ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 未分類

中学聖日記友近の旦那役はバッファロー吾郎A木村?出演ドラマは?

11月13日から第6話、高校生編に突入するTBSの人気ドラマ「中学聖日記」。

最終回に向けてストーリーが盛り上がってきます。

そして新キャストも続々と登場。

そんな中聖の相談相手として毎回登場する友近さん演じる丹羽千鶴の旦那がなんと登場。

その旦那佳朗役を演じているのはゲストキャストのバッファロー吾郎Aさんです。あれ?木村さんだよね!?

今回はドラマ「中学聖日記」で友近の夫役を演じているバッファロー吾郎Aさんについてプロフィールや演技や経歴、過去の出演作品などまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

バッファロー吾郎Aのプロフィールは?

中学聖日記3年後のネタバレを原作から!高校生編の聖と晶の最後はどうなる?

本名:木村明浩(きむらあきひろ)

生年月日:1970年11月24日

身長/体重:167cm /78kg

血液型:O型

出身地:兵庫県

趣味:ビデオ鑑賞 スナック、プロレス、ゲーム、漫画、アニメ 

出身/入社/入門:1989年 NSC大阪校 8期生

引用元:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=107

あれ?木村さんだよね(笑)

って人多いと思います。

2011年に木村さん尊敬する藤子不二雄Ⓐをあやかって芸名を「バッファロー吾郎A」に改名したそうなんです。

知らなかった(^_^;)

木村さんーーーー!

そんな木村さんですが、ご存知ない方のためにご紹介。

吉本興業所属の竹若元博さんとのお笑いコンビ「バッファロー吾郎」のツッコミ担当です。

2008年のコント日本一決定戦「キングオブコント」で優勝した経歴を持つ、すごいお笑い芸人さんなんです!!!

伝説の若手人気芸人のアイドル的存在だった「吉本印天然素材」の1人でした。

「吉本印天然素材」は当時の吉本興業の人気若手メンバーで結成されたグルーブです。

このメンバーの中で人気があったのは、ナインティナインの岡村隆史さんと矢部浩之さん、雨上がり決死隊の宮迫博之さんでしたね。

宮迫博之さんと仲が良く、宮迫博之さんと一緒に同居していたことも有名で、よくトーク番組でお話ししていたのが印象的です。

 

 

バッファロー吾郎Aの過去の出演ドラマは?

 

スポンサーリンク

 

そんなお笑い芸人のバッファロー吾郎Aさん。実は俳優としても大活躍なんです。

もやしもん(2010年)

デカ 黒川鈴木(2012年)

夫婦善哉(2013年)

金曜プレステージ「事件屋稼業」2(2014年)

乾杯戦士アフターV(2014年) 

花子とアン(2014年)

マッサン(2014年)

マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜 最終話(2016年)

リバース(2017年)

特捜9(2018年)

すごい・・・なんと朝ドラにも出演。

「リバース」では藤原竜也さん演じる主人公の深瀬が偶然見つけたコーヒー屋「クローバーコーヒー」のマスター役でYOUさんとの夫婦役。

結構良い役ですね(^_^;)

『花子とアン』では落語家役で、『マッサン』では巡査役で連続朝ドラ出演と実は俳優としてもすごい経験を積んていました。

 

バッファロー吾郎Aは友近のバーター?

友近は幽霊で存在しない?中学聖日記聖との関係や原作ネタバレは?

どう考えても、友近さんのバーターなの!?って思ったら、どうやら違うらしいんです。

以下、木村さんのコメントです。

ライブの打ち上げで友近に「ええなぁ、有村架純ちゃんと共演できて」と羨ましがっていたらまさかの出演オファーにビックリ! しかも友近のバーター(抱き合わせ出演)ではないことに二度ビックリ! なのでしっかり役作りをして、台詞もちゃんと覚えて撮影に臨んだのですが、相手が相手だけに楽屋のミニコントみたいになってしまいました。でも出演者とスタッフの皆さんが良い方たちばかりで本当に助かりました。第6話は、また世界観が変わる大事な回ですが、私のような芸人がそういうときに出演することで、良い箸休めになればと思います。美味しい料理をより美味しく食べる為に箸休めは必要やと思うので。

バーターでないことをしっかりと明言。確かに、出演作品の経歴を見ていると、きちんと俳優として抜擢された気もします。

彼は、友近が主催する歌謡コンサート「水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭」に“千重子ファミリー”の八公太郎(はちこう・たろう)として出演するほか、音楽番組では仲睦まじくデュエットを披露している。2人の絶妙な絡みには定評があり、さながら本当の夫婦のように息ぴったりのコンビネーションをドラマでも発揮する。

元々友近さんと同じ吉本ということで交流もあるので、息はぴったりですね。

どんな夫婦役でシリアスな内容の空気を癒してくれるのか?注目ですね。

そんな吾郎さんも飛び入り出演した中学聖日記の第7話。

 

今後も目が離せない展開になりそうです!

未分類の最近記事

  1. 炎上弁護人ネタバレ!原作キャストあらすじ【真木よう子主演】

  2. 大誘拐2018ネタバレ感想は面白い!100億の結末は?【岡田将生主演】

  3. 大誘拐2018ネタバレ!原作キャストあらすじまとめ【岡田将生】

  4. 下町ロケット7話動画を無料視聴する見逃しフル【11月25日】

  5. 中学聖日記友近の旦那役はバッファロー吾郎A木村?出演ドラマは?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP