ブラックスキャンダル最終回終わり方がモヤモヤ意味不明?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

深夜ドラマながらも、突拍子もない展開で話題、人気のドラマ「ブラックスキャンダル」が12月7日に最終回を迎えました。

最後の復讐相手純矢への華麗なる制裁を楽しみにしていた人も多いと思いますが、その終わり方や復讐の結末に「意味不明で微妙」「なにこれ!この終わり方・・・」「なんかモヤモヤするラスト」と視聴者の中で、微妙な感想が(笑)

果たしてどんなラストだったのでしょうか?妊娠した??逮捕されないのどうして??純矢は死んだ??謎すぎる最終回の真相とは?

今回はドラマ「ブラックスキャンダル」の話題のラストの終わり方について、その反響は考察も含めてまとめていきます。

 

 

目次

ブラックスキャンダル意味不明な終わり方とは?

ブラックスキャンダル最終回でなぜ逮捕されない?亜里沙の純矢殺人未遂

そんな、ラストの終わり方が話題の最終回の結末をまとめていきます。

亜梨沙は純矢に水谷姉殺害を問い詰めると、あっさり殺害を認めます。

でも僕は亜里沙を愛しているという純矢。

「君に決めた!!」

そう言って亜里沙に覆いかぶさってくる純矢( ゚Д゚)

ここまでゲス野郎とは・・・

後日、新事務所設立発表会と夏恋の主演映画のお披露目会。

そこで亜梨沙は、水谷姉の自殺映像を流すも、途中で止め純矢に謝罪を求めます。

しかし開き直って「一緒に謝って」と言い出す純矢。

「どれだけ人の心をもてあそぶの!!」と叫ぶ亜里沙。

するとそこに「いい加減にしろ」と水谷が登場!!

純矢に向けてナイフを向けるも、庇った亜梨沙が刺されてしまいます。

「好きになるのは一生で一人。あなたしかいない。純矢キスして」

亜梨沙に純矢がキス・・・

すると、なんと亜梨沙は、純矢の舌を噛み切っちゃいました!!!

亜梨沙「私たち一滴残らず、地球上から干されて消えよう・・・」

まさか亜梨沙も純矢も死んでしまうのか・・・

三か月後、新事務所の社長に就任したのは花園。

「シャッフェン」と名を変え事務所は順調なようです!

夏恋の主演映画も無事撮影され、何と亜梨沙はマネージャーになっていました。生きていて良かった(#^.^#)

そして水谷は刑務所に入っていました。

気になる純矢は死んでいませんでしたねー。病院のベットで意識が無いようで眠っています。

そこに現れたのは顔に包帯を付けた唯菜。まさか生きていたとは・・・

唯菜は純矢のベットをどこかに運んでいきましたが、どうするつもりなのか?

ラストシーン!亜梨沙はお腹をさすっていました。まさか純矢との赤ちゃんがいるのか?

そんな思わせぶりなシーンで締めくくられましたねー( *´艸`)

ブラックスキャンダル最終回舌を噛み切るのがグロいし気持ち悪い!

まずは・・・最後の最後で復讐が中途半端。

ここまで華麗に復讐してきたのに、こんなにクズな純矢のことが好きだから、復讐を完璧にせずに命まで救おうとする。

しかし、なぜか舌を噛み切る凶行(>_<)気持ち悪いんですけど・・・。

しかも、なぜか思いっきり刺されたありさが生きている!?

そして純矢は重症?意識不明??舌をかまれたことが原因!?

しかもしかも、唯奈は生きてた??そして最後は唯奈にあの世に連れていかれたのかな??

もう、、ツッコミどころ満載です。

個人的なモヤモヤの原因をまとめると

①亜梨沙の最後の復讐が中途半端

②舌を噛み切って意識不明の重体にできるの??(そんなことが可能?)

③純矢を瀕死の状態にしたのに、亜梨沙が逮捕されずに普通にマネージャーとして働いてる

③亜梨沙がお腹を触ったのは妊娠してたの??

④唯菜は生きてた??

⑤唯菜は最後に純矢をどこに連れていったの?純矢を殺したの??

意味不明なモヤモヤポイントが多すぎて、混乱です(笑)

 

ブラックスキャンダル最終回の終わり方の意味不明にモヤモヤのツイッター反響

 

 

以下、ツイッターでも大反響でした。

ブラックスキャンダル最終回でなぜ逮捕されない?亜里沙の純矢殺人未遂

まず私は亜里沙が純矢の舌を噛み切ったと思ったのですが、毒殺??と言う意見も。

確かに特に説明がなかったので、毒殺の可能性もありますよね。

またどちらにしても、逮捕されない亜里沙。前向きに芸能活動を始める芸能事務所。モヤモヤ、ツッコミどころ多いドラマの最終回に大反響でした。

でもでも、このB級具合が深夜ドラマの醍醐味って感じですよね(笑)

おおむね個人的には楽しめましたが、最後は純矢に綺麗に復讐して欲しかったな~と思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次