ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. TBS

中学聖日記は逮捕?誘拐や妊娠など魔女の条件と同じ結末?

TBS火曜ドラマ「中学聖日記」は残りの放送が3話となりました!!

有村架純(ありむらかすみ)さん演じる聖(ひじり)と岡田健史(おかだけんし)さん演じる晶(あきら)の道ならぬ恋の行方が気になる所ですが・・・

何とインターネット上では、最終回の結末に向けて、聖が逮捕される?誘拐?妊娠?など様々な予想で盛り上がっているようです。

原作漫画があるのですが、完結していないので、ドラマのラストは予想するしかないんですよねー(^^♪

今回は、中学聖日記の結末を過去のドラマ「魔女の条件」と比較しつつ、予想してみたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

中学聖日記の第9話のあらすじは?聖が晶を誘拐して逮捕?

中学聖日記最終回はいつ?放送日と全何話で延長の理由は視聴率?

父・康介(岸谷五朗)からの手紙に書かれた「山江島」という言葉を頼りに、父を探すため家を出て一人フェリーに乗り込んだ晶(岡田健史)。二度と晶とは会わないと決めていた聖(有村架純)だったが、晶の言動を放っておけずフェリーに飛び乗る。
そして、翌日二人は山江島に到着して…。

一方で、息子を失う不安に駆られた愛子(夏川結衣)は、思い余って勝太郎(町田啓太)の会社を訪ねていた。周囲を顧みない、まるで逃避行のような二人の行動に苛立ち、聖に何度も電話をかける勝太郎。そんな彼の様子を、心配して見守る原口(吉田羊)。

そんな中、聖と晶は山江島で非日常なひとときを過ごし、気持ちの変化を感じていた。今までの自分に起きたこと、そして胸の内を話す聖を見て、晶の中に聖を思う気持ちが再び込み上げてくるが…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/story/

晶を追ってフェリーに飛び乗った聖は、山江島で二人で過ごすようですが・・・

この非日常の空間で、二人の気持ちが盛り上がりそうな予感がしますよねー(;^ω^)

第9話で二人が一緒に行動する事を知った視聴者からは、こんな意見が有りました!

 

 

何と聖が未成年の晶を誘拐するのではないか?

ありえそうな展開ですよねー(^^♪

この予想を裏付けるかのように、こんなツイッターの声も見つけましたよ。

 

 

 

エキストラを集めて警察署で撮影って事はまさか・・・聖が未成年者誘拐で逮捕とか(-_-;)

そして警察が絡んでくるという事は、誰かが死んでしまうのでは?

色々と想像が掻き立てられますよねー。引き続き、ツイッターの意見を踏まえて予想してみたいと思います!

 

晶が死んじゃうのか?そして聖は妊娠?

 

スポンサーリンク

 

 

 

中学聖日記黒岩の日記のセリフは?冒頭オープニングの意味とは?

第1話から4話までの冒頭の晶のナレーションが過去形だったのが今でも少し気になります・・・

やっぱり晶は死んでしまったから、遺書のような感じで読み上げられていたのでしょうか?

それでは何故、晶は死ぬ? 聖と結ばれないことを悲観して命を断ってしまうのか(/ω\)

そして、聖がどうなるのか?という考察も紹介します。

 

 

 

産婦人科のシーンが有ったという事は、誰かが妊娠する事は確実ですよねー!

登場人物の中で妊娠の可能性がありそうなのは、聖?吉田羊さん演じる原口律?

仮に聖だったとしたら、島で二人っきりになって結ばれたって事ですよねー( *´艸`)

晶が死んじゃうという説はちょっと信憑性が低いですが、聖が妊娠するという説は有力な気がしますね!!

 

中学聖日記の誘拐、妊娠結末は魔女の条件に似てる?

中学聖日記父親ネタバレ!手紙や過去と原作は?【岸谷五朗】

実はかつてTBSドラマで似たような設定のドラマが有ったんです!

その名も「魔女の条件」 1999年に大ヒットしたドラマです。

高校教師の松嶋菜々子さんと、高校生の滝沢秀明さんが恋に落ちるという衝撃の作品。

中学生か高校生かの違いで、設定はかなり近いドラマだったと思います。

松嶋菜々子さん演じる主人公は、滝沢秀明さんを誘拐した容疑で逮捕され、その後妊娠が発覚!!

一人で育てる決意をするも、なんと流産してしまい昏睡状態に陥ってしまいます。

その後奇跡的に目が覚めて、二人は手を握りあって眠りにつくというラストでしたね(*´▽`*)

 

 

 

 

やっぱり「魔女の条件」を思い出す視聴者も多いみたいです。

同じTBSドラマなので、結末はもしかしたら近い設定にしてくるかもしれませんよね?

しかし、誘拐・妊娠まで同じだとちょっと二番煎じで面白味が無いような・・・

となると、やっぱり晶が死んでしまうとか、「魔女の条件」とは一味違うラストにしてくる可能性もあり得ますよねー!(^^)!

 

第9話で聖が逮捕?妊娠するのは誰?

 

スポンサーリンク

第9話は怒涛の展開となりました!

島の山小屋で、キスをするもそれ以上の関係とならなかった二人。

という事は、聖の妊娠の可能性は今のところありませんね(;^ω^)

島から戻った二人を待ち構えていたのは、晶の母・愛子(夏川結衣)!!

晶は聖との将来を考え、高校に行き始め、大学受験を本格的に考え始めます。

聖は、母・里美(中嶋朋子)と共に愛子の元に謝罪に訪れますが、そこで衝撃発言。

「私は教師としてではなく、黒岩君が好きです!」

当然愛子は首を縦に振るわけがなく「これ以上のことが有ればしかるべき措置を取ります」と聖に最後通告。

本気となった聖とは裏腹に、晶の気持ちは冷めてしまったのか?こんなことを言い出します。

「何か冷めた。先生の事は今は考えられない」

その言葉にショックを受け、唯一の味方・原口(吉田羊)に泣きつく聖(/ω\)

原口の後押して、聖は晶に別れの真意を問いただします。

すると晶は、勝太郎(町田啓太)から聖が教師を辞めた事を聞き、自らが身を引こうと思い、わざと別れを切り出していました。

二人はお互いの本音を語り合います。

「黒岩君のそばに居たい」

「僕もです。先生のとなりに居たいです。この先ずっと」

そんな二人の元に突然現れた人物が・・・

「末永聖さんですか?未成年者連れ去りの通報が有りました」

何と警察が聖を捕まえに来てしまいました( ゚Д゚)

やっぱり逮捕されてしまうのでしょうか・・・

ツイッターの反響も紹介します。

 

 

 

 

 

聖は逮捕されてしまうのでしょうか?

この辺りの展開は魔女の条件と似ていますが、聖が妊娠するという展開は第9話で無くなりましたね(*´з`)

それでは誰が妊娠するのか?

それは吉田羊さんが演じる原口だと思います。

第9話でつわり?なのか、トイレで気持ち悪そうにするシーンが有りました!

おそらく町田啓太さんが演じる勝太郎の子供だと思います。

最終回、おそらく魔女の条件とは大きく異なる展開になってきそうです。

聖は事情聴取を受けるだけで釈放され、逮捕は無いと思います。

しかしこの一件で晶の事は諦めてしまうのか?

最終回、中学聖日記がぜん盛り上がってきましたね!!見逃せません!(^^)!

 

まとめ

中学聖日記黒岩晶は死ぬ?聖との最終回最後はどうなる?

今回は「中学聖日記」の9話以降のストーリーを予想してみました!

エキストラの撮影情報から推察すると、聖が逮捕されたり、妊娠する?可能性が大だと思います。

そして、二人は結ばれない・・・それは晶が死んでしまうからという展開をちょっと私は想像してみました。

「魔女の条件」とは異なり、聖が無事出産し一人で晶の子供を育てていくのかーもしれないですよねヽ(^o^)丿

まあ、あくまでも私の独断での想像です(笑)

中学聖日記は残り3回の放送です!怒涛の展開見逃せませんよー(^^♪

TBSの最近記事

  1. 中学聖日記産婦人科ネタバレは?エキストラ情報のシーンとは?

  2. 中学聖日記は逮捕?誘拐や妊娠など魔女の条件と同じ結末?

  3. 中学聖日記9話動画を無料視聴する見逃しフル公式【12月4日】

  4. 黒岩晶の父親役は岸谷五朗【中学聖日記】現在の活動や出演ドラマ一覧

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

手紙【東野圭吾 】スペシャルドラマ

朝ドラまんぷくおすすめ記事

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP