ブラックスキャンダル1話ネタバレ感想!袴田吉彦がアパホテルで枕営業!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

山口紗弥加(やまぐちさやか)さん主演の話題の復讐ドラマ「ブラックスキャンダル」が2018年10月5日からいよいよ始まりました!

なんと松本まりかさん演じる女優の藤崎紗羅が、復讐のために整形して矢神亜梨沙(山口紗弥加)になるという、衝撃の展開。

不倫記者会見シーンや、アパ不倫の袴田吉彦さん出演など話題満載です。

そんなドラマ「ブラックスキャンダル」の第1話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

ブラックスキャンダル第1話あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/44182″]

5年前。女優の藤崎紗羅(松本まりか)は、根も葉もない不倫スキャンダルの当事者に仕立て上げられ、不本意な偽りの謝罪会見をする羽目となった。

紗羅は世間から激しいバッシングを受けて芸能界を追放され、紗羅の母は、娘のスキャンダルを苦に、焼身自殺で命を絶った…。

そして現在――、全てを失った紗羅は、整形して矢神亜梨沙(山口紗弥加)という別人に姿を変え、偽りの謝罪会見を仕組んだゲス達に、復讐を果たすべく動き出す!

引用元:https://www.ytv.co.jp/blackscandal/story/

 

不倫で陥れた人物は・・・

整形した矢神亜梨沙(山口紗弥加)はかつて所属していた芸能事務所に入社して、マネージャーとして働いていました。

チーフマネージャーの花園 由祐子(平岩 紙)は、売り上げが落ち込んでいるため、マネージャーたち厳しく指導していました。

そして、ここで回想シーン。

会見後・・・何もかも失い部屋で抜け殻のようになった藤崎紗羅(松本まりか)を訪ねた
後輩女優の阿久津 唯菜(松井 玲奈)。

唯菜は、共演した紗羅(松本まりか)と不倫相手とされた棚城 健二郎(波岡 一喜)から「マネージャー花園 由祐子(平岩 紙と社長勅の使河原 友和(片岡 鶴太郎)

に頼まれて芝居をした。会見を仕切っていたプロデューサー五色沼(袴田吉彦)もグルだった。」という話を聞いたと衝撃の事実を聞きます。

そして更に不倫記者会見の回想シーンへ

藤崎紗羅(松本まりか)は「不倫は事実無根」と話を進めようとしていた時、突然、不倫相手とされた俳優の棚城 健二郎(波岡 一喜)は突然会見の場に現れます。

そしていきなり土下座する棚城 健二郎(波岡 一喜)

「出来心でした。妻と子どもがいるのに不倫してしまいました。」と謝罪。

ここで、何を言っても誰からも信用されないようになった紗羅(松本まりか)。

紗羅(松本まりか)の母親を娘の罪を謝りながら、焼身自殺って・・・いくらなんでもやりすぎでは(>_<)

ワイドショーで生放送を見ていた紗羅(松本まりか)の目の前で「どうか娘のことを許してやってください」と灯油をかぶり焼身自殺した紗羅の母親。

そして家族も何もかも失った紗羅(松本まりか)は自分を陥れた人物を陥れることを誓うのでした。

 

新人女優に枕営業を強要する平岩 紙

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/44179″]

売れない新人女優の小嶋 夏恋(小川 紗良)がプロデューサー五色沼(袴田吉彦)が担当する番組のオーディションを受けることに。

プロデューサーが五色沼(袴田吉彦)であることを知った矢神亜梨沙(山口紗弥加)は花園 由祐子にお願いして、小嶋 夏恋(小川 紗良)を担当することに。

そして小嶋 夏恋が藤崎紗羅(松本まりか)のファンで憧れて女優になったことをしり、胸が熱くなり、亜梨沙は夏恋を激励します。

そんな夏恋に花園 由祐子(平岩 紙)は、「このオーディションに受からなければ、事務所を辞めさせると社長が言っている」と嘘をつき、プロデューサー五色沼(袴田吉彦)との枕営業をすすめます。

そして・・・どうしても女優を辞めたくない夏恋は五色沼(袴田吉彦)を一夜を共にします。

次の日夏恋のもとへ五色沼(袴田吉彦)から電話が。

「一次審査は合格にしておいた。来週に2次審査があるから・・・」と1回だけでなくまたも体を要求するアパ不倫男袴田吉彦って袴田吉彦さんが悪い訳じゃないのですが(笑)

袴田吉彦さんのゲス演技が上手いので、パンチしたくなりました(笑)

落ち込む夏恋。

そして夏恋と五色沼がホテルの部屋から出てくるところをマネージャーの犬飼 遊真(森田 甘路)は亜梨沙(山口紗弥加)に報告。

亜梨沙はびっくりするも「誰にも言わないで」と犬飼に頼みます。

 

ゲスな袴田吉彦を成敗!

 

 

1度だけでなく、もう一度体の関係を求められ、落ち込む小嶋 夏恋(小川 紗良)は泣きながら亜梨沙(山口紗弥加)に事実を伝えます。

そんな夏恋のことを「私があなたをこれから守ります」と励まし・・・五色沼の元に。

ホテルに五色沼を呼び出します。

暗い部屋に五色沼を招き、後ろから「私に全部ゆだねて・・・」と五色沼に目隠しをする亜梨沙(山口紗弥加)。

あれ??このホテルアパホテル!?と誰もが思ったと思います。

てか、アホな五色沼は声が違うのに気付かず(笑)

目隠しを要求されて喜ぶ五色沼。

そして電気をつけると、裸で「僕は全日テレビプロデューサー五色沼」を書かれた布を体に巻いた恥ずかしい格好でホテルの部屋に立つ五色沼を亜梨沙(山口紗弥加)がスマホで五色沼を撮影。

 

ってか、目隠しされて裸の袴田さん面白すぎます(笑)

そして 唯菜(松井 玲奈)主演のドラマの完成披露記者会見場で、このスマホの映像が流れます。

亜梨沙「やっぱりやめた。あなたが枕営業要求したことマスコミにリークします。」

五色沼「誰だ?何言ってるんだ、あの女は自分から抱かれに来たんだ!お前らが騒いでも、いくらでももみ消せるんだ!」

記者会見の模様はライブ配信されていました。

亜梨沙「(動画視聴人数が)もう、50万人超えましたよ」

 

その後、 唯菜(松井 玲奈)と会った亜梨沙。

唯菜「これで五色沼プロデューサーも終わりです」

亜梨沙「いや・・・本当の地獄はこれから」

 

袴田吉彦に仕上げの復讐!口だけ性欲バカ!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/44167″]

後日、釈明、謝罪会見をする五色沼。

「抱きしめる演技を流れで・・・」と苦しい言い訳をする五色沼。

しかし、記者たちも厳しい質問責めで誰も信じず。

結局五色沼は地方の関連会社に異動。

しかし、まだ許さない亜梨沙。

駐車場で1人になった五色沼の前に現れる亜里沙。

亜里沙「地方に行ったらみんな忘れると思ってるの?」

この声を聞いて、ホテルで目隠しをした女が亜里沙だと気付いた五色沼。

亜里沙は続けます。「終わらせませんよ。あなたが枕営業を強要した人たち・・・合計で60人。全員プライバシーを守ることを条件に証言していきました。この証言を1人ずつ毎月動画を公開していきます。私はあなたを5年間・・・絶対に世間から忘れさせない。」

そして「どうして藤崎紗羅(松本まりか)を陥れたの!!」と聞きます。

しかし五色沼は「ただ、不倫会見を頼まれただけ。」と意外な答え。あれ??五色沼とばっちり。

しかし「でもあれは、傑作だったな~。しかも母親が焼身自殺までするし、視聴率が稼げた」と笑いながら言う五色沼。

まあ、枕営業だけで、この仕打ちを受けるに値しますね(笑)

亜里沙は「視聴率のために私の夢を壊し、私利私欲のために!!!」「このウジ虫野郎!口だけ性欲バカ!」と五色沼にすごい言葉を言います。

そして「あなたに教えてあげる潰されるのって痛いの~。1滴残らず、地球上から干されて消えて・・・」と1本の枕営業の証言の動画を配信!

床に顔をうずめて「ア~パ~!!」と言う五色沼でした。

え!?!?もしかした袴田さんに「ア~パ~」って言わせた!?って思った衝撃のシーンでした(笑)

 

元彼安藤 政信は信じてくれなかった!?

 

 

一方、五色沼の枕営業被害にあった新人女優の夏恋には別の連ドラにレギュラー出演して欲しいというオファーが入ったことを亜里沙が報告。

「あなたの実力です!」と勇気づけます。

そしてまた回想シーン。

元彼勅使河原 純矢(安藤 政信)とまだ不倫騒動前の藤崎紗羅(松本まりか)が婚約記者会見。

そう2人は結婚が決まっていたのに、あの不倫騒動。

その不倫騒動の後「不倫はしてない!どうして信じてくれないの?」と言う紗羅に純矢(安藤 政信)は「信用できないよ。愛してた」と別れを告げます。

なんて・・・信じてあげないなんて、ヒドイ男です。

ちなみに純矢(安藤 政信)の父親は事務所社長の片岡鶴太郎さん。

って以下のシーンが唐突に(笑)

亜里沙はこの時のことを想いだし、高らかに笑います。

 

ブラックスキャンダル第1話の感想は?

いろんな意味で攻めてて面白すぎた「ブラックスキャンダル」。

以下、ツイッターの反響です。

 

 

 

 

 

 

山口さんはもちろんのこと、整形前の松本まりかさんの演技も素晴らしかったですね~。

そして、あれ!?これってギャグドラマ!?っていう勘違いもしそうなシーンとセリフがいっぱい。

袴田さんが裸にされたシーンは大爆笑でした。でも復讐する亜里沙の顔は真剣で真顔。

このギャップが面白い。

そしてエンディングはゲスの極み乙女だし、片岡鶴太郎さにはプライベートの話題になったことをシーンに入れ込むし(てか、片岡さんよくお受けしましたという感じですが!(^^)!)

なんと言っても第1話のMVPはゲス不倫の袴田さん。

なんか、あの一件の後、ダウンタウンの年末の番組に出てから、吹っ切れた感じですね(笑)

最後に「あ~ぱ~」と言わせたの脱帽です。

そして第2話のターゲットは・・・不倫相手役で記者会見で土下座した俳優の棚城 健二郎(波岡 一喜)です。

どんな復讐になるのか楽しみですね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次