ブラックスキャンダル藤崎紗羅役は松本まりか!出演ドラマはホリディラブやカルテット?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年10月4日(木)夜11時59分から第1話が放送予定のドラマ「ブラックスキャンダル」

あの名脇役で知られる山口紗耶香(やまぐちさやか)さんが主演なんですよね!

とっても楽しみ!

そして第1話には整形前の主人公:藤崎紗羅(ふじさきさら)役で松本まりか(まつもとまりか)さんが出演されます。

今回は、松本さんのプロフィールや出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

松本まりかのプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43818″]

名前:松本 まりか(まつもと まりか)

生年月日:1984年9月12日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:160cm

引用元:https://www.ateam-japan.com/ateam/matsumotomarika/

 

現在、年齢34歳の松本さん。

意外と年齢いってるんですね!驚きました。

普通に20代だと思っていた。

じゃあ、もう結婚してる女優さんなのかな?と調べてみましたが、まだ未婚者のようです。

どのような方と結婚されるのかも注目ですね。

松本さんは、2000年頃から芸能活動を始めているようですが、なんとファッション雑誌「ピチレモン」出身なんです!

ピチレモン出身の女優さんといえば、宮崎あおい(みやざきあおい)さんや長澤まさみ(ながさわまさみ)さんなど大物女優さんが揃っています。

ピチレモンはブレイク女優への登竜門なんですよね~。

ちなみに女優の石原さとみさんが仲が良いことでも有名な松本まりかさん。

お互いのSNSにも2人の2ショットがしばしばアップされています。

美しすぎる2ショットです♡

ピチレモン卒業後は、女優としてだけでなく声優としても活躍の幅を広げた松本さん。

「FINAL FANTASY X-2」のリュックの声が有名なんですよね。

2001年のFFのときはまだ16歳だったようで、声優でもないのに超話題作FFのヒロインに抜擢されたそうです。それって、すごいことですね。

以下、動画でもわかると思いますが、この特徴的な声が声優さんにマッチした感じでしょうか。

ちなみに以下、華麗なる声優としての出演歴です。

ドラマ

2004年 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション(カナタ)
2004年 蒼穹のファフナー(遠見真矢)
2005年 シュガシュガルーン(ショコラ)
2005年 それいけ!アンパンマン(いちごちゃん)
2005年 Paradise Kiss(櫻田実和子 / ミワコ)
2007年 ぷるるんっ!しずくちゃん(のりりん)
2008年 マッハガール(リップ)
2011年 UN-GO(佐々風守)
2015年 蒼穹のファフナーEXODUS(遠見真矢)

ゲーム

2001年 ファイナルファンタジーX(リュック)
2003年 ファイナルファンタジーX-2(リュック)
2005年 蒼穹のファフナー(遠見真矢)
2005年 シュガシュガルーン〜ハートがいっぱい!萌黄学園〜(ショコラ)
2005年 キングダムハーツⅡ
2005年 シュガシュガルーン恋もおしゃれもピックアップ!(ショコラ)
2006年 シュガシュガルーン クイーン試験は大パニック(ショコラ)
2011年 ファイナルファンタジー零式(ムツキ)
2012年 嫁コレ(遠見真矢)
2013年 スーパーロボット大戦UX(遠見真矢)
2016年 ワールドオブファイナルファンタジー(リュック)

女優としても松本さんよりも、声優としてご存知の方も多いかもしれませんね。

 

 

松本まりかの出演ドラマは?

 

 

六番目の小夜子(2000年)

タイガー&ドラゴン(2005年)

2010年代ゲゲゲの女房(2010年)

好きな人がいること(2016年)

カルテット 最終話(2017年)

 

ホリデイラブ(2018年)

健康で文化的な最低限度の生活(2018年)

2000年からドラマに出演され始めて、沢山の作品に出演されているんですね~。

2017年の嵐の櫻井翔さん主演のドラマ「先に生まれただけの僕」で、高嶋政伸さんの秘書役で不思議な雰囲気を持つ秘書役で注目されました。

しかし、その前にも松たか子(まつたかこ)さん主演のドラマ「カルテット」でのゲスト出演が話題に。

最終話の冒頭に出てきた”真紀さんの代わりの4人目のバイオリニスト候補”の大橋絵茉(おおはしえま)役で出演されていました。

バイオリン持ってるのなんだか似合ってましたよね~。キャラクターは強烈でしたけど・・・(笑)

仲里依紗(なかりいさ)さん主演のドラマ「ホリデイラブ」では、夫がいながら、他の既婚者と不倫をする井筒里奈(いづつりな)役で出演されていました。

この役が松本さんを一躍有名にしましたよね

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜で最後。 里奈の末路、みんなの幸せの形を、どうぞ見届けてください。 #ホリデイラブ #最終回

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 –

里奈のあざとい、「そこまでするかあ!?」みたいな演技。

もう度肝抜かれるというか、女優さんって凄いんだな~。って感心しましたよね。

男にはモテるけど、女には絶対的に嫌われる魔性の女”里奈”

あの演技力はすごかったです。

本気で里奈嫌いでしたもんね。(笑)

また最近では「健康で文化的な最低限度の生活」で、育児放棄をするかなりエキセントリックな母親役でゲスト出演。

この演技が上手い!!と話題になりました。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/43235″]

色んな役柄に挑戦してきている松本さん。

今後は、どのような役で登場されるのかとても楽しみな女優さんです。

松本さんの活躍に期待しましょう。

 

松本まりかの「ブラックスキャンダル」での役柄は?

松本さん演じる整形前の藤崎紗羅の役柄は以下です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブラックスキャンダル明日夜11:59〜 山口紗弥加さんと二人で一役。どんな事になっているのでしょう。すべては明日夜!お楽しみに〜^_^

松本まりかさん(@marika_matsumoto)がシェアした投稿 –

フローライト」に所属する元女優。

5年前に心当たりの無い不倫スキャンダルを写真週刊誌に報じられてしまう。

紗羅は釈明会見を開こうとした矢先、不倫相手とされる俳優が謝罪会見を開き不倫を認めてしまう。世間の容赦ないバッシングと炎上で一気に地獄の底へと叩き落とされた紗羅は芸能界から抹殺される。

紗羅には、フローライト社長・勅使河原友和の息子、勅使河原純矢という大切な婚約者がいたが、その騒動で別れを切り出され去ってしまう。母親も娘のスキャンダルを苦に自殺。スキャンダルが仕組まれていたという衝撃の真実を聞かされ復讐の炎が燃え上がった紗羅は、スキャンダルねつ造に関与した人物に復讐をする為、顔を整形して、『矢神亜梨沙』と名乗り、マネージャーとしてフローライトに潜入する覚悟を決める。

松本さんは、第1話のみの出演んということになるんでしょうか。

過去を振り返る映像とかで、ちょこちょこ出てきそうですけど。

復讐劇は、怖いけど、ハマっちゃいますよね。

しかも山口さんが主演とは!絶対面白い。

早く拝見したいです。

 

まとめ

 

「ブラックスキャンダル」の予告拝見しましたが、かなり迫力のあるドラマとなっているようです。

松本さんの衰弱した演技も少し見えましたが、いや~。

本当に楽しみ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次