ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 獣になれない私たち

獣になれない私たち最終回結末ネタバレ!恒星と晶のハッピーエンド

日本テレビ系水曜ドラマ「獣になれない私たち」は次回放送が第3話です!

略して「けもなれ」と呼ばれていますよねー。

新垣結衣(あらがきゆい)さんと松田龍平(まつだりゅうへい)さんが繰り広げるこの秋注目のラブストーリー。

脚本は「逃げ恥」で有名な野木亜紀子(のぎあきこ)さん!オリジナル脚本で原作がないので最終回結末が気になりますよね~。

今年ブレークした田中圭(たなかけい)さんも出演しているんですよねーヽ(^o^)丿

今回は、水曜ドラマ「獣になれない私たち」の全話のあらすじをまとめ、ちょっと最終回結末予想をまとめてみました!

追記!第10話のあらすじ結末をまとめました!

 

 

スポンサーリンク

 

Contents

獣になれない私たちのキャスト出演者は?

獣になれない私たち感想と評判は面白い?ガッキーが可哀想で辛いし重い?

けもなれの恋の行方に関わってくる主要人物をまずは簡単にご紹介します!

深海晶(しんかいあきら):新垣結衣

「ツクモ・クリエイト・ジャパン」というブラック企業?に勤める営業アシスタント。

面倒見が良く、世話焼き上手が故に、気づかないうちに周りの人たちに上手く使われてしまう晶。

日々の生活に疲れ果て、恋人の京谷(田中圭)との関係にも悩み、身も心もすり減えらす女性です。

 

根元恒星(ねもとこうせい):松田龍平

世渡り上手で、女にもてる敏腕会計士。

でも実のところは、調子よく振る舞っているだけ・・・

最近まで付き合っていた呉羽(菊池凛子)にふられた、一見感じがよさそうに見える毒舌男です。

 

花井京谷(はないきょうや):田中圭

大手不動産会社勤務で、晶の恋人。

実は元カノ朱里(黒木華)と同居中・・・

それが理由で、晶との同居に踏み出せない、優しすぎる男です。

 

この三人で描くラブストーリーってどんな話なのでしょうか( *´艸`)

以降で、1話と2話のあらすじを紹介します!

 

獣になれない私たち第1話のあらすじは?

 

スポンサーリンク

 

クラフトビール店5tapで談笑する晶と京谷。

そこで偶然恒星と呉羽に出会います!

恒星と別れ呉羽は別の男と結婚。それを祝ってビールをご馳走になる晶と京谷。

翌日、早朝から社長の九十九(山内圭哉)に呼び出され、新人営業上野(犬飼貴丈)の尻拭いをさせられる晶。

今の仕事に不満を感じていますが、素直に言い出せないようです(-_-;)

夜、5tapで一人晶が飲んでいると、そこには恒星の姿がありました。

思い切って話しかけるも、お互いの印象は悪く、晶が帰ると「キモイあの女・・・」と言う恒星。

しかし、晶はまだ帰っておらず、その言葉が聞こえていたであろうに、晶は笑顔で振る舞うのでした( ゚Д゚)

後日、晶は京谷の母千春(田中美佐子)と食事をすることに。

「父は死に、母とは縁を切った」と正直に家族の事を話す晶に好感をもった千春。

千春とメールアドレスの交換をしあう仲になった晶。

一方、京谷は自宅に帰ると、そこには元カノ朱里の姿が・・・

朱里は散らかった部屋でオンラインゲームに夢中です(-_-;)

翌日、晶は同僚の松任谷(伊藤沙莉)の代わりに取引先に詫びに向かいます。

そこで土下座を求められ、セクハラ発言まで受ける晶・・・

社長の九十九からひっきりなしの仕事の催促メール。

晶は一瞬何もかも嫌になったのか、地下鉄のホームに足を踏み出しそうになってしまいます(≧▽≦)

もう限界な晶が向かった先は5tapでした。恒星と話す晶。

晶「結婚したいこともあったけど、今は恋がしたい。新しい恋が出来たら何か変わるのかな・・・」

バーを出た二人。「ここ俺の事務所。寄ってく?」と言う恒星。

晶「あなたに誘われたの二回目です!私は、ばかじゃありません!」

恒星「バカじゃないの?バカになれたらいいのにね!おやすみ」

二人は別れるのでした。

そして、晶はデザイナーの呉羽のポスターを見て心を入れ替えます。

ポスターの服とブーツを買い、会社にそれを着てサングラス姿で出社する晶!

九十九社長の前で宣言します。

「私の業務改善要求です。よろしくお願いします!」

 

獣になれない私たち第2話のあらすじは?

獣になれない私たちが痛いし重いし辛い!見てられない人続出の内容とは?

「深海どういうこっちゃこれ?」

驚く九十九に、晶は負けじと要望を突きつけます!

「深海がぐれた・・・」

そう言うと九十九は出張に出かけ、改善要求の回答は出張明けにもらえることになり、晶は有休をとることになりました。

その頃恒星の事務所には、会社社長の勝俣(八嶋智人)が土下座して、不正の協力を頼んでいますが、それを突っぱねる恒星。

その夜、晶は呉羽がデザインしたブーツを履いて5tapに現れるも、恒星は呉羽のデザインしたものだとは気づきません。

恒星の女性を見る目の低さに、晶はため息を漏らします。

そして呉羽の話題から「呉羽は恋に落ちた瞬間、鐘の音が聴こえるらしい」と言う恒星。

晶はそれが何を指すのかピンときません。

一方、晶から「私は人に強く言えなくて、負けてしまうとこがあるので・・・」というメールが届き心配する千春。

「晶の仕事が大変そうだ」と京谷にメールを送ると、朱里がそのメールを見ちゃいました!

「彼女仕事大変そうだってよ!私だって、好きで仕事辞めたんじゃない」と京谷に言う朱里。

朱里の心の闇は深そうです・・・

翌朝、有給休暇中の晶は松任谷からの電話で起こされました。

「上野が契約者を持ったまま無断欠勤している!」

心配になり上野の自宅に向かうと「深海さんの事好きになっていいですか?」と言われてしまう晶( ´∀` )

「会社にいいなって思う人がいれば、会社に行くの楽しみになるじゃないですか!」

翌朝、晶はまた松任谷からの電話で起こされます。

「深海さんどんな手使ったんですか?」

何と上野は出社していました(笑)「今日から深海さんはぼくの女神だ♡」

その日の夜、晶は京谷の会社のバーベキューパーティーに参加して楽しんでいました。

ここで晶と京谷の馴れ初めが明かされます。

二人とも遅くまで残業をしていて、ふと会話が続き仲良くなった二人。

晶の送別会の帰り道、二人で話が盛り上がり、キスして付き合う事になったようですヽ(^o^)丿

そして、バーベキューパーティーで晶は思いもよらないことを尋ねられます。

「同棲しているのに、どうして結婚しないんですか?」

晶はその場は話を合わせるも、京谷は直後にウソをつかせてしまった事を詫びます。

無言の晶・・・そして「他の人を好きになりたい・・・」と呟くのでした(/ω\)

その夜、京谷は朱里に「出て行って欲しい」と物件の書類を差し出します。

「その先は?どうやって暮らせばいいの?京ちゃんが言わなきゃ、私仕事辞めなかった。こっちに来なかった。勝手なの自分じゃん!!」

声を荒げる朱里に、京谷は何も言い返せないのでした・・・

一方、晶は帰り道に、恒星と勝俣に出くわしました。

土下座する勝俣の姿にを他人事には思えず、庇う素振りを見せる晶。

恒星は言います「不正をしないと残せない会社なんて潰したほうが良い。会社をたたむ手伝いならやってもいいです」

泣き崩れる勝俣を残し、恒星は去っていきますが、そのとき鐘の音が聴こえました。

気になった晶と恒星は翌日教会を訪ねるも、鐘は特別な時にしか鳴らさないと言われ、聴くことは出来ず・・・

その事を呉羽に報告すると「イメージの話だ。頭で考えるから駄目なの!!」とお説教されちゃいましたね(笑)

有休開け、出社し晶が九十九から言い渡されたのは・・・

「営業部の特別チーフクリエイターに任命する!おめでとう昇進や!」

上手く丸め込まれ表情の晶なのでした(-_-;)

一方、恒星の事務所では、勝俣に「破産以外の方法がある」と信頼できる弁護士を紹介し、解決の道を手助けしてあげていました。

喜ぶ勝俣ですが、「でもここに来れば、どんなブラックな書類にもハンを押してくれるって聞いたんだけどな・・・」

その言葉を聞き、複雑な表情を見せる恒星。

そして勝俣が帰ったあと、一人の男が現れます。

「今年もよろしくお願いします」と札束を差し出すのでした・・・

 

と、ここまでが、第2話までのあらすじです!(^^)!

社長に上手く丸め込まれて、今後も過度な仕事を押し付けられそうな晶。

恒星は不正に手を染めているようですが、実は手を切りたいと思っている?

そして、元カノ朱里との関係を断ち切れない京谷!

三人とも前途多難ですねー(-_-;)

 

けもなれ最終回結末ネタバレ予想!ハッピーエンド?

 

スポンサーリンク

 

さて、ちょっと早いですが、けもなれの最終回の予想をしてみたいと思います。

まずは、ツイッターでの声を少し紹介!

 

 

 

 

 

 

まだ、あまり結末を明確に予想する声は無かったですが、新垣結衣さんと田中圭さんがくっついて欲しい!!という声が多いですね!(^^)!

それでは、私もその意見に乗っかろうと思います(笑)

 

①晶と恒星の結末

今は2人の間に特に恋愛描写はありませんが、どう考えても、2人は距離を縮めて・・・恋愛関係になるのでは??と思います。

しかし、結末としては、2人は結局結ばれず、ラブ・・・かもしれないままの関係で終わってしまう。

クールすぎる冷めた恒星の人間性や考え方が晶と過ごすうちに変わっていくのかな??と思います。

そして恒星は離婚した呉羽と復縁!

晶と恋することで、恒星が人間として温かくなるとか面白いですよね~。

 

②晶と京谷の結末

晶は既にもう京谷への気持ちが冷めつつあると思います。

恒星と恋することで、一度は別れるのかな??と思います。

しかし、そのことで京谷の成長して、晶の大切さを実感するのでは??とおもいます。

最終的には元さやに戻り念願の同棲、そして結婚!これは、個人的な希望が大きいです(^_^;)

京谷と晶のハッピーエンドが見てみたいなと。

 

③朱里はどうなる?

今後、京谷を通して晶と関わっていくと思います。2人は喧嘩とかしたり!?

そんな晶との関わりを通して朱里が変わっていく展開も面白いと思います。

晶と関わって、影響を受けた朱里は、引きこもりの生活から脱出し、キャリアウーマンとして活躍!

って無理がありますかね(^_^;)

まだまだ未知数なので、かなり勝手に予想してみました。

 

④晶の仕事は?

今の状況だと仕事は絶対辞めた方がよいですよね~。

でも仕事を辞めてしまったら、結局逃げる結末ってなんかつまらないですよね~。

仕事と向き合い、プライベートだけでなく、仕事もハッピーになる結末を期待したいです。今がかなりヒドイ状況なので。

結婚しても仕事は続け、社長の九十九に物申す一目置かれる女性社員となる!

 

順当に行くと、晶と恒星のハッピーエンドだと思いますが、今の段階では先が読めないので、敢えて京谷と晶のハッピーエンドにしてみました。

 

 

第3話のあらすじは?恒星の元カノ呉羽が突如参戦?

 

スポンサーリンク

 

恒星の事務所を訪れた男は300万を放り出し「大変ですね。お兄さん思いななばっかりに・・・」と言います。

恒星は兄に何か問題を抱えていそうです。

バー5tapでは、京谷が一人飲んでいると、恒星が現れ「出張ですか?」と声をかけていました。

スーツケースを持っていた京谷。晶の自宅に泊まるために荷物を持っていたんです。

そこに現れた晶と共に自宅に帰る2人。「晶が居なかったら俺ストレスで死んでる。癒される―」

翌日朱里はペットショップの求人広告を見るも、そこに居たウサギに夢中になってしまいます。

帰宅すると、玄関で宅配便を受け取ります。差出人は京谷の母の千春。

勝手に段ボールを開けると、晶あての高級そうな飲むお酢を発見。何か企みを思いついた様子の朱里。

その頃、晶は勤務先では、特別チーフクリエイターに昇進したのを良いことに、相変わらず九十九にこき使われ、上野と松任谷に翻弄されていました。

一方の恒星の事務所には恒星の叔父が現れ、恒星が兄の借金を肩代わりし、その後兄が失踪した事実が明かされます。

自宅で食事をする晶と京谷。そこに千春から「晶さん金に困っている?」と電話が入ります。

何と千春が送ったお酢がネットオークションに出品されていたんです。落札され、お金をゲットしほくそ笑む朱里。そのお金でウサギを買ってしまいます(-_-;)

後日5tapで朱里がお酢を無断で売ってしまった事を京谷は晶に打ち明けます。

「これいつまで続けるの?」と言う晶に「別れたい?」と思わず聞いてしまう京谷。

その様子を恒星と呉羽は別の席で見ており・・・呉羽が二人の間に割り込んできちゃいます。

「呉羽来ました!あんたがやっているのは不倫男が妻と別れると言って、二股かけてるのと同じなの!」

そんな呉羽の言葉を聞き、必死に京谷をかばう晶。結局その場は収まらず晶は店を飛び出してしまいます。

呉羽に後を追うように言われた恒星は、晶と話ながら送って帰ります。

別れ際恒星は言います「一応言っておくけど、今はそんなに嫌いじゃないよ」

恒星もしかして晶に気がある??

「どっちでもいいです」と言い去っていく晶でしたねー。

そして京谷は呉羽と帰宅することになったようで、二人でタクシーに乗っていました。

呉羽は煮え切らない京谷に何かを感じたのか突然キス!!

果たしてこの二人はキス以上の展開になったのか?ここで3話は終了しましたねー( ´∀` )

 

呉羽のキスは晶と京谷を別れさせるため?

それまで、ぶっとんだキャラクターだったけれど、比較的静かだった呉羽がなんと京谷にキスしてお持ち帰り!?のシーンが。

けもなれ呉羽と京谷【田中圭】はキスして関係を持って不倫?ネタバレ予想

その真相はまだはっきりとはわからないのですが、ツイッターでも早くもこんな話題が。

 

 

 

 

 

もしかしてこの流で「京谷と呉羽がくっつくエンドもある??」と言う意見がチラホラ。

確かに京谷みたいな煮え切らないイライラ男には、これくらいはっきりとした女性の方が合っているのかも。

しかし呉羽のキスにはこんな意見も!

晶にダメ男京谷を諦めさせるために、あえて呉羽は悪者になったのかも?

呉羽と関係を持ったなんて知ったらさすがの晶も、京谷と別れそうですよねー。

そして呉羽は恒星と晶をくっつけさせようとしているのかも?

こんな意見も有りました!

 

 

 

何となーく恒星は晶の事が気になっている様子。そして晶も恒星の前では本音を語っているようです。

そんな二人の関係を鋭い呉羽が気づいたのか?

晶と恒星を結ぶキューピットになってくれるかもしれませんよねヽ(^o^)丿

どう転ぶか毎回わからなく、回を追うごとに面白くなってきた「けもなれ」。今後も予想更新していきます!

 

第4話のあらすじは?晶と恒星がベットイン?

スポンサーリンク

朝、京谷(田中圭)は呉羽(菊池凛子)の自宅のベットの中に居ました。

やっぱりこの二人、一夜を共にしてしまいましたね( *´艸`)

出社した京谷は同僚にシャツとネクタイが昨日のままだと茶化され、そのときようやくスマフォを無くしてしまった事に気づきました。

一方、晶(新垣結衣)は、新人営業の上野(犬飼貴丈)から仕事を頼まれてしまい、相変わらず忙しそう。

京谷の元カノ朱里(黒木華)は派遣会社を訪れるも、全くやる気を見せず、仕事は当然見つかりません( ´∀` )

その夜バー5tapには京谷から「携帯忘れてませんか?」と連絡が入ります。

店長・タクラマカン斎藤(松尾貴史)から京谷が呉羽と一緒に帰ったと聞いた恒星(松田龍平)

そこに晶も現れ、京谷が無くしたスマフォの話題になり、恒星が呉羽に連絡をすると、やっぱりスマフォは呉羽の元に有りました。

翌日、晶が呉羽の元を訪ねると、衝撃の発言を聞いちゃいました!

「普通だったよ。やってみたけど。あれくらいの男なら、そこらへんにごろごろいる」

固まる晶・・・・「ん??」(;^ω^) 

何と呉羽は京谷と関係を持ったことを暴露しちゃいます(笑)

恒星の事務所にやってきた晶!「呉羽さんってどういう人なんですか!結婚したんですよね!それなのに京谷とやったなんて・・・」

恒星は「それは呉羽の狂言だ!」と言いその場をごまかすのでした( *´艸`)

そして、晶が自宅に戻ると、スマフォは呉羽が持っていた事を京谷に告げました。

「昨日はどうかしていた・・・」素直に浮気を認める京谷を受け止められず、部屋を飛び出す晶。

5tapに向かうとそこには恒星が居ました。ビールを飲み盛り上がる二人。

「バカになれたら楽なのに・・・バカになります?」晶がそう言うと、二人は店を出て恒星の事務所に向かいます。

晶は京谷になめられているという恒星。そんな恒星も呉羽の夫から経理の仕事を頼まれたことを明かし、「俺も呉羽に舐められてんだなー」と言うと・・・

恒星は晶をベットに押し倒しちゃいました( *´艸`)

「で、キスする?しない?」と尋ねると「酒臭いんですけど・・・やめとく」と言う晶。

首筋にキスをする恒星に「私たちって誰のために寝るんでしょう・・・」と呟く晶。

すると恒星は横で眠っていました(´ぅω・`)ネムイ

翌朝、恒星が目を覚ますと晶の姿は有りませんでした。

恒星が5tapに向かうと京谷が登場!「晶、夕べ来ませんでしたか??」

「来ましたよ!俺んちに朝まで。やる事決まってるでしょ。晶さんああ見えて声でかい・・・」と言いかけたところで京谷に殴られてしまう恒星(/ω\)

その頃、京谷の自宅で朱里がウサギと戯れていると来客が・・・

「初めまして!深海晶です」 晶と朱里が遂にご対面ですー( ゚Д゚)

ここで4話は終了しました!!

 

第4話後・・・晶と恒星が急接近?やっぱり晶は恒星を選ぶ?

獣になれない私たちガッキーは誰とくっつく?ネタバレ予想は田中圭か松田龍平?

第4話では、晶と恒星が急接近!!

一線は超えませんでしたが、ガッキーのベットシーンよかったですねー(*´▽`*)

以下、4話のツイッターの反響を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晶と恒星いい感じになってきましたよねー( *´艸`)

だんだん、晶と恒星がラストでくっ付いて欲しいなーって思い始めてきました!

自分の浮気を棚に上げて、恒星を殴る京谷なんて捨ててしまえ!って思ってしまいます(笑)

しかし、ツイッターの意見にも有るように「ラブかもしれない・・・」というキャッチコピーなので、結局二人は結ばれないのかも?

どう転んでいくかまだまだ分からないですねー!

回を追うごとに面白さが増してきたような気がします。

今後も予想更新していきます!!

 

5話、6話のあらすじは?恒星と呉羽の闇も明らかに! 

 

スポンサーリンク

晶と対峙した朱里は、自らの惨めさを嘆き「あんたみたいな人大っ嫌い!」と涙ながらに暴言を吐きます。

「私はあなたが羨ましい。そんな風に泣けて」晶はそう静かに言って去っていきました。

翌日からいつものように仕事に邁進する晶。

小さい声で「幸せなら手を叩こう」を口ずさみながら仕事をする姿は異様な光景です( ;∀;)

明らかに無理して自分を押し殺し、仕事や京谷との関係を続ける晶は耐え切れず電話で相談。その相手は、京谷の母・千春でした。

「介護つらくないですか?」と問う晶に、夫との出会いを話し始める千春。

「愛していれば、乗り越えられますか?辛いことが続いても・・・」涙ながらにそう言う晶に「もちろん!!」と答える千春。

電話を切ると「ダメだ、堂々巡りだ」と晶はさらに悩みを深めてしまうのでした(/ω\)

その頃、京谷は朱里に「ここを出て行く」と宣言し、マンションを出て行く事を決意。

京谷を見送る朱里は「終わっちゃった・・・」と床に膝をつきへたり込んでしまいます。

京谷からメールをもらった晶。その時5tapにおり、そこには恒星の姿もありました。

「京谷に会うと許しちゃう・・・」そう言う晶に、自分は堂々巡りは脱出したという恒星。

5tapを出た二人。その背後には京谷の姿がありました。

「付き合って一瞬!」晶がそう言って恒星にとっさにキス(^ε^)

その様子を目撃した京谷は、何も言わずに引き返していくのでした・・・

そんな二人のキスを目撃した人物が他にもいました。恒星の元カノ呉羽とラーメン屋の三郎!

四人は5tapで飲むことにし、呉羽は「いいんじゃない?誰が誰と何しようが!」とあっけらかんと言い切ります( *´艸`)

呉羽は「夫の橘カイジのパーティーに行こう」と二人を誘いますが、晶と恒星は用事があると断り、呉羽は三郎と共にパーティーに出かけていきます。

キスしたことを詫びる晶。「京谷とはどうするの?」と恒星に聞かれても「どうしたらいいですかね・・・」と返答を濁すしか出来ません。

後日、京谷の部屋で晶からの年賀状を見て、晶の自宅近くに現れた朱里。

5tapを見つけ、立ち寄り一人ビールを頼んでいると、偶然居合わせた恒星とゲームの話で盛り上がります!

するとそこに晶が現れ・・・とっさにトイレに逃げ込む朱里。

なかなか出てこない晶がノックすると、顔を隠した朱里は代金を払わず逃走。

恒星から聞いた話から、逃げた彼女が朱里では無いか?と晶は確信するのでした。

後日会社の懇親会で会った晶と京谷。

恒星とのキスの真相を知った京谷は、自分の浮気を棚に上げ、晶を責めます( ゚Д゚)

一方恒星は、元カノ呉羽が「橘カイジと偽装結婚したのでは?」と気になっていました。

前の事務所と揉めて訴えられた呉羽。それを回避するためにやむをえず結婚したのではないか?

その頃晶は呉羽のショップで呉羽と会っていました。

「呉羽さんのせいだから!」と責める晶に「疲れちゃうね」と言って抱きしめる呉羽。

偽装結婚についてやんわりと尋ねるも、呉羽は「そんなんで結婚する?」と疑惑を否定。

そして病気で子宮を摘出した事、そんな大事なことを恒星には話せなかったが橘カイジには話せたことを晶に語る呉羽。

実はその隣の部屋には恒星がおり、一部始終を聞いてしまっていました。

さすがにショックな様子の恒星(*´Д`)

呉羽に頼まれ晶は追いかけてフォローしますが、納得いかない様子の恒星。

その頃朱里はビールの代金を払おうと5tapに連絡すると、「晶ちゃんが腹った」と聞き「そういうところがムカツク・・・」と呟き、晶の家の前で千春から届いた荷物を勝手に受け取っていました。

晶と恒星はそのまま二人で飲みに行き、代金を札束の中から支払おうとする恒星。

「これ悪いお金!」と笑いながら言います。

恒星が不正な仕事に手を染めるのか?そんなことが匂わされて第6話は終了しました!

 

恒星と呉羽は思い合っているけど、元さやには戻らない?

たちばなかいじネタバレ正体は?ゲーム製作者でくれはと偽装結婚【けもなれ】

第6話で恒星と呉羽がそれぞれに抱えている悩みが描かれましたね(-_-メ)

この二人実はまだ互いを思い合っているんじゃないでしょうかねー?

その点も踏まえたうえで、今後の結末予想を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

恒星と呉羽はお互いの事を思い合っているようですが、なかなかもとに戻るのは難しいかもしれません・・・

そして晶と京谷も今のままでは復縁は難しそうです。

何か最終的に皆が誰ともくっつかずに終わる・・・というラストも有り得るかもかも?と私思い始めてきました(;^ω^)

ここまでこじれた関係を元に戻す事も難しいですし、そんな内情を知っている面々がお互いを受け入れて付き合うのもちょっと難しいかも・・・

第7話では恒星がかなり中心になって描かれそうな気がします。

そして気になる橘カイジの正体は明かされるのか??

今後も随時予想更新していきます!!

 

第7話のあらすじは?晶と京谷が破局!

 

スポンサーリンク

持ち歩いている大金について適当にごまかした恒星。

晶は「そういうところじゃないの?呉羽さんとこんな状況になったのは」

「じゃあ自分はどうなの?」と突っ込みを入れる恒星。晶は京谷が初めて心から好きになれる人だったと本音を語ります。

その頃京谷の実家では、千春の夫が誤嚥性肺炎により命の危機に。

断固入院を拒否する千春と京谷の弟夫婦の対立が深まっていました。

翌日、「どうしよう・・・」朱里は晶の自宅前で受け取った荷物の処分に悩み中。

晶が5tapで呉羽と飲んだ後に帰宅すると、何と朱里が待っていました!

立て替えたビール代と荷物を渡すと、その場で寝込んでしまった朱里。やむをえず晶は自宅に泊める事に。

翌朝、目を覚まさない朱里をそのままに鍵とメモを置き出勤する晶。

ようやく起きた朱里は、晶の家を物色し家の更新が11月に迫っている事を知ります。

その後5tapで一人ビールを飲んでいると、恒星に絡まれてしまい・・・

「君さ自分が不幸だと思っているでしょ?不幸の背比べ楽しい?」

朱里はビールを恒星ににぶちまけ、帰っていってしまいます。

その話を聞いた晶は急いで自宅に戻り、朱里と腹を割って話すのでした。

「私と朱里さんは似ている。私も頼れる実家が無い。会う順番が逆だったら私が朱里さんと同じようになっていたかも。京谷のために明るく物分かりの言い自分を演じていた・・・私たち誰の人生を生きてきたんだろうね・・・」

翌朝、晶が目を覚ますと朱里の姿は無く、SNSを見ると千春からの悲しそうなスタンプが・・・

「相模湾を見に来ませんか?」千春からの一言で神奈川の京谷の実家に向かう晶。

晶に会えて嬉しそうな千春。寝たきりの京谷の父と対面し、「私間違っているのかな?」と泣き出す千春を優しく晶は抱きしめます。

新垣結衣さんと田中美佐子さんのこのシーン!なんかジーンと来ました私(´;ω;`)ウッ…

その後京谷と京谷の兄(金井勇太)も現れ、病院に連れて行こうとするも抵抗する千春。

晶は千春の味方となり言いました。

「千春さんは自宅で看取る覚悟を何年も前から一人で背負ってきたんじゃないですか?その覚悟を応援してあげませんか??」

その後相模湾を一人で眺める晶の前に京谷が現れ、二人で語ります。

「私ね京谷が好きだった。京谷を失いたくなく、言いたいことが言えなかった。でもそれって私の人生じゃない。私の人生を放り投げたくない。だから京谷とは終わりにする」

京谷は何も言わずに受け入れた様子。

「やっと言えた!そうだ。かわいくなくて、何が悪いんじゃボケ!!うっさいわ」

そう言って笑顔を見せた晶。「ありがとう、さよなら」と言って去っていくのでした。

そこに千春も現れ、お土産を渡し晶を見送ると京谷がつぶやきます。

「母さん、愛ってなんだ?」

「熱でもあるんじゃないの?」

千春と京谷はそう言って自宅に戻っていくのでした。

東京に戻った晶は5tapでビールを一人で飲みながら、店主のタクラマカン斎藤と会話し、恒星の不正の話はやはり事実では?と思い始めます。

そこに恒星が現れ「不正の書類はいつだすの?」と尋ねると「11月末」だと答える恒星。

一方朱里は自宅のPCから中途採用の申し込みをしています。その会社は何と「九十九クリエイトジャパン」晶の会社です!!

翌日、晶は自宅の11月末更新の書類を見つめ、いつものように出勤するのでした。

11月末がこのドラマのキーになりそう?と思わせるシーンで7話は終了しました!

 

晶と京谷の復縁は無い?朱里は晶の部下に?

獣になれない私たち黒木華がイライラムカつく言動5選!飲み逃げで犯罪まで?

自分に正直に生きる千春の姿を見た晶は、遂に京谷に別れを告げました(/ω\)

今後京谷との復縁は無さそうですよね・・・やっぱり恒星とくっつく?

そして朱里が改心したのか就職活動を開始!エントリー先は何と晶の会社??

もしかしたら晶の部下になるかも(笑)

皆さんの7話を踏まえた結末予想を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終回が近くなってきたせいか具体的な予想も増えてきましたね!

まず朱里ですが、私も当初予想していたんです。

「引きこもりを脱出してキャリアウーマンになる」って!!

まだ就活を始めただけで、仕事が出来るようになるか分かりませんけどね( ´∀` )

予告を見る限り、九十九社長が採用を決定するみたいなので、やはり晶の部下になりそうですよね・・・

使えない部下が増えて晶の悩みの種が増えるような・・・それとも意外と朱里が出来る女だったりして( *´艸`)

そして、京谷との関係に関しては、結構元さやに戻って欲しいという意見がありました!

京谷もこれを機に「愛」について考え直して、また晶に告白?とかありかもしれませんね。

個人的には晶と千春が、「嫁姑関係」になるといい感じだと思うんですけどね(*´▽`*) 

恒星の不正については来週がメインのようです。晶と恒星の関係がこれ以上進展するのかどうかはまだ読めませんね・・・

そして呉羽の夫橘カイジについては、今週は進展なし。

唯一「おでんの大根」みたいな男って呉羽が言っていましたね(笑)

ますますどんな男か気になりますー( *´艸`)

今後も随時更新していきます!!

 

 

第8話で恒星は兄と和解!橘カイジの正体は?

 

恒星は呉羽の夫・橘カイジの仕事を請け負うことにするも、打ち合わせを何度かドタキャンされ、晶に愚痴っていました。

そんな中、恒星の実家が解体される事になったと連絡が入り、失踪中の兄・陽太(安井順平)の事を思いだします。

一方、晶の勤務先では秘書を雇うことになるのですが、面接に来ていたのは朱里一人(笑)

朱里が晶の知り合いだと知った社長の九十九は・・・

「ええやないか、採用!」

その一言で、何と朱里はツクモクリエイトジャパンへの就職が決定( *´艸`)

そんな朱里に晶は京谷と別れた事を告げます。

「あんたたち何やってるの?より戻せば」と言う朱里(-_-;)

その頃恒星の元には、兄の陽太が見つかったと連絡が入ります。

盗みを働いた陽太の身元を引き受ける事になり、自宅に連れて帰ると隙をついて逃げられてしまいました。

恒星は晶に陽太との幼いころボードゲームで遊んだ話を聞かせます。

ゲームにわざと負けてくれた陽太は晶に似ているという恒星。

陽太は父親の会社を継ぐも、経営に困り借金がかさみ、家族も全て失っていました。

そんな陽太に対して「いい人は悲惨だ」という恒星なのでした。

翌日、朱里は初出勤から遅刻・・・|д゚)

何だかんだで朱里が仕事を始めていると、そこに仕事で京谷が登場!

当初は顔を合わせたくないと言った朱里ですが、京谷の帰り際、自分から見送りに現れました。

朱里を見て、驚きながらも何も言わずに去っていく京谷。

「見た?二度見した(笑)」顔を見合わせて笑う朱里と晶( ´∀` )

その夜、晶は偶然陽太を発見し、似ている二人は何となく意気投合。

陽太は恒星の元に戻りますが、別居中の妻子に晶から金を借り、仕送りをする姿を見て呆然・・・

そんな陽太の事を5tapで愚痴っていると・・

謎の男が話しかけてきました。何とその人物は橘カイジ!!

橘カイジ役は飯尾和樹!イケメンでない予想外のキャストに反響【獣になれない私たち】

何とここまで引っ張って、ずんの飯尾和樹さんだったとは・・・(-_-;)

後日、恒星は陽太を別居中の妻子の元へ連れて行く途中に大ゲンカ!!

本音をお互いぶつけた事で、二人は分かり合えたようで、陽太も妻と娘に会い固く抱き合っていました。

その様子を見届けた恒星は帰りのバスで、解体された実家の写真を見つめています。

そこにはかつて、陽太と遊んだボードゲームが部屋の中に写っていました。

その光景を見て、思わず涙がこみあげてしまった恒星(/ω\)

初めて感情をあらわにした恒星の姿を見た気がしますね!!

事務所に帰る途中、晶が「ボードゲームオークションで買った!!」と言いながら現れます。

事務所でボードゲームを楽しむ二人。

生き残り頭脳ゲームは通販購入可能?けもなれのボードゲームは実在?

そこで「橘カイジがくだらない奴だった。やっぱり俺呉羽が好きだったんだな・・・」と恒星は晶に本音を語ります。

ゲームを楽しみ酒を飲み、酔いつぶれた晶。

ベットで眠る晶の姿を見つめた恒星は、寝室のドアを閉めるのでした。

 

晶と恒星が急接近?最終回に向けてどうなる!

 

スポンサーリンク

 

恒星と晶は遂にお互い本音を言える間柄になりましたね!

果たして、二人の関係はラブ?になるのか?

視聴者の意見を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晶と恒星はやっぱりなんだかんだで、くっ付かないんじゃないか?という意見が多いですね(*´▽`*)

私は、本音を言い合えるようになった、晶と恒星にラブが芽生えて欲しいと思い始めてます!

京谷と朱里の関係も気になるところですよねー!

何と第9話では、京谷の母・千春と朱里が対面するらしいですー|д゚)

もしかして働き始めた朱里を千春が認めてくれて、京谷と朱里が元さやに(笑)

そして、呉羽は橘カイジと何だかんだで、仲良く夫婦を続けるのではないでしょうかねー(;^ω^)

最終回まであと2回!!随時予想は更新していきますヽ(^o^)丿

 

第9話で遂に晶と恒星が一夜を共に!

 

晶は特別チーフクリエイターに昇進!

上野や松任谷が仕事にやる気を見せ始め、いい方向に進んではいますが、朱里が社長秘書になり、面倒を見なければいけないので晶の負担はさらに増しています・・・

そして呉羽は、ゆきずりの男とノリで寝てしまった記事が週刊誌に載ってしまい、バー5tapには記者が大勢押し寄せてしまいましたねー(;^ω^)

そんなある日、京谷の自宅に千春がやってきて、朱里と鉢合わせ(笑)

朱里は晶の家に逃げ込むと、そこに千春が現れます!

「何でいるの??」

そんな千春と晶、朱里は5tapで3人でビールを飲むことに!

今までの成り行きを聞き「育て方間違えたかしら・・・」とショック状態の千春に、朱里は「京谷さんがいなかったら死んでたかもしれない・・・」と礼を言います。

「朱里さんが生きていて良かった。生きて三人でビール飲んでる・・・」そう言って泣く晶(笑)

朱里も千春もつられて泣き始め、三人は女同士意気投合するのでした( *´艸`)

翌朝、晶と朱里が出社すると社長の九十九がぶち切れ。

仕事のメールをスルーした朱里を怒鳴りつけ、晶がフォローするも、ツクモは聞く耳を持ちません。

その後も九十九は朱里に容赦なく仕事を振り続け、遂に致命的なミスを犯してしまった朱里!

「あかん、機密データ漏れや・・・」

お使いから戻った朱里は、対応に追われる社内の様子を見て、自分がとんでもないミスをしたことに気づきます。

そして何も言わずに会社から出て行き、晶の家には「ごめんなさい」とメモを残して姿を消してしまいます(/ω\)

翌日出社した晶は、遂に九十九社長に対して抗議しました!

「働かなきゃいけないから皆黙っている。でも誰かが怒鳴られて社長が怖いから、面倒だから黙る。こんな会社でどうやって働けっていうんですか?」

そんな晶の言葉に「だったらすぐ辞め!深海が居なくてもどうとでもなる!!」と言い返す九十九( ゚Д゚)

晶は「失礼しました」と言って会社を去ります。

一方の恒星は粉飾決算から手を切ろうと依頼相手に言います。

「もうできません。他を当たってください」

しかし「一度不正に加担した以上、困るのはあなたでは?」と逆に言い返され、八方ふさがりになってしまった恒星。

晶も恒星も自分の思いを訴えましたが、実を結びませんでした・・・(-_-メ)

雨が降る中、恒星の事務所に現れた晶。

お互いの状況を語り合い、うつむく晶を抱きしめる恒星。

二人はキスを交わし、遂に一夜を共にするのでした(*^▽^*)

 

最終回の結末予想は?

 

スポンサーリンク

何かと話題を振りまいた「けもなれ」も残り放送は1回のみ。

結末はどうなるのか?視聴者の予想を少し紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり私は、晶と恒星はくっつかないのでは?と思っちゃいました!

ラブかもしれないストーリーは、ラブには至らず終わってしまう・・・

今後もビールを飲み続ける友人としての関係を匂わすラストのような気がします。

そして晶の元から姿を消した朱里はどうなるか?

京谷が朱里を見つけ出して元さやに戻るとか?

千春と朱里が意気投合したので、有りそうじゃないですかねー( *´艸`)

そして呉羽は、スキャンダルを物ともせず、橘カイジと夫婦を続ける・・・

最終回でカイジはまた登場しますかねー( ´∀` )

 

獣になれない私たち第10話最終回のあらすじ結末まで!

 

けもなれ9話動画を無料視聴する見逃しフル【12月5日】公式!

以下、公式で公開された最終回のあらすじ予告です!

九十九(山内圭哉)の、社員を大切にしない仕事のやり方に抗議をしたところ、
逆に「お前がいなくても会社はどうにでもなる。辞めればいい」と言われてしまいショックをうけた晶(新垣結衣)…。
家族を救うために始めた粉飾決算への加担を「もうやめさせてくれ」と頭を下げて頼むも、
抜け出せなかった恒星(松田龍平)…。

傷ついた心のまま一夜を共にした2人は、あの夜のお互いの気持ちが分からずモヤモヤしていた。
5tapでちゃんと向き合って話そうとした晶と恒星だったが、
会社を休んだ晶を心配した松任谷(伊藤沙莉)と上野(犬飼貴丈)がやって来たり、
京谷(田中圭)が訪ねて来たりと大混乱!
落ち着いてようやく本音で話そうとした2人に今度は呉羽(菊地凛子)から着信が。
収束しない過去の男性関係でのバッシング記事やネットでの悪評によって、
これ以上夫のカイジに迷惑をかけないためにある大きな決断をする呉羽!

その一部始終を見とどけた晶と恒星…
「獣になれず」に生きてきた2人が最後に自分自身で選ぶ人生は⁉

引用元:https://www.ntv.co.jp/kemonare/story/

それにしても社長超ーーーーームカツク第9話でした。

社長【山内圭哉】がムカツク!理不尽パワハラ【獣になれない私たち】

あらすじ予告には「会社を休んだ」ってあるけど、えーーーーー会社辞めてないの!?

晶だったら、他の会社に絶対就職できるから辞めちゃえば良いのに(>_<)

恒星と晶もついに、男女の関係に!!!

楽しみすぎる最終回!

以下、結末をご紹介していきます。

 

気まずい状態の恒星と晶

 

スポンサーリンク

 

お互いの事が気になりながらも、関係を持って以来、恒星と連絡を取っていない晶。

 

体調不良を理由に仕事を休み、そんな晶を心配する松任谷と上野。

 

そんなある日5tapで偶然出会う晶と恒星。

 

「この前の夜の事はお互い弱っていたから、事故のようなものだと考えて欲しい」という恒星。

 

「最低!一番なりたくなかったそんな関係」と落ち込む晶。

 

そこに松任谷から電話が入り、上野と二人で5tapに現れました。

 

晶の味方になれなかったことを詫びる二人。

 

本心を言えば辞めて欲しくないが、晶の幸せを考えるといっそ辞めたほうが良いと松任谷は言います。

 

その頃ツクモクリエイトでは、九十九社長のワンマンぶりは相変わらずの状態。

 

遂にSEの佐久間は自分と部下の2名分の退職届を突きつけます!

 

そして気になる朱里の行方。京谷も心配して5tapに現れ、捜索願を出そうと警察に向かう木晶と京谷。

 

すると5tapに近所のラーメン店の三郎が現れ、ウサギの写真を恒星に自慢げに見せます。

 

「このウサギって朱里の?」

 

ピンときた恒星によって、朱里がネットカフェに潜伏中であることが分かります。

 

恒星が朱里に晶に連絡するように告げると、朱里から晶にメールが入り、晶はホッと肩をなでおろすのでした。

 

呉羽に呼び出された晶と恒星は・・・

 

その後晶と恒星は呉羽とカイジに呼ばれ、二人の潜伏先のホテルへ行きました。

 

マスコミに謝罪会見をするという呉羽。

 

謝罪会見のはずが、途中でぶち切れる呉羽( ´∀` )

 

その様子を見守っていたカイジは呉羽らしい会見だと大喜びで呉羽を迎えにいくのでした。

 

晶は会社を・・・

 

スポンサーリンク

 

後日、ネットカフェにいる朱里を見つけた晶は「終わりじゃないよ。私もこれから仕事探す!」

と朱里を励まします。

 

そして会社に出勤し、九十九社長に朱里の退職届を差し出す晶。

 

「社長の言う事は恫喝です。自分を殺して死んでしまう前に会社を辞めます」

 

そう言って自分の退職届を差し出すも「何が不満やねん!」と怒鳴りつける九十九社長( ゚Д゚)

 

遂に、他の社員も一斉に意見しました!

 

「何が不満か行ってきたよ。少しは聞いてくれよ!」

 

「監視カメラは嫌です」

 

「怒鳴り声で集中できません!」

 

「社長の評判のせいで新入社員が来ない」

 

そして上野が言います!「深海さん、次の職場でも頑張ってください!」

 

「上野よく言った!深海さんからの卒業」と言う松任谷。

 

社員全員拍手で晶を送り出すも、「認めへんぞ!」と一人諦めない九十九社長・・・

 

恒星は不正を告発!

 

スポンサーリンク

 

一方、恒星は税務署へ行き不正を告発。

 

その足で依頼先の企業へ向かい「これ以上は手を貸せません。所得隠しの事はタレこんでおいた。一発殴っていい?」と担当者を殴りその場を逃げ出す恒星( *´艸`)

 

恒星は会計事務所を閉め、引っ越してしまい晶とも連絡が取れなくなってしまいました・・・

 

その後、朱里は三郎のラーメン店で働き始めたみたいです!

 

京谷は晶にもう一度付き合おうと言うも、晶はその申し出を断ります。

 

吹っ切れた京谷が「晶幸せか?」と聞くと「これはこれでありかも」と返す晶。

 

晶と恒星の結末とは?ハッピーエンド!?

 

スポンサーリンク

 

晶は今のアパートを結局更新。更新通知をゴミ箱にすてたとき恒星から電話が!

 

「明日5tapの周年パーティーだよ?来ないの?一緒に飲みたいよ」という晶。

 

翌日5tapでは、朱里、三郎、松任谷、上野そして九十九も現れ盛り上がっています!

 

しかし晶と恒星は別の店で、昨年のパーティーで飲み逃したビールを堪能していました。

 

呉羽とカイジは日本を脱出し海外へ、京谷は新しい彼女を探すため合コンに参加(笑)

 

千春は晶からもらったビールを夫の仏壇に供え、家族皆で献杯し幸せそう(*´▽`*)

 

そして、ビールを飲み終えた晶と恒星は鐘の音を聞くため近くの教会に行く事に。

 

鐘の音を聞き、ふと何気なく手を取り合う二人( *´艸`)

 

そんなラストシーンで締めくくられました!!

 

 

 

何だかんだで登場人物皆、落ち着いてハッピーエンド?な結末でしたよね!(^^)!

 

晶と恒星も最後に自然と手をつないでいましたから、きっとこの後良い関係が続くのだと思います。

 

そして鐘の音は正直聞こえなかったのですが、もしかしたら晶と恒星の2人の中でだけ聞こえていたのかもしれません(^^♪

 

始まった当初は暗いストーリー展開でどうなる事かと思いましたが、徐々に登場人物の内面が明らかになっていき、最終的にはキレイにまとまったドラマだったと思います!

 

やっぱり野木亜紀子さんの脚本って、人物の描写が上手いですよねー。

 

個人的には、黒木華さんが演じた朱里のムカツクキャラクターが良かったです!

 

同時期に「西郷どん」で演じていた献身的な妻役とのギャップが凄すぎて・・・

 

黒木華さんという女優のすごさを実感したドラマでもあったと思います!

 

獣になれない私たちの最近記事

  1. 獣になれない私たち最終回結末ネタバレ!恒星と晶のハッピーエンド

  2. 獣になれない私たち粉飾決算や300万円のネタバレ!

  3. 晶と恒星はくっつく結末?獣になれない私たちはハッピーエンドじゃない?

  4. 生き残り頭脳ゲームは通販購入可能?けもなれのボードゲームは実在?

  5. 橘カイジ役は飯尾和樹!イケメンでない予想外のキャストに反響【獣になれない私たち】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP