ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記最後はどうなる?聖と晶は結ばれるかバッドエンドか

有村架純(ありむらかすみ)さんと岡田健史(おかだけんし)さんの禁断の恋を描いたTBSドラマ「中学聖日記」。

1話からの謎だった晶(岡田健史)の父親(岸谷吾郎)も登場し、ラストに向けて盛り上がっていますね!

そこで気になるのは、晶と聖はどんな結末を迎えるのか?最終回の最後はどうなるのか??

という点です!

2人は結ばれるのでしょうか?

今回は「中学聖日記」の結末について「最後はどうなるのか??」原作ネタバレや考察をまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください!

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記のあらすじは?

中学聖日記黒岩がストーカーで気持ち悪いし怖い!ツイッターまとめ

子星中学校の教師・末永聖(すえながひじり)と、生徒の黒岩晶(くろいわあきら)。

聖は子星中学校に赴任したばかりで、4年付き合っている恋人・勝太郎(町田啓太)とは遠距離恋愛中です。

晶は、母親・愛子(夏川結衣)に女手一つで育てられました。

父親は「事業に失敗して出て行った」と教えられていましたが、それは愛子のついたウソだったことが後に分かります。

中学聖日記母親愛子【夏川結衣】ネタバレは?過去の秘密や手紙まとめ

晶は、聖を見ているとなぜかイライラしますが、その理由が「恋だ」と友人に教えられ、

聖のことが好きだと自覚します。

初めて感じた恋心。

晶は自分の気持ちをストレートに聖に伝えていきます。

「聖ちゃんのこと好きになっちゃいました」

当然、聖は取り合わず、距離を取ろうとしますが・・・

「他の生徒とは違う雰囲気」を持った晶のことを、目で追うように。

まっすぐな晶の気持ちに、心が揺れていきます。

そして夏休みの花火大会の日。

聖の携帯番号を入手した晶は

「花火大会の後神社で待っています。会いたいです」

とメールを送ります。

聖は無視するつもりでしたが・・・

岩崎るな(小野莉奈)が晶を花火大会に誘い、強引に頬にキスしている場面を目撃してしまいました。

聖はそれに動揺し、神社へ向かいます。

そのときはすれ違ってしまい会えなかった二人ですが、その後、海でバッタリ。

2人は気持ちをぶつけ合い、晶から聖にキスをします。

「落ち着いて!」

と言う聖ですが、次のキスを拒みはしませんでした。

その後、二人はタクシーに乗って聖の家へ向かいます。

タクシーの中でずっと手を繋いでいた二人。

降りてからも手を繋いでいたのですが、そこへ

聖の婚約者の勝太郎と、晶の母親の愛子が現れます。

勝太郎は「見なかったことにしよう」と考え、何事もなかったかのように振舞います。

愛子は激怒し、学校にこの件を報告。

翌日、聖は学校に呼び出され、愛子、塩谷(夏木マリ)、聖の3人で話し合いをします。

聖は今まで晶との間に起こったことを全て話し、教師を辞めて二度と晶とは会わない、と申し出ます。

そして勝太郎といっしょに大阪へ引っ越すことに決めるのですが、引っ越しの当日。

「こんな状態で結婚はできない」と、勝太郎とは別れます。

そして物語は3年後へ。

聖は田舎の小学校で教師をしていました。

晶は実家を出て、上布(マキタスポーツ)の実家に下宿し、地元で一番の進学校に進んでいます。

そして同窓会で再会した岩崎るなと付き合うことに。

岩崎るなネタバレ原作!中学聖日記のるなちと黒岩晶との結末は?

3年間、会わずにいた聖と晶でしたが・・・

ある日、同級生たちの間で聖の現住所が拡散されます。

聖の居場所を知った晶は、電車を乗り継いで聖の元へ。

2人は再会することになります。

晶はまだ聖のことが好きだという自分の気持ちを伝えますが、聖は「二度と来ないで」と拒絶。

そして、告白されていた野上(渡辺大)と付き合うことを決めました。

中学聖日記野上先生役の渡辺大の嫁は誰?出演ドラマや映画一覧は?

そのため、また晶が会いにきても「もう関わらないで」と突き放します。

そんなとき、父親が母親に宛てた手紙をポストで見つけた晶は家出をし、父親の住む山江島へと向かうことに。

晶が家出をしたと岩崎から聞いた聖は、フェリーに乗ろうとする晶を見つけ、フェリーに飛び乗ります。

そして、フェリーは出航。

2人は山江島へと向かうことになります。

このあと、二人はどうなっていくのでしょうか?

 

中学聖日記の結末は?最後はどうなる?

 

 スポンサーリンク

 

※原作ネタバレを含むため知りたくない方は読まないでください。

「中学聖日記」の原作は、かわかみじゅんこさんの同名コミックです。

この先の二人が気になるところですが・・・

原作は、まだ完結していません。

そのため、ドラマ後半はオリジナルストーリーになると公表されています。

それではドラマの結末を予想していきたいと思います!

原口と勝太郎はどうなる?

ネットでも人気の高い、原口(吉田羊)と勝太郎のカップル。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 町田さんがオールスター感謝祭のアーチェリーでゲットしてくださった叙々苑の焼肉弁当🍱 ロケでもスタジオでも出せて、みんなで美味しく頂きました☺️ さらに町田さんからはデザートの差し入れも🍰羊さんからの韓国海苔の差し入れも頂き、豪華なお食事タイムとなりました。 これで撮影も頑張れます‼️ 町田さん、ありがとうございました‼️ #tbs #火曜ドラマ #中学聖日記 #有村架純 #岡田健史 #町田啓太 #マキタスポーツ #夏木マリ #友近 #吉田羊 #夏川結衣 #火曜 #よる10時 #第5話 #11月6日 #オールスター感謝祭 #アーチェリー #王子

TBS10月火曜ドラマ「中学聖日記」さん(@chugakuseinikki_tbs)がシェアした投稿 –

原作でも二人は付き合うことになり、アウトドア派の勝太郎とインドア派の原口でちぐはぐながらも、仲良くやっているようです。

町田啓太と吉田羊のネタバレ結末はくっつく?中学聖日記原作漫画まとめ

ドラマでは勝太郎が海外に赴任することに。

聖との過去がある勝太郎は、離れることが不安で原口に結婚を申し込みましたね。

でも原口は「距離は関係ない」と、勝太郎を抱きしめました。

原口は「結婚」という形にこだわらない、自由人なイメージですよね。

そのためドラマで勝太郎と結婚はしないのかな、と予想しています。

でもきっとずっと仲良く暮らして行くのではないでしょうか(^_^)

愛子と父親(岸谷五郎)は復縁する?

晶が自分の元から離れたのを「聖のせい」だと思い、聖に執着している様子の愛子。

聖の様子をネットで詮索したり、聖に会いに行ったりと、かなりラスボス感がありますよね。

ですがここで、ずっと手紙を送ってきていた父親が登場!

これは復縁フラグではないか?

と思うんです。

中学聖日記父親ネタバレ!手紙や過去と原作は?【岸谷五朗】

そして父親が晶と聖のことを、愛子に説得してくれるのかもしれません。

聖と晶は最後はハッピーエンドになる?

放送開始当初から、私は聖と晶は「バッドエンド」だと予想していました。

ですがここにきて、ネット(twitter)で気になる情報が。

 

 

 

 

産婦人科でのエキストラが募集されていたというんです。

ということは聖と晶がハッピーエンドで、二人の間に子供が産まれるのかもしれません!

ただ、ネットではやはりバッドエンド予想が多いんです。

 

 

 

 

 

どうなるのか気になりますね~!

産婦人科シーン、愛子が晶を生んだ時の回想シーンとかだったらどうしよう(笑)

中学聖日記最後はどうなるか?まとめ

中学聖日記最終回はいつ?放送日と全何話で延長の理由は視聴率?

ということで「中学聖日記」の結末について考察しました!

原作が未完結のため、ラストを予想するのが本当に難しいです~(^_^;)

ただ1話から謎だった父親がようやく出てきたので、父親がキーマンになってくるのは確実だと思います。

しかも岸谷五郎さんという配役、きっとただ者じゃないですよね~。

今後の展開が見逃せませんね!

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記誓約書が平成2018年で無効?結末の意味とは?

  2. 中学聖日記最終回動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月18日】

  3. 中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

  4. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  5. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP