ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラまんぷく

まんぷく内田有紀【咲姉】は病気で死ぬの?結核ネタバレを原作から

NHK朝ドラ「まんぷく」が2018年10月から始まりました。

ヒロインの今井福子役安藤サクラさんの演技に毎日癒されている人も多いと思います♪

そんな中、内田有紀(うちだゆき)さん演じるヒロイン福子の姉咲(さき)こと咲姉ちゃんが心配なことに。ナント・・・病気!?と思われるシーンが。

咳をしていました。

果たしてどんな病気なのでしょうか?そして、この後どうなってしまうのでしょうか?!まさか、いきなり咲姉ちゃんが死ぬなんて・・・。今回はドラマ「まんぷく」の原作のさきねえさんのネタバレを結末までまとめていきます。

原作の今後のネタバレをご紹介をするので閲覧注意です。先を知りたくない人は見ないでください!

 

スポンサーリンク

 

まんぷく内田有紀演じる姉の咲の役柄とは?

今井 咲
(内田 有紀)
 福子と克子の姉。早くに亡くなった父の代わりに、貴金属店で働いて今井家を支えてきた。末の妹・福子の就職が決まり、婚約していた小野塚真一と結婚することを決めた。
非常に優しい性格で、優しさのあまり自分の幸せを後回しにし過ぎる傾向があり、周囲を心配させることも。
結婚後は真一と幸せな生活を送っていたが、身体の調子を崩してしまい、床に伏せってしまうように。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#i_saki

 

はい美しい!!

ドラマでも男性にモテる美人すぎる咲姉ちゃん。

真一さんとめでたく結婚!!!

しかし、ドラマでは咳をしてなにか病気!?と思わせる不穏な空気。果たした、咲姉ちゃんの今後のネタバレは?

以降でまとめていきます。

 

まんぷくで内田有紀【姉咲】の病気のネタバレは?

 

スポンサーリンク

 

真一との結婚から3年後の昭和16年1941年。

大阪東洋ホテルのフロントで順調に働く福子。この時、福子は将来の旦那様、萬平と再会します。

しかし、そんな福子の元に、咲が病気であるという連絡が。

咲は「ただの風邪」だと言うけれど・・・何か嫌な咳をしている咲。

一方、福子は萬平とデートをして突然のプロポーズを受けたりしますが、そんな中、咲が救急車で運ばれて入院したという連絡が。

そこで病院に行くと衝撃の真実が。

真一が「ゆうべ、血を吐いてね・・・結核だ。」

そう、咲の病気は結核でした。

病院では咲の症状は重く、医者は助かると明言しません。

咲は最初の病院でかぜだと診断されていたので、結核だとわかるのが遅れてしまったのでした。

「(萬平に)しばらく会えない」と落ち込む福子に萬平は結核の専門医を探して連絡すると約束します。

そして萬平は約束通り、結核の専門医を見つけて、咲が転院できるように手配してくれました。

 

まんぷくで内田有紀【姉咲】の病気の結末は死ぬの?

昭和17年3月、咲の病状は回復に向かっているかと思われたが・・・突然咲の病状は悪化して、医師からは何日ももたないと言われてしまいます。

福子たちは奇跡的な回復を願います。

しかし、咲は危篤状態に。

そして、意識が少し戻った時に、家族1人1人の名を呼び、お礼を言い、目を閉じます。

その後・・・咲は亡くなってしまいます。

そう、第2週という早さで内田有紀さん退場(>_<)

ってか、咲ねえさん。

悲しすぎる結末でした。

 

まんぷく咲のモデルも実在で病気だった?

 

スポンサーリンク

 

内田有紀さん演じる姉の咲のモデルになったのは、ヒロイン福子のモデルになった安藤仁子さんの姉の晃江(てるえ)さん。そう、実在していたのでした。

そして実際のてるえさんも、男性に超モテモテだったんです!色白の美人でやさしく華やかな性格でした。

実話をドラマに盛り込んだそうです。

安藤さんとその家族については、以下の書籍に詳しくまとめてありました。

以下の記事にてるえさんについては詳しくまとめてあります!

 

そしててるえさんは久保健治という男性と知り合い結婚します。

会社員だった久保は給料が安く、すぐに貧乏生活に追い込まれ・・・もともと病弱だった晃江さんは胸を病みます。

当時、不治の病とされていた肺結核でした。

晃江さんは結婚後、生活のためにいったんやめていた職場でまた働くようになりますが、無理がたたり、病状はますます悪化。

しかし、結婚3年目の27歳の時、なんと亡くなってしまいます。

そう、なんと咲ねえさんのエピソードは実話だったんです・・・。

なんてことでしょうか(>_<)

そんな悲しすぎる内田有紀さん演じる咲姉さんのネタバレ。

もうすぐ見れなくなるので、是非是非毎日内田有紀さんの美しさを堪能してください!!

 

朝ドラまんぷくの最近記事

  1. カップヌードル歩行者天国は実話?浅間山山荘事件で大ヒット!

  2. カップヌードルのデザイン初代歴代まとめ!大高猛が初期

  3. まんぷくフリーズドライはカップヌードルの実話?

  4. まんぷく鈴さんは死ぬの?病名とお葬式のネタバレを原作から

  5. まんぷくタカの息子役の子役は川口調!年齢や出演作品は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP