中学聖日記再放送2020の地域放送日程!北海道や関西などは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

新型コロナウイルスの影響で、2020年4月スタートドラマが延期になる中、TBSでは平日深夜に過去の人気ドラマが再放送されています。

「はじ恋」「カンナさーん」「テセウスの船」に続く第四弾は「中学聖日記(ちゅうがくせいにっき)」です(^^)/

2018年10月期に放送された、有村架純(ありむらかすみ)さん演じる女性教師と、岡田健史(おかだけんし)さん演じる中学生の禁断の恋を描いたヒューマンラブストーリー!

今や様々なドラマで活躍中の岡田健史さんは、このドラマで俳優としてデビューしたんですよね〜

外出自粛中の夜は、教師と生徒の禁断の愛のドラマにくぎ付けになりそうです(^^;

そこで今回は「中学聖日記 特別編2020」の再放送日程、各地域放送について調べてみました。

「中学聖日記」の再放送は基本的に5月25日から6月10日にかけて全11話が放送されます。

北海道や関西など、皆さんの地域では放送されるでしょうか?

▲今なら「中学聖日記」1話~最終回までのフル動画を見放題で視聴できます▲

目次

中学聖日記再放送が2020年5月25日から!日程は?

中学聖日記黒岩晶役の実年齢は?岡田健史が中学生に見えない?

まずは「中学聖日記 特別編」の放送日程です!

5月25日(月) 午後11:56~0:55 第1話

5月26日(火) 午後11:56~0:55 第2話

5月27日(水) 午後11:56~0:55 第3話

5月29日(金) 午前0:20~1:20 第4話

6月1日(月) 午後11:56~0:55 第5話

6月2日(火) 午後11:56~0:55 第6話

6月3日(水) 午後11:56~0:55 第7話

6月5日(金) 午後0:20~1:20 第8話

6月8日(月) 午後11:56~0:55 第9話

6月9日(火) 午後11:56~0:55 第10話

6月10日(水) 午後11:56~0:55 最終話

「中学聖日記」は女性向け雑誌「FEEL YOUNG」で連載中のかわかみじゅんこさんの同名漫画を原作とした作品です。

2018年10月9日から12月18日までTBS系「火曜ドラマ」として放送されていました。

主人公の末永聖(有村架純)は片田舎の中学校で教師をしており、年上の婚約者・河井勝太郎(町田啓太)という存在がいながらも、生徒の黒岩晶(岡田健史)の猛アピールに翻弄されてしまいます。

そして、徐々に聖は晶に心惹かれてしまい、禁断の恋に落ちていってしまうという衝撃の展開が待っているのです!!

この展開を聞いただけでも、ハラハラドキドキしちゃいますよね〜( *´艸`)

視聴率的には、初回6.0%で平均も6.9%と正直高くはなかったのですが、徐々にその人気は高まり、最終回では自己最高の9.6%を記録。

有村架純さんと岡田健史さんの禁断の恋の行方が、後半に向けて盛り上がっていたのがその要因かもしれませんね。

もちろん禁断の恋・・・と言うことでSNSでの教師と生徒の恋愛に賛否の声が。しかし、文句を言いながらも・・・結局見ちゃう面白さ。

そしてこのドラマの主題歌も良かったですよね〜

最近ではテセウスの船の主題歌も担当していた「Uru(ウル)」さんのプロローグです(^^♪

エンディングで流れだすと、涙が出てきてしまったみなさんも多かったのではないでしょうか(/ω\)

 

中学聖日記【特別編】の地域放送日程は?北海道や関西など

中学聖日記イライラする理由とは?聖と黒岩の言動がムカツク?

北海道(北海道放送 HBC)1チャンネル

放送予定なし

青森県(青森テレビ ATV)6チャンネル

放送予定なし

岩手県(IBC岩手放送 IBC)6チャンネル

基本通り放送

宮城県(東北放送 TBC)1チャンネル

放送予定なし ※「初めて恋をした日に読む話」を再放送

山形県(テレビユー山形 TUY)6チャンネル

放送予定なし ※「凪のお暇」を再放送

福島県(テレビユー福島 TUF)6チャンネル

基本通り放送

 
茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川(TBSテレビ)6チャンネル

基本通り放送

山梨県(テレビ山梨 UTY)6チャンネル

放送予定なし

長野県(信越放送 SBC)6チャンネル

放送予定なし

新潟県(新潟放送 BSN)6チャンネル

放送予定なし

富山県(チューリップテレビ TUT)6チャンネル

放送予定なし

石川県(北陸放送 MRO)6チャンネル

基本通り放送

静岡県 (静岡放送 SBS)6チャンネル

放送予定なし

 

 

愛知、岐阜、三重県(中部日本放送)5チャンネル

放送予定なし ※「ダメな私に恋してください」を再放送

滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山、兵庫(毎日放送 MBS)4チャンネル

放送予定なし

愛媛県(あいテレビ ITV)6チャンネル

放送予定なし

高知県(テレビ高知 KUTV)6チャンネル

放送予定なし

岡山、香川県(山陽放送 RSK)6チャンネル

放送予定なし ※「カンナさーん」を再放送

広島県(中国放送 RCC)3チャンネル

放送予定なし ※「JIN-仁ー」を再放送

鳥取、島根県(山陰放送 BSS)6チャンネル

基本通り放送

山口県(テレビ山口 TYS)3チャンネル

放送予定なし

 
福岡県(RKB毎日放送 RKB)4チャンネル

基本通り放送

長崎県(長崎放送 NBC)3チャンネル

基本通り放送

熊本県(熊本放送 RKK)3チャンネル

放送予定なし

大分県(大分放送 OBS)3チャンネル

放送予定なし

宮崎県(宮崎放送 MRT)6チャンネル

放送予定なし

鹿児島県(南日本放送 MBC)1チャンネル

放送予定なし

沖縄県(琉球放送 RBC)3チャンネル

放送予定なし

 

再放送が行われる地域は首都圏や、福岡などで、北海道や関西では再放送の予定は無いようです。

また上記はあくまでも予定なので、予告なく放送内容が変更になる場合もあるのでご了承ください。最新情報は各局の公式ホームページをご確認ください!

そんな「中学聖日記」の主要キャストの皆さんを以下で簡単にご紹介します!

 

 

中学聖日記再放送2020の主要キャストは?

末永聖【有村架純】

片田舎の町・子星平にある子星中学校で3年1組のクラス担任を務め、国語を教える。
しっかり者だが、その真面目さがかえって空回りしてばかりで学校で生徒からからかわれることも。大学のサークルで出会った遠距離恋愛中の恋人・勝太郎がいる。エリートで優しく、ポジティブな勝太郎と一緒にいると自分も前向きになれるが、その反面、大人になりきれない自分に劣等感を抱くことも。そんな中、生徒である晶と出会い、全てを見透かしているような瞳と不器用ながら全力でぶつかってくるピュアな姿に翻弄される。

朝ドラ「ひよっこ」で主演を務めた有村架純さん!

「中学聖日記」が単独での民放連ドラ初主演だったんですよね〜

黒岩晶【岡田健史】

聖のクラスの生徒。中学3年生。繊細で内向的な性格。思春期だが流行に疎く、世間知らずな少年。
担任である聖になぜだか心奪われ、次第に見ていてイライラしている自分に気づく。
それが恋だと知り、初めての恋に自分を制御できず、戸惑いながらも聖への想いを真正面からぶつけていく。そのアプローチは若さゆえストレートで恐れを知らず、聖の心を大きく揺さぶることに…?
女手一つで自分を育ててくれた母・愛子とは良好な親子関係を築いてきたが、その“初恋”をきっかけに関係性が変化していき…。
岡田健史さんは「中学聖日記」がドラマ初出演でした!
所属事務所が5年もの間熱烈なスカウトを続けてデビューした逸材というだけあってとってもカッコ良いんです(*^-^*)
個人的には中学生役にちょっと無理があったかな・・・とも思いましたが(笑)カッコいいので許します!

河井勝太郎【町田啓太】

聖の婚約者で、バリバリのエリート商社マン。
明るくてポジティブな性格で、競争社会の中で常に戦って勝ち抜き、会社からも期待されている。聖は大学時代からの恋人で、現在は大阪に赴任しているため遠距離恋愛中。プロポーズに成功し、婚約者として忙しくて余裕のない聖を心配し、時にユーモアを交えて優しく気遣う。晶とは正反対の大人の男。聖の一番の理解者であると共に、晶と聖、2人の恋の最大の障壁となる。

劇団EXILEの町田啓太さんは、現在連続ドラマに立て続けに出演されていますね。

「女子高生の無駄づかい」に続き「ギルティ」にも出演中です!

原口律【吉田羊】

勝太郎の会社の先輩。帰国子女でバリキャリの毒舌系女子。「意味のない飲み会には参加しない(そのヒマあったら仕事しろ)」主義。バイセクシャルで女性との恋愛もあり。誰にも流されない確固たる独自の人生論と価値観を持ち、仕事も恋も狙った獲物は逃さない。勝太郎から聖との恋愛相談を受ける度に、鋭い一言を吐いては勝太郎を不安にさせたり救ったり、勝太郎の良き理解者であり、良い意味でも悪い意味でも勝太郎に影響を与える人物。
「中学聖日記」ではバリバリのキャリアウーマンを演じた吉田羊さん!
現在関東地方で再放送中の「凪のお暇」では優しいお母さんを演じており、その演技のギャップにも注目です(^^)/

黒岩愛子【夏川結衣】

晶の母。アジア雑貨輸入販売会社のやり手女社長で、女手一つで晶を育ててきたシングルマザー。
晶が幼い頃に夫と離婚。会社と息子を守るためなら手段を選ばない。放任主義で育ててきたが、中3になって反抗期に入った晶の扱いに困っている。晶の聖への恋心にもいち早く気づくが、初めは真に受けていなかった。しかし、晶が思いもよらぬ行動を取り始め、危機を感じて聖を警戒するように…。
夏川結衣さんは、岡田健史さん演じる晶の母親役です!
「中学聖日記」以降はドラマの出演は無いですが「結婚できない男」など様々なドラマで活躍された女優さんですよね。
他にも、友近さん、夏木マリさん、マキタスポーツさん、後半には晶の父親役でで岸谷五朗さんも登場するんです!
そんな豪華キャストが目白押しの「中学聖日記 特別編」の気になる地域放送日程を以降でご紹介します。

中学聖日記再放送2020の見どころは?

有村架純がとにかく超かわいい!

こんなかわいい先生だったら、そりゃ好きになっちゃうよーーと説得力のある可愛さ。

SNSでは「有村架純超可愛い♡」「可愛すぎてヤバイ」の文字が毎回駆け巡っていました。

学校の先生ということで、メイクも派手でないし髪型や服装もシンプル。

なのにかわいいい!!って本当にかわいいんだなーーと同性も納得の可愛さを堪能できます。

 

イライラしながらもかっこいい黒岩くん

中学聖日記イライラする理由とは?聖と黒岩の言動がムカツク?

新人の岡田健史さん演じる黒岩くん。

先生を好きになってしまった自分にイライラする黒岩くんの不器用すぎる言動に、見ているこっちがイライラしてしまう現象が(^^;

当時SNSでは「見ていてイライラする」「なんでこんなことする!?」という声も多くみられました。

でもかっこいい!!不思議な感情が芽生えるイケメン中学生のキャラに注目です。

 

母親と教師の対決!?

普通に考えて、自分の息子と教師が恋愛なんてしたら・・・そりゃ母親として許せないですよね。

年齢にもよりますが、母親に感情移入してしまう人も多いと思います。

そんな母親役は夏川結衣さん。演技が上手い女優さんなので・・・怖いんです。

どんな対決?対峙があるのか?注目です。

 

吉田羊さん演じるバイセクシャルの不思議なキャラ

有村架純さん演じる聖の婚約者である勝太郎と、近しい関係になっていく女性原口。

吉田羊さんが演じるのですが、不思議すぎるキャラクターです。

バイセクシャルであり、勝太郎のことも好き??そして聖の言動も気になるようで、原口が聖、勝太郎、黒岩くんの恋愛に絡んできます。

そんな原口の言動に注目です。

 

まとめ

中学聖日記は逮捕?誘拐や妊娠など魔女の条件と同じ結末?

今回は「中学聖日記 特別編」の再放送日程を紹介しました。

関東地方を中心に、福岡などでも再放送される「中学聖日記」

何といっても個人的に一押しの見どころは、とってもカッコイイ岡田健史さん演じる晶ですね(^^)/

学ランを着た今よりちょっと若い岡田健史さんから目が離せない平日深夜が続きそうですね( *´艸`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次