瓜を破る原作ネタバレ結末!鍵谷と初めての経験をするハッピーエンド?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「 瓜を破る」は久住小春さん演じる32セックスの経験がない香坂まい子と佐藤大樹さん演じる夢に破れた青年・鍵谷千里の群像ラブストーリーで漫画が原作です。「瓜を破る」原作のあらすじネタバレをご紹介!鍵谷と初めて経験をするハッピーエンド?

目次

 瓜を破る原作は人気漫画!

ドクターX久住小春はどこ?看護婦役も見つけられない人続出のドラマ画像は?

「 瓜を破る(うりをわる)」は、久住小春(くすみこはる)さんと佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)W主演の、現代のリアルな群像ラブストーリードラマ。この「瓜を破る」の原作ネタバレ、あらすじ、キャスト、脚本家についてまとめます!

原作は人気漫画!

「瓜を破る」原作は、板倉梓(いたくらあずさ)さんの漫画です!累計発行部数400万部突破の人気作(≧∇≦)

現在も「週刊漫画Times」にて連載中で、第1巻は2021年4月に発刊。これまでに全8巻発売されています。

新作となる第9巻は、2024年3月に発売されるようです(≧∇≦)

現在不定期にて連載中です。

主人公は30歳を過ぎて、まだ性体験がないまい子。処女であることにコンプレックスがあり、自分に自信が持てない主人公の物語です。

作者の板倉梓さんは長野県出身。夫はアートディレクターの小林洋介さんです。

2008年から漫画家として活動を始めました。

これまでに「泉さんは未亡人ですし…」「ガール メイ キル」などの作品があります。

板倉梓さんのコメント

撮影現場を見学させていただきましたが、キャストの皆さんや制作スタッフの方々が原作を丁寧に読み込んで、そのテーマや空気感、登場人物のことをとても大切にしながらドラマを作ってくださっていることがわかり、うれしかったです。原作者としても一視聴者としても、このドラマを見るのを楽しみにしています。

引用元 TBS

脚本家

「瓜を破る」脚本家はおふたりです。

おかざきさとこ

おかざきさとこさんは1982年生まれ。明治学院大学社会学部を卒業。現在「Queen-B」に所属されています。

これまでに『あなたがしてくれなくても』『家政夫のミタゾノシリーズ』『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』などを手がけています。

髙橋幹子

高橋幹子さんは山形県出身。28歳のときに上京し、働きながらシナリオ学校に通い、脚本を学びました。

33歳の時に「戦士の資格」でフジテレビヤングシナリオ大賞を受賞。

アニメ「ちびまる子ちゃん」などのほか、ドラマは「クズの本懐」「だから荒野」などを手がけてきました。

瓜を破るとは?

ドラマのタイトル「瓜を破る」は、「破瓜(ハカ)」からきていると思われます。

初めての性行為により、処女膜が破れる、ということをさした言葉です。

ドラマの中では処女と性行為をするときに男性が「工事」と言う言葉を使っていたり、リアルな赤裸々なシーンやセリフが満載ストーリーです。

主題歌

オープニングテーマ

ヤングスキニー 「恋は盲目」

ヤンブスキニーは4人組のロックバンド。2020年に結成されました。

『王様のブランチ』エンディングテーマのほか、ドラマ『インターホンが鳴るとき』『クライムファミリー』の主題歌を担当しています。

「恋は盲目」はドラマのために書き下ろされた新曲♪ポップなロックナンバーで、リリースはまだ未定です。

■ヤングスキニー コメント

「恋は盲目」を書き下ろさせていただきました、ヤングスキニーです。この楽曲は、もちろん恋愛ソングではありますが、失恋して落ち込んでいる人が前向きになれるような曲でもある気がします。ドラマと併せて、楽曲も両方楽しんでいただけたらうれしいです!

引用元 skream!

エンディングテーマ

吉澤嘉代子 「涙の国」

吉澤嘉代子さんはシンガーソングライター♪現在33歳で、2013年から活動されています。

ドラマ「架空OL日記」主題歌のほか、『おじさまと猫』オープニングテーマなども手がけています。

「涙の国」もドラマのために書き下ろされました。”ふつうの人生”から零れ落ちてしまったと感じている人に向けて制作された楽曲とのことです。

■吉澤嘉代子 コメント

ドラマの歌を書くお話をいただき、まずは原作を一冊だけ読もうと手に取ると、おもしろすぎて最新刊まで読破していました。気づけば空は白んでおり、その熱のまま板倉梓先生のサイトにファンメールを送りかけましたが、この感動は楽曲で伝えなければと踏み止まりました。作品に登場する魅力的なキャラクターたちは本当の気持ちを言葉にするときに涙があふれてしまいます。その姿に私ももらい泣きしてしまい、締め括りに涙の歌を書こうと思い至りました。とても優しい物語だと思います。ドラマになるのが楽しみです。

引用元 skream!

瓜を破る原作ネタバレ結末!鍵谷と初めての経験をするハッピーエンド?

グッドドクター8話ゲストキャスト!お兄ちゃん役など子役から酒井若菜などまとめ

以降で原作漫画のネタバレをご紹介します。知りたくない人は見ないように注意してください。

物語は、主人公の香坂まい子と鍵谷千里の関係を軸に、まい子の会社の同僚など周囲の人たちの恋愛模様も丁寧に描かれています。

32歳で処女に悩む・香坂まい子が元カレ佐伯を誘う

主人公の香坂まい子(久住小春)は32歳ですが、未だに処女です。

高校1年のときに彼氏ができましたが、キス以上は怖くてできず、それ以来一度もチャンスがありませんでした。

会社の先輩、味園(酒井若菜)から叱られ、同僚の原(泉澤祐希)が味園のことを「処女だからアタリがキツいのでは?」と言い、ドキっとするまい子。

気遣いもできる原は、自分のことを処女だと思ってないことを知り、セックスした側の人間になりたいと焦ります。

味園のことを処女の同士だと勝手に思っていたまい子でしたが、味園には10年一緒に住んでる男性がいると、言われてしまいました。

多くの人が当たり前にしていることを、私は一度もしたことがない、と落ち込むまい子。

どうしたら経験ができるのか??考えて風俗も頭をよぎったまい子でしたが、そこは思いとどまります。

そんなとき、高校の同窓会の知らせが!同窓会には元カレだった佐伯もやって来ました。

やっぱり話しやすい佐伯。その佐伯の指に結婚指輪はありません。

同窓会が終わり、車で来ていたので飲んでいなかった佐伯は、まい子を送ることに。

車中で処女であることを告白し、一度だけ・・・と何とか言ったまい子に、佐伯は承諾しました。

ホテルに入ったふたりですが、緊張しすぎているまい子。さらに挿入しようとすると、かなり痛がったため、佐伯は萎えてしまいます。

結局何もなく、佐伯はまい子を家まで送り届けました。

まい子が下りたあと、佐伯の携帯にヨメからの電話が!佐伯は結婚していて、息子もいたのです。

佐伯は「悪いことはできないな」とつぶやくのでした。

ある日まい子は「破瓜の痛み」っていうけど、未遂でもあんなに痛いとは・・・と思っていました。

乗った電車のなかで、まい子はおばあさんから漬物を勧められます。

何の漬物か聞くと「瓜」だと。

食べてみてまい子は「美味しい」と思うのでした。

味園と同棲相手・真が驚きの行動に

味園(酒井若菜)は周囲にも厳しい女性社員で、厳しい口調で周囲に怒ることも多く、後輩たちからあまりよく思われていませんでした。

そんな味園は仕事の忙しさもあり、フリーで自分のペースで働いていて自分よりも給料の安い同棲相手の真に当たり散らしてしまいます。

その翌日・・・仕事から自宅に戻るとなんと真の荷物がなくなっていて、家を出て行っていて驚く味園。ラインで連絡を入れても、未読のままです。

味園の同棲相手、真が出て行って3日が過ぎ、味園は眠れない日々を過ごしていました。

真は優しい人で、味園はその優しさに甘えすぎ、わがままになっていたことに気づきます。食事を作ってくれて待っていたのに、冷たい反応をしていた味園。

味園は仕事のストレスなどを真にぶつけていて、そんな自分だから真は出て行ったと気づくのでした。

味園と宿敵?同期井の辻

味園には同期の辻という宿敵がいます。仕事にのめりこんでいった味園と相反して、寿退社をしてタワーマンションに住んでいて優雅な様子の美由紀が話しかけても、冷たい反応で返す味園。

その辻からも彼氏が家を出てからは「美由紀ちゃん、大丈夫?」と心配される始末。

現在はいがみ合っているふたりですが、以前は仲が良かったのです。

新入社員だったころ、ふたりはともに励まし合う仲でした。

仕事ができる味園に対し、容量の悪い辻。どんどん二人の差は開いていきました。

そして・・・当初は一緒に仕事を頑張りたいと言っていた辻が、寿退社を決意したことで裏切られた気持ちになった味園。それから不仲になったのでした。

ある日悩みすぎて派手に転んだ味園。そんな味園の手当てをしたのが辻です。

美由紀ちゃんが泣いてたから

味園が辻を嫌っていても、辻は味園を嫌ってはいなかったのです。

寿退社したのは、仕事ができる味園と自分を比べて疎外感を感じたからでした。職場では必要とされたないと思い、新しい居場所を手に入れようとしたのでした。

しかし夫との関係は微妙で息子も成長してかかわりが少なくなり、寂しくなっていた辻でした。

そんな辻に味園は「彼氏が出て行っちゃった」とつぶやきます。

すっかり和解したふたりは、ランチを一緒に行く仲になりました。

味園が彼氏お追いかけてタイへ!

そのころ味園は、真の会社に電話をし、真が突如タイに行ったことを知ります。

辻に相談しましたが、辻も絶句です。

その後、味園の口座に、真から40万円の振り込みが!手切れ金?家賃??と首をかしげる味園でしたが相変わらずメッセージは未読のままでした。

味園は思い切って、有給休暇をとり、タイに向かいます。居場所はわからず、真のラインのタイの風景の写真だけがたよりでした。

1週間の休暇をとってタイを訪れた味園ですが、写真だけがたよりなので、真は見つかりません。

ところが、偶然にも人が多く集まるというイベントで日本に帰る前日に真を発見!味園を見て驚く真。

味園は真に頭を下げて誠実に謝罪。

ふたりは関係を修復。味園は先に帰国することになり、その後に真が戻ってくると約束するのでした。

鍵谷とまい子が急接近!

会社のコピー機メンテの鍵谷(佐藤大樹)は、ひとりでゲーセンに通うゲームマニア。

鍵谷を倉庫に案内したまい子もゲーム好きで、ふたりは意気投合します。

様々な会社にコピー機のメンテナンスに訪れていたマスク姿の地味で暗い鍵谷ですが、自分の名前を憶えてくれていたのはまい子だけでした。

話が弾み、まい子は鍵谷を食事に誘いました。

女性から誘われたこともなく、断り方もわからなかった鍵谷は、こう言うしかありません。

「はい」

まい子と鍵谷のデートですが、お互いに来ていく服などを悩むうち、面倒だと思うように。

ですが待っていたまい子を見て、鍵谷はテンションが上がります。

結局ふたりはファストフード店に入り、鍵谷はまい子より3歳下であることが判明。

盛り上がらないふたり。。。鍵谷はまい子をゲーセンに誘いました。

ふたりはゲーセンで盛り上がり、一緒にいることが、お互いに楽しいと思います。

まい子は鍵谷を自分の部屋に誘います。

コンビニで買って来たお酒を飲み、いい感じになりまい子は鍵谷にキスをします。

鍵谷もまい子を抱きしめますが、突然鍵谷は「すいません」と言い、出て行ってしまいました。

きっと自分から迫りすぎて、嫌われてしまったと思ったまい子。

それ以降、鍵谷との一件で落ちこんでしまいます。

まい子はメールをすることもできず、ゲーセンに行ってみました。

そこに鍵谷はいましたが、鍵谷いいのか、混乱したまい子は、思わず走って逃げてしまうのでした。

ところが!まい子を鍵谷が追いかけてきました。

雨だったのでずぶ濡れのふたり。まい子は鍵谷を「もし嫌でなければ」といい「嫌じゃないです!」と言われ、自分の部屋に入れます。

鍵谷の過去!将棋のプロ棋士を目指して夢破れる

そして鍵谷がなぜ、キスをした後、逃げ出してしまったのか?その理由を話します。

鍵谷は母親が早くになくなり、父親と一緒に暮らしていました。

子供のころ将棋を覚えて好きになり、強くなった鍵谷はプロを目指して奨励会に入ります。

将棋に没頭していて働いていなかった鍵谷を、経済的に支えてくれた父親。決して裕福ではないけれど、夢を応援してくれたのでえした。

ところが、プロになれるギリギリの年齢で夢破れてしまって、挫折した鍵谷。父親に申し訳なく、家を出て一人暮らしに。

しかも将棋だけにのめりこんでいたので、学歴も職歴もないため、非正規雇用で働くしかありません。

そしてまいことキスをした後、将棋のプロ棋士のニュースを聞いてしまい、辛くなってしまい、逃げるように立ち去ってしまったのでした

思い出したのか、突然泣き崩れる鍵谷。まい子が慰めるうち、ふたりはキスを。

いい雰囲気になりましたが、まい子はシャワーを浴びると言い、戻ってみると鍵谷は寝落ちしていました。

まい子と鍵谷はデートを重ねなぜか苦しくなる?

まい子と鍵谷は映画デートをします。ひとつのポップコーンを二人で食べ、その後ビアガーデンに向かいました。

ふたりはそのまま駅で解散しましたが、お互いモンモンとしていて、公園で再会。

手を握りましたが、鍵谷に急用が入り、キスをしてふたりは別れました。

まい子が女友達に鍵谷の話をしているとき、鍵谷から連絡が入り、またデートの約束をします。

ふたりは長瀞という自然豊かな観光地でデートをしています。

観光客も多く、カップル同士で写真を撮ったり撮ってもらったり。

鍵谷も「彼女さんと一緒に撮りますか?」と言われ、彼女ではないとおもっていたので(笑)断ります。

密かにまい子は落ち込みます・・・。まい子は鍵谷とデートを重ねるものの、鍵谷が自分のことをどう思っているのか?悩んで苦しくなります。

鍵谷と初めてのキス!

東京に戻り、また駅で解散という流れでしたが、まい子は鍵谷の部屋に行きたいと思い切って言います。

乗り気じゃなかった鍵谷でしたが、一緒に行くことにします。

部屋は何も置いておらずがらんとしています。挫折した後の、鍵谷の気持ち・生活がわかる部屋。まい子は、自分を部屋に連れてきたくなかった鍵谷の気持ちがわかり、悪いことをしたと思います。

何となく時間が過ぎ、まい子が帰ろうとしたとき、目が合ったふたりはキスをします。

いい雰囲気になりましたが、鍵谷がタイムを要求(笑)

鍵谷は、部屋に連れてくるのを躊躇したのは、まい子に嫌われたくなかったからだと告白し。

好きです。付き合ってくださいと告白。

まい子も好きだと告げ、鍵谷はまい子を押し倒します。

ですがまい子はシャワーを浴びると言い、その間に鍵谷はコンドームなどを買いに行きました。

鍵谷はまい子が彼氏がいたことがあると聞いていたので、初めてだと聞いて驚き、自分も初めてだと言います。

お互いに初めてだと知り「うれしい」と2人とも思います。

童貞の鍵谷は、脱がせるときや触るときも、いちいちまい子の確認をとります(笑)

いざ挿入しようとしたとき、かなり痛がるまい子。ここで中断となりました。

ついに鍵谷と初めての経験をするハッピーエンド?

初めての行為がうまくいかず、ショックを受けたまい子。

その後、再度挑戦となり、「痛くてもいいからしたい」と言うまい子に、鍵谷も覚悟を決めます。

こうして無事童貞と処女は卒業しました。

翌朝、お互いの顔を見て照れるふたりでしたが、朝からまたふたりは行為を始めます。

最初は痛いだけだったまい子ですが、回を重ねるごとに、幸せな気持ちになるように。

ラブラブなまい子と鍵谷。正社員で忙しそうなまい子に対し、契約社員の鍵谷は、責任も忙しさも今一つ。

鍵谷はまい子のために、変わろうと思いました。

一方まい子は退職者が出たたため、仕事がさらに忙しくなり、デートする余裕もなくなっています。

仕事で遅くなり、鍵谷とのデートに行けなかったまい子。

夜中にタクシーで鍵谷の家に行くなど、積極的です。

ある日アポなしで鍵谷の家に行きましたが、留守のようです。

ストーカーみたいだ・・・とまい子は自己嫌悪に陥ります。

そんな2人が初めての行為をして恋愛を楽しんで悩んだりしているところで、連載は進行中です。

おそらく2人はお互いを大好きで幸せそうなので、ハッピーエンドの最終話を迎えるのでは?と思います。

ドラマ「瓜を破る」あらすじネタバレ最終回まで

【正直不動産】1話キャスト!子役の息子かい役の佐藤遥灯と戸次重幸の妻役は土村芳!

1話あらすじネタバレ

「瓜を破る」第1話のあらすじです。

どこにでもいるごく普通の会社員・香坂まい子 (久住小春) は生まれてから32年、未だ性体験がないことに悩んでいた。そんな中、同僚の染井菜々 (土村芳)、原幸成 (泉澤祐希) とランチ中に、上司の味園美由紀 (酒井若菜) が「高齢処女」ではないかという噂を聞き、まい子は自分事のように感じてしまう。だが、そんな美由紀にも彼氏がいると知ったまい子は、自分もセックスした側の人間になりたいと切に思うのだった。

ある日のこと、仕事終わりに高校の同窓会を控えていたまい子は、子どもが熱を出してしまった染井の代わりに残りの仕事を引き受けることに。それを見ていた派遣社員の小平蓮 (石川瑠華) から、まい子は気の毒そうな視線を向けられてしまう。あと少しで仕事が片付くかと思った矢先、コピー機にトラブルが……。すぐに駆けつけてくれたメンテナンス会社の鍵谷千里 (佐藤大樹) のお陰で無事仕事を終えることが出来たまい子は、鍵谷に感謝を伝える。

同窓会にやってきたまい子は、元彼・佐伯 (松本享恭) と再会。高校時代、佐伯と一度はそういう雰囲気になりながらも至らなかった過去を持つまい子は、思い切って佐伯に“あるお願い”を切り出すが……。

引用元 TBS

2話あらすじネタバレ

OA後に追記します!

3話あらすじネタバレ

OA後に追記します!

4話あらすじネタバレ

OA後に追記します!

瓜を破るキャスト登場人物

刑事7人シーズン9キャスト!焼津役の泉澤祐希など事件の関係者まとめ

香坂まい子(こうさか まいこ)/久住小春

ごく普通のどこにでもいるような会社員・まい子は30歳を超えても性体験がないことが悩み。そのコンプレックスのせいで、自分に自信が持てないでいた。劣等感に悶々とするまい子は自分を変えるべくある行動を起こす・・・!

コメント

監督とお話しさせていただいて、“普通に見えてこんな子が実は”という部分を重要視して役作りしました。例えば、普段の私は人と会話するとき、相手の目を見て話しますが、まい子は目を見て話すことができないキャラクターなので、そういった自分に自信がない様子や、少し内気な部分を精細に演じました。
ラブシーンは自分が出ていない作品では見たことがありましたが、実際演じるのはすごく緊張しました。スタッフの皆さんにたくさんご指導いただいて、無事に進めることができました。ラブシーンをはじめ、初挑戦の場面もたくさんあって、体当たりの演技をしています。
まい子という役は本当にたくさんの方に共感していただけるのではないかと思います。精一杯まい子を演じていますので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。よろしくお願いします。

鍵谷 千里(かぎや せんり)/佐藤大樹 (EXILE /FANTASTICS)

人と関わることが苦手なOA機器管理会社の契約社員。過去に夢にやぶれた経験があり、そのトラウマからどこか無気力で人見知りに。コピー機の修理でまい子と知り合い、物語が始まる。まい子と出会ったことで、鍵谷はどう変わっていくのか・・・。

コメント

最初にこのドラマのお話をいただいたときは、すごくうれしかったです。漫画をイッキ読みしたら、内容も面白かったですし、原作ファンの方もたくさんいらっしゃるので、多くの方に愛されている作品をやるというプレッシャーを感じました。人に言えない悩みは誰しもが抱えているものだと思います。それを鍵谷はまい子と出会って乗り越えようとするし、まい子と出会ったことで中身も見た目も変わっていくという男の子かなと思います。今まで自分が演じたことのない役柄だったので、すごくフレッシュな楽しい気持ちで現場に臨んでいます。
普段の現場では、たくさん喋ってみんなを盛り上げるタイプですが、この現場においてはなるべく鍵谷でい続けたいと思い、現場で隅っこの方にぽつんといるようにしました。最初に久住さんにも、「静かにします」と断りを入れました(笑)。
抱えている悩みがそれぞれ違う人物が登場するので、きっと視聴者の皆さんにも共感できる部分がたくさんあると思います。鍵谷も、視聴者の皆さんにたくさん愛される人物であってほしいという願いを込めて丁寧に演じていますので、ぜひ鍵谷の成長とまい子さんとの関係を見守ってもらえたらうれしいです。

染井 菜々(そめい なな)/土村 芳

仕事と家事、育児を両立しているまい子の同僚。学生時代から続けている趣味があるが、忙しい日々の中で時間を費やせずにいる。さらに、“母親”になったことで周囲の目が変化していくことに戸惑う。

コメント

いろんな悩みが赤裸々に描かれているので、皆さんにもきっと共感できる部分があると思います。私が演じる染井は、結婚・出産によって独身時代にできていたことができなくなり、それが窮屈に感じます。人から“お母さん”として見られることに引っかかりを持つ女性がいることを、この作品に出合うまで想像もしていなかったので、ハッとさせられました。私もお母さんになった友達にそう接していたかもなと・・・。でもそんな染井を救ってくれるのも家族の存在だったりして・・・。考えさせられることがたくさんありました。見てくださる方にはぜひお好きな角度から、自由に作品を楽しんでいただけたらうれしいです。あと娘役の磯村アメリちゃんがすごくかわいいので、メロメロになってしまうと思います。

小平 蓮(こだいら れん)/石川瑠華

まい子と同じ会社に勤務する派遣社員。自分の外見にコンプレックスがあり、個性派ファッションと自虐的な物言いで鎧をまとう。マッチングアプリで出会いを求めるが、いつも一夜限りの関係で終わってしまう。

コメント

恋愛や性などのコンプレックスは、悩みを抱えている本人からしたらすごく大きな悩み。それぞれが一歩ずつ自分と向き合っていくこのドラマを見て、少しでも救われる人がいたらいいなと思います。演じる蓮ちゃんは、自分の容姿に自信がない女の子です。周りにも害がないように気を配って生きている蓮ちゃんの姿は、すごくリアルだなと思いました。私はそういう人に「自信を持って生きろ」とは思わなくて、「そのままでいいよ」という気持ちで演じています。マッチングアプリで出会った二人の男性との恋愛模様が描かれるのですが、蓮ちゃんは、イケメンも趣味が合う男性もどちらも本当に好きだろうと思い、お芝居しました。その上で、ドラマを見たときに、どっちの男性が好きそうに見えるのかは自分でも完成が楽しみです。

原 幸成(はら ゆきなり)/泉澤祐希

まい子の同僚。5年付き合っていた恋人がいたが、自身が“ノンセクシャル”(恋愛感情は抱くが性的欲求を持たない人)であることに気付き・・・。

コメント

原を演じるにあたり、“ノンセクシャル”について初めて深く考えました。性の悩みは難しい問題なので、ひとりで抱え込む人が多いのかなと思います。僕だったら職場の女性には話せないですが、原は同僚女性に躊躇せずに話すんです。日本より性教育が進んでいる海外で原が育ったからかな? とか、プライベートは深く知らない職場の人くらいの距離感だとさらけ出せるのかな? など、原のキャラクターも色々考えました。誰かに話すことで助けられることも、同じ悩みの人と寄り添えることもあります。いろんな恋愛の形や答えがあるのでひとりで悩む必要はないということを、原を通して伝わればうれしいです。

味園 美由紀(みその みゆき)/酒井若菜

まい子の上司でいわゆる“バリキャリ”。10年同棲している恋人がいるが、仕事優先の美由紀は恋人と向き合うことをせず、さらにはきつく当たってしまう。そんな中突然恋人に去られ・・・。

コメント

キラキラしたドラマなんだろうなぁと思いながら読み始めた脚本。むしろ、“キラキラできない人たち”を描いたドラマでした。各世代の悩みを一滴もこぼさないように、丁寧に掬い上げられている脚本力に胸を打たれました。20代のときに悩んでいたこと、30代に突入したばかりのときに悩んでいたこと、そして私が演じる美由紀のように30代の終わりに悩んでいたこと。身に覚えのある感情がドラマの随所に散りばめられています。「私たち、頑張ったよね」と視聴者の皆さんと、想いを分かち合えたらいいなと思います。登場人物たちの胸の奥で鳴る小さな小さな音を、聞き漏らさずに汲み取ってくださる監督やスタッフの皆さんと共に丁寧に撮影しました。夜中に1人でため息をついた経験のある全ての方を、キラキラと照らしたい。そんな我々の想いが皆さんにお届けできればうれしいです。

キャスト引用元 TBS

まとめ

ドクターXで看護婦長森役の久住小春の役柄は?結婚や現在の活動についても

「瓜を破る」は、板倉梓さんの漫画が原作で、久住春子さんと佐藤大樹さんW主演にて、連ドラが始まります!

原作はシリーズ累計400万部を突破した人気作で、処女であることにコンプレックスを持っている主人公の、心の葛藤を描いた群像ラブストーリー♪

原作はこれまでに全8巻発刊されていて、現在も不定期にて連載中です。

脚本家はおかざきさとこさんと、髙橋幹子さんのおふたり。

ほかにキャストは酒井若菜さん、泉澤祐希さんなどがご出演されます。

原作はまだ連載中で、どこまで描かれるのか楽しみですね♪

放送は2024年1月23日深夜25時13分から!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次