ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ブラックスキャンダル

ブラックスキャンダル最終回でなぜ逮捕されない?亜里沙の純矢殺人未遂

日本テレビ系ドラマ「ブラックスキャンダル」が遂に最終回を迎えました!

山口紗弥加(やまぐちさやか)さん初主演ドラマという事でも話題でしたよね(^^♪

最終回では、山口紗弥加さん演じる亜梨沙が、かつての恋人・純矢への復讐を果たしました!

安藤政信さん演じる純矢は命を取り留めましたが、かなりの大けがを負ってしまいます。

しかし、亜梨沙はその後もマネージャーとして仕事を続けていましたよねー。

あれ・・・傷害罪で逮捕されないの?むしろ殺人未遂では?

「ブラックスキャンダル」の最終回で亜梨沙の純矢殺人未遂、傷害???なのに逮捕されない件についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

最終回、亜梨沙は純矢に何をした?

ブラックスキャンダル最終回ネタバレ結末は純矢は死んだ?唯菜に殺された?

最終回で亜梨沙は純矢に何をしたのか?

まずは簡単にあらすじを紹介します!

水谷の姉を殺害した記事を差し止めるために、亜梨沙の不倫スキャンダルを捏造した黒幕は純矢でした!

そして、二股をかけていたにもかかわらず「おれは亜梨沙が好きだ。君に決めた!!」と言いのけるクズっぷり。

新事務所設立と夏恋の主演発表会場で、遂に亜梨沙は純矢の過去の悪事を暴露しようとしますが・・・

「それじゃあ意味がない。自分で認めて謝罪してください」と言う亜梨沙。

純矢はひざまずきこう言います。

「私は藤崎紗羅さんを愛しすぎるあまり深い苦しみを与えてしまいました。でも、一番私が大切に思っているのは矢神亜梨沙さんです。婚約していたにも関わらず亜梨沙さんを愛してしまいました。本当に申し訳ありませんでした。亜梨沙一緒に謝ってくれないか?」

その言葉に「何言ってるの?どこまで人をもてあそべば気が済むの?」と憤る亜梨沙(# ゚Д゚)

するとそこに水谷が登場!

純矢にナイフを向けて突き進みます。

しかし、亜梨沙が立ちはだかり、刺されてしまったのは亜梨沙でした。

刺されながら純矢を抱きしめ亜梨沙は言います。

「やっぱり人間一生にひとりなのね・・・好きになるのは。心移りはあるけど、仕方ない。それが人間だから。でも、好きになるのは一生に一人。あなた以外、あなたじゃないの。純矢キスして」

キスをする二人。すると純矢の口から血しぶきが・・・

なんと亜梨沙は純矢の舌を噛み切っていたんです!!!

そして、三か月後・・・

新事務所の社長に就任したのは花園。夏恋の主演映画も無事撮影が行われていました。

亜梨沙は夏恋のマネージャーとして活躍していましたね!

そして純矢も意識は無いようですが、病院で生きていました。

驚いたのがそこに登場した唯菜( ゚Д゚)

純矢の顔を撫でて、ベットをどこかに運んで行ってしまいました・・・

ラストシーンでは、亜梨沙がお腹を撫でているシーンで締めくくられました。

 

舌を噛み切って純矢を殺そうとした亜梨沙。

毒殺?と思われた方もいるかもしれませんが、あれはやっぱり噛み切りましたねー(-_-メ)

字幕を出して見てたら、「噛み切る音」と表示されていた事を私は確認しました(笑)

ナイフで刺される亜梨沙は何となく想像が出来ましたが、舌を噛み切るとは全く想像できなかったですねー。

今までのドラマでキスをして舌を噛み切って殺すシーンなんて見たことありません・・・

復讐とはいえ、明らかに亜梨沙は純矢への殺意があったと思います。

結果、純矢は命を取り留めたようですが、これって殺人未遂罪ですよね?

純矢をナイフで刺そうとした水谷は、刑務所に入ったようなシーンが有りましたが、純矢の舌を噛み切った亜梨沙は普通にマネージャーとして働いています・・・

傷害罪?殺人未遂罪で亜梨沙も罪に問われるはずなのでは?

水谷は逮捕されたのに、亜梨沙は何故逮捕されなかったのでしょうか!!

何か違和感をおぼえますよねー(-_-;)

ツイッターでの皆さんの意見も紹介します。

 

ブラックキャンダル最終回でなぜ亜梨沙は逮捕されないの?

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

やはり亜梨沙が逮捕されたシーンが無く、三か月後に仕事復帰する姿に違和感を感じる視聴者多数です( ´∀` )

水谷は、週刊誌記者・巻田を殺した明確な罪が有るので逮捕されたと思いますが、亜梨沙に関しては殺人に至っていないので、逮捕はされたけど、3か月で釈放されたんでしょうか?

うーん、だとしてもその辺りを説明しないとちょっと納得感が薄いですよねー。

もしかして説明するシーンが有ったけど、時間の関係でカットされたとか?

果たして真相はどうなんでしょうかねー(^^♪

こんな考察もありましたね!

 

 

 

亜梨沙は心神耗弱と判断されて無罪になった??

殺人未遂にはならず、傷害罪として立件されるも、不起訴になった?

傷害で執行猶予判決が出て、仕事が出来る状態になっている?

私なりにも想像してみましたが、かなり無理が有りますね(笑)

やっぱり、その辺りの説明も正直ドラマの中で欲しかったですよねー!

まあ、視聴者の方のご想像にお任せします・・・ってことなんでしょうけどねー。

最近ラストを視聴者任せにするドラマ多すぎです(#^ω^)

 

まとめ

ブラックスキャンダル ブラックスキャンダル舌を切るキスがグロいし気持ち悪いし怖い!

今回は最終回を迎えたブラックスキャンダルで、殺人未遂事件を起こした亜梨沙のその後を考察してみました。

おそらく傷害か殺人未遂の罪に問われ逮捕されるも、執行猶予がついて釈放され、マネージャーとして復活したのではないかと思います!

しかし、ちょっと無理が有る展開なような気がしますよねー( ;∀;)

まあそれ以上に衝撃的な復讐劇で楽しませてもらったので、亜梨沙の罪が不透明だった部分に関しては、大目に見たいと思いますヽ(^o^)丿

ブラックスキャンダルの最近記事

  1. ブラックスキャンダル最終回はありさ妊娠?ラストの意味とは?

  2. ブラックスキャンダル最終回でなぜ逮捕されない?亜里沙の純矢殺人未遂

  3. ブラックスキャンダルエピソード0ネタバレあらすじ!スピンオフHulu

  4. ブラックスキャンダル最終回舌を噛み切るのがグロいし気持ち悪い!

  5. ブラックスキャンダル最終回純矢は唯菜に殺された?死んだの?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP