ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記結婚する結末?結婚式のエキストラ募集が話題?

有村架純(ありむらかすみ)さんと岡田健史(岡田健之)さんの禁断の恋を描いたTBSの火曜ドラマ「中学聖日記」。

さまざまな物議をかもした「中学聖日記」も、残すところ2話となりました!

9話ではようやく聖と晶の想いが通じ合い、結ばれましたね~。

どんな結末になるのか気になるところですが、ネットでは

「結婚式のエキストラが募集されていた」という情報が!

そのため、聖と晶が結婚するのではないか?と話題です。

今回は「中学聖日記」の聖と晶は結婚するのか?原作ネタバレやエキストラ情報をまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記のあらすじは?

中学聖日記黒岩晶は死ぬ?聖との最終回最後はどうなる?

子星中学校に赴任したばかりの教師・末永聖(すえながひじり)。

聖の受け持つクラスの生徒・黒岩晶(くろいわあきら)。

担任教師の聖に恋をし、ストレートに想いを伝える晶。

聖はそんな晶と距離を取ろうしますが、晶の素直にぶつかってくる想いに、心が揺れてしまいます。

そして、ついに夏休みの花火大会の日。

2人は海辺でお互いの気持ちをぶつけ合い・・・

晶からキスをします。

聖は「落ち着いて!」と止めますが、二度目のキスは拒みません。

そして、二人はタクシーに乗り、聖の自宅へ向かいます。

手を繋いだままタクシーを降りる二人。

そこへあらわれたのは、聖の婚約者・勝太郎(町田啓太)と、晶の母親・愛子(夏川結衣)でした。

当然、二人の仲が認められることはなく、二人は引き離されてしまいます。

それから3年後。

聖は田舎の小学校で教師を続け、晶は地元で一番の進学校に通っていました。

3年間会うことのなかった二人ですが、聖の住所が生徒たちの間で拡散され、それを知った晶は聖の元へ。

そして、二人は再会することに。

晶は「僕の気持ちは3年前と変わっていません」と気持ちを伝えますが、聖は「もう来ないで」と突き放します。

そんなとき、晶は父親が母親に宛てた手紙を見つけ、母親には内緒で父親が山江島に住んでいることを知ります。

晶は家出をし、父親を探しに山江島へ向かうことに。

心配した聖もいっしょにフェリーに乗り、二人は山江島へ到着し、晶は父親と再会することが出来ます。

そしてこの島で、聖は「好き」と晶に気持ちを伝えることが出来、二人は結ばれます。

このように、ようやく聖が素直になれて2人はいい感じになったわけですが・・・

晶が聖といっしょに居ることを知った愛子(夏川結衣)は、なんと聖の実家に突撃します。

いったいこの後どうなっていくのでしょうか?

 

中学聖日記の原作ネタバレは?

岩崎るなネタバレ原作!中学聖日記のるなちと黒岩晶との結末は?

※ネタバレを知りたくない方は読まないでください。

中学聖日記の原作は、かわかみじゅんこさんの同名コミックです。

今後の展開が気になるところですが・・・

原作は、まだ完結していません。

今のところ原作では聖と晶が再会し、岩崎るな(小野莉奈)と付き合っていた晶は岩崎と別れ、二人はお互いフリーになった状態。

ですが晶との会話を保護者に聞かれ、聖が「淫行でクビになった」という噂が流れる・・

というところまで描かれています。

これはドラマではもう描かれていますよね。

原作はまだ完結していないため、ドラマの後半はオリジナルストーリーになるということが発表されていたんです。

そのため、原作から結末を予想するのは難しい状態です(^_^;)

ですが、ネットでは「結婚式のエキストラが募集されていた」という情報が!

もしかしてハッピーエンドになるんでしょうか?

中学聖日記の結婚式のエキストラって?

町田啓太と吉田羊のネタバレ結末はくっつく?中学聖日記原作漫画まとめ

ネット(twitter)での、結婚式情報。

これに、ネットはどんな反応なのでしょうか?

 

 

 

 

 

結婚式を挙げるのは

聖と晶

聖と勝太郎

勝太郎と原口

などさまざまな予想が飛び交っていますね!

ただ、こんなコメントも。

「新郎新婦の衣装は用意する」???

ということは、新郎新婦もエキストラということですよね。

これは、聖たちが結婚するというわけではないのかもしれません。

さらに、こんな意見も。

9話で聖と晶が山江島を歩いていると、結婚式の行列がありましたね。

募集されていたエキストラは、これなのでしょうか?

募集されていたエキストラの撮影場所は、

伊豆・下田と書かれています。

あーー山江島の風景、下田っぽいですよね!!

結婚式のエキストラ情報は、この花嫁行列のことだったのかもしれません。

中学聖日記の結末予想

放送開始当初から、私はバッドエンドを予想していました。

教師と生徒の恋物語って、ハッピーエンドが想像できなくて。

昔見た桜井幸子さんと真田広之さんの「高校教師」の結末が衝撃的だったからかもしれません(^_^;)

ですが、ここにきてさらに「産婦人科のエキストラ情報」も入ってきたんです。

中学聖日記妊娠の結末?ネタバレは聖と晶が結婚して出産?

これは聖が妊娠し、結婚する

という可能性もあるのでは?と思っています。

父親(岸谷五郎)が晶に協力的ですし、ラスボス的な愛子は父親が説得してくれて、なんなら父親と愛子は復縁。

そして聖と晶は山江島で結婚式を挙げ、山江島で暮らす。

というハッピーエンドな結末もアリじゃないでしょうか(^_^)

追記※聖が警察に連行される!10話あらすじ

中学聖日記は逮捕?誘拐や妊娠など魔女の条件と同じ結末?

9話ラストで、山小屋で気持ちを確かめ合った聖と晶。

これはついに結ばれたのでは!?

と思わせておきながら、2人は清い関係のままでした(^_^;)

良かった~晶がケガをしてる聖を襲うようなケダモノじゃなくて(笑)

翌朝、二人はフェリーで東京の港へ。

そこでは愛子(夏川結衣)と上布(マキタスポーツ)、聖の母親の里美(中嶋朋子)が待っていました。

里美は、聖をビンタ!

聖の話すことには耳を傾けず、実家へと連れて帰ります。

そして翌日、聖と里美は、謝罪するために愛子の元へ。

里美は一生懸命、謝りますが・・・

聖は

「教師としてではなく黒岩君が好きです」

「黒岩君の生活を妨げるようなことはしません。お許しをいただける日まで」

と、正直に気持ちを話してしまいます。

正直、何言っちゃってんだ!!?と思いました(-_-)

「もう二度と会わないと黒岩さんにお約束しなさい!」

と聖を揺さぶって説得する里美。

ですが聖は頑なです。

そんな聖に、「晶はまだ未成年です。これ以上はしかるべき処置を取ります」と言う愛子。

「本当はいい子なんです。私が具合悪い時も手伝いに来てくれて・・・」

と必死に愛子にすがる里美・・。

「ご両親につらい役回りをさせないで下さい」

愛子は、そう聖に話すのでした。

後日、聖は小学校へ。

「子供たちよりも晶が大事なのか」

と怒る千鶴を押しのけ、聖は学校を辞めます。

それに、落ち込む両親。

そりゃそうですよね、一生懸命育てて教師にまでしたのに、生徒を好きになって辞めちゃうんですもん(;O;)

そんな両親を見て、早く仕事を見つけて一人暮らしをしようと、聖はハローワークや不動産屋を回ります。

そこで偶然、原口と再会。

2人は話をするために店に入り、聖は原口に「賃貸の保証人になって欲しい」と頼みます。

「闘ってるね。私は勇者の味方。いいよ、保証人になってあげる」

自分や周囲の目と戦っている聖に、原口は快く保証人を引き受けました。

しかし、ここで突然席を立ち、原口はトイレへ駆け込みます。

洗面台の鏡で、自分を見つめる原口・・・。

これは、妊娠フラグ!!

産婦人科エキストラは、原口の妊娠シーンだったのですね。

しかし、原口は勝太郎を振っています。

どうなるんでしょうか・・・。

一方、原口にフラレた勝太郎は、聖に復縁を迫りますが、断られます。

すると、晶の学校に会いに行き・・・

「聖、退職したの、知ってる?君のせいで。君はいいかもしれない、まだまだこれからで。何でも手に入る。でも聖には何が残る?」

と忠告をします。

それを聞いた晶は聖に

「なんか冷めた」

と、別れを告げるのでした。

勝太郎め~~。1話では完璧超人だったのに、ここにきてものすごーく嫌な感じですね。

晶からフラレたことを原口に報告し、聖は原口の胸で泣きます・・・。

そして後日、原口は晶がとある大学のオープンキャンパスに行くと知り、聖を強引に誘います。

そこで再会した聖と晶。

晶は、勝太郎が学校に会いに来たことを話します。

「教師辞めてほしくないんです」

と言う晶。

ですが聖は

「ウソのないそのままの自分でいたい。黒岩くんと一緒にいたい」

と、晶を見つめて話します。

「僕もです。先生の隣にいたいです。この先ずっと」

晶の答えも同じです。

誤解が解けて良かったー!

と思ったら・・・

「末永聖さんですか?未成年の連れ去りがあったと通報されました。ご同行いただけますか?」

と、警官に声を掛けられる、いうところで10話は終了しました。

いったいどうなっちゃうのでしょうか~(;O;)

まとめ

中学聖日記マキタスポーツネタバレ!役柄と母親との関係や名言とは?

ということでネットで話題の結婚式のエキストラや、結末について予想しました!

原作はまだ未完ですし、ドラマもけっこうぶっ飛んだストーリーなので、結末を予想するのが難しいですね(>_<)

当初は「気持ち悪い」と不評だったこのドラマですが、今は聖と晶のハッピーエンドを願う声が多くなっているようです。

どうか誰かが死んでしまうような後味の悪いバッドエンドにならないように願っています!

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記誓約書が平成2018年で無効?結末の意味とは?

  2. 中学聖日記最終回動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月18日】

  3. 中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

  4. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  5. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP