生き残り頭脳ゲームは通販購入可能?けもなれのボードゲームは実在?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの水曜ドラマ「獣になれない私たち」こと「けもなれ」。

最終回目前の11月28日第8話は恒星と兄のハートフルなストーリーで感動の涙を流した人も多かったと思います。

そんな、恒星と兄を語る上で重要なアイテムになったゲーム「生き残り頭脳ゲーム」。気になっている人も多いと思いますが、調べてみたら実在するゲームだったんです!

今回は「けもなれ」第8話に出てきた「生き残り頭脳ゲーム」の通販での入手方法をまとめてみました!

 

 

目次

獣になれない私たち第8話に出てきた「生き残り頭脳ゲーム」とは?

橘カイジ役は飯尾和樹!イケメンでない予想外のキャストに反響【獣になれない私たち】

行方不明だった兄が見つかった第8話。

しかし、お金がなくスリをして警察につかまる展開。

兄を迎えに行き、自宅に連れて帰るも逃げられる恒星。

そんな2人の幼いころの思い出のゲームが「生き残り頭脳ゲーム」。

小さいころ、兄と恒星は「生き残り頭脳ゲーム」で遊んでいたのですが、最初は2歳年上だった兄がずっと勝っていたけど途中から負けだした兄のことを「わざと負けた」と晶に話す恒星。

しかし晶が恒星の兄に真相を聞くと「あいつがゲームに強くなった」と。

恒星が勝手に勘違いしていたんですね。

そんな兄と恒星の確執のわだかまりも取れた第8話ラストは、晶と恒星が懐かしのゲーム「生き残り頭脳ゲーム」を楽しむシーンで終了!

と言うことで、気になりますよね~。レトロ感満載のゲーム「生き残り頭脳ゲーム」。調べてみたら、存在したんです!!!

 

けもなれ「生き残り頭脳ゲーム」は実在?ツイッター反響

 

 

そんな気になる「生き残り頭脳ゲーム」にツイッターも反響です。

 

「実家にあった!」「懐かしい~」と大反響のゲーム。私知らなかったのですが(^_^;)わりとメジャーなゲームだったようですね!

 

けもなれ第8話の「生き残り頭脳ゲーム」の通販情報とは?

存在しました!!以下リンクよりamazonで確認できるのですが・・・

生き残り頭脳ゲーム デラックス

残念ながら在庫切れ。

ちなみに上記リンク商品は「1973年(昭和48年) 国内玩具メーカー「タカトク」と米国「Milton Bradley社」との 協同開発によって誕生した「生き残りゲーム」のデラックス版です」とあり、恒星たちが遊んでいたゲームとはバージョンが少し違うようです。

現在、商品を入手するのは困難ですが、このタイミングで実家にある「生き残り頭脳ゲーム」をネットオークションで売りだしたら、高値で売れるかもしれないですね!

どうしても欲しい人は、メルカリやヤフオクなどのネットオークションを今後チェックしてみると良いかもしれません!

類似品はありました!

[amazonjs asin=”B000ANPTU8″ locale=”JP” title=”勝ち残り頭脳大作戦”] [amazonjs asin=”B00HZYNVBO” locale=”JP” title=”勝ち残り大作戦~Clear Board~”]

商品名は違いますが、まさに晶と恒星が遊んでいたボードとカラフルなボール。

ちなみに以下に復刻版も!

「生き残り頭脳ゲーム」→「生き残り頭脳ゲームデラックス」などと
数々のマイナーチェンジを繰り返し、約10年間にわたる販売期間を経て
国内では生産終了していたものの・・・

このたび、はなやま玩具さんの手によって
見事、完全復活!!

製品名も「生き残りゲーム」から
「ステイアライブ!サバイバルゲーム」に一新!!

[amazonjs asin=”4522484658″ locale=”JP” title=”サバイバルゲーム STAY ALIVE―生き残れ!自分の色のボールを最後まで残した者の勝ち”]

と言うことなので、上記は正式版の復刻最新版なので、こちらを購入すると良いですね!

最近はデジタルのゲームをしている子供が多いですが、こういうボードゲームも実はとっても面白いんですよね~。懐かしゲームにほっこりした、第8話のシーンでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次