ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記3年後のネタバレを原作から!高校生編の聖と晶の最後はどうなる?

TBSの火曜22時ドラマ「中学聖日記」。

11月13日はいよいよ後半に入り、物語は3年後へと進んでいきます。

そう、タイトルが「中学聖日記」だけど、黒岩晶くんは高校生になってしまうんです。

やっと演じる岡田さんたちの実年齢に近くなりました(笑)

中学聖日記 中学聖日記黒岩晶役の実年齢は?岡田健史が中学生に見えない?

末永聖と黒岩晶の突然の別れから3年・・・。いよいよ「高校生編」が始まります!

聖と高校生に成長した黒岩晶の関係は、どうなっていくのでしょうか?

また聖に振られてしまった元婚約者の勝太郎や気になる原口との関係はどうなるのでしょうか?

今回は「中学聖日記」の3年後高校生編について、原作ネタバレと結末の考察をまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記3年後「高校生編」の聖と勝太郎はどうなっている?原作ネタバレ

中学聖日記マキタスポーツネタバレ!役柄と母親との関係や名言とは?

聖(有村架純)と晶(岡田健史)が手を繋いでいるところが目撃され、二人は引き離されることになりました。

そして、物語は2年後へと進みます。

※ドラマでは3年後ですが、原作では2年後という設定です。

2年後、聖は「かろうじて関東」の田舎で教師をしていました。

今度は中学校ではなく、小学校です。

晶との件があってから実家に戻り、しばらくの間は働かずに休んでいたようですが、

「自分のやれることをやろう」と考え、今度は小学校の教員になったのでした。

勝太郎とは別れてはいますが、勝太郎はまだ聖に未練がある状態。

たびたび聖を訪ねて行っては

「俺もまだ一人だよ」「もう一度結婚しようって思ってくれるチャンスあんの?」

「俺は聖のこと好きだよ、出会ったときから変わらない」

など、復縁を迫っていました。

そんなところを生徒の保護者に目撃され、聖は

「男と会っていた」「がっつりキスしていた」

などと言われ、しまいには

「前の学校を淫行でクビになった」

と噂されるようになってしまいます。

その後、聖は「このままではまた甘えてしまう」と考え、はっきりと勝太郎に別れを告げます。

勝太郎もそれを受け止め、二人の関係は完全に終わりました。

 

中学聖日記「高校生編」で勝太郎と原口の関係はどうなる?

中学聖日記年齢設定と時系列まとめ!聖と晶の実年齢差についても

聖からの別れを受け入れた勝太郎。

それには、理由がありました。

勝太郎は、原口(吉田羊)のことが気になっていたのです。

2年聖のことを待ったとはいえ、ふっきったと思ったら「はい次!」っていうのも変わり身が早い気がしますが(笑)

根が正直な勝太郎は、原口に聖と別れたこと、原口のことが好きなことを素直に伝えます。

そうして、原口と勝太郎は付き合うことになります。

原口と勝太郎について詳しくはこちらをご覧ください。

中学聖日記町田啓太と吉田羊のネタバレ結末はくっつく?原作漫画まとめ

 

 

中学聖日記の3年後【高校生編】に晶と岩崎が付き合う?

 

スポンサーリンク

 

2年後、晶は地元を離れ、叔母の家に住んでいました。

中学校は転校させられ、今では高校生。晶は進学校に通っています。

「来るもの拒まず去る者追わず」で、上級生と何度か付き合ったようです。

イケメンですから、高校生の上級生はほっとかないですよね~。

高校2年のある日、聖のクラスの同窓会が催されます。

クラスの誰とも連絡を取り合っていなかった晶ですが、実家づてに連絡が入り、参加することに。

そこで、岩崎るなと再会します。

岩崎るなは、晶のことを忘れられずにいました。

相変わらず積極的に晶を誘い、何度か遊び・・・

「黒岩の裸見たい!」

ついには、なんとラブホテルに誘います。

 

中学聖日記友近の役柄と聖との関係は?話題のセリフネタバレも

 

今まで彼女は居ても経験のなかった晶は「本当に岩崎とすんの?」と戸惑いますが、二人は一夜を共にします。

そして付き合うことになった二人ですが・・・

その頃、教師の粕谷経由で、聖の現在の住所が生徒たちに拡散されます。

聖の居所を知った晶は、聖の元へ。

晶は2年経っても、聖が一番なのですね。

聖と再会した晶は、岩崎と別れる決意をします。

「別れよう岩崎。僕、自分の気持ちわかったから。こんな気持ちのまんま岩崎と付き合えない」

「ズルくてもいい。一緒にいたい」

と岩崎は食い下がりますが、晶の気持ちは変わりません。

「もうやめよう。もう無理だから」

そう言って、晶とるなは別れることになりました。

 

中学聖日記「高校生編」3年後の聖と晶はどうなる?ネタバレは?

 

スポンサーリンク

 

聖の住所を知り、衝動的に聖の元へ向かった晶。

聖と再会した晶は

「勝太郎っていう人とは別れたんですよね?先生は僕の担任教師じゃないですよね?

ぼく来年で18です。岩崎とは別れます。会っちゃダメな理由ないですよね?」

と、自分の気持ちを伝えますが・・・

突然晶が現れて混乱した聖は「ダメです」と泣き崩れます。

そのため晶はこの日はひとまず帰りますが、岩崎と別れたあとでまた聖の元へ。

進学校に通っていること、アルバイトをして貯金をしていること、「ガワから固めて行こうと思っている」と語る晶のことを、聖は「前に進んでいてすごいな」と感じます。

そこで晶は「2年前ぼくにキスしたのはなぜですか?」と聞きますが、聖は「過去のことだから」と答えません。

「ぼくが大人になったら教えてくれますか、あと10か月たったら18になるんで」

そう言い、晶はまた帰ります。

ということで、原作では「お互いフリーになって再会する」というところまで描かれています。

確かに、晶が18才になって高校を卒業すれば、問題ないですよね。

でも晶が叔母の家に帰ると、そこには母親が来ていて・・・

また、聖は晶と会っているところを保護者に見られてしまいました。

まだまだこの後も波乱が続きそうです。

 

中学聖日記「高校生編」3年後の結末は?ネタバレ予想

黒岩くん役は誰?中学聖日記晶役の俳優岡田健史の年齢やプロフィールは?

そして、気になるのがドラマの結末です!

まずはネット(twitter)の意見を見てみましょう。

 

 

 

 

 

中学聖日記最終回ネタバレ結末!黒岩晶と聖はハッピーエンド?

ハッピーエンドを希望する声、やはり結ばれるのはNGと言う意見など、さまざまですね。

ちなみにドラマの後半は「オリジナルストーリーになる」と発表されているため、結末を予想することは難しいのですが・・・

聖と晶が結ばれることはない、バッドエンド

である可能性が高いのではないかと思います。

やはり教師と生徒の恋愛が成就するのは、世間的にもまずいと思うんですよ(^_^;)

また、ドラマ冒頭で読まれる晶の文章も気になります。

 

これはもしかして、遺書のようなものなのかも・・・。

とすると、悲しいですが心中説も有りそうだなと思ってしまいますね(>_<)

中学聖日記冒頭オープニングの黒岩セリフまとめ!意味や結末ネタバレも

まとめ

ということで「中学聖日記」の「高校生編」3年後についてまとめました!

なかなか先の読めないストーリーですが、どうか登場人物たちが幸せな結末を迎えて欲しいなと思いますね~。

特に勝太郎と原口がくっつくエピソードはばっちり入れてもらいたいです!

インドア派な原口とアウトドア派は勝太郎の、あべこべな感じがすごくカワイイんですよ(^_^)

また原作情報が入り次第、追記していきますね!

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記誓約書が平成2018年で無効?結末の意味とは?

  2. 中学聖日記最終回動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月18日】

  3. 中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

  4. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  5. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP