ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 誘拐法廷〜セブンデイズ〜

誘拐法廷キャスト一覧!韓国映画セブンデイズが原作で松嶋菜々子主演

10月7日(日)夜9時からテレビ朝日系にて、松嶋菜々子(まつしまななこ)さん主演、「誘拐法廷(ゆうかいほうてい)〜セブンデイズ〜」が放送されます!!

2007年に韓国で公開された映画「セブンデイズ」をリメイクした、七日間ノンストップサスペンスドラマです。

そして、今回松嶋菜々子さんはテレビ朝日ドラマ初出演だそうです(*^▽^*)

他の出演者がどのような方々なのか気になりますよね?

今回は「誘拐法廷〜セブンデイズ〜」のキャスト一覧をまとめてみました!

以下、関連記事です!

ご一緒に是非ご覧ください♪

 

スポンサーリンク

 

誘拐法廷とはどんなドラマ?

ドラマ「誘拐法廷」についてまずは簡単にご紹介します!

■タイムリミットは7日間――母性と倫理が交錯するどんでん返しの応酬!!ノンストップサスペンス

 2007年に公開されたキム・ユンジン主演の韓国映画『セブンデイズ』。韓国で動員200万人超えを記録した大ヒット作がこの秋、松嶋菜々子主演の日本版ドラマ『誘拐法廷~セブンデイズ~』となって生まれ変わります!
 本作は“母性”と“倫理”、さらに“無数のどんでん返し”がめまぐるしく交錯する《7日間のノンストップサスペンス》。敏腕女弁護士・天吹芽依子(松嶋)の一人娘が誘拐されるという衝撃展開から始まる物語は、瞬く間に“前代未聞の事件”へと発展していくことに…。なんと娘の命を楯に、芽依子は誘拐犯から「殺人罪で起訴された、限りなくクロだと思われる被告人の無罪を勝ち取ること」を要求されてしまうのです! しかも…タイムリミットはわずか7日間!! そんな中、最愛の娘を無事に取り戻したいという“母親の闘争本能”が、芽依子を駆り立てます。背水の陣で、法律ギリギリの行為も厭わない彼女。しかし、その行く手には次々と困難が立ちはだかり…!?

 “母性”という名の無償の愛、そして弁護士としての“倫理”の狭間で、苦闘を強いられる芽依子――。最後の最後まで先の読めないサスペンスフルな展開と、母娘の心揺さぶる人間ドラマがこの秋、視聴者をどこまでも翻弄します!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/yuukaihoutei/#/?category=drama

松嶋菜々子さん演じる敏腕弁護士は突如愛する娘を誘拐されてしまいます。

犯人の要求は「被告人の無罪を勝ち取る事」

かなりハードルの高い要求です・・・

果たして裁判で無罪を勝ち取り、娘を助け出す事は出来るのでしょうか??

松嶋菜々子さんのパートナー役で出演する関ジャニ∞の丸山隆平さんにも注目ですよね(*´▽`*)

そんな誘拐法廷の予告動画は以下です!

 

引き続き、キャスト一覧を紹介します。

 

誘拐法廷のキャスト一覧は?

 

スポンサーリンク

 

天吹芽依子(あまぶき・めいこ)(39):松嶋菜々子

豪腕女弁護士で、一児の母。別居中の夫・相澤吾郎との離婚を決意し、一人娘・真衣の親権をめぐって対立している。その真衣がある日、何者かに誘拐されることに! 誘拐犯からは、真衣の命と引き換えに、有罪濃厚な殺人事件の被疑者・国光瑛二を無罪にするよう要求される。結審までたった7日間という苦しい状況の中、芽依子は最愛の娘を取り返すために、弁護士の倫理に抵触しかねないギリギリのラインで証拠集めに奔走するが…。

「GTO」「魔女の条件」「美女か野獣」「家政婦のミタ」などヒット作品は数知れず。

松嶋菜々子さんが世に知られたドラマと言えば、朝ドラ「ひまわり」ですよねー!(^^)!

何とこのドラマでも弁護士を演じていたんです!

そして来年放送の「なつぞら」では久々に朝ドラに帰ってきます。広瀬すずさん演じる主人公の育ての母役を演じるんです(*´▽`*) 

松嶋菜々子さんのご主人と言えば、反町隆史さん!

反町隆史さんが出演する「相棒」と「誘拐法廷」の撮影現場が偶然一緒だったらしく、松嶋菜々子さんが手土産を持って、相棒の撮影現場に現れたらしいですよ( *´艸`)

 

宇津井秀樹(うつい・ひでき)(32):丸山隆平

フリーの弁護士で、さまざまな事務所の軒先でおこぼれの仕事をもらうノキ弁。殺人事件の被疑者・国光瑛二を担当する国選弁護人。はなから国光は有罪だと疑問も持たずにいたが、天吹芽依子に国光の弁護を代わってほしいと頼まれたことで、何かこの事件に面白みがあるのかと興味を持ち、一緒に弁護することを提案。国光の冤罪を証明するにあたって手段を選ばない芽依子のやり方に難色を示しながらも、共に弁護活動を継続する。世の中、金が一番大事だと思っている。芽依子にとって、味方なのか、敵なのか、わからない存在である。

関ジャニ∞ではベースを担当する丸山隆平さん。

最近は土曜日朝の情報番組「サタデープラス」のメインMCとしても活躍されていますね。

ドラマは「ストロベリーナイト」「泣くな、はらちゃん」などに出演。

2014年「地獄せんせいぬ~べ~」では主演も演じましたが、今回ドラマ出演はかなり久しぶりな感じがしますね(*^▽^*)

 

相澤吾郎(あいざわ・ごろう)(52):杉本哲太

天吹芽依子の夫。芽依子とは別居しており、離婚協議中。一人娘・真衣を大事に思うがゆえ、仕事を理由に真衣の世話を相澤の母に頼みがちだった芽依子に反感を抱き、親権を争っている。警視庁の幹部で、国光事件の捜査を担当していた。真衣が誘拐されたとはつゆ知らず、芽依子に国光の弁護はやめるよう進言するが…!?

杉本哲太さん、最近連続ドラマに出すぎです(笑)

今年に入って「FINAL CUT」「ヘッドハンター」「ハゲタカ」に出演!

10月以降も「相棒」「プリティが多すぎる」にレギュラー出演予定です。

私の中で杉本哲太さんは、新たなバイプレーヤーの一人になりつつありますね(*´▽`*)

 

小滝杏奈(こたき・あんな)(24):飯豊まりえ

若手弁護士。天吹芽依子と同じ法律事務所に所属している。芽依子のことを慕い、弁護士としても尊敬している。芽依子に頼まれ、事務長・乙原光彦とともに、国光瑛二の事件について調べる。芽依子の様子がどうも変だと直感し、いぶかしがるが…。

最近では「花のち晴れ」が記憶に新しい飯豊まりえさん!

「チア☆ダン」の最終回にも登場し、久しぶりの土屋太鳳さんとの共演を喜び合ったそうです。

2人は朝ドラ「まれ」で共演していたんですよね(*´▽`*)

「にじいろジーン」ではMCも務めており、今後も多彩な活躍を期待したい女優さんです!

 

国光瑛二(くにみつ・えいじ)(34):柄本時生

天吹芽依子が弁護を担当する被告人。学生アーティスト・高嶺有香を殺した容疑で起訴され、有罪判決が濃厚視されている。強姦罪などで前科5犯。被害者の自宅アパートに残された指紋と足跡が一致したため、逮捕されたが、本人は殺人については無罪を主張している。いつもニヤニヤと不敵な笑みを浮かべ、何を考えているか謎に包まれている。

先日まで「絶体零度」で刑事を演じていたのに、今回は犯罪者です( ;∀;)

「透明なゆりかご」では水川あさみさんのちょっと頼りない夫を演じていましたね!

皆さんご存知かとは思いますが、柄本時生さんは、柄本明さんの息子さんで、お兄さんの柄本佑さんも俳優です。

そして柄本佑さんの奥様と言えば、朝ドラ「まんぷく」で主人公を演じる安藤サクラさん!(^^)!

家族そろって、柄本家は大活躍ですね!!

 

赤池一樹(あかいけ・かずき)(24):柾木玲弥

国光事件の被害者・高嶺有香と付き合っていた男。天吹芽依子が国光事件の真相を追う中で、その存在が浮上する。薬物依存症で入院しており、精神状態は極めて不安定。それでも芽依子は、彼を証人として法廷に引っ張り出そうとするが…!?

2009年ジュノンボーイコンテストで、審査員特別賞を受賞して芸能界デビューした征木玲弥さん!

「高校入試」「ラブホの上野さん」などドラマに多数出演されています。

10月からスタートする「今日から俺は!!」にもレギュラー出演されるそうですよ(*´▽`*)

 

一ノ瀬誠(いちのせ・まこと)(43):八嶋智人

国光事件を担当する検事。天吹芽依子には以前にも裁判で負けており、並々ならぬ敵対心を抱いている。国光瑛二を弁護することになった芽依子と再び法廷で戦うことになり、「今度こそ負けない」と自信をのぞかせる。だが裁判の冒頭から、芽依子の手腕に苦水を飲まされてしまい…。

八嶋智人さんと言えば、今でも「トリビアの泉」の司会を思い出します。

高橋克実さんとのコンビが良かったですよねー( ´∀` )

二人は今でも交流があるそうで、高橋克実さんが司会を務める「グッディ!」の代役を八嶋智人さんが務める事もあるんです!

最近ではスペシャルドラマ「大女優殺人事件〜鏡は横にひび割れて〜」「Aではない君と」に出演されていました。

 

乙原光彦(おとはら・みつひこ)(56):でんでん

天吹芽依子が所属する法律事務所の事務長。芽依子に頼まれ、所属弁護士・小滝杏奈とともに、国光瑛二の事件について調べる。芽依子の様子がおかしいと察知しながらも、彼女への信頼感からあえて詮索せず、協力する。

かつてはお笑い芸人だったでんでんさんも、今は味のある俳優さんですよねー。

「あまちゃん」「緊急取調室」に出ていたのが印象深いです!

10月からは「天 天和通りの快男児」にもレギュラー出演されますね!(^^)!

 

富樫彰夫(とがし・あきお)(58):伊武雅刀

代議士で元検事。自らのキャリアが第一で、世間で注目を浴びている国光事件で検察が負ければ、自身の株が下がると危惧。天吹芽依子の手腕に脅威を感じており、担当検事の一ノ瀬誠に陰でプレッシャーをかけるなど、暗躍する。

今年は伊武雅刀さん、連続ドラマに多数出演されています!!

「アンナチュラル」「ヘッドハンター」「ハゲタカ」「大河ドラマ西郷どん」

そして忘れてはいけないのが「モンテクリスト伯」演じた入間貞吉です。

脳梗塞で話が出来ない役柄だったのですが、目で訴える演技が本当に素晴しかったですヽ(^o^)丿

 

高嶺文子(たかみね・ふみこ)(52):風吹ジュン

国光事件の被害者・高嶺有香の母。高校の美術教師。娘を殺した罪で起訴された国光瑛二を憎み、国光にレイプされた被害者の家族が集まる会にも参加している。国光への厳罰を切望しており、彼を弁護する天吹芽依子にも敵意をむき出しにする。

朝ドラ「半分、青い」の語りがとても心地よかったですよね(*´▽`*)

「やすらぎの郷」「モンテクリスト伯」「あさが来た」などの演技が記憶に新しいです!

最近は母親、さらにおばあちゃん役を演じる事も多いようです。

今回は被害者の母親役を演じるので、最近の優しい風吹ジュンさんの演技とは違う一面が見られそうですね!(^^)!

 

まとめ

今回は「誘拐法廷」のキャスト一覧をまとめてみました。

やはり、主人公の松嶋菜々子さんへの期待が高まります!

何と言ってもテレビ朝日ドラマ初主演ですからね(*´▽`*)

この流れに乗って、相棒にゲスト出演し、反町隆史さんとの夫婦共演が実現しないかな・・・と期待しているのは私だけでしょうか??

「誘拐法廷〜セブンデイズ〜」は10月7日(日)夜9時からの放送です(^^♪

 

誘拐法廷〜セブンデイズ〜の最近記事

  1. 誘拐法廷松嶋菜々子の部屋に火をつけた放火犯人は誰?ネタバレまとめ

  2. 誘拐法廷感想あらすじは宇津井は犯人か怪しい?原作にないオリジナル?

  3. 誘拐法廷娘役まいの子役は高丸えみり!歌舞伎にも出演するすごい経歴!

  4. 誘拐法廷の犯人と黒幕をネタバレ!原作映画の結末ラストの衝撃のあらすじまとめ

  5. 誘拐法廷キャスト一覧!韓国映画セブンデイズが原作で松嶋菜々子主演

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP