まんぷくナレーションが上手い?芦田愛菜の語りの評判まとめは賛否?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

安藤サクラ(あんどうさくら)さんがヒロインをつとめる、NHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」。

ナレーションは、芦田愛菜(あしだまな)さんが担当しています!

最年少の朝ドラナレーションに起用されたということで話題になっていましたが、

芦田愛菜さんのナレーションの評判はどうなのでしょうか?

今回は芦田愛菜さんがナレーションになった理由や、ネット(twitter)の評判をまとめていきます!

 

 

目次

芦田愛菜がナレーションに起用された理由は?

[https://dorama-netabare.com/archives/44035]

「まんぷく」のナレーションを担当する芦田愛菜(あしだまな)さん。

朝ドラ史上、最年少での抜擢です!

芦田愛菜さんが起用されたのは、

・「一人の少女がおばあさんから聞いた話を友達に話して聞かせている」というような設定で、語り(ナレーション)を紡いでいきたい

・現代の若い世代にもこの物語を身近に感じて欲しい

そんな理由からだそうです。

芦田愛菜さんは起用が発表された際、このようにコメントされています。

「朝ドラに出演するというのは、私自身、女優としてお芝居を続けていく上での目標の一つであるので、今回、語りという形で参加させていただけて、とても光栄に思っています。

ナレーションでシーンを壊してしまわないように、いい意味で存在感を消し、福ちゃんたちを少し離れたところから見守るような存在でいられるように心掛けたいと思います。

福ちゃんが萬平さんを支え、強くなっていく姿を、視聴者の皆様と一緒に応援しながら、この、まんぷくという物語が楽しく、親しみ深いお話だと感じていただけるように精いっぱい努めさせていただきます。」

[https://dorama-netabare.com/archives/44033]

そういえば様々なドラマに出演して主演もつとめている芦田愛菜さんですが、朝ドラにはまだ出演されていないんですね~。

しかし、半年間毎話ナレーションで登場するって、出演するよりもスゴイことのような気がします!

 

芦田愛菜ナレーションの評判は?

 

 

そんな芦田愛菜さんのナレーションの評判はどうなのでしょうか?

ネットの意見を見ていきましょう!

・爽やか

・聞き取りやすい

・ナレーションが自然に入ってくる

・安定感がある

など、大絶賛の意見が多数です!

かろうじて見つけた否定的な意見もこれくらいなもので、

否定的な意見がほぼありませんでした。

むしろ「もっとナレーションが多くてもいいのに」という意見もあるくらいです。

たしかに、もっと聞きたくなるような爽やかな声ですよね~(^_^)

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/44022]

ということで、芦田愛菜さんのナレーションの評判は

「否定的な意見はなく、ほぼ肯定的」という結果でした。

「ナレーションでシーンを壊してしまわないように、いい意味で存在感を消し、福ちゃんたちを少し離れたところから見守るような存在でいられるように心掛けたいと思います。」

こうコメントされていた芦田さんですが、まさにその通りのナレーションになっていますよね!

14才でこのクオリティって、芦田さんは一体どこまで伸びて行くんでしょうか~。

なにはともあれ、半年間楽しみですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次