマくん」「バイプレイヤーズ」「コウノドリ」「アンナチュラル」などなど。

最近では「ラジエーションハウス」の第8話や「トレース~科捜研の男~」などにも出演していました。

みなさんもこの天使のような来泉ちゃんに、メロメロになってください(^^)

スポンサーリンク

近藤公園:角田智一(つのだともかず)

グッドドクターみさきの父親役は近藤公園!絶対零度やコウノドリなど出演ドラマは?

東京地検港南支部の検察事務官。
新米検事の楓と行動を共にし、冷静にサポートする保護者のような存在。

近藤公園さんは松尾スズキさん主催の「大人計画」所属です。

高校時代にバンドを組んでいて、人前で表現するのが好きだと気づき演技を学ぶようになったそうです。

また高校時代は水球をやっていて、それが功を奏し2001年の映画「ウォーターボーイズ」のメインキャストとしてスクリーンデビュー。

その後もドラマ、舞台、映画と多くの作品で活躍されています。

最近のドラマでは「特捜9」「獣になれない私たち」「グッド・ドクター」などに出演、また「いだてん」では中沢臨川を演じています。

鈴木仁:乾大輝(いぬいだいき)

白衣の戦士1話動画を無料視聴!見逃し公式【4月10日】

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】新火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

警視庁桜田西署強行犯係の新人刑事。
尊敬する先輩・有馬とバディーを組み、結城が関わった事件の最前線に立つ。

鈴木仁さんはアミューズ所属でまだ19歳!

2014年にアミューズのオーディションでファイナリストとなり、2017年のドラマ「リバース」で俳優デビューしました。

2018年のドラマ「花のち晴れ」の成宮一茶役で名前が知れるようになり、その後も「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「白衣の戦士!」に出演。

映画も2019年には「4月の君、スピカ。」「小さな恋のうた」に出演。

これからが楽しみな鈴木仁さんが、新人刑事を演じます。

バッファロー吾郎A:葛城茂(かつらぎしげる)

中学聖日記友近の旦那役はバッファロー吾郎A木村?出演ドラマは?

警視庁桜田西署強行犯係のベテラン刑事。
結城が関わった事件の陣頭指揮を執る。

バッファロー吾郎Aさんは吉本所属の芸人さんです。お笑いコンビのバッファロー吾郎のツッコミ担当。

お笑い芸人が俳優として活躍するのはよくあること。バッファロー吾郎Aさんも2010年のドラマ「もやしもん」から俳優としてたびたびドラマや映画に登場。

「花子とアン」「マッサン」などの朝ドラのほか、「リバース」「特捜9」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」などにも出演しています

神尾佑:岩崎恭二(いわさききょうじ)

絶対正義最終回動画を無料視聴する見逃し公式【3月23日】

東京地検港南支部支部長。

神尾佑さんはつかこうへい劇団の1期生として活動を開始、その後舞台を中心に活躍しますが、その後ドラマや映画にも進出。

現在49歳ですが、2012年にご結婚され2015年に男の子が誕生しています。

40代半ばでパパに!かわいくてしかたがないでしょうね。

最近では「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「崖っぷちホテル!」「絶対正義」「ハゲタカ」などに出演、バイプレーヤーとして活躍中です。

久保田悠来:間宮裕

モンテクリスト伯6話動画見逃し無料視聴する見逃し公式【5月24日】

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】新火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

柴崎の秘書。

2002年に原宿でスカウトされモデルデビューした久保田悠来さん、現在38歳です。

2007年の舞台『switch』で主演でデビュー、2010年の映画『ガチンコ喧嘩上等』では映画初主演となりました。

その後も舞台やドラマ、映画のほかバラエティ番組などにも出演。最近では「モンテクリスト伯」「シグナル」などに出演しています。

磯村勇斗:灰谷(はいたに)

インハンド福山あらた役は磯村勇斗!出演ドラマはひよっこのヒデ?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】新火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

逃亡中の結城が遭遇する冷酷な殺し屋。
誰の指示で動いているのか、そして結城にとって敵か味方かも不明の謎の男。

大学に進学するも中退し、バイトをしながら劇場を転々としていたという磯村勇斗さん。

ブレイクしたのは2015年の「仮面ライダーゴースト」でのアラン役。

また朝ドラ「ひよっこ」ではヒロインみね子の結婚相手となるヒデを演じ話題となりましたね。この役は見習いコックだったので、事前にプロの指導を受け吹き替えなしで料理シーンを演じたという努力家です。今回は殺し屋の指導を受けた。。。ってウソです(笑)

最近では「きのう何食べた?」「今日から俺は!!」などに出演しています。

原沙知絵:小池夏美(こいけなつみ)

ドクターXではるかの母親役原沙知絵は結婚して旦那はいる?現在の出演ドラマは?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】新火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

はなの担当医。
不安を抱えるすみれを医師の立場から勇気づける。
すみれの婚約者である有馬とも知り合い。

原沙知絵さんも41歳になられました。

高校時代にスカウトされ高校を卒業してから上京、1996年「エグザス」のCMでデビューしました。

女優デビューは1997年の「ビーチボーイズ」。

その後も「7人の女弁護士シリーズ」「特捜9シリーズ」「赤かぶ検事奮闘記シリーズ」など多くのシリーズものなどにも出演。女性バイプレーヤーとして欠かせない女優さんとなりましたね。

女優以外にも教養番組や「ヨーロッパ水風景」「世界ウルルン滞在記」など紀行番組にも多数出演しています。

池田鉄洋:久留和保(くるわたもつ)

家売るオンナの逆襲3話動画を無料視聴!見逃し公式【1月23日】

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】新火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

柴崎が経営する高級クラブのオーナー。
接客の時に見せる笑顔とは裏腹に、柴崎の忠実な部下として冷徹な一面も併せ持っている。

俳優でありながら演出家でもあり脚本家でもある池田鉄洋さん。2009年のドラマ「子育てプレイ」でドラマ初出演、そして2011年公開の映画「行け!男子高校演劇部」で初の映画脚本を手がけました。

舞台を中心に活動していましたが、「TRICK」や「医龍」などで高い評価を受け、その後も多くのドラマや映画などにも出演されています。

最近では「家売るオンナの逆襲」「健康で文化的な最低限度の生活」などにも出演。

また「逆襲のビリーちゃん」「にほんごであそぼ」などいろいろなバラエティ番組などにも出演されています。

高嶋政伸:柴崎要(しばさきかなめ)

DOCTORS新春SPの感想と評判はコードブルーコンビに歓喜?高嶋政伸の演技が安定の面白さ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】新火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

実業家。柴崎コーポレーションの社長として多角的な経営を進めるほか、投資コンサルティングセミナーで顧客を集めるなど、一見敏腕な男に見えるが、本性は己の欲のためなら、法や倫理に反した手段もこなす狡猾な男。
結城とは古くからの付き合いがある。

先日お父様の高島忠夫さんがお亡くなりになったばかりですね。そんな高島家の次男で兄は高嶋政宏さん、そしていとこは高嶋ちさ子さんです。

さわやかなイメージでデビューしましたが、いつのまにやら怪演が似合う俳優になりましたね。

ちょっとネタバレしちゃうと、このドラマきっての悪役を演じるそうです。

台本を読んだ瞬間に毒蛇を思い浮かべたとか(^_^;)

そんな高嶋政伸さんの怖い演技に注目です!

黒木瞳:久我早穂子(くがさほこ)

黄昏流星群黒木瞳は若いけど実年齢は?かわいいし綺麗と絶賛の声

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】新火9ドラマ『TWO WEEKS』さん(@twoweeks_ktv)がシェアした投稿

楓にとって良き理解者である国会議員。
前職の弁護士時代から楓の家族と知り合いで、彼女に検事になることを勧めた。
一人息子が重い心臓病を患った経験から、小児医療関係の政策に率先して取り組んでおり、国民からの支持も厚い。

黒木瞳さんも今年の10月で59歳になられます。もうすぐ還暦なんて、信じられないですよね~。

1981年に宝塚歌劇団に39人中3位という成績で入団、同期には真矢みきさんや涼風真世さんらがいます。

映画主演デビューとなった1986年公開の「化身」ではオールヌードとなり、話題となりました。

最近では「黄昏流星群」「犬神家の一族」「ITターン」などに出演。また2018年公開の映画「終わった人」では主演を演じました。

還暦を前にまだまだ元気いっぱいの黒木瞳さん。今回は清く正しい政治家を演じます・・・が、ご本人は最後まで清く正しいままにいくのか。。。という謎めいたコメントを(笑)

公式の相関図には、高嶋政伸さんと並ぶ黒木瞳さんのお顔があり、どう見ても悪の匂いしかしません(笑)

さて、黒木瞳さん演じる早穂子は信じてもいい人物なのでしょうか?

キャスト引用元 https://www.ktv.jp/twoweeks/chart/index.html

かなり豪華なキャスト陣が揃いましたね!

三浦春馬さん演じる大地は、無事に娘を救うことができるのでしょうか?

2週間の逃亡劇、手に汗を握りながら楽しんでください!

まとめ

誘拐法廷キャスト一覧!韓国映画セブンデイズが原作で松嶋菜々子主演

新ドラマ「「TWO WEEKS」」はフジテレビ系で7月16日(火)よる9時からスタートします(^^)

三浦春馬さん演じる主人公が、娘の命を救うために逃亡するというお話です。

原作は韓国ドラマで、脚本は山浦雅大さんが手がけています。

他に共演は芳根京子さん、比嘉愛未さん、三浦貴大さん。磯村優斗さん、高嶋政伸さん、黒木瞳さんなどなど。

そしてエンディング主題歌も三浦春馬さんが歌います♪

三浦春馬さん演じる大地の2週間におよぶ逃亡劇。

さて、大地は娘の命を救うことができるのでしょうか?

未分類の最近記事

  1. TWO WEEKS子役の娘はな役は稲垣来泉!アンナチュラルに出演?

  2. 監察医朝顔2話ゲストキャスト!身元不明の遺体役は川瀬陽太

  3. TWO WEEKSネタバレ!原作脚本家キャスト【三浦春馬】

  4. 偽装不倫はジョバンニとカンパネラで銀河鉄道の夜と深い関係?

  5. 偽装不倫韓国人が日本人設定は原作と違って違和感?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP