ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 獣になれない私たち

獣になれない私たちが痛いし重いし辛い!見てられない人続出の内容とは?

10月10日に放送がスタートした日本テレビ水曜22時ドラマ「獣になれない私たち」は新垣結衣さんと松田龍平さんのW主演のラブかもしれないストーリーです。

出演者はW主演の新垣結衣さんと松田龍平さんの他に田中圭さん、菊地凛子さん、黒木華さんなど豪華キャスティングです。

第1話放送後、ツイッターでは「けもなれ 辛い」「けもなれ 苦しい」「けもなれ しんどい」などネガティブなワードが連発されていました。

今回の記事では、ドラマ「獣になれない私たち」のドラマ設定や描写がかわいそうと辛い、ひどいと言われるシーンの紹介とツイッターの書き込みをまとめました。

第1話のあらすじを知りたくない方は閲覧注意です。

 

スポンサーリンク

 

晶が辛い!ストーリー①:社長がヒドイ!

こちらでは、晶(新垣結衣)が働く「ツクモ・クリエイト・ジャパン」での働く環境がヒドイ!というストーリーを紹介していきます。

「ツクモ・クリエイト・ジャパン」の社長のパワハラ、仕事のできない同僚や後輩、取引先相手からのパワハラ、晶の働く環境は最悪です!

第1話で描かれていた晶の働く環境をまとめました。

第1話をご覧になっていない方は、ダイジェストが公式ホームページでアップされていたのでご覧ください。

 

社長・九十九の存在

「ツクモ・クリエイト・ジャパン」は晶の働くECサイト製作会社で、社長は九十九剣児。

九十九は、朝晩構わず、晶のスマホに仕事のメッセージを送ります。

晶の役職は、営業アシスタント。

しかし、社長秘書と営業部長が辞め、晶にその負担がごっそりと来たのです。

朝の6時半から、「○○社の件どうなった?」「○○製薬のプレゼン資料の確認」「9時半のネット会議のセッティング」と社長からのメッセージが連発!

いやいや、非常識すぎますよね!!

それもねぇ、「朝早くに申し訳ないけど」的な一言があってもいいと思うんですけどね。

社員へ言いにくいことを晶に言わせたり、「営業アシスタントです」と少しでも反抗すると「ハァ?」と圧で抑え込むという扱いが荒いんですよ!!

 

社長のパワハラが辛すぎ!ツイートまとめ

九十九社長の大声で怒鳴る所も見てて、ガッキー(晶)がかわいそうという声も多くありましたね。

会社で同じように辛い思いをしている人は、このドラマを見ることが辛いと言う声もありました。

 

晶が辛い!ストーリー②:同僚・後輩が使えない!

 

スポンサーリンク

 

晶(新垣結衣)が働く「ツクモ・クリエイト・ジャパン」で働く同僚の夢子(伊藤沙莉)と上野(犬飼貴丈)がストレスの原因の1つです。

仕事を押し付ける夢子の存在

夢子は、明るいんですが、はた迷惑な営業担当なんです。

夢子は自分が作ったプレゼンの資料を社長に手直しされたものが解読不可能と晶に直させたり、夢子が担当する取引先のプレゼンを晶がするように社長に言われると、夢子は嫌がるどころか、晶がやった方がいいと自分の仕事を押し付けるのです。

いやいや!いやいや!

「あなたの仕事ですからーーー!!!」

と言えないのが晶なんですよね。

後輩・上野の存在

さらなる職場でのストレスの原因は新人営業担当の上野(犬飼貴丈)です。

こいつが本当に使えない!!!

社長にばーーーーーーーと捲し立てられると、いっぱいいっぱいになり何も言えず、晶がフォロー。

接待の場でも寝ていて、目を覚ますと食事をしだし、接待相手にお酌もしない。

会計をお願いすると「僕、カードが止まってるんです」

「はぁぁ??」

ですよね。でも、晶は笑顔で自分がやるんですよ。

さらに無理を言ってクリエイターに作ってもらった資料を取引先にメールで送る際にミスがあり、社長に電話で怒鳴られたことと、大変なミスをしてしまったストレス?で会社を出て行ったりと、ありえない行動のオンパレードです。

社長もこんな使えない2人に仕事をさせるより、仕事を確実にこなしてくれる晶に何でも仕事を振っちゃいますよね。

その気持ちは分からなくもないです。

とにかく、こんな同僚と後輩がいる会社ではストレスしかないですね。

 

同僚・後輩が使えなさすぎ!ツイートまとめ

「使えない同僚と後輩にイライラする」「人ごとに思えなくて辛すぎる」というツイートも多くありました。

 

晶が辛い!ストーリー③:取引先のセクハラ!

 

スポンサーリンク

 

これは、個人的に見てて本当に本当に気持ち悪かったです。

女性として、格下に見られている気がして本当に許せなかったですね。

取引先のパワハラ・セクハラ

夢子が担当する取引先と夢子の間にトラブルがあり、結局またも晶が尻拭いをするために取引先を訪問します。

夢子の謝罪に誠意がないと言い始める先方。

「代わりに反省しているとこ見せてよ。土下座。」

と言われた晶は一瞬固まってしまいます。

「なーんちゃって。その代わり、深海(晶)さんが担当になってよ。」

と言った先方に晶は、靴を脱ぎ、「申し訳ありませんでした。」とロービで土下座をします。

その担当がした行動が本当に本当に気持ち悪かったー!!

「女の子困らせるの趣味じゃないんだよなぁ。ごめんね。ごめん、ごめん、ごめん。」

と言いながら晶の頭をなでなで。。。

いやいやいやいやいや!土下座もありえないけど、それ、セクハラですから!!!

取引先からパワハラ、セクハラのオンパレード!!

さらに、深夜24時までに提出と言われた資料をクリエイトに無理を言いお願いし、それを先方にメールで送ったことを伝える電話をすると、電話の向こう側では、ガヤガヤしている中、

「今日はごめんねー、言い過ぎて。今度、お詫びに美味しいものご馳走するよ。晶ちゃーん、何が食べたいかな?晶ちゃんはお肉とお魚だったらどっちが食べたい?」

と酔っ払った気持ち悪い言い方で言われると、もう頑張って頑張って張っていた糸がプッチーン!と切れますよね。

 

取引先のセクハラが辛い!ツイートまとめ

取引先から受けたセクハラ&パワハラが辛い、酷い、ムカつくというツイートも多くありました。

 

視聴者はお怒りです!!

 

晶が辛い!ストーリー④:彼氏が頼りない!

晶の恋人は、大手デベロッパーに勤務する京谷(田中圭)です。

4年も付き合っている京谷が頼りなさ過ぎる大きな原因は京谷の同居人です。

元カノ・朱里の存在

4年も付き合っている晶と京谷。

晶のマンション更新の書類を晶の部屋で見つけた京谷ですが、晶に何も言えずただただ黙ってしまうのです。

そこでも晶は何も言わずニコッと話をそらします。

2人が一緒に住めない理由は京谷の元カノ・朱里(黒木華)の存在です。

なぜか京谷のマンションに住み着いている朱里ですが、その謎はまだ解明されていません。

本当に不思議ですよね。

でも、京谷の元カノ・朱里について分かっていることは、①無職であること ②引きこもりでネットゲームばかりしていること ③京谷のお母さんには嫌われていること です。

京谷のマンションに朱里が住み着いていることは晶も了承しているようでした。

しかし、誰にでもイイ顔をする晶。京谷にも「大丈夫」「仕方ない」なんて言っているのでしょうか。

それに甘えてズルズルと4年も元カノを住み着かせている京谷はどうなんでしょうか。

どっちもどっちかと思いますが、自分が逆の立場だったら…と考えたら早々に元カノを追い出しますよね。

 

元カノの存在が辛い!ツイートまとめ

元カノが恋人と同居している状況に我慢している晶が信じられない!というツイートも多くありました。

そして、あまりにも居座り方が自然過ぎて朱里を京谷の妹だと勘違いしているツイートも多くありました。

 

 

晶が辛い!ストーリー④:彼氏の母親の距離感が辛い!

第1話では、晶は京谷に母親・千春(田中美佐子)を紹介されます。

京谷の母親・千春の存在

明るくて、フレンドリーな千春ですが、彼氏の母親だったらちょっと辛いかも。。。

初対面で、自分の家族のことを土足でヅカヅカと聞き出されると萎縮しちゃいますよね。

それも、晶の家は、幼い頃父親の家庭内暴力があり、その父の死後、母親はネットワークビジネス、マルチ商法にハマり、親戚や晶の職場、友人にまで勧誘するようになり、母親とは縁を切ったというとっても複雑な家庭環境です。

知らなくて、悪気がなくて、根掘り葉掘り聴きたい気持ちも分かるのですが、そこは事前に自分の息子に探りを入れようと思いますよね。

そして、連絡先を交換した晶と千春ですが、晶は千春のエンドレスに送られてくるメッセージに少し参っています。

一番キツイかも。もう返したくない時、恋人や友人ならあとでフォローできますが、恋人の母親にはそうもできず、律儀に全て返してしまいますよね。

それも、仕事でズーン!と落ち込んでいる時、返信を催促するような「チラッ」というスタンプは辛い!

もちろん、相手は分かってないので悪気はないですよ。でも、でも、でも、そっとしておいてほしいですよね。

 

恋人の母親の存在が辛い!ツイートまとめ

悪い人ではないですが、結婚する前の恋人関係の時期の相手の母親ってめちゃくちゃ気遣いますよね。

 

まとめ

ガッキーと「逃げ恥」の脚本家・野木亜紀子さんのタッグで期待値が高かった分、予想していた内容とのギャップで思考と気持ちがついてこれていない視聴者が多いようです。

職場での辛いエピソードや恋人とのありえない状況のエピソードなど、ありえないことが多いようですが、中には自分と似ていて、または同じような経験をしたことがあって思い出すのが辛いという声も多くありました。

10月17日(水)は第2話の放送ですが、どのような展開になるのでしょうか。

スッキリ!爽快!となるのでしょうか。

それとも、「うーん!」とモヤモヤしてしまうのでしょうか。

どちらにしろ、第2話の放送も楽しみですね!!

 


獣になれない私たちの最近記事

  1. 獣になれない私たちお母さんの若い頃役の女優は森七菜【けもなれ】

  2. 橘カイジは佐久間か正体ネタバレ予想!けもなれ呉羽の夫は誰?

  3. 橘カイジはゲーム製作者で偽装結婚?獣になれない私たちで存在しない呉羽自身なの?

  4. 橘カイジ正体は上野発?獣になれない私たちで呉羽の旦那が存在しないかネタバレ

  5. けもなれ上野にイライラ!新人【犬飼貴丈】がポンコツのネタバレまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリ

アーカイブ

PAGE TOP