ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 中学聖日記

中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

中学聖日記も12月18日の放送が遂に最終回です!

第10話では末永聖(有村架純)が黒岩晶(岡田健史)を誘拐した?という容疑で突如警察に連行されてしまいました・・・

最終回まで二人の純愛の行方はどう転ぶか分からない展開で、視聴者は「中学聖日記」にクギ付けです!

そして、何故聖と晶が一緒に居る事が警察に伝わってしまったのか?

誰かが通報したって事ですよね(*´Д`)

その人物の正体は晶の母・愛子(夏川結衣)?それとも原口(吉田羊)?はたまた聖の元カレ・勝太郎(町田啓太)??

今回は、中学聖日記の最終回で描かれるであろう、聖の誘拐容疑を通報した人物が誰なのかを考察してみたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記最終回のあらすじは?

中学聖日記原口が妊娠でつわり?吉田羊は最終回どうなる?

まずは最終回のあらすじを見てみましょう!

「未成年者誘拐罪の疑い」で警察署に連行された聖(有村架純)。
一緒にいた晶(岡田健史)も取調べを受け、聖をかばう主張を続けるが、未成年ゆえに相手にされない。
ようやく解放された後も、晶は愛子(夏川結衣)に携帯を取り上げられ、聖の連絡先を消されてしまう。
後日、愛子から会って話がしたいと告げられた聖。しかし、当日待ち合わせ場所で聖を待っていたのは…。

全てを失い、厳しい現実を突きつけられた聖。
募る晶への想いを胸に秘め、彼女が最後に出した答えとは。そして、それぞれが選ぶ道、“禁断の恋”の結末は―?

引用元:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

予告を見る限りでは、通報者が誰なのか明確には書かれていませんね。

二人の恋路を邪魔したい人物がやったとは思いますが、果たして誰なのか?

私は候補として三人の人物を挙げてみました!

以降で詳しく紹介します。

 

警察に通報したのは誰?

 

スポンサーリンク

 

黒岩愛子説

一番有力なのは、やはり晶の母、夏川結衣さんが演じる愛子だと思います。

第10話では聖と愛子が会っていた大学のオープンキャンパスに、実は愛子も居たんですよねー!

しかし愛子の姿に気づいた、晶がとっさに聖の手を引き、大学から逃げ出し、川沿いで二人で語っていました。

そしてそこで警察が登場して連行!!

愛子は二人の存在に気づいていたのか?もしかしたら逃げ去る2人の光景を目撃していたかもしれませんんよねー。

ツイッター上の意見も紹介します。

 

 

 

 

川合勝太郎説

続いては聖の元カレ、町田啓太さんが演じる勝太郎です。

第10話では聖に「俺についてこい!!」と告白するも断れてしまった勝太郎。

晶に詰め寄り、聖と暗に別れさせるように仕向けた行動もとっており、徐々に視聴者の評価が下がりつつある勝太郎(笑)

二人の仲を引き裂くために、警察に通報?しかし勝太郎は二人の居場所を知りえないような気も・・・

ツイッターの意見も見てみましょう!

 

 

 

 

原口律説

聖の唯一の味方?吉田羊さん演じる原口律が犯人なのか?

確かに律は、晶の居場所を聖に伝え、二人の再会を後押ししたんですよねー。

しかし味方のはずの原口が通報する理由は何なのか?

第10話で妊娠を匂わすシーンが描かれた原口。

原口の妊娠と警察への通報は何か関係が有る?もしかしたら聖を試すために罠をかけた?

ツイッターの考察も紹介します!

 

 

 

 

まとめ

中学聖日記妊娠の結末?ネタバレは聖と晶が結婚して出産?

今回は中学聖日記で聖を警察に通報した人物について考察してみました。

ネット上でも色々意見は有るようですが、私は晶の母・愛子が通報した説を取りたいです!

やはりオープンキャンパスで二人を目撃しており、その事が許せずに通報したんだと思います。

聖に「これ以上のことがあれば、しかるべき措置を取ります」と最後通告していましたしね・・・

聖が逮捕されるのか?そして二人は結ばれるのかも気になる所。

そして原口は妊娠しているのか?勝太郎は聖を諦められる?

中学聖日記の最終回はかなり盛りだくさんの展開になりそうですねー( *´艸`)

中学聖日記の最近記事

  1. 中学聖日記誓約書が平成2018年で無効?結末の意味とは?

  2. 中学聖日記最終回動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月18日】

  3. 中学聖日記警察通報者は誰?原口か勝太郎かネタバレ予想

  4. 中学聖日記警察を呼んだのは原口か愛子?最終回は聖が逮捕される

  5. 中学聖日記10話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月11日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP