中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

12月11日に放送された中学聖日記第10話!!

ラストで衝撃の展開が待っていましたねー。

何と聖(有村架純)が晶(岡田健史)を連れ去った?

未成年誘拐の罪で連行されてしまいました(-_-メ)

果たして誰が警察を呼んだのか?

今回は中学聖日記の第10話のあらすじ紹介、警察に通報したのは誰なのか?考察してみました!

▲今なら「中学聖日記」1話~最終回までのフル動画を見放題で視聴できます▲

目次

中学聖日記第10話のあらすじは?

中学聖日記産婦人科ネタバレは?エキストラ情報のシーンとは?

山小屋でキスを交わすも、一線を越えなかった二人・・・

翌朝、晶の父(岸谷五朗)に別れを告げ、フェリーに乗って東京に戻りました。

フェリー乗り場で晶を出迎えた上布(マキタスポーツ)。

そして聖の母・里美(中嶋朋子)も現れ、聖の頬を平手うち!!

聖は実家に連れて行かれてしまいます。

実家に戻った晶は、心を入れ替えたのか、高校に行き始めます。

翌日、聖は里美と共に黒岩家に現れ、愛子(夏川結衣)に経緯を説明しますが・・・

そこで聖は遂に言ってしまいました!

「申し訳ありません。教師としてではなく黒岩君が好きです」

「晶をよろしくと言えればどんなにいいか・・・」愛子はそう言い、二人の事を当然認めようとはしません。

「これ以上はしかるべき措置を取ります」愛子からの最後通告・・・しかるべき措置って( ゚Д゚)

そして聖は実家を出て教師も辞め、原口(吉田羊)に家を借りるための保証人をお願いすることに。

「変わったね。聖ちゃん」

原口は聖の事を勇者だと言い、応援してくれます!!

しかしその夜、晶から電話がかかってきて「何か冷めた、先生の事は今は考えられない。もうこういうのやめよう。じゃあ・・・」と一方的に言われてしまう聖。

 

原口の前で寂しげに涙する聖(/ω\)

 

後日、原口の計らいで聖は晶が来ているオープンキャンパスに向かい、直接別れの理由を問いただします。

 

晶は勝太郎(町田啓太)に身を引くように言われ、わざと別れを切り出していたようです( ;∀;)

 

すると大学の人だかりの中に愛子を発見した晶。

 

「今見られたら・・・」

 

晶は聖の手を取り走り出し、川沿いで語り合う二人。

 

聖「黒岩君のそばにいたい!」

 

晶「僕もです。先生の隣に居たいです。この先ずっと」

 

そんな二人を尻目に、突然警察官が現れます

 

「末永聖さんですか?」

 

未成年者連れ去れりの通報があったという警察官。

 

何とラストで、聖が警察に連れて行かれてしまいました(/ω\)

 

 

誰が警察に通報した?聖警察連行に対する反響は?

ラストで警察に連行されてしまった聖!

 

果たして逮捕されてしまうのか?

 

そして警察に通報した人物は?

 

ツイッターでの反響を紹介します!

 

 

誰が通報したのかで盛り上がってるらしい…

大本命: 逃げる2人を実は見ていた愛子さん
大穴: 忘れ去られてかわいそうな、るなち
これはダメすぎて泣ける: 嫉妬に狂ったかつたろー

どれかにアタリありますかー?笑#中学聖日記

 

 

 

原口さんが警察に通報した説濃厚。

戦え聖ちゃんってそういうことだよね??

絶対どこかで晶が書いてた日記出てくるはず!じゃなきゃ、中学聖日記ってタイトル付けないものね!原口さん妊娠どうするの!勝太郎さんとくっつかないで!お願い!笑

とりあえず愛子さんが怖い!

親として分かるけど怖い!

 

 

 

原口さんは悪い人じゃない。と最後まで信じたい。勇者の味方。通報したのが原口さんだとしてもそれは2人のためであると信じたい。今までを見ると愛子が通報したと考えるのが来週までいろいろ考える日々になりそう。#中学聖日記 #聖 #昌

 

 

 

警察に通報したのも勝太郎さんかな?とか思っちゃいます

息子を想う愛子さんの気持ちも分かるんですが…もうそろそろ晶と聖を認めてほしいですね

本当に毎週中学聖日記を見たあとは余韻に浸って寝れないです(笑)

 

 

 

通報したの絶対愛子さん

 

 

 

18歳なんて大人なのにね

でも愛子さんにとって晶は15の晶で止まってるからいろいろとね、、来週、愛子さんも救われたらいんだけど

ところで誰が通報したんや

ジョフィやろ絶対

#中学聖日記

 

 

 

ただ誰が通報したかって所なんだよなぁ

愛子さんとわざわざすれ違う場面出しといて通報してました~はないでしょ

原口さん、、?

何故に、、、?

原口さんはいい人のまま終わると思うんだけどなぁ

#中学聖日記

 

 

 

 

通報したのって愛子ママ?

走り去るふたりを振り返った時に見たってことかな?

まさかの警察登場でビビった…

 

 

 

みんなが思ってるほど、問題になることじゃないって証明するために通報したんなら、原口さんが通報者ってわかる。あと、勝太郎に分からせるため、とか。二人を否定する勝太郎に問題はないことを。

悪意あって聖ちゃんのこと警察に通報したりしないと思うんだよな。#中学聖日記

 

 

 

私は晶の母・愛子が通報したと思ったのですが、勝太郎や原口が通報?という意見も有りましたね!

 

確かに愛子はあの場に聖が居る事には気づいていないような気がします。

 

となると、二人があの場所に居る事を知っていたのは原口だけ?

 

吉田羊さん演じる原口が通報した説が濃厚かもしれませんねー

 

でも、聖と晶の味方のはずでは?

 

第9話では原口の妊娠を匂わせるシーンが有りました。

 

まだ勝太郎に未練があるから、聖に復讐?

 

原口が悪者で有って欲しくないですよねー(-_-メ)

 

 

中学聖日記最終回のあらすじは?聖は逮捕される?

中学聖日記結婚する結末?結婚式のエキストラ募集が話題?

「未成年者誘拐罪の疑い」で警察署に連行された聖(有村架純)。

一緒にいた晶(岡田健史)も取調べを受け、聖をかばう主張を続けるが、未成年ゆえに相手にされない。

ようやく解放された後も、晶は愛子(夏川結衣)に携帯を取り上げられ、聖の連絡先を消されてしまう。

後日、愛子から会って話がしたいと告げられた聖。しかし、当日待ち合わせ場所で聖を待っていたのは…。

 

全てを失い、厳しい現実を突きつけられた聖。

募る晶への想いを胸に秘め、彼女が最後に出した答えとは。そして、それぞれが選ぶ道、“禁断の恋”の結末は―?

引用元:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

結局警察に通報したのは、愛子でした。

やっぱり・・・。

まあ、愛子の気持ちもわかります。

そして、愛子は聖と話し合いをして、会わない約束をさせます。

また晶も自分のせいで聖の人生が壊れてしまうことを恐れ、自分の気持ちにふたをすることにするのですが・・・どんな結末が待っているのでしょうか?

是非最終回をお見逃しのないように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次